Looking back on life Vol.751 [2Kの画日記]























大横川親水公園 昨日の続きです


サギがフナを食えずにいたら


カラスがやって来て フナを奪い取りました


カラスも大きくて咥え辛いのかモタモタしてたら


それに気づいた猫がやって来ました


猫 咥えて持って行っちゃえば良いのに


写真のように おもちゃにしてたんですよ


奪われたカラス 納得いかずに仲間を呼びました


カラス仲間が増えたら強気になって猫にちょっかい


猫 怒って カラスを追いかけ出したら


サギがフナを咥えて飛び去りました


最初のサギが取り戻したんですけど


食べ物 みんなに弄くり回されて


なんか微妙な気分ですよね


砂まみれになってたもんなぁ


フナも一口で食べてくれないなら獲るなよって


心底思ったろうな



この日の探鳥はここまでで終わりです












 

nice!(177)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 177

コメント 19

おと

サギ、フナを取り戻して、最後はしっかり食べれたでしょうかね^^
そもそも、大きすぎたんですね~、笑。
by おと (2023-11-24 00:45) 

末尾ルコ(アルベール)

フナにとってはえらい迷惑。せめてキレイに食べて欲しかったですね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-11-24 01:27) 

コーヒーカップ

砂まみれになったら食べられたものじゃないですね
それでも野生の生き物にとっては貴重な食糧ですもんね
by コーヒーカップ (2023-11-24 02:44) 

英ちゃん

争奪戦?面白いねぇ( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-11-24 04:53) 

めぎ

みんなそれぞれですね…
by めぎ (2023-11-24 05:56) 

mm

おはようございます^^
絵本が出来そうなストーリー^^
by mm (2023-11-24 06:10) 

斗夢

面白い!見事なストーリーです^^
by 斗夢 (2023-11-24 07:46) 

marimo

お魚を押さえつけているニャンコ様萌え~♪
by marimo (2023-11-24 08:10) 

Take-Zee

最近の猫はグルメ・・・
こんな生臭いものは食べないと思いますが。

by Take-Zee (2023-11-24 08:41) 

テリー

鮒をめぐって、色々な話ができて、面白かった。
by テリー (2023-11-24 09:42) 

お散歩爺

サギとカラスが仲良く、あんたさきたべなよ・君先手べて良いとかとか言ってるのかな?。
by お散歩爺 (2023-11-24 09:51) 

溺愛猫的女人

まさにダーウィンが来た!の世界ですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-24 10:27) 

ミケシマ

今日のお写真は物語風ですね(≧▽≦)
なんだか絵本読んでるみたいでした。すっごく面白かったです!
フナは不憫ですね…
by ミケシマ (2023-11-24 10:54) 

sakamono

まるでマンガみたいな、おもしろい顛末だったのですね^^;。
どうでもいいけど、とりあえずちょっと手を出してみた、
っていう感じに見ます。ネコ^^;。
by sakamono (2023-11-24 11:45) 

ヤッペママ

巡り巡ってサギの元へ。
鮒にとっては大迷惑。
by ヤッペママ (2023-11-24 15:31) 

馬場

なかなか楽しい光景
思わずにんまり(*'▽')ですが、サギ 待った甲斐があった...
by 馬場 (2023-11-24 15:52) 

JUNKO

ドラマの解説ありがとうございました。楽しい場面でしたね。
by JUNKO (2023-11-24 17:31) 

いろは

こんにちは^^
楽しい場面に巡り会えましたね♪
本当!物語になっています^^
2kさんにしては写真が多くて珍しいなと思いましたが
こう言う事だったのですね^^
by いろは (2023-11-24 17:33) 

そらへい

鳥や動物たちの生態、見ていると面白いですね。
ただフナの身になるとなぶり殺しみたいで気の毒ですね。
by そらへい (2023-11-25 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube