こぐま [2Kの画日記]

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  http://www.ko-gu-ma.com 

  いつだっけ、、、 大地と一緒に浅草の羽子板市に行った帰り道

  鳩の街を抜けて帰ろうと思い 吾妻橋から隅田川の土手を走る

  向島のインター下で 大山君とバッタリ逢い

  あれ~ って

  どこ行くの?  TUTAYAです  え?TUTAYA

  ハイ 浅草の  鳩の街から浅草までは確かにチャリだと5分少々

  俺の住んでいる街はには近所に何でもあって ビデオを借りに川を越える

  感覚が無かった、、、 でも、環境で変わるんでしょうね

  じゃあ 「らたまいしゅう」と言って大山君と別れた

  らたまいしゅう もう去年から使ってる ロケットのバイバイの挨拶だ

  

  鳩の街に入り いつものようにキョロキョロしながら鳩の街を流す

  ちょっと前にmasugiさんの記事になっていた『こぐま』の前にさしかかると

  電気が漏れていた 

  あれ、、、日曜日は営業してるんだっけ、、、

  速度を落とし覗き込む 

  寒いし コーシーでも飲むか? 大地に声を掛ける

  うん 寒い   

  大地も寒いのか、、、さっきまでTシャツだったじゃん、、、

  チャリを止め 店に入る

  やはり前とはずいぶん変わったイメージだった

  JAZZフェスの時は雑貨屋さんだったこの場所を

  新たに借り受け cafe兼 ギャラリー兼、古本もあり、

  イベントやワークショップも行われる予定だという

  いつかこんな場所で個展でも開ければ良いな~

  大地はココア 俺はカフェオレを頼み 写真を撮って良いですかと聞く

  良いですよ(^^) 笑顔が返ってきた

  飲み物が出てくるまでの時間 撮影を始める

  何枚か撮った頃 携帯が鳴る こうちゃんだった

  キャノン倶楽部の件での電話で話しながらの撮影

  電話を切って携帯に目をやると メールが着ている

  masugiさんから フォトセッションのお誘いだった

  しかも 凄いお二人を交えての 

  熱いカフェオレを一気に飲み干し 帰るぞ大地!

  ダッシュで家に向かった

  こんな誘いは滅多に無い事だ 少しでも急いで帰ろう・・・

 

  『こぐま』さんでの一時 写真も撮りきれていないし

  レンズもこの日は3Gしか持たずに出掛けた

  また美味しいコーシーを飲みに行こうと思う

  

 

  最近たまに思う 地元より鳩の街で過す時間が長くなり

  鳩の町を応援している自分がいる

  ちょっと地元も頑張って欲しいな~

  俺に何かを伝える事はできないが そーいうの上手いヤツって

  必ず居る筈 我が地元も面白い筈なんだから

  やる気のある街に変化を遂げてもらいたい 

  2007年 ちょと撮ってみようかな・・・

  生まれ育った街を・・・

 


  本日 夕方 ちょっとした怪我をしました

  信じられない事が起きまして、、、

  キーボードが使いづらいため niceのみの訪問になると思います

  記事に付いては なるべく書くようにしますが かなり書きづらいので

  短くまとめて書くようにします ご理解下さい。


nice!(102)  コメント(59)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 102

コメント 59

ちゃぱ

2007年、私も生まれ育った街を撮ってみますぅ。
by ちゃぱ (2006-12-27 12:46) 

さいがわ

正月に実家に帰るので、長野県の風景でも撮ろうと思います。
by さいがわ (2006-12-27 12:50) 

chichiの母

以前masugiさんの記事で、ここを見せて頂き、お洒落な
カフェなんだなと思いました。
学校の椅子が何だかドキっ!とします^^;
アラジンも使い込んでいていい感じです。
好きな街は撮りたくなってしまいますね。
私の生まれ故郷…横浜の中区は最早、ゴチャゴチャです。
2kさんの地元を来年じっくり見せて貰えるのを、楽しみにしています。
by chichiの母 (2006-12-27 14:47) 

no_nickname

私も2007年は今までに住んできた町を撮ってみたいなぁ。
自分の人生と関連の深い風景をいっぱい撮りたいです。
by no_nickname (2006-12-27 15:03) 

newriverspirits027

この椅子、懐かしい思い出です。
フォトセッションのお誘い、いいですね。
年明け、私も考えています。  札幌で。
by newriverspirits027 (2006-12-27 15:15) 

mouse1948

2kさん、こんにちわ。
一番上は「トナカイ」ですよね?

私もDVDレンタルをよくします。
今借りているのは、韓国ドラマ5卷&「男たちの大和」&「mi:3」です。
それと音楽では女子十二楽坊のCD「世界名曲劇場〜序曲〜」です。

ところで「横浜 イルミネーション 2006」の2回目をアップしました。
氷川丸とマリンタワーに別れを告げてきました。
お時間がありましたら、お越しをお待ちしております。
by mouse1948 (2006-12-27 15:23) 

marcy_on_the_backstreet

トナカイの目からビームが出そうだ...
by marcy_on_the_backstreet (2006-12-27 15:56) 

OriCat

2枚目のストーブがなぜか懐かしい感じがします。最近ファンヒータ系が多いから久しぶりに見たて感じですね。
浅草も酉の市、羽子板市も終わって後は大晦日、初詣ですね。
by OriCat (2006-12-27 17:50) 

このトナカイ、いいなぁ。
by (2006-12-27 18:00) 

convex

個展ですか!いいですねえ。
きっと客さんが沢山来ますよ。
写真綺麗ですから。
by convex (2006-12-27 18:18) 

kane

こぐま、以前masugiさんの記事で見ましたがとっても良い雰囲気ですね。
学校椅子に座布団、懐かしい光景だなぁ。
by kane (2006-12-27 18:21) 

norman

懐かしいなー、アラジンのストーブが活躍しているなんて。
来年の「地元密着型」の記事、楽しみにしてるよー。
by norman (2006-12-27 18:38) 

Bijoux

ポカポカ温かそぉですなぁ^^
こんなトコでノンビリお茶してみたいっす♪
by Bijoux (2006-12-27 18:59) 

孤高の狼

アラジンのストーブですね。
昔、使っていました。
炎の色が優しくて好きです。
ヤナセで購入したけど、今も売っているのかな?
by 孤高の狼 (2006-12-27 20:09) 

ストーブにイス、、、懐かしい雰囲気~ヽ(´▽`)/
ホッと、ココロもあったまります(^^)
ボクも生まれ育った街を撮ってみようかな・・・
見せられるようなものじゃないけど・・・(^^;
by (2006-12-27 20:39) 

kitazawa

石油ストーブの暖かさっていいですね。
「こぐま」行ってみたいな。
私の所にもサンタは来ませんでした。一応靴下に「キャノンEOS」とメモ書きしましたが。^^;
by kitazawa (2006-12-27 20:46) 

hidesan

木彫りの?トナカイかわいいですね。

ストーブ昔ながらな感じです。
by hidesan (2006-12-27 21:06) 

響(きょう)

なぜか分からないのですが、小学校の教室を思い出してしまいました。
なぜ?
地元の命を写真でとらえるのは、文化的に意味のあることですね。
by 響(きょう) (2006-12-27 21:20) 

masugi

地元再発見、いいですね(^-^)。
ああ、こぐま行きたいなあ~。
by masugi (2006-12-27 21:25) 

生まれ育った街の1シーン、2kさんが刻まれるのを楽しみにしてます。
by (2006-12-27 21:32) 

トナカイさん、いいなぁ~♪
来年は、2Kさんの生まれ育った町特集かな?
楽しみにしてますね~!
by (2006-12-27 21:45) 

薔薇姫 聖まぐのりあ

素敵な雰囲気ですね♪
by 薔薇姫 聖まぐのりあ (2006-12-27 21:52) 

kone

ストーブが良い感じですね♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-12-27 22:42) 

Rucci

ストーブ・・・ あったかそう・・・☆
by Rucci (2006-12-27 22:53) 

sasasa

以前masugiさんが記事にしていた場所ですね。
とっても素敵なカフェですよね。
自分もいつか行ってみたい場所です。

ところで、2kさん大丈夫ですか?
年末にケガとは、大変ですね。
お大事にしてくださいね・・・
by sasasa (2006-12-27 23:17) 

kakora

素敵なカフェですね~ 名前もいいなぁ
怪我大丈夫ですか?お大事に・・・してくださいね
by kakora (2006-12-27 23:25) 

knacke

ストーブは古いアラジンなのかなー。
怪我、いかがですか?
無理しないで、養生して、
きちんとなおるといいですね。
お大事に。
by knacke (2006-12-27 23:30) 

ケンケン

怪我大丈夫ですか?ご無理はなさらないように、お大事にしてください。
椅子が、昔懐かしい、小学校のときに使っていたものです。
なにやらほんわかした気持ちになってきました。
by ケンケン (2006-12-27 23:46) 

blue

あ、masugiさんのとこで拝見したカフェですね。
怪我、大丈夫ですかああ??
by blue (2006-12-27 23:58) 

お怪我は手ですか? お大事になさってください。
親しみのある街を応援、いいですね。
私が住んでいるのは住宅街ど真ん中で商店街も何もありません。
2kさんの記事を読んで、下町が懐かしくなりました^^。
by (2006-12-28 00:07) 

怪我、大丈夫ですか?
お大事に。^^
by (2006-12-28 00:13) 

花火師

へーいいところですね〜
怪我は気になりますね 年の瀬ですからお気をつけて
by 花火師 (2006-12-28 00:15) 

蟹道楽

アラジンストーブ!
同じものを僕も愛用しています!
by 蟹道楽 (2006-12-28 01:27) 

がぁこ

トナカイちゃん可愛いですね♪
それにしてもワタシと入れ違いに怪我・・。(^^;)
早くよくなりますように・・・。( ̄人 ̄)
だってエロエロとご不自由が。(^^;;;
by がぁこ (2006-12-28 01:28) 

blueleelue

お怪我、お大事に。。。
そんな時に私のとこまできてくださってm(_ _)mありがとうございます。
このところ、このブログおかしくて久々にアーティスト巡りしてます(^_^)。
Cafe、最近のオープンなんですね。昭和2年の建物ってすごく興味があります。ストーブもあたたかそう。学校の椅子は、長居できなさそうだな。お店のwebプリントアウトします。。。
by blueleelue (2006-12-28 02:35) 

こんばんは!
すごーくオシャレなお店、いいですねぇ~♪
ケガは大丈夫ですか?何かと忙しい年の暮れ、早くよくなりますように!
by (2006-12-28 03:15) 

maururu

お大事になさってくださいね。
by maururu (2006-12-28 05:10) 

Green

怪我 大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね(^ー^)/
by Green (2006-12-28 05:56) 

justice-7

暖かみのある、写真たちですね。
地元の街の写真楽しみにしています。
年の瀬、1年間お世話になりました。
by justice-7 (2006-12-28 07:19) 

大地君との会話やその情景が浮かんでくるようです^^いいお父さんだなぁ。。と。
怪我、大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
今年は色々と楽しませていただきました。一年間お世話になりました^^
また素敵な写真で楽しませていただきますね。
来年も2kさんにとって良い年となりますように☆
by (2006-12-28 08:20) 

笙野みかげ

一枚目のトナカイがとっても好き。
と、怪我大丈夫ですか?
怪我を理由に大掃除しなくてすむぞ~( ̄∇ ̄)ゞ
by 笙野みかげ (2006-12-28 09:50) 

もものあ

暮れに大変ですね。
お大事になさって下さい!
by もものあ (2006-12-28 09:55) 

皆さんも仰られてますが、懐かしい椅子にストーブの写真ですね。
小学校の頃を思い出しました。

ケガをされたとのことですが、お大事になさってくださいね。
by (2006-12-28 09:58) 

torakki

トナカイかわいいですねぇ~。
椅子が懐かしいなぁ~。
お怪我大丈夫でしょうか?
早く治りますように(-m-)” パンパン
by torakki (2006-12-28 10:38) 

ストーブが懐かしいです。
怪我は大丈夫?
お大事に。
早くよくなって下さいね。
by (2006-12-28 10:50) 

ベアトラック

丸ストーブと学童椅子、懐かしくて温かみのある雰囲気ですね。
手の怪我、くれぐれもお大事に。
by ベアトラック (2006-12-28 11:37) 

taku

トナカイのランプに(*´▽`*)♪可愛い可愛い可愛い~~欲しい~~!!
by taku (2006-12-28 14:15) 

柴犬陸

トナカイにとっても惹かれます。
お怪我、お大事に。
by 柴犬陸 (2006-12-28 17:33) 

なんともノスタルジック風味ですねって
怪我されちゃったのですか!
お大事にどうぞ(●´人`●)
by (2006-12-28 21:21) 

懐かしい椅子と座布団♪
石油ストーブも・・・ほんわかしてていいなぁ
by (2006-12-28 22:38) 

nicolas

アラジン?それクラッシックなヤツだね。
ガードのフレームがナイもんね。カッコイイなぁ。色もノスタルジーク~
by nicolas (2006-12-29 03:14) 

けがしたの?
だいじょうぶですか?
by (2006-12-29 05:29) 

ストーブが素敵!
by (2006-12-29 11:10) 

HummingBird

おぉ、我が家のストーブだw
お大事に。
by HummingBird (2006-12-29 11:47) 

のぶあき

え、怪我?!大丈夫ですか??
「キーボードが使いづらい」ってことは、
写真撮影も難しいのでしょうか……心配です。
お大事になさってくださいね。。。
by のぶあき (2006-12-29 15:20) 

とっしー

レトロなストーブ!ちょっと懐かしいです☆
怪我の具合はどうですか??無理なさらない様に・・・(^-^*)
by とっしー (2006-12-29 23:31) 

にし

なんか懐かしい感じのストーブですね。
ところで、大丈夫ですか?無理はなさらないでくださいね。
お見舞いnice!を。
by にし (2006-12-30 01:50) 

じゅんぺい

怪我?!大丈夫ですか??
お大事になさってくださいね。
「らたまいしゅう」気に入ってしまいました~(笑)(笑)
by じゅんぺい (2006-12-30 07:30) 

atom

暖かそうなストーブ、スルメを炙って一杯できますね。
by atom (2006-12-31 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube