Present [2Kの画日記]

  

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  プレゼント 俺の所にはサンタさんが来ないので自分で購入しました

  YAMAHAの前の日だったかな、、、

  35mmが欲しくて プラっとヨドバシへ 

  いつものようにレンズコーナーを覗き込む 腕組みしながら う~ん(」゜ロ゜)」ナント

  売り切れ (T_T)

  いつ入るって聞くと 「う~ん 調べます、、、」と店員

  「まさか レンズベビーは置いてないよね?」と俺

  「今日入りました ハイ!」 「え!あるの?」 

  出されたのは 3G  値段が高い 最新版だ・・・

  約倍のお値段 「2.0は無いの?」 「お取り寄せですね」

  「う~ん、、、倍(ーー;)」 「う~ん、、、倍(ーー;)」 「う~ん、、、倍(ーー;)」 

  でも、イルミ撮るのにあったら楽しいだろうな~、、、

  でも、、、35mmが欲しい、、、 35mm チュ~だと1.6倍だから約55mm

  標準レンズの短焦点 拘って撮ってみたい、、、そんな想いで、、、 う~ん、、、

  『これ下さい(。・_・。)』  あっ!言っちゃった、、、

  ポイントがあったので0.8諭吉で済んだ、、、 あ~35mm、、、

  「すいません 付けて帰りたいんですけど」  「ハイ(ーー;)」店員

  早速付け替えて 最初に撮ったのが ちょっと前に載せた 『貼紙禁止』

  って事で 岩淵水門の時の ベンチとチャリンコの野球少年は加工です

  でも、、、このレンズ 浅草に1日持っていったら 偏りすぎて飽きちゃいそう

  買ったことだし上手く使いこなしたいとは思うけど、、、

 


  日曜に マナさんと出かけた時に 「実はアクセス数TOPになったんだ」

  「へ~ どれが?」 「例の!」

  と言うことで マナさん アクセス数TOP記念

  マナさんのアクセス伸ばそう企画!最高の記事をご覧下さい こちら

 続けて次と次の記事も面白いですよ コメントに大爆笑しました

  この時期 ソネブロマジックの期間でメッチャ重い時でした

  こんな事ってあるんですね 

  皆さんは原因はなんだと思います? やっぱり俺(。・_・。)?

  コメントお待ちしてます。


nice!(101)  コメント(63) 
共通テーマ:ファッション

nice! 101

コメント 63

☆まゅみん☆

今日何かぃぃ事ありそぅ~~☆
だって、『1番海苔』ってやつだもん♪
嬉しいなぁ~!!
1番海苔って、1回言ってみたかったんだもーん(笑)
by ☆まゅみん☆ (2006-12-26 12:25) 

マナ

やっぱり2Kさんの呪い、否、人気でしょう\(・・ )
ちなみに、現在のアクセス数は18600です。
どうせなら20000まで行きたいよね。
2Kさん、ヨロシク~。
by マナ (2006-12-26 12:45) 

masugi

私もまた行って、アクセス伸ばしに
貢献しちゃいました♪いい笑顔でした~。
by masugi (2006-12-26 12:53) 

chichiの母

何回も訪問しました~(笑)
このLensbaby3G、私も後を追って昨日購入致しました。
が、なかなか手こずって居ります^^;
2kさんのように撮れるよう、本日も修行に出掛けてまいります。
遊び心のある、楽しいレンズですね。高かったですけど、
私も自分にサンタが来た事にしました。
背中を押して下さって、ありがとうございました。
by chichiの母 (2006-12-26 13:09) 

linda

だって、引き込まれましたもん♪
撮った方と撮られた方の絆の賜では?^^v
by linda (2006-12-26 13:10) 

おぉぉ!!今日の写真はぁ!私が求めていたもんだ!!
2kさん、私はアップが一番好きざんすよ^^今日の写真は特に素敵!
今日のは2kさんらしいね!(って偉そうに、、反省m(__)m)
カメラの事はよく分からないけどこれからも2kさん独自の写真を撮っておくんなまし♪うぉぉぉぉお!と猛烈に感動している師走ってる(←意味分からん)セブンでした^^今度は2kさんのアップもいいですよ♪
by (2006-12-26 13:51) 

newriverspirits027

私も拝見しました。
私よりお若い!

駅蕎麦の写真好きですね。
by newriverspirits027 (2006-12-26 14:04) 

maururu

レンズの購入ですか・・・
長いことデジイチ触ってなくて・・・
いつになったら、触れるかしら?(w

ハートのイルミネーションかわいいですね。
by maururu (2006-12-26 14:21) 

taka-kei

とっても素敵な笑顔でした。
コメントも笑っちゃいましたww
by taka-kei (2006-12-26 14:22) 

あかまる亭

楽しいクリスマスがおくれたようで・・・
by あかまる亭 (2006-12-26 15:01) 

nicolas

アタシもお昼ころにマナさんち行った!(^w^) ぶぶぶ・・
貢献したよ~やっぱり「呪い」いや「人気」?
レンズベビー変わったカッコだよね!何つけてるんだ~って、普通に思う。
コレやっぱり街の様子は、流れるように撮れてオモシロイ雰囲気になるよね。
by nicolas (2006-12-26 15:23) 

笙野みかげ

見ました~♪
あの笑顔のせいだ、絶対!!(笑
by 笙野みかげ (2006-12-26 15:53) 

michan

レンズ購入うらやましい^^;
まだまだ手に入るまで時間かかりそうです^^;
by michan (2006-12-26 16:11) 

kakora

私もアクセス伸ばしに貢献してきましたぁ♪
それにしてもいい笑顔~☆ 笑顔でアクセス向上(爆)
でもなんであんなに嬉しそうなのかしら~( *^艸^)
by kakora (2006-12-26 16:27) 

プクちゃん

ワタシも今からマナさんとこ行ってみる~( ̄- ̄))))(((( ̄- ̄)
笑顔?
by プクちゃん (2006-12-26 16:59) 

mouse1948

2kさん。こんばんわ。
私もEOS Kiss デジタルX欲しいです。
でも今のコンデジでも結構良い絵が撮れるので、我慢しています。
だって一眼レフ買ってしまったら、2kさんみたいに交換レンジを欲しくなってしまうから......。(^_^;)

「横浜キャンドルカフェ2006」の続きで、「横浜 イルミネーション 2006」を連載しました。
320万画素(35〜105ミリ相当)のコンデジでも結構いいでしょ?
なんてね。
遊びに来て下さいね。
by mouse1948 (2006-12-26 17:21) 

響

いつも綺麗でセンスのいい写真をありがとうございます。
リンク先の記事、面白いですね。
by (2006-12-26 17:29) 

micchii

アクセス数伸ばそう企画に参加しましたよ~。
by micchii (2006-12-26 17:39) 

chi-ran

わぁ~ つい最近知ったレンズですがほんと イルミがステキなのですね☆  
2kさんのロマンチックフォト度がアップしちゃいますねw
by chi-ran (2006-12-26 17:44) 

東京に住んでいた頃に「神谷バー」に行こうと思っていたのですが、結局、前を通りかかっただけでした。
by (2006-12-26 17:47) 

convex

鮮やかで綺麗な写真が多いですね。
私もデシカメ欲しいのですが。
今持ってるのはPENTAX Optio。
パッテリーがすぐに切れてしまうのですよ。
で、いつも同じ電気屋さんで同じ場所でデシカメ眺めているのですよ。
by convex (2006-12-26 17:56) 

見てきましたよ〜、ステキな笑顔♪
by (2006-12-26 18:09) 

旅人J

もう何年も、デジ一を買おうとして検討し続けています。kiss DXは、アンダー気味の画が出やすいとの噂で、二の足を踏んでいます。30Dの後継機も気になります。それで、とりあえず、コンデジを相当古いものから、新しいコンパクトなものに変えてみました。
by 旅人J (2006-12-26 18:18) 

Green

はい・・・2kさんのお顔・・・じっくりと拝見させていただきました。
by Green (2006-12-26 18:33) 

響(きょう)

新しいアイテムを手に入れたのですね。これで2kさんの記事も、さらにグレードアップしますね。
楽しみです。(^^)
by 響(きょう) (2006-12-26 18:58) 

薔薇姫 聖まぐのりあ

カメラもいろいろ種類があるみたいですね、現在私の愛用カメラ
LUMIXは修理中 落としてしまったんです(号泣)
幸い保障期間だったからよかったけど クスン 
機材も撮る写真の用途にあわせて使いわけるんですね~ 奥が深い!!
by 薔薇姫 聖まぐのりあ (2006-12-26 19:48) 

justice-7

新しいレンズで、ますます磨きがかかりますね☆
by justice-7 (2006-12-26 19:57) 

ken

シモジマの帰りに 羽子板の羽根を買いました。
NICE入れられなくって ごめんなさい。
by ken (2006-12-26 20:18) 

一枚目の写真、お花が降ってきたのかと思いました~。
綺麗ですね~!
by (2006-12-26 20:51) 

sacro-bosco

むは♪行ってまいりましたヨ。
あの笑顔に隠された呪いは強烈ですなぁ(>ω<)ノ゛
一枚目の写真、商店街に良くあるお花?ですよね。
アレがこんなになっちゃうなんて、カメラって面白い!!
by sacro-bosco (2006-12-26 20:59) 

e-nyon

レンズベビーかぁ。面白そう♪
マナさん・・・っていうか2kさん面白すぎ(笑)
by e-nyon (2006-12-26 21:31) 

エア

新しいレンズ・・・いいですねぇ。
より楽しみです。
by エア (2006-12-26 21:38) 

sasasa

う~む、やはり、2kさんの写真=マナさん疑惑が・・・
by sasasa (2006-12-26 22:34) 

すいすえみ〜

なんでしょ、今日も重いですね~、ソネット。
レンズベビー、これぐらいの流れ具合だと素敵♪
前に、ものすごーく流してる(っていうのかな?)写真を見て、
ちょっとPCを前に、酔いそうになったことあります(笑)
by すいすえみ〜 (2006-12-26 23:00) 

Nicoli♪

この時期だけは軽くしてほしいのに、この時期に重い・・
わかる気もするけど、今後はそれも計算にいれとかなくちゃ。
マナさんち行ってきました~。=マナさんだと思いました。
2Kさんだったんですね!んんん・・今までとはまた違うお顔~。
おちゃめですね~。
by Nicoli♪ (2006-12-26 23:09) 

花火師

新しいレンズ買っちゃいましたか〜
抑えきれない衝動って言うやつですね!よくありますよ
写真がきれいになって行きます。
♡がきれいです。
by 花火師 (2006-12-26 23:23) 

ケンケン

Lensbaby3Gみなさん購入されてますね。
欲しいです。本当に欲しい。でも、手元の財布には風が吹いています。
浅草もほどなく出没していますので、今度一緒にどうですか?
by ケンケン (2006-12-27 00:18) 

atom

3Gでしたか、てっきりTS-Eかと思いました。
絞りの自作は?
by atom (2006-12-27 00:18) 

Lensbaby3Gですか?
↑、TS-Eかと思いましたよ。v^^;
by (2006-12-27 00:43) 

ハイマン

私もボーナスでFISH EYE欲しかったんですが
PCに化けちゃいました。。。
by ハイマン (2006-12-27 00:54) 

torakki

ソネブロマジック&2kさんマジック??(笑)
僕もFishEye買ったらまともな写真が減った(核爆)
by torakki (2006-12-27 01:08) 

kane

レンズベビーに3Gなんて物が登場していたのですね。
早速チェックしてみよう。
by kane (2006-12-27 01:19) 

お久しぶりです♪
先日は、温かいお言葉をありがとぅですぅ~~っ♪
そして、先程、大きな地響き付きの雷で我が家は皆、腰抜け状態・・・。
ご近所ですが、そっちはどうだったかな?!

レンズいいですね~♪
いつも見ている景色も面白くなりますね♪
我が家も日曜に、ヨドバシさんへ行ったよん♪レンズコーナーで腕組み状態・・・分かるぅ~~っっ( ̄w ̄)ぷ
私も同じ状態でした♪が、我慢したぁ~心の中で、『『来年会おうねぇ~!( ̄▽ ̄)ノ~~フリフリィ~♪』』していた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2本欲しいレンズがあるからねん( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

ということで、年末まであと少し、思い残すことなく、頑張りましょうねん♪
ご家族の皆様も2Kさんも風邪引かないように、気をつけて下さいね~♪
by (2006-12-27 01:19) 

knacke

きむたこん家にもサンタさん、とうとうこなかった・・・。
2kさんとこに行ったサンタさんが、
2kさんに捕まえられて、
飲んで〜♪飲んで〜♪飲まれて〜♪飲んで〜♪
で、これないのかと思ってたよ・・・。
チガッタ。
by knacke (2006-12-27 01:23) 

私のとこにも、サンタは来ませんでした・・・。
自分へのご褒美♪は、まだ買ってませ~ん。
何にしよっかなぁ~。
by (2006-12-27 06:25) 

もきち

原因は2kさんですね(^^)
私もアクセス数に貢献してまいりました。
2kさんてスキージャンプの原田に似てる!?
by もきち (2006-12-27 08:25) 

taku

サンタさん、しばらく会ってないぞ~~!!
ま、自分がサンタだからね~(^^;;)
自分へのご褒美かあ・・・・??最近これといって物欲もないわ~(出費を考えるとね^^;;出所一緒だから~)
あ、ロトでも買おう!!(思いっきり物欲・・爆)
写真に奥行きが出る感じが良いですね~(*´▽`*)
by taku (2006-12-27 09:10) 

あははは 面白い企画ですね
わたしも覗きに行ってきます!
by (2006-12-27 11:50) 

むむむぅ(。・_・。)2kさんが原因だったんですね(爆)
by (2006-12-27 11:50) 

たろちぅ

うーむ。出遅れメリクリー(Φ_Φ)ノ
うち、35mmあまってるけど、半マニュアルだしなあ。
マウンターで使用可能になるのかなあ?
サンタさんは欲しいものくれなかったよぅ。
空母はいつ手に入るんだー(>_<)
by たろちぅ (2006-12-27 13:59) 

ボクのところにもサンタは来なかったです・・・( p_q)
by (2006-12-27 20:35) 

自分にいいプレゼントができてよかったですね!
by (2006-12-27 21:34) 

さえ

マナさんのアクセス伸ばしてみました♪ ^^
by さえ (2006-12-27 21:49) 

「浅草らしい」写真たちですね~!
確かちゅ~のバッテンのときも「これ下さい」って……^^b
マナさんの記事、面白いですよね^^。
by (2006-12-27 23:52) 

blue

例の強そうなレンズですね。
カラフルで胸が躍ります。綺麗です!
by blue (2006-12-28 00:01) 

blueleelue

羽子板のはねが、かわいらしい。
この季節の、商店街の飾りって昼間は寂しいなぁ。
by blueleelue (2006-12-28 02:25) 

み~ちゃった!!
by (2006-12-29 05:23) 

OTOKO

マジで吹いたから・・マナちゃんも2kちゃんも可愛いーッw
短焦点、どうですか~難しくないですか~?
by OTOKO (2006-12-29 08:42) 

navy

Lensbabyのボケ味がいいですね。
私は通販限定で購入しましたが、
今はヨドバシでも買えるんですね!!!
by navy (2006-12-29 11:03) 

のぶあき

やっぱりご購入されたんですね(笑)
おめでとうございます!!
by のぶあき (2006-12-29 15:15) 

とっしー

3G、良いなぁ〜(笑)2.0は難しいです( ̄∇ ̄;
by とっしー (2006-12-29 23:29) 

じゅんぺい

見てきましたっ!!私もマナさんだと思ってました~。
いい笑顔ですね(^-^)v
レンズベビー、楽しそう…。
by じゅんぺい (2006-12-30 07:28) 

Yu

ちょっとこない間に・・・・
なんだかカラフルで素敵じゃん
by Yu (2007-01-08 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube