Information from bathroom [2Kの画日記]

  
  我が家の bathroom です

 

  
  うちのお風呂は3階にあります 

  僕の膝が悪い為 朝起きて直ぐにお風呂に入らないと1日膝が痛かったりするため

  3階に作ったのですが その時にせっかく周りから見えないのだからと

  ベランダを作り ガラスも透明な物にしました 

  夜は月が 朝は青空が広がると 気持ち良くお風呂に入れますよ

  

  そんな先週の日曜日 大空がまだ入院していた為

  暇そうな 長男と長男の友達を連れて 柴又へ

  

 

  

  道中 見つけた古い建物 なにかのお店だった様です

 

  火曜日だったかな 高校時代の友人から突然電話が鳴り

  「日曜日、高砂をチャリでカメラぶら提げて何処へ行ったんだよ?」

  そんな唐突な電話があり 柴又へ写真を撮りに行く途中だったと言うと

  「俺も実は子供を後ろに乗せ柴又に遊びに行ってたよ」って、、、

  そう言えば 高校時代の友達とは言え 彼とはパチンコ屋で知り合った仲

  ある年の初詣に柴又に行くと たこ焼きやから 「お~い!」と声が掛けられ

  当時付き合っていた娘のクラスメイトで隣の高校に通っていたのです

  数日後、パチンコ屋でバッタリ逢い そこからは男の付き合いの始まり

  パチンコしたりマージャンしたり そんな遊び仲間でした

  お互い 働く様になり 連絡も取らずにいた

  ある日、当時、バリバリ ボディコンの服を作っていた僕は滅多に無い

  プリントの仕事を実家に持って行くと 

  そいつが 「お~ やっぱりここはお前の実家かぁ~」って

  面食らいましたよ 何をしてるんだよと聞くと いまはカジュアル系の会社で

  生産管理をしているよ 

  知らぬ間に 実家に仕事を出してくれていたのです

  その後 僕は実家を継いだ訳ですが

  そいつには足を向けて寝れないほど稼がしてもらったな~

  変な縁ですよね 久しぶりに逢ったのがはじめて逢った柴又なんて(。・_・。)

  しかも 僕はすれ違った事を気付かなかった、、、

  あの面倒臭がりが電話までしてくれるなんて、、、ちょっと嬉しかったりして(^^)

 

  

 


  【続報】第一回キャノン倶楽部写真展開催!

  12日現在の撮影会の参加人数は8名となっております。
  遠方で参加できない方や、当日先約があって参加できない方に続報です。
  当日、お集まりいただかなくても、写真展に参加されませんか?
  参加方法は下記の通りです。
  尚、撮影会に参加される方も下記の要領で記事のアップをお願いいたします。

  ■撮影場所
   ・お好きな場所(参加者は台場近隣)
  ■撮影テーマ
   ・「海」「恋」「初冬」「光」
  ■記事詳細
   ・記事名は「第一回キャノン倶楽部写真展参加作品」となさってください。
   ・撮影テーマは、記事の中に盛り込んでください。
   ・写真はデジタル、銀塩、カラー、モノクロ、サイズ、等々は一切問いません。
   ・記事のアップをされた方は、この記事あてにTBにてご案内ください。
   ・締切り 11月25日~二週間ほどの期間

   たくさんの参加をお待ちしております。


nice!(83)  コメント(55)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 83

コメント 55

CARRERA

男友達って感じですね。たまに会うだけで、全てを分かり合える感じです!
私も先日スナックで久しぶりに友達に会い、「今度飲みに行こう」だけの会話でしたが、充分なコミュニケーションできた感じでした。(^^;
しかし、☆空や青空を見ながら入浴とは贅沢なお風呂だー!
by CARRERA (2006-11-12 13:13) 

薔薇姫 聖まぐのりあ

柴又といえば寅さん・・・郷愁を感じてしまうのは私だけでしょうか?
by 薔薇姫 聖まぐのりあ (2006-11-12 13:27) 

そろそろお風呂から上がりたくない季節ですね。
冬の星空も楽しみですね☆
by (2006-11-12 13:54) 

ベアトラック

3階にお風呂・・・外の眺めがいいんでしょうね。うらやましいですよ。
by ベアトラック (2006-11-12 14:08) 

TOMO

3階かぁ。気持ち良さそうだね!!
開放感バツグン。
そういえば柴又って行ったことないや。
by TOMO (2006-11-12 14:48) 

newriverspirits027

久々のお友達との会話、良かったですね。
時間を越える事が出来る瞬間だと思います。
by newriverspirits027 (2006-11-12 15:02) 

3階、いいなぁー

助かります、応募しますから。
by (2006-11-12 15:27) 

ずんだれ

いつか自分好みの風呂を作りたい、ちっぽけな夢です!!開放感のある風呂最高でしょうね。
by ずんだれ (2006-11-12 15:43) 

笙野みかげ

窓のあるお風呂、いいですね!!
私は昼間の嵐の中で入るお風呂が好きです。
外の風の音や雨の音を聞きながら湯船に浸かるの^^
by 笙野みかげ (2006-11-12 15:55) 

とっしー

3階ですか!!良いですね〜(^∇^*)
膝が悪いだなんて、私も一緒です〜(笑)私の場合は多分運動不足だと思いますが・・・。
あ、リンク貼らせて頂きましたよ〜☆
by とっしー (2006-11-12 17:01) 

ユキサクラカエデ

バスルームすてき~♪
お風呂入りながら青空、星空、楽しそう♪
by ユキサクラカエデ (2006-11-12 18:35) 

花火師

星の見えるバスルームか〜
夢だなまるで・・・
by 花火師 (2006-11-12 19:06) 

おおw 良いですね!! 私も膝が・・・ 是非頂きたいお風呂ですね!私は近所のパチンコ屋の音を聞きながら(聞こえてしまう)入って居ります。
by (2006-11-12 19:09) 

響(きょう)

2kさんて、友達づきあいも渋そうですよね。カッコイイなぁ。男の魅力を感じちゃいます。
今日、札幌で初雪が降りました。(^^)
by 響(きょう) (2006-11-12 19:34) 

sasasa

3階にあるバスルーム眺めがよさそうでいいですね!
柴又は、千葉に住んでる頃に1度だけ行きましたよ。
当時は、まだ写真に興味をもっていない頃だったのですが、
今なら、沢山写真撮っていたんだろうな・・・て思います。
学生時代からの友人っていいですよね。
ブランクがあっても、話始めたら、そのブランクも感じさせない感じで。
いつまでも、大切にしていきたいですよね。
by sasasa (2006-11-12 19:41) 

achami

お星様も見えるんだね!!
by achami (2006-11-12 20:20) 

taku

人の縁は本当におもしろいですよね!!(*´▽`*)人生一度きり・・・・
これからどれだけの人と出会えるのでしょう・・・?そう思うと、出会いを大事にしたいと思います・・
お空見えるお風呂・・・いいな~~ついつい長湯しちゃいそうですね♪
by taku (2006-11-12 20:36) 

ラミーキッズ

こんなステキなバスルームで、私もうつろぎたいな〜。
by ラミーキッズ (2006-11-12 20:42) 

sacro-bosco

空中お風呂だ~(Φ∀Φ)♪
by sacro-bosco (2006-11-12 21:56) 

OriCat

柴又の給水塔の写真がいいですね。
月や星を見ながらの入浴がうらやましいなぁ~
by OriCat (2006-11-12 22:14) 

百合

お星様やお月様を眺めながらのバスタイム・・・・
なんという贅沢。
羨ましい限りです。
by 百合 (2006-11-12 22:23) 

pokkotun

ぅんとね、2kさんに必要な人が再び現れたと思うんだ!
pokkotunも、こういう経験ずっとしてるよ!
そのときに必要な人がそばに来てくれるんだって 
そして何時も救われるんだ!
一期一会←ここ重要(o´艸`)クスクス
お風呂はいりに行く!入浴料いくら?(爆
by pokkotun (2006-11-12 22:42) 

puku

お風呂ステキイ~!!
開放的でいいなぁ。。。3階建てだったんですね。。
by puku (2006-11-12 22:56) 

いいな~
外が見られるお風呂はいいよね~
ひざは大丈夫なの?
これからの季節、つらいよね~
無理をなさらずにね。
by (2006-11-12 23:08) 

のぶあき

人との出会い、繋がりって不思議ですね。

3階にお風呂かぁ~いいなぁ^^
by のぶあき (2006-11-12 23:18) 

mouse1948

2kさん、こんばんわ。
3階のバスルーム凄いですね。

ところで柴又に行かれたんですか。
一瞬どっきりしました、親しい知り合いがいるものですから。
柴又の参道商店街もイルミネーション化したようですよ。
by mouse1948 (2006-11-12 23:47) 

☆まゅみん☆

3階にお風呂だぁ~~~☆
風呂ゎ、家の中で1番リラックス出来る
大好きな場所♪
by ☆まゅみん☆ (2006-11-13 00:12) 

stella

ナマモノが苦手で、膝が悪いなんて、
とっしーさんと共通ではないですか。
うちのお風呂もガラスばり。
でも、ほとんどブラインド下げています。
世間のご迷惑になるので。(笑)
by stella (2006-11-13 00:21) 

chichiの母

3階にお風呂ですか。憧れます。
目高組(セーラー服と機関銃)の友情みたいでいいですね。
by chichiの母 (2006-11-13 01:29) 

torakki

おお。おしゃれなお風呂~~~。
家にこんなお風呂あったら露天風呂とか行かなくていいですね~。
思いがけないところで思いがけない人と出会ったりしますよね~。
そういうのってなんだか嬉しい♪
by torakki (2006-11-13 01:36) 

良いお話しですね!
俺も色々とありますが…
それにしてもお風呂素敵!!!
by (2006-11-13 02:10) 

響

3階にお風呂とはうらやましい限りですね。
ゆっくり浸かって景色を眺めて・・・う~ん、うらやましい。
古い商店もこれまたいい味だしてます。
by (2006-11-13 03:17) 

たろちぅ

この記事は相方に見せれないなあ。
空が見える風呂なんて大騒ぎしそうだよー。
ベランダにも浴槽設置はどー?
by たろちぅ (2006-11-13 06:01) 

micchii

おはよーございます( ̄▽ ̄)ノ”
3階にお風呂、いいですねー♪
しかも、広いバスタブ!豪邸ですね!?
by micchii (2006-11-13 07:29) 

お久しぶりで~す!!!
これからも、よろしくお願いします。
お風呂、素敵ですね~。眺めのいいお風呂、うらやましい!!!
by (2006-11-13 07:34) 

ちゃぱ

日専連のマーク懐かしいぅ。
by ちゃぱ (2006-11-13 07:44) 

linda

『縁』って良いなぁと思います。
大切な方とはちゃんとどこかで繋がっているんですよね^^
by linda (2006-11-13 07:47) 

もきち

3階にお風呂だなんて・・・しかもガラス張りだなんて
贅沢~~~!!
ゆた~りまた~りできる最高の場所ですネ♪
by もきち (2006-11-13 08:57) 

marcy_on_the_backstreet

夏の間だけでも露天風呂が我が家に欲しい...
by marcy_on_the_backstreet (2006-11-13 10:28) 

モンブラン

いいなぁお風呂。
うちは田舎家で、お風呂も足伸ばせない小ささ。
いつか大きなお風呂にするぞー!
のんびり気持ちよく入れるってのがいいですね。
by モンブラン (2006-11-13 10:37) 

こんにちは!
いいなぁ~、まるで露天風呂!
これからの季節は雪を見ながらお風呂?…ああ、温泉気分がおうちで味わえるなんて。

であった場所でばったり、なんてすごい偶然!
お友達との縁、不思議なものを感じますね。
by (2006-11-13 10:39) 

nicolas

かいちょ~インフォオツカレさまです。(´-ω-`)
実家にも露天風呂つくってクレって頼んだのに、実現しなかった・・・
そのお店・・カサブタ級な物件ですね?
by nicolas (2006-11-13 13:40) 

kurenainosora

なんか...ええ話や...2Kさんのお話ってカッコイイよねぇ...
最後の写真は『ここや!』って思った...柴又も行かねば...うんうん
by kurenainosora (2006-11-13 15:05) 

convex

膝が悪いのですね、お大事にしてください。
風呂はいいですね。
私は壁に囲まれた風呂ですが、それでも気持ちがいいのですから、空とか景色が見えたらもっといいでしょうね。

縁というのは不思議なものですね。
その男友達をお大事にしてね。
by convex (2006-11-13 18:15) 

HIRO9030

空が見えるお風呂〜〜!!
いいな〜〜、我が家はマンションだから窓なんてないです...。クスン..。
by HIRO9030 (2006-11-13 18:41) 

blueleelue

月をみながら湯船につかるなんて、贅沢ですね。
うらやましい。
古い建物が、おしゃれになてしまう技・・・
視点を盗みにまた来ます。
by blueleelue (2006-11-13 19:01) 

Nicoli♪

毎日、その環境でお風呂に入れるなんて、うらやましい~。
ずっと入ったまま本読んだりしたいかも。
by Nicoli♪ (2006-11-13 22:33) 

じゃすみん

お風呂素敵ですね^^
by じゃすみん (2006-11-14 02:09) 

chibo

旧友との持ちつ持たれつ・・・素晴らしい。うらやましい。
それこそが”友”ですね!
そういういい話ってなんだかこっちまで嬉しくなっちゃう♪!(^^)!
それに朝の太陽を見ながら開放感のあるお風呂もいいですねー。
by chibo (2006-11-14 14:56) 

ボクは季節問わず、シャワーばっかり、、、( p_q)
でも、こんなお風呂なら毎日でも湯船に浸かるのにな~~~ヽ(´▽`)/
by (2006-11-14 22:22) 

kakora

3階のバスルーム いいですね~♪
お友達とのそういう関係も ・・いいなぁ
めんどくさがりやさんからの 電話も とっても嬉しいですよね (^-^)
by kakora (2006-11-14 22:24) 

エア

ずいぶんカラフルなタイルです。
今でも通用する気もします。
by エア (2006-11-14 22:29) 

mihiro

開放的な大きなお風呂~!!!
すごいですね!
by mihiro (2006-11-15 09:31) 

じゅんぺい

毎日露天風呂なんていいな~♪(笑)
by じゅんぺい (2006-11-16 05:06) 

moonrabbit

軽い気持ちで書いたらstella姉さんのOKと押し(ゴゴゴゴゴ・・・って音が聞こえました(TT))で、参加させていただきます。m(_*_)m
CANON持っていないし、200万画素ですし、優柔不断なやつですが、よろしくお願いいたします。m(_*_)m
by moonrabbit (2006-12-03 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube