Because of the weekend [帝都ロケット商會]

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  今日は帝都ロケット商會お休みです

  マスターがコンサートに出掛ける為です

  チャブロさんに逢うのを凄く嬉しそうに興奮しながら話してた

  マスターが面白かったな~

  マスター 次回は誘ってね!

  俺もチャブロさん好きだから(。・_・。)ノ

 

  明日はお客さんの送別会、、、

  今週はロケット行けないかも知れないな~

  たまにはキャバクラも楽しいのかも、、、

  (拝啓 kurenainosora様 亀戸や錦糸町の変な所で見かけても声掛けないでね)

  

 

  
  これ、ちょっと前に近所で撮った金木犀です

  今年は見ないな~って思ってたら駐車場に向かう途中で匂いがしてきました

  やっぱり近所にあったんじゃん 

  ちょっと嬉しい発見でした 匂いがするの短いですからね、、、

  しかも、ちょうど雨続きの時で直ぐダメになるかな~って思ったら

  嬉しいくらい晴れてくれて撮る事ができました

  あんまり可愛くない変わりに惹きつける匂いのする花ですね

  ちょっとした季節の変わり目を感じる事ができました

 

  ピント甘いのはこの前に モロに太陽見ちゃいました、、、

  暫く何も見えなくなりました、、、皆さんも気をつけませう(。・_・。)ノ

  そんなバカ俺だけか、、、

 


  追記です

  えっと 本日マスターはコンサートを見に行きます\_(・ω・`)ココ重要!

  因みに演奏者はチャブロさんって外人さんです!

  知っている方は知っているマスターのギターの裏にサインが入ってますが

  それを書いた酔っ払い外人のギターリストの方ですよ~

  ハイ!   あ~ぁ~ ってうなずいて下さい(。・_・。)ノmasugiさん

  因みに僕も大好きな酔っ払い ギターリストです。

  

  え~っと シコーキですが\_(・ω・`)ココ重要!江戸弁です!

  えっと マスターはブリキ作家です ですのでシコーキもブリキ製です

  帝都ロケット商會にあるソファーやシコーキ蚊取り線香 

  ロボット型ランプ等などは作品で販売もしております

  受注販売になりますが画やブリキ雑貨は全て販売する為の物です。

  

  ほ~らね( ̄∀ ̄*)v

  BARはオール500円ですが雑貨&家具は違いますからね!

 

  それと、5枚目は電話の受話器ですよ!


nice!(89)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 89

コメント 60

Rucci

こんにちわ☆
ギターの弦を見ているだけで 気持ちが温かくなります。
by Rucci (2006-10-13 12:51) 

kurage

2kお兄さんが金木犀撮るとなんだか違う雰囲気でいい感じですね☆
季節の変わり目を感じます(^ω^*)
by kurage (2006-10-13 13:19) 

ちゃぱ

誰のコンサートに行くんですかねぅ。
by ちゃぱ (2006-10-13 13:31) 

もきち

1枚目、蚊取り線香???なのかなぁ・・・??

金木犀の香り、好きです。
うちの庭にもありますが、この時期掃除が大変。(^^;)
by もきち (2006-10-13 13:54) 

masugi

あ、マスター、今日演奏なんですね。
先週行けなかったのですごく時間が空いたような
気がします…☆
by masugi (2006-10-13 14:33) 

norman

蚊取り線香のシコーキとかギターとか金木犀。。いいなーと
うっとりしてたら、同じ頁にキャバクラがでてくる。。う~んこの感性、微妙。
by norman (2006-10-13 15:03) 

ムンチョバ

こんな風に金木犀が取れるように早くなりたいなぁ♪
いつも、2kさんのマークとコメントに元気もらっています(●^-^●)

今年一杯は集中治療月間らしいので、(笑)頑張って楽しいことしながら乗り切りますです~!!
by ムンチョバ (2006-10-13 16:10) 

newriverspirits027

金木犀、以前関東に住んでいた時金木犀の香りがすると
「秋だなぁ・・・」と思っていたこと、懐かしく思いました。
2枚目、バイクのゴーグルかな? いい感じですね。
by newriverspirits027 (2006-10-13 16:14) 

駄菓子ちゃん

こんにちは!
SPAMおいしいですよね!!
by 駄菓子ちゃん (2006-10-13 16:15) 

hidesan

蚊取り線香を乗せている木材は、
飛行機みたいな感じですが?

最後の写真は、受話器の部分なのでしょうか?

*質問ばかりで、ごめんなさいね。
by hidesan (2006-10-13 16:38) 

あかぽん

こんな蚊取り線香だったら、洋風の家にも合うかも(^m^)
金木犀うちのまわりでもいい香りをさせています。
こんなに発散して何を求めているのでしょうか?
by あかぽん (2006-10-13 16:38) 

linda

ギターの写真が嬉しいな♪
金木犀って、散るときにしゃらしゃらと音がするんですよ!
な~んて思うと楽しい^^
by linda (2006-10-13 17:24) 

nico☆

蚊取り線香までもが、かっこよく飾られるてるのって
やっぱりこのお店は、特別なように思えます☆
メニューも、いい感じ!
by nico☆ (2006-10-13 17:44) 

mine

なんか、おもしろい飛行機???が、漂ってますね。
by mine (2006-10-13 17:47) 

SPAMは僕の非常食です。
卵と一緒におにぎりの具に!ってのもおすすめです!
by (2006-10-13 17:50) 

maron02

見た後に更新・・・あ~同じ(爆笑)^^;
そうそう、太陽見ると何も見えなくなりますね、よくやります^^;
受話器がカッコイイ~♪
by maron02 (2006-10-13 18:21) 

響

蚊取り線香とギターとネコカンとキンモクセイしか解りませんでした。
あれは受話器でしたか!
by (2006-10-13 18:27) 

薔薇姫 聖まぐのりあ

キレイなお姉さんは好きですか?男子は心の中で100% イエス!
彼女の前では 『オンナノコは性格が一番大切さ』 
渋いフォトに釘付けです☆
by 薔薇姫 聖まぐのりあ (2006-10-13 18:42) 

エア

いつも思いますが、独特の画像で
適当に撮影している俺とはえらい違いと・・・。
ギターかっこいいです。
by エア (2006-10-13 19:05) 

雑貨屋っていいですよね。なんだかアートなお店ですね!
金木犀っていい匂い。秋を感じますよね!
by (2006-10-13 19:21) 

marco

う~ん、こういう蚊取りの付け方があったのか・・・(@。@)
by marco (2006-10-13 20:06) 

mouse1948

19672kさん、こんばんわ。
帝都ロケット商會へ一度行って見たいです。
1コインでもやはりバー、ワインは置いてないのですね。
最近はワインディ(週二回)、それに時々エビスビールしか飲みません。
昔はバーボンウイスキーのフォアローゼズを好んで飲んだこともありましたが。

月見の会も終わったので、向島百花園には、来年の春に、「春の七草」を撮りに行きたいと思ってます。
その節は帝都ロケット商會へ寄ってみたいです。
by mouse1948 (2006-10-13 20:13) 

convex

金木犀、私もとても大好きな花です。前、学校へ通っていた頃、いつもこの季節になると金木犀のにおいがしてとても好きでした。ふと、そんな事を思い出しました。
五枚目は受話器でしたのか。
珍しいですね。
かなり古いのでしょうか。
by convex (2006-10-13 20:26) 

 金木犀が終わっても
 暫くすると柊が花開きます
 柊は金木犀の仲間で
 葉っぱは痛いけど
 ほんのりとやさしく薫ってきます
 その花が終わる頃はもうクリスマスですね
by (2006-10-13 20:41) 

newluckgo

最近写真の撮り方変えました??

最後の1枚、グッときますね^^
by newluckgo (2006-10-13 20:58) 

pace

時代が付いてると素敵だな~
別に古いんじゃなくてね
人間に時代が付く感じでさ
by pace (2006-10-13 21:41) 

sasasa

太陽みちゃうのやった事あります。
金木犀すてきですね。
by sasasa (2006-10-13 21:43) 

noriko

あはは(笑)
キャバクラいったことないけど、聞くところによると楽しいとこらしいですね。
by noriko (2006-10-13 22:34) 

masa63

十字架に蚊取り線香とは摩訶不思議と思ってたら飛行機だったんですね。
それでもやっぱり蚊取り線香は・・・・・むにゃむにゃ
あっ、キャバクラって行った事ないので連れてって下さい。
by masa63 (2006-10-13 22:39) 

taku

なるほろ!それで、ロケット?ブリキの・・?なんて一人思っちゃいました(=´▽`)ゞ  ブリキってなんだか金属なのに、懐かしく、優しく、不器用で、暖かい感じがしますね(*´▽`*)  面白いお店ですね~♪きっと面白い人がたくさんうやってくるんでしょうね! ギタリスト・・・興味そそります^^どんなジャンルなのかしら?息遣いも聞こえてくるような、小さなライブハウスで見てみたいな~(若い頃のやうに・・・)あ、スパム缶♪
by taku (2006-10-13 22:56) 

百合

キャバクラね・・・^^;
たまに行くと楽しいらしいですね~、彼が以前言っていましたよ^^
最近では出張先で取引先の方に連れて行ってもらったようですが・・・?
by 百合 (2006-10-13 22:59) 

chi-ran

シコーキ コーシー  マントシシ シメクリカレンダー 。。。。って言いますか?
マスターさんの作品 みたら欲しくなっちゃいそうですね~ww
by chi-ran (2006-10-13 23:38) 

 5枚目の電話の受話器、初めて見ます!
by (2006-10-13 23:40) 

no_nickname

以外にまだまだ蚊取り線香必要だったりしますよね。
まだ蚊にさされますもん。
by no_nickname (2006-10-13 23:47) 

蟹道楽

キャバクラ!
時間とタイミングとの戦い!
by 蟹道楽 (2006-10-13 23:56) 

こんばんは!
前記事で、コメント連続しちゃってごめんなさい!消しておきました。恥ずかすぃーっ!!!
電話の受話器、なんですか??うーん…どうなってるの??

…で、キャバクラ?一日体験とかじゃなくて(笑)一度でいいから、お客として行ってみたいんだけどなぁ。誰か、連れてって~
by (2006-10-14 00:02) 

響(きょう)

みんな、記事をとおして表れる2kさんの個性にひかれて、集まってくるのですね。(^^)
by 響(きょう) (2006-10-14 00:54) 

TOMO

最初に写真を見たときに
「蚊取り線香」かと思ってしまった・・・。
ゴメンちゃいね。
by TOMO (2006-10-14 01:03) 

Nicoli♪

蚊取り線香でしょ?
by Nicoli♪ (2006-10-14 01:55) 

たろちぅ

蚊取り線香ですね?
by たろちぅ (2006-10-14 03:17) 

シコーキのプロペラが蚊取り線香・・・?(^^)面白いですね~♪
by (2006-10-14 05:33) 

飛行機の蚊取り線香素敵・・!
by (2006-10-14 09:53) 

bfield

錦糸町か~、懐かしいな~。
by bfield (2006-10-14 10:10) 

masugi

あ~ぁ~、なるほど、あのチャブロさん! 
演奏じゃなくて聴きに行ったんですね。(^-^)
by masugi (2006-10-14 10:41) 

ベアトラック

かっこいいお店ですねぇ。いつか行ってみたいなぁ。
by ベアトラック (2006-10-14 10:59) 

かっこいい写真ばっかり。
ホッとするね~
金木犀・・・だ~~いすき。
by (2006-10-14 11:32) 

4枚目5枚目の写真が個人的に好きです^^5枚目は受話器ですか~~!
アンティークな感じのするバーですね~何か行ってみたいよな(^^)
金木犀、今、近所や私の家の裏でもいい香りを放っていますよ^^
季節ですね^^
by (2006-10-14 12:08) 

stella

自宅の金木犀は先週の強風でほとんど散ってしまいました。
香りはあるけど、どこで咲いているのかわからない
私のように控えめな樹ですね。(笑)
by stella (2006-10-14 12:37) 

とっしー

ん?一枚目は蚊取り線香なのですか?何だかカッコ良いですね(^-^)
金木犀の構図も素敵☆さすがですね!
by とっしー (2006-10-14 12:40) 

旅人J

しぶい写真の数々。行ってみたいです。
by 旅人J (2006-10-14 22:49) 

torakki

色彩がいいですね~。
ギターかっこいいなぁ。
金木犀いいですね~。
この間、うちの周りにも香ってたのですが
もう終わっちゃったのかなぁ。。。
by torakki (2006-10-15 03:32) 

kakora

金木犀の香り、好きです
もうそんな季節なのに 最近散歩していないなぁ(^^;
by kakora (2006-10-15 15:16) 

キャバクラは楽しかったですか?
あの受話器おしゃれですね。
by (2006-10-15 15:33) 

annecafe

ヒコーキの蚊取り線香、お幾らなのかしら・・か、かわいい・・♡
でも落ちた灰はどこへ・・屋外用???
ちょっと本気で惹かれています。
この形のスパム缶、初めて見ました!メニューにあるんですよね^^v
by annecafe (2006-10-15 20:47) 

いつか呑みに行きたいーー。呑めませんが・・生演奏も聴いてみたいw追伸、金木犀って、ホンと甘くていい香りしますよね。
by (2006-10-17 00:59) 

chi-

最近あちこちから金木犀の香りがしてきます。
秋だねー。(笑)
by chi- (2006-10-17 07:23) 

nicolas

スパムのスプレット美味しいよね~(〃 ̄ω ̄)σ
その、蚊取り線香のしこーき好き~
by nicolas (2006-10-17 11:19) 

kurenainosora

そう言えば...錦糸町で...キャバクラ?...いや...ホテル街の方で...
by kurenainosora (2006-10-17 18:23) 

rose-k

琥珀色の写真、いいですね~^^
金木犀・・・そうそう、一斉に咲いて、一斉に終わるって感じで、花も香りを楽しむ時間も短いですもんね。見れてよかったですね!
by rose-k (2006-10-19 14:55) 

kitazawa

帝都っていう言葉の響き、いいですねぇ・・・
それにしても2Kさんとキャバクラ、錦糸町って全然イメージ合いませんが・・・(・ω・;)きたざわは下町行った事ないので、いっぺん探訪して、ついでにお店覗いてきます〜。
by kitazawa (2006-11-20 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube