Looking back on life Vol.685 [2Kの画日記]
















昨日の続きで 近所での探鳥です


今日の寫眞は矢切でのタゲリと遠くを飛んでた猛禽


猛禽が飛んでくると タゲリが慌てるんですよね


タゲリは小さな群れで居るんですが必ず数匹が


見張りをしていて 何かあると仲間に知らせます


撮るのに近づくと警戒されて一斉に飛び立ちます


なかなか近付きづらい鳥なんですよねぇ





月曜日


旗日だったの知らなくて


日付が変わってから気がつきました


今週末にはお彼岸ですよね


暑さも少しは和らぐと良いですよねぇ











nice!(193)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 193

コメント 15

英ちゃん

暑さ寒さも彼岸まで
って言うけど暑過ぎるよね(^_^;)
今年は6月から暑いからもぅ暑さも4ヶ月目だからマイルね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-09-19 01:08) 

コーヒーカップ

虫の声少なくなってきましたね

by コーヒーカップ (2023-09-19 01:11) 

末尾ルコ(アルベール)

黒アゲハのように美しい羽ですね~。
夜は暑さやわらぐけれど、湿度がまだなかなかで。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-09-19 01:45) 

Inatimy

タゲリの後頭部の冠羽、飛んでる時は、こんなにもペタッとなるんですね^^。
by Inatimy (2023-09-19 05:05) 

mitu

遠くを飛んでた猛禽、カッコいいです!
東京は金曜日の最低気温21℃!最高も29℃の予報ですよ
このまま涼しくなるといいですねぇ^^
by mitu (2023-09-19 05:12) 

めぎ

片手で飛んでいるみたいに見えますね。
by めぎ (2023-09-19 07:01) 

Take-Zee

おはようございます!
タゲリ・・見たことも聞いたことも無かったです。
田んぼを蹴りながら餌を探すのかなあ~?

by Take-Zee (2023-09-19 07:36) 

ミケシマ

綺麗な羽だ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
今週からグッと涼しくなるようですね。
私は迫りくる長い冬を思って少し憂鬱になってます(;^ω^)
by ミケシマ (2023-09-19 10:58) 

溺愛猫的女人

飛翔する姿は美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-19 13:13) 

ヤッペママ

タゲリの飛翔 いいね!
タゲリは未だ逢えず ブログの中で拝見です。
by ヤッペママ (2023-09-19 14:59) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしいお写真ですね♪
タゲリをこのように拝見できるのは嬉しいです^^
by いろは (2023-09-19 15:19) 

lamer88

lamer75が使えなくなりlamer88で続きをスタートします。
by lamer88 (2023-09-19 22:18) 

おと

はね、とっても美しいですね~!
by おと (2023-09-20 00:47) 

そらへい

タゲリって、田んぼや湿地を歩いている印象が強くて
飛んでいる姿は想像できませんでした。
鳥だから当たり前なんですが。
by そらへい (2023-09-20 20:39) 

토토사이트

Every weekend i used to visit this web page, for the reason that i wish for enjoyment, since this this website conations truly nice funny stuff too.
https://totochips.com.
by 토토사이트 (2023-11-30 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube