バイク日和  また来る(。・_・。)ノ [Live in comfort]

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  えっと、、、質問があったので

  チャリンコ日和の最後の写真は亀戸にあるサンストーリートの

  クリスマス用の飾りだと思います。

  1枚目の玉子屋さんは地元にある料理屋で法事や七五三等のお祝い事の時は

  結構利用している所です  場所は四つ木インターの直ぐそばで

  四つ木から湾岸に向かう首都高から見えるかもしれません

  通常 四つ木で降りてしまうので僕は見かける事は少ないのでなんとも言えませんが、、、

  葛飾ハープ橋の手前です

 

  レンズ 加工 色々な質問が出てましたが

  その辺は想像してみてください ちょっと反応楽しんでおります(^^)

  しばらく内緒( ̄∀ ̄*)イヒッ


nice!(79)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 79

コメント 49

chichiの母

チャリからバイクへ…どっちもいいですね。
夕暮れの時刻の写真が和みます。
近所の風景がのんびり気持ち良くさせてくれますね。
金八先生の土手の近くを思い出しました。
by chichiの母 (2006-12-17 12:26) 

kitazawa

昨夜のコンサートは如何でしたか?きっと楽しい夜をブロガーさんと過ごされたのでしょうね。(*'ー'*)最期の写真にとても癒されました。
by kitazawa (2006-12-17 12:44) 

花火師

三番海苔!
冬らしい景色なのに・・・夕方っぽいのに温かさを感じます。
今度、景色を撮りにいってみます。
by 花火師 (2006-12-17 13:41) 

☆まゅみん☆

最後の写真は金パチさんのエンディングにでも
出てきそうな画ですねぇ~!!
カゴ付きチャリに乗ったオマワリさんが居たら完璧なシナリオですね♪
by ☆まゅみん☆ (2006-12-17 14:38) 

linda

後ろ姿って、好きです♪^^/
by linda (2006-12-17 15:47) 

TOMO

最後の写真いいね!!
なんか暖かい気持ちになれる。
by TOMO (2006-12-17 15:51) 

sasasa

自分も最後の写真がとっても好きですね!
いい感じです(^_^)
by sasasa (2006-12-17 15:52) 

ユキサクラカエデ

写真ってただ撮るだけじゃなくていろんな工夫ができるのねー
おもしろいわぁ~
4枚目、やさしいカンジが好きです~
by ユキサクラカエデ (2006-12-17 16:22) 

Green

う~ん 周囲をぼかすのってどうやって写しているのでしょう?!
レンズだとは思うんですけど・・・どんなレンズなんでしょうね~(^ー^)/
by Green (2006-12-17 16:34) 

newriverspirits027

小さなお社、歴史を感じますね。
by newriverspirits027 (2006-12-17 16:38) 

pot

最後の写真で一つのドラマを見たような気分です!楽しそうですね~♪
by pot (2006-12-17 16:47) 

mouse1948

2kさん、こんにちわ。

2kさんの絵を観ていつも思うことは、構図がしっかりしていることです。
観ていてとても勉強させていただいてます。

mouse1948、14日で50数歳になりました。
by mouse1948 (2006-12-17 16:52) 

blue

気が付けば、最近、縦の写真が増えましたね。どれも素敵です。
モビルスーツ系の強いカメラになったことも影響しているのでしょうか?
昨日、ありがとうございました。楽しかったですね。撮影会、しましょうね。
by blue (2006-12-17 16:53) 

きりきりととと

4枚目素晴らしい。
by きりきりととと (2006-12-17 17:26) 

すいすえみ〜

冬の夕暮れって、なんだかちょっぴり寂しくって切ないけど好きです♪
by すいすえみ〜 (2006-12-17 17:49) 

marcy_on_the_backstreet

フッフ~、イヒッ!!
いつものやつはメリハリがついて良いですよね。
by marcy_on_the_backstreet (2006-12-17 17:53) 

sacro-bosco

やっぱり水門に目が行っちゃうヨ♪
by sacro-bosco (2006-12-17 17:55) 

michan

ステキな写真^^
最後の写真いいな^^
by michan (2006-12-17 17:59) 

convex

一番最後の写真が好きです。
それぞれ違う思いを抱いているのでしょうね。
by convex (2006-12-17 18:36) 

mine

4枚目にドラマを感じました。
金八せんせ~い!
by mine (2006-12-17 18:39) 

shareki

最後のは良いっすねー、何とも良い感じであります^^
by shareki (2006-12-17 18:48) 

とっしー

最後のお写真も良いですが、私は2枚目にも惹かれます☆
反応を楽しんでいるだなんて・・・さてはSですね( ̄∇ ̄;
by とっしー (2006-12-17 18:56) 

ラミーキッズ

最後の写真、フィルター加工ですかね〜。
中心部分はくっきりと、まるで望遠鏡のレンズを覗いているみたいな
気分です。おもしろいな〜、写真って。(^○^)
by ラミーキッズ (2006-12-17 19:20) 

真っ赤な水門が どきどきしちゃうます。
・・・牛か?
by (2006-12-17 19:39) 

響(きょう)

やはり、写真を日々撮っていると、世界を見る目も、瞬間を切り取る意識に変わっていくのでしょうか?
芸術って、芸術家自身に一番の影響を与えますよね。
by 響(きょう) (2006-12-17 20:12) 

tiyo

すゅ 素晴らしい奥行き加減だ興奮した

えー、四枚目は
鞄かなんかに穴あけて、そこから撮った で正解でしょう

いや、円形にぼかしがあるから
撮った後の加工か?いやいや、こういう機能付きのカメラ?わからない・・・
by tiyo (2006-12-17 22:02) 

エア

人が出てる画像、いろいろあり難しいんでしょうが
基本的には好きです。
by エア (2006-12-17 22:14) 

ずんだれ

写真の細かな話はよくわかんないですけど、ここでの写真楽しみです♪
by ずんだれ (2006-12-17 22:48) 

春分

最後の写真がいいなぁ。普通の風景が少し輝いて見えて。
私信ですが、おかげさまでアドバイスに従い、Xを買いました。
説得力のあるアドバイスにあらためて感謝致します。
by 春分 (2006-12-17 22:48) 

chi-

すっかり寒くなりましたね。
葉っぱが落ちた木をみるとまた寒くなってきました。(笑)
by chi- (2006-12-17 22:49) 

Nicoli♪

お久しぶりです!私の写真は、ぼかしたくないのに、ぼけてしまう・・・
わざとぼかす技がわからん。いや、その前にピントも満足にあわせられない私。
by Nicoli♪ (2006-12-17 22:57) 

OriCat

最後の写真が好きです。
子供達が野球帰りに自転車に乗って通り過ぎて行く姿が・・・・
by OriCat (2006-12-17 23:19) 

がぁこ

みんな走ってますね~♪
2枚めの奥行きが感じられる写真に惹かれます♡
江東区、葛飾区・・・・。φ(`д´)カキカキ
見かけたらタッチします。(*´∀`*)
by がぁこ (2006-12-17 23:59) 

いやぁ~どうやったらこんな風に撮れるのでしょう
ただただすごい!
これまた4枚目が好きです。
夕暮れは物悲しいけど雰囲気ありますよねぇ
by (2006-12-18 00:08) 

最後の写真、いいねぇ。
さすが、会長!v^^;
by (2006-12-18 00:10) 

あお

これも最後の写真がすごくいいね!
懐かしいようなほっこりした暖かさにぐっときます(´ー`
by あお (2006-12-18 02:04) 

OTOKO

4枚目、人物の入れ方と奥行きがスキ。
左の方にボケとの境目が見える(゚(ェ)゚|||)・・何を使ったのじゃー
by OTOKO (2006-12-18 02:22) 

じゅんぺい

二枚目の構図がけっこう好きです。
自分では上手く取れたためしがありませんが!!!(>_<)
by じゅんぺい (2006-12-18 05:04) 

maururu

教えないなんて、ずるいわ。といっても私には何を言われてもちんぷんかんぷんです(w

最後の写真、どうして真ん中だけ明るいの?
by maururu (2006-12-18 05:37) 

masugi

昨日はお疲れ様でした~。そして、有難うございました(^-^)。
すみません、あの後家に帰って子供の寝かし付けをしていたら
そのまま寝てしまって、メールに気が付いていませんでした☆
四人で見たタワー、それぞれどんな風になるのか楽しみです。
二枚目の構図がいいですね~。素敵です♪
by masugi (2006-12-18 07:35) 

RYUSYO

ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ
2kさん、みなさんの反応楽しんでるみたいよ・・・(*´∀`)アハハン♪
by RYUSYO (2006-12-18 09:21) 

hidesan

記事にも書かれていましたが、
レンズや写真の加工?
とても気になります。
by hidesan (2006-12-18 09:32) 

achami

バイクはかなり寒いでしょうねぇ〜。
また来る!って、もう終わりなのーー?
by achami (2006-12-18 09:57) 

あかまる亭

四つ木ですか・・昔仕事でよく行きました。
by あかまる亭 (2006-12-18 11:23) 

響

バイク乗ってますね。
僕も乗らないとかわいそうかな。
最後の写真は子供達の声も聞こえてきそうですね。
by (2006-12-18 13:18) 

stella

最後の写真がいいですね。
本城直季写真風にするソフト見つけました。
by stella (2006-12-18 16:29) 

私も最後の写真がいいです。♪
マラソンをしている人の息づかいが聞こえてきそうですね。(^^)
by (2006-12-18 21:16) 

のぶあき

2枚目、ナイスアイデアですね!!
反対側の風景はどんな感じだったんでしょう?
そっちも見てみたいな♪
by のぶあき (2006-12-18 21:55) 

nicolas

やっぱり2枚目が、いいなぁ。
最後のバックにある山、どこだろう。
お天気良かったから、遠くまで見えただろうね~
by nicolas (2006-12-20 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube