Looking back on life Vol.817 [2Kの画日記]















寫眞は2019年4月の東武博物館です


1枚目 バス


2枚目ケゴンの座席です


小学校の林間学校 日光だったのですが


俺 肺炎になって行けなかったんですよねぇ


この形のケゴン 乗った事なかったから


初めて東武博物館に行った時 嬉しかったなぁ


日光に行けなかったので


車の免許取って直ぐに 彼女と行きました


彼女って元嫁ね


元嫁はクラスメイトだったから行ってたんですよねぇ


だから あれこれ教えてくれたんですけど


余計に行けなかった後悔がフツフツと


そうそう


貧乏でお金無かったんで下道で行ったんですよ




日光に着いて タバコが切れたなぁと思い


タバコの看板のあるお土産屋さんで


すみません Sametimeありますか?


と聞いたら


お婆ちゃん


そんな洋モクねぇ




いやいや 専売公社の商品なんだけどと思いつつ


ハイライト買いました


いつ仕入れたハイライトだよって味で最悪でした


パッケージ日焼けしてたもんね


日光まで行ったのに思いつきで行ったので


本当 2人共お金なくて


コンビニでアルミの鍋焼きうどんとおにぎり買って


中禅寺湖の駐車場で調理して食べました


車にコッヘルとかガスは積んでたからね


鍋焼きうどんはんぶんこしておにぎり1個ずつ


貧乏でも楽しい日光ドライブでした










nice!(184)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 184

コメント 14

英ちゃん

私は小学生の時に家族で日光に行った時にこの形のケゴンに乗ったと思うけどもぅ記憶が全くありません(^_^;)
その後も会社の旅行で日光には2回行ってるけどどうやって行ったかの記憶がないんだよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-01-31 00:20) 

ゆうのすけ

sometimeや sometime light(サムライト)吸ってたこと
あったな!でも なんか たたなくなっちゃう(あえて ひらがなに
しておこう!)とか言ってたから それからやめるまで ず~っと
LARK MILD でした。
日光は 小学校の修学旅行だったな。。。
< (。・_・。)2kさん いんさいど・すと~り~ に思わず 
ぷちジ~ンときちゃったYO!ほろりあおはる。
なんだか「サボテンの花」が 勝手に脳内再生しちゃうんだもん!♫~>
by ゆうのすけ (2024-01-31 00:45) 

めぎ

貧乏な頃の旅行の方が、お金がある程度あるようになってからのより、ずっと楽しかったなぁって思います。
by めぎ (2024-01-31 04:35) 

kinkin

自分も結婚前の彼女とのデートは貧乏デートでしたよ。
by kinkin (2024-01-31 04:39) 

Inatimy

日産の車、父が昔々、乗ってました^^。バスじゃなく、小さいのだったけど。
by Inatimy (2024-01-31 06:16) 

Take-Zee

おはようございます!
むかし ”DATSAN"のエンブレムでしたね・・・
それを”NISSAN"に代えてすっかり馴染みました!

by Take-Zee (2024-01-31 08:31) 

くまら

おいら、車の免許取ってもバイク
彼女の車に乗せてもらってました
by くまら (2024-01-31 09:26) 

溺愛猫的女人

ステキな思い出ですね。若い頃はお金がなくっても二人でいるだけで楽しいですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-31 10:24) 

ミケシマ

いいなぁ(*^^*)青春の旅ですね!
若い頃にしかできない無鉄砲さ…もう取り戻せない( ゚Д゚)
by ミケシマ (2024-01-31 11:57) 

JUNKO

わが家は車を運転するする人がいませんでした。息子が40すんでやっと乗り始めました。
by JUNKO (2024-01-31 16:42) 

ヤッペママ

彼女と記憶に残るドライブ でしたね。
中学生の修学旅行が日光・東京でした。
by ヤッペママ (2024-01-31 16:58) 

そらへい

旅先や屋外での食事って想い出に残りますね。
さらに豊かさの中の豪勢な料理より
質素な生活の中での食べ物っていつまでも記憶に残ります。
私は子供のころ、田んぼで食べたおやつのさつま芋が
ことのほかおいしくて忘れられません。
by そらへい (2024-01-31 20:38) 

yokomi

元嫁さんと良き時代を過ごされましたね(^_^)v でも、やっぱ、車にはコッヘルとガスコンロですよね~(^_^;)
by yokomi (2024-02-01 02:57) 

おと

私も貧乏デートしました^^たいへんだったけど面白かったです。

by おと (2024-02-01 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube