ソネブロ壱 [2Kの画日記]

 
    ソネブロ壱 善人な2kです(。・_・。)ノ

  

  昨夜 ロケットで飲んで kurenainosoraちゃんとマナさんと ラーメンを食い

  マナさんは都会方面へ帰宅 善人な俺とsoraちゃんは同じ方向へ走り出す

  コモディー・イイダって言うスーパーの前に差し掛かると 

       おや! これって!

 そうです 財布を拾いました! 周りを見回し・・・

  おい! soraちゃん はんぶんこするべ!

  そしたら中身が小銭のみ(ーー;) 

  これじゃあしゃぁ~ねぇ~ 交番に届けるしかないですねと soraちゃん、、、

  実はここから壱番近くの交番 遡る事25年位前に 

  確か 友達が無灯火で説教食らった腹いせに 爆竹を投げ込んだ交番

  確か友達が、、、たぶん、、、 否 間違い無いかな・・・

  ちょっと行きづらいけど 善人な俺は ちゃんと交番へ  ドキドキ( 。-_-。)

  

 

  あの~ 財布落ちてました~ って渡したら

  書類作るからって、、、

  否 おまわりさんが拾ったって事で良いじゃん!

  そういうわけに行かないから

  めんどくせ~な~(ーー;)

  結局 書かされて 中身の確認

  

  

 

  722円入りの 財布には記念硬貨のゴシャク円玉が入ってました

  半年すると善人な俺がもらえる訳で 定期も入ってたから

  取りに来ちゃう可能性は大だけど とりあえず権利を主張する(。・_・。)ノ

  こんな記念硬貨 俺に内緒で出回ってたんですね

  南極なんたらかんたら記念硬貨って書いてありました

  犬が二匹 たぶん 太郎と次郎なんだと思います

  もう一方には 南極の地図みたいなヤツ

  でもな~主張しても取りに行くのかったり~から行かないな、、、

  あっ! 爆竹の話しは たぶんフィクションですから

  否 フィクションです って言い切っておきます、、、

 

  あ~ 俺ってなんて善人なんだろう(。・_・。)

 

 


nice!(105)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 105

コメント 67

もうすこし中身が入ってたら、
半年後の楽しみが増えたのにね。
by (2007-01-28 13:06) 

(。・_・。)2k

その場の楽しみ・・・
by (。・_・。)2k (2007-01-28 13:08) 

記念硬貨はコインショップに持っていっても、額面でしか買い取ってもらえないそうです。(調べちゃいました。)
by (2007-01-28 13:48) 

chichiの母

良い事をしましたね…。
きっと拾って届けた以上に良い事が降って来ます(って
思ってて下さい♪)
私の同級生も交番に爆竹、投げてたな(爆)。
by chichiの母 (2007-01-28 14:50) 

newriverspirits027

サイドバーのお顔は、善人のお顔ですよ。
by newriverspirits027 (2007-01-28 16:08) 

いとお

素晴らしい!
善人ですよ!(^^)
それにしても南極の絵のある記念硬貨とは(^^;
いいもの見させていただきました、ありがとうございます。
by いとお (2007-01-28 16:10) 

sacro-bosco

うん、(。・_・。)2k氏は善人だヨ(ΦωΦ)
南極記念のお金、最近出たみたいだヨ。
この前郵便局で“交換ちう”ってあったから。

sacroね、子供の頃500円拾って届けて、
半年後にもらいに行ったら、
三日後に同じ場所でまた拾って届けて、
また半年後にもらいに行ったら、
三日後にまた同じ場所で拾って届けて…
っていうの繰り返したコトあるヨ。
by sacro-bosco (2007-01-28 16:40) 

アルバート

たぶん・・・いやっ
もしかしたらですが・・・
その財布僕のかも・・・
でも、取りに行くのめんどいから2Kさんにあげる^^
by アルバート (2007-01-28 16:48) 

kurenainosora

そうそう...横断歩道の信号が青に変わるのを狙って...導火線に火を付けたって話も、自転車でダッシュしながらおまわりさんに追いかけられた話も...
フィクションってことで...
   4:25amに、自宅に着いたあと暴睡した同行者より...お疲れ様でした
 
ワタシは最初からケーサツって言いましたよ...あれ?交番の写真...いつの間に撮ったんですか?...ハヤワザだなぁ... 
by kurenainosora (2007-01-28 16:51) 

蟹道楽

2kさん
さすがに善人ですね!
交番に爆竹を投げ込むとは・・・え、友達?
ホンマに友達かいな?
by 蟹道楽 (2007-01-28 16:58) 

百合

そんな記念硬貨出てたのね。。。知らなかったわ^^;
爆竹???? なかなかの善人!
by 百合 (2007-01-28 17:14) 

Silvermac

事務処理が面倒なので、警察に届けるのは勇気が要りますね。
by Silvermac (2007-01-28 17:26) 

この記念硬貨のニュース・・・最近、やってました。
落とした人は、ちょっと冷や汗かもしれませんね。

・・・いや、2Kさんたちのために、気前よく奮発してくれたのかも?
by (2007-01-28 17:26) 

過去に爆竹を投げ入れた超善人な2kさん、笑えます!!
うちのおじいちゃんも記念硬貨マニアだったからコレ持ってるかも♪
by (2007-01-28 17:32) 

pokkotun

ご無沙汰どえすぅ~!(´∀`)ノ
メッサ善人!!!しかもさ、お財布なんて
ここ数年拾ってないょ~!
記念硬貨に合えたのも拾ったのも縁かもだね(え
そそそ!2kさんの写真凄く聡明になってきてると思うの!
目をキラキラさせて撮影しているんだろうな~って
楽しさが伝わってくる~♪
by pokkotun (2007-01-28 17:42) 

拾っても、落としても 書類書くのって面倒くさいよね。
でも ちゃんとやってあげると きっといいことが・・・
わたしには まだいいことが戻って来てないけど。
そのうちに、がっぽりと・・・
by (2007-01-28 17:54) 

masugi

爆竹…(^-^;)。でも、2Kさんは善人ですよ~。
人生トータルだと、若い頃にしたやんちゃで
差し引きゼロになるかも知れませんが(笑)。
by masugi (2007-01-28 18:01) 

convex

父はチャリで職場に行っていて、その帰り道で30万円拾って警察に届けだし、そして半年になっても引き取り人が居ないので30万円貰った事があります。

拾って3日以内に警察に届け出さないといけない法律があった様な気がします。

太郎と次郎ですか、最近何故かその二匹が何故生き残ったのか?と思い出し、疑問に思っていました。

珍しいコインですね。私知りませんでしたよ。
by convex (2007-01-28 18:13) 

とっしー

2kさんの善人ぶりは、ソネブロ壱だったんですね☆知らなかった!なーんて(笑)
先日、会社のタバコの自販機で友達が百円を見つけましたが・・・。
お菓子を買って皆で分けてしまいました( ̄∇ ̄; ←実は悪人。
by とっしー (2007-01-28 18:16) 

ラミーキッズ

交番の写真見たら、何だか交番に行きたくなってきたじゃん。

おまわりさん。ぼくを逮捕してください!(>_<)ゞ

って、違いますから!(-_^:)
by ラミーキッズ (2007-01-28 18:47) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

宗男も交番にバッグを届けたら、根掘り葉掘り疑われて、両手の指紋全部取られました~。
不愉快でした~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-01-28 19:21) 

花火

善人の2kさん、万歳!!
by 花火 (2007-01-28 19:24) 

Green

アハハ・・・2kさんは善人です。
異議はありませ~ん (^0^)♪
by Green (2007-01-28 19:50) 

achami

私は2番目に善人です(^^)
by achami (2007-01-28 19:57) 

tonkichi

お財布拾ちゃうのも結構大変ですね。いちいち書類を書かされるんですね。
子供の頃、小銭を拾って交番へ届けたことがありました。そしたら、おまわりさんが自分の財布から小銭をだして「ありがとう」と言ってくれました。昔から善人なとんきちです。(^^;;
by tonkichi (2007-01-28 20:16) 

エア

硬貨偽造?と思いましたが・・・。
私も紙袋拾い交番に(500円と本1冊)
後日落とし主菓子折り持ってきたときは、驚いた。
by エア (2007-01-28 21:00) 

フィール

子どもの頃に100円落ちてて
交番に届けたら、その場でくれたよ!
by フィール (2007-01-28 21:24) 

カイ

たしかに善人さん♪
by カイ (2007-01-28 21:47) 

記念硬貨、でてたんだ!!
by (2007-01-28 21:49) 

sasasa

善人という事にしときましょう・・・(^_^;)
by sasasa (2007-01-28 22:18) 

ずんだれ

財布を落とした事はあっても・・・拾った事はないな~。
by ずんだれ (2007-01-28 22:40) 

Rucci

記念硬貨知りませんでした・・^^
by Rucci (2007-01-28 22:47) 

がぁこ

中身が722円のお財布の持ち主に興味シンシン♪(*´艸`)
この記事の中で2kさんが善人と何回言ったでしょー!(≧▽≦)ブハハー
by がぁこ (2007-01-28 22:56) 

響(きょう)

可愛らしい笑顔で善人な2kさん・・・。ふぅ。
by 響(きょう) (2007-01-28 23:24) 

kone

ぜんにんさ〜ん♪(●^_^●)
by kone (2007-01-28 23:30) 

ケンケン

きっと、いいことがありますよ。
昔、財布を交番に届けたら、持ち主が現れ、
お礼に1万円いただいたことがあります。
by ケンケン (2007-01-29 00:00) 

椋木萌

超英人、超英人、超超超英人♪
愛地球博の記念硬貨ならオットが持ってたよ。
去年のお正月に甥っ子にお年玉としてあげちゃったけど。
すげー喜んでた。
2kさんが拾った記念硬貨もいいなあ。
by 椋木萌 (2007-01-29 00:24) 

この記念硬貨、僕も
持っています。

なぜ?入りにくいのかなぁ?v^^
by (2007-01-29 00:27) 

OTOKO

珍しい・・これ見たことないかも。
by OTOKO (2007-01-29 00:49) 

にし

良き事、良き事♪
いいことしたら、自分にいいことありますよ、きっと♪
by にし (2007-01-29 01:04) 

花火師

偉いですねー
でもこの記念硬貨・・・知らないなー
by 花火師 (2007-01-29 02:01) 

tiyo

ここで、万札いっぱい入ってたら
いったいどんな善人っぷりを拝めたのだろうか・・・
by tiyo (2007-01-29 02:51) 

chi-

いい人だったのね。(うふっ)
by chi- (2007-01-29 07:25) 

ボクはたぶん、ソネブロで3番目くらいに善人です(^^;
記念硬貨を財布に入れてたって事はツカウツモリだったのかな~。。。
by (2007-01-29 07:49) 

marcy_on_the_backstreet

本人が善人って言ってるんだから間違いないでしょ。
私は大善人....ハッハ~嘘さ。
by marcy_on_the_backstreet (2007-01-29 10:49) 

nicolas

悪人にも、善人にも「おまわりザタ」は、
面倒クサイんだよね~書類書類って言われる!
722円?半分にできるじゃん!
by nicolas (2007-01-29 13:55) 

torakki

この記念硬貨知らなかったです~。
これ欲しい~~~!!!
記念硬貨っていつ出てるんでしょねぇ??
んで、どうやって手に入れるのでしょう??
by torakki (2007-01-29 14:00) 

micchii

タロジロの記念硬貨、初めて見たよー。
私もいつ出る?どうやって手に入れる?が気になる(・_・)
by micchii (2007-01-29 16:39) 

はじめまして☆(^^)コンニチワ!

記念硬貨、私も知りませんでした。^^;
面倒だけど取りに行く価値はありそうですネ♪w
by (2007-01-29 17:17) 

kitazawa

こんばんわ!ははは、善人2Kさん。そー言えば、前にブログで付いちゃいけない物もついて・・・って、書いてあったけど、あれ、前科?善果?
禅か〜?^^
by kitazawa (2007-01-29 19:07) 

hidesan

2kさんって善人です!!
僕は交番に届けないでしょうね。
by hidesan (2007-01-29 20:19) 

U3

飯田橋の遺失物拾得センターまで取りに行くんだぜ!
俺?10,000円拾って半年後に行ってきたよ。
今から15年前の話だけど。
俺って善人だろう!(爆)
by U3 (2007-01-29 21:18) 

blue

2kさんがソネブロ壱なのは知ってました。
EDENのコーヒーご馳走様でした。きっとソネブロ壱太っ腹!です。
by blue (2007-01-29 21:55) 

善人かな?、、、善人です、、、多分(笑)
by (2007-01-29 22:11) 

marco

こんばんは^^
それにしても、僕の所では、見たことのないお金です(@。@)
伊豆の国では、けちん坊が多いせいか、財布落ちてたのを見たこと無いです(+_+)
だから、僕が善人になるチャンスに恵まれないっす。
(^。^)
by marco (2007-01-29 23:45) 

柴犬陸

私も昔、拾って届けたことがあります。
書類面倒なんですよね。
おまわりさんも、そういっていました。
「このせいで、届けるの嫌になっちゃう人、多いんだよね」
分かってるなら、何とかしてほしい。
落した人が期限内に取りに来なくても、自分は落し物は要らない、というような項目もあったような。。
by 柴犬陸 (2007-01-30 00:46) 

マナ

知らなかった(・・;)
気づかなかった(・・;)
思ったことも無かった(・・;)
いい人だとは思っていたけど(;・_・A
いい人=善人とは限らない\o(¨ o)
by マナ (2007-01-30 01:30) 

kakora

ぶぶぶっ 爆竹!
あっでもソネ壱善人です・・・たぶん(笑)ね。
by kakora (2007-01-30 01:32) 

春分

いいなぁ記念硬貨。
自慢できる悪いこともいいなぁ。
やってないらしいけど、いいなぁ。
by 春分 (2007-01-30 18:20) 

ちゃわ犬

普段絵柄 見ないですからね~
そんな記念硬貨があるなんて
by ちゃわ犬 (2007-01-30 18:31) 

nonkumi

こういうのを拾うと、なぜか神様に見られている気がするのは私だけ?
確か、昭和基地ができて50年ですね。その記念コインかな?
by nonkumi (2007-01-30 21:10) 

この500円玉って???
気になる〜!!!
by (2007-01-30 23:49) 

うっぴぃ〜

多分落とし主も喜んでることでしょう。人の縁って不思議ですよ。!!
うちでも先日、交番でネホリハホリでした。事情聴取みたいなのはもっと簡素化してほしいw
by うっぴぃ〜 (2007-01-31 03:09) 

じゅんぺい

善人かどうかは置いといて(こら)
この記念硬貨の写真って…デスクマットの上っぽいのですが
交番で撮ったんですか??
さっすが、2kさんですね~!!(笑)(笑)
by じゅんぺい (2007-01-31 05:07) 

財布を拾って周りを見回す・・・2kさんがとっても身近に感じました(笑
記念硬貨だったらやっぱり良心が痛みますね~私、、。
せめて記念硬貨じゃなければ、、(オイッ)w
でもでも・・・前に財布をすられた?私です。
キャッシュカードは無事でしたがなけなしの2千円とジャラ銭まで抜き取られてました・・・でも財布は数日後、程遠い場所で見つかり姉が一言、「あんたのこの大量のポイントカード類見て泥棒さんも可愛そうやなぁ~って思ってキャッシュカードまでは手をつけられなかったんだね」と言われました
( ̄  ̄#) ww大爆
by (2007-02-01 11:44) 

kurage

おぉ!善人だ!!
財布じゃなく、免許拾って届けた事はありますよ。
お金、昨日500円拾ったの、貰っちゃった(ФωФ)vぶい
by kurage (2007-02-01 14:25) 

善人を何度も強調してるところが 笑えます(^v^)
2Kさんnice!! 記念コインもしっかりと撮ってるしぃ~ 面白い!
by (2007-02-01 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube