Delightful invitation [2Kの画日記]

  

 

  

 

  

 

  

 

  日曜日、masugiさんからメールを貰った

  ちょうど こうちゃんと電話をしていて気付くのが遅れたけど

  凄く 嬉しい内容のお誘いメールだった

  その時、僕は浅草に息子と写真を撮りに行った帰り道で(羽子板市を撮りに)

  鳩の街商店街にできたばかりの『こぐま』と言う喫茶店でカフェオレを飲みながら

  撮影に没頭していた時だった

  内容は いま PhotoManiacsさんとボニピンさんと3人で撮影していて

  これから 東京タワーを撮りに行くのでご一緒しませんか? と言う内容の物

  熱々のカフェオレを一気に飲み干し 息子に「帰るぞ!」と一言

  帝都ロケット商會のある鳩の町から自宅までチャリだと15分

  この時は10分で帰り着き 機材は持ってはいたが確認しなおし

  お出かけ用のMA-1に着替えて 車に飛び乗り 優子を設定(ナビの声の主をそう呼んでいる)

  こういう時は 優子に任せた方が早く着くと思ったからだ

  しかし、やはり優子は裏切る、、、

  自分の思った道に変更して ちょっと飛ばす 飛ばす 飛ばす

  家を出て30分くらいだろうか masugiさんから 2Fのコーシー屋に居ると

  メールを貰った時にはPの入り口に居た

  車を止め ダッシュで2Fへ 

  masugiさんの後姿を発見 その向こうに見える繊細そうな方が

  PhotoManiacsさんだと直ぐに解った その隣に感じの良い青年がボニピンさん

  これは、前に鳩の街を撮りに来たときにマスターが抱いた印象を聞いていた為

  挨拶をし ラテを買って来て席に着き 改めて挨拶

  その後は 伺っている方は解ると思うが 素晴らしい写真を撮るお二人

  僕の様な写真を知らない人間からしたら 恐れ多い存在

  終始 緊張して過した コーシー屋を出て

  撮影に向かう なにやらいまはイベントをやっているらしく

  照明が落ち 歌が流れ タワーが綺麗な照明に変わるという事で

  凄い人 人 人 

  4人で撮影を開始 各自の視点の違いに驚く

  この光景は参考にしたい方が沢山居ると思うが

  参加できた幸せな自分が不思議な感覚でそこに居た

  ある意味 自分を客観視しながらの撮影だった

  撮影を終え masugiさんはYAMAHAから2日連チャンなので帰りますと言うので

  最寄の駅まで送り

  男三人になった僕らは 東京駅のラーメン屋街でラーメンを食べながらの

  カメラ談義 凄く参考になったのと これじゃあいけないとも感じた

  ボニピンさんはそのまま帰るため東京駅でお見送りし

  PhotoManiacsさんはホテルに20日まで泊まるのでホテルまで送る事に

  車の中で聞けた話しが凄く刺激になりました

  

  実はボニピンさんの所はブログはじめた最初の頃から訪問はしていたのだが

  PhotoManiacsさんの所は 見ても凄すぎてコメントもniceも付けた事が

  いままでありませんでした

  世界が違いすぎると感じていた為です

  気さくな暖かい方で 凄く自分を持たれている そんな人でした

  これからはちょこちょこ覗きに行こう そー思った夜でした

  

  masugiさん 素敵なお誘いありがとうございました

  また次回も誘ってくださいね(^^)

 

 


  こうちゃんとの電話の話しになったので書きます 

  キャノン倶楽部からの告知です

  数日前からサイドバーにキャノン倶楽部のコミュニティーサイトのバナーを

  貼りました 

  僕の所で TBも良いのですが それにniceが付くのもいかがなものかと思い

  サイトを立ち上げました

  キャノン倶楽部はHPも持ってます 基本はそちらがメインですが

  インフォメーションやTB企画などをそちらでした方が

  伝わりやすいと思ったのと キャノン倶楽部専用サイトですので

  nice機能を外す事もでき インフォメーションもしやすいし

  当然管理者が居ますが 幹部での管理なので誰かの所に集中する事が

  無くなるはずです

  運営方法としてはインフォメーションの他に TBでの作品展

  これは、第一回の様に全国に会員さんが散っていても

  お題を決めて写真を出し合う それをコミュニティーで管理する

  そんな予定です まだまだ幹部同士の話がはっきり決まった訳では

  無いのですが それなら2月に1回とか あわよくば毎月とか

  お題を決めて それを第何週目にTBして貰う そんな事も可能かと

  思います キャノン倶楽部の今後の発展の為にも上手く運用していきたいと

  思います 会員の方 ご意見等ございましたら コミュニティーの方に

  コメントお願いします。

 

  違いを出す為に バナーの色を赤ベースから青ベースに変えています

  そちらもサイドバーに貼るなどご利用&宣伝お願い致します。

 

  それと 先日コメントでも頂きましたが

  外部からもメールにて確認も頂きましたので説明いたします

 

  キャノン倶楽部の 「ヤ」が本当は大きい「ヤ」ではないかとご質問ですが

  キャノン倶楽部は キヤノン広報部の了承のもと 立ち上げた倶楽部ですが

  キヤノンの ヤをそのまま使うと版権料が発生する為 マズイそうです

  その為 キャノン倶楽部の 「ヤ」は小さい「ャ」を使う事になりました

  これも広報に確認を取っての事だそうです。

  キャノン倶楽部はキヤノンを愛するユーザーが集まっているサイトです

  コンデジ 一眼 問わず写真が好きな方の集まりです

  決して敷居の高い倶楽部ではありません

  前会長の渋樹さんによる 会則 『誰も何も会に束縛されないこと

  そんな倶楽部です(^^)


nice!(60)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 60

コメント 21

mine

フォトマニのダンナは、いろんな所でいろんな人と撮ってるんだねぇ。
来年早々の復帰が待ち遠しいですなぁ。
by mine (2006-12-19 12:52) 

がぁこ

楽しみを共有しながら刺激を受ける仲間って素敵だなぁって
思いながら記事を読みました☆
優子さん・・・思い出のしと~?(´∀`)
by がぁこ (2006-12-19 19:46) 

newriverspirits027

風は南風ですね、暖かそうです。
ナビの声、その地方の方言だったら面白いでしょうね。
by newriverspirits027 (2006-12-19 20:24) 

chi-ran

ボニピンさんも 熱くカメラ好きな人、フォトマニさんもそんなイメージです~
とっても刺激になったことでしょうね♪ 
刺激しあって ステキな写真を見せてくださいね~^^
by chi-ran (2006-12-19 20:36) 

e-nyon

鳥、鳥、撮り(^▽^;)
うちの優子、あんまり頭良くないんだよなぁ~。
by e-nyon (2006-12-20 07:49) 

2kさんのご近所さんです

以前から2kさんの写真を楽しく拝見してます。
東京の、すてきな、たくさんの、新たな発見があります。
家の近所の写真も掲載されていたりしますね。

以前ブログに登場した犬の「アリサ」ちゃん。とってもかわいいですね。
ところで、最近元気が無いようです・・・大丈夫かしら。
ゴハンはちゃんと食べているでしょうか。心配です。
by 2kさんのご近所さんです (2006-12-20 08:17) 

michan

ステキな出会いの中から、またステキなお写真が生まれる^^
すばらしいですね。
みなさん、ステキなお写真の撮る方ばかりで憧れています☆
もちろん2kさんも^^
キャノン倶楽部の方は、とっしーさんのほうからお邪魔しました^^
私も、今月中にはサイドバーのほうにハリハリしますね^^
いつもご苦労様です☆
by michan (2006-12-20 08:51) 

masugi

また書いたはずのコメントが無い~!
メンテの度に吹っ飛んでいるのかしら?(^-^;)
先日は有難うございました。もっと早く連絡できたら
良かったのですが、都庁周辺があんなに繋がらないとは
知らなくて…☆
またみんなで撮りに行きましょうね♪とても楽しかったです☆
by masugi (2006-12-20 09:34) 

優しい子と書いて優子 ププッ ( ̄m ̄*)
名前に似合わず手ごわそうですね(爆)
撮影会、何やらよい刺激になったようで、ますます今後が楽しみです。
by (2006-12-20 10:05) 

marcy_on_the_backstreet

重くてコメが書けないよ...
by marcy_on_the_backstreet (2006-12-20 10:42) 

きりきりととと

男3人でラーメン、というのがみんな背中から哀愁が出ていそうで見たい光景です。・
by きりきりととと (2006-12-20 11:27) 

nicolas

なんかつぶやいてる文体がちがぁ~う!(>ω<、)
きっと内容的に思うに、緊張なすってたんでしょうなぁ・・(〃 ̄ω ̄)σ
しかし、ほんっとに重いよね・・・
by nicolas (2006-12-20 14:19) 

Rucci

2kさんの周りは素敵な出逢いがいっぱいですね☆^^
by Rucci (2006-12-20 18:04) 

もきち

カメラからどんどんステキな輪が広がっていって
ますね~。いいなぁ~♪
by もきち (2006-12-21 08:46) 

sacro-bosco

風見鶏のお導き??
ステキな出会いがあったのね~♪
同じ風景を見ていても、人によって切り取り方が違うんだなぁ…
って、ブログの皆さんと会うようになってから知りました(ΦωΦ)ノ
by sacro-bosco (2006-12-21 10:40) 

HummingBird

先日はお世話になりました。
とても良い旅になりました。
突然のお誘いでしたが、お付き合い頂き有難うございました。
夜のドライブ、2kさんに色々とご紹介いただいた場所、昼夜と撮りに出かけました。良い写真が撮れていると思います。
また是非お会いできることを楽しみにしております。
有難うございました。
by HummingBird (2006-12-21 11:03) 

笙野みかげ

いいなぁ、素敵な仲間がどんどん増えて、それだけ自分のポケットが広がりますね♪
by 笙野みかげ (2006-12-21 12:20) 

linda

立派な風見鶏が二つ☆
by linda (2006-12-21 16:43) 

じゅんぺい

「ャ」の謎が解けました。ありがとう♪
私はコンデジですがキヤノン大好き♪♪
いつか混ぜてくださいね(^-^)
by じゅんぺい (2006-12-21 19:58) 

ふ~ん
友達の・・わっ!
ですね~
風見鶏、すてき!
by (2006-12-24 04:57) 

nico☆

ボニピンさんから後になって、
2kさんもご一緒されてたって聞いてビックリしまてました☆
すごい面子が揃いも揃ったんだなぁって(笑)
また、交流の輪が広がりましたね♪
by nico☆ (2006-12-24 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube