Reason [2Kの画日記]


  

 

  

 

  

 

  今日はマクロを何枚か

  G7を買った理由がマクロを撮る事でした

  バッテンではマクロを撮る為に接写フィルターを使ってましたが

  どうしてもピントがあいずらいのと 周りのボケ味が許せませんでした

  一眼だと取り回しもしずらいし 接写する被写体に近づけない事も、、、

  レンズが近づいてもファインダーを覗けない、、、

  結構制約が多い物です 

  コンデジはSONYのP-10を持っていましたが 500万画素で

  普通に撮るには良いんだけど イマイチ使い勝手が悪かった

  撮りたい物に対して アプローチできないのって結構ストレスだったり

  するんですよね、、、  あっ!と見た瞬間に 綺麗だな~って感じても

  それを撮るには・・・  それで通り過ぎる被写体の多い事多い事、、、

  まあ、グダグダ書きましたが 結局はデザインで買いました(。・_・。)ノ

  昨夜ロケットで感じたのは バッテンよりレンズが明るいくせに

  シャッター速度に自由度が無いのか 使いこなせ切れてないのか

  三脚立ててもダメな物もあるって気付いたし、、、

  やっぱりオールマイティーにとはいかないものですね

  写真は 1枚目 北千住の丸井で 娘の服を買いに行った時の
        ジーンズのネーム部分です

        2枚目は定番の浅草のスマートボール

        3枚目はお客様に年始に行った時に撮ったオブジェです

  


  昨夜 都内某所で行われた ロケット団の秘密会合で

  ロケット団 下町を撮るVol.1の開催が決まりました

  今の所予定では2月17日の10時半集合です

  集合場所は追って連絡します

  soraちゃんも空けとけよ! あおさんも ど?  ユリヲ夫妻も参加してね!

  

 


nice!(87)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 87

コメント 50

家の構造にうるさい建築家

北千住丸井!同じ沿線だったのですね!
by 家の構造にうるさい建築家 (2007-01-27 13:25) 

花火

水色の玉が綺麗ですね☆
by 花火 (2007-01-27 13:44) 

ちゃぱ

北千住丸井、よく行きますねぅ。
by ちゃぱ (2007-01-27 15:03) 

いえいえ、、、やっぱり素敵な写真♡
4枚目に目を惹かれたのは、サイドバーの2kさん♪
by (2007-01-27 15:05) 

marcy_on_the_backstreet

デジ一でひたすら寄ってピタリと止められたら、
どんなカメラでもマクロは楽勝ですよ。
キャノンのコンデジは概して暗いところがダメなものが多いです。
それを逆手に取って渋い写真にしたらどう??
by marcy_on_the_backstreet (2007-01-27 15:13) 

masugi

みんな素敵です♪やっぱりマクロはいいですね。
17日楽しみです!…が、子連れが決定しました(^-^;)。
その日相方がバレエの研修生たちを見に行くらしくて…。
うるさくさせないように気を付けます~☆
by masugi (2007-01-27 16:02) 

Rucci

北千住は 昨日電車で通過しました^^
by Rucci (2007-01-27 16:10) 

newriverspirits027

私もマクロの世界好きですよ。
by newriverspirits027 (2007-01-27 16:12) 

blue

昨晩はどうも有難うございました。
ハンバーグ&吉野家は次までのおあづけにしておきますね。
マクロの写真、どれも素敵ですね。青球がきれいです。
17日楽しみにしています!
by blue (2007-01-27 16:16) 

RYUSYO

┬┴┬┴┤_・)ジ~

(〃・∀・ι)ノ どもども2kさん♪
はっきりお顔が見れて嬉しいなぁ♪
by RYUSYO (2007-01-27 16:23) 

U3

オブジェの「財」の文字。わたしには縁がない文字です。
ええ、「蓄財」も「借財」もありません。ゼニコならあるけど(笑)
しかし、みんな写真上手いね。
特に「オトメ部」は・・・。
by U3 (2007-01-27 16:26) 

linda

燻し銀の重みが・・・^^
by linda (2007-01-27 16:47) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

ビー玉、綺麗ですね~♪
思わず、口に頬張りたくなります。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-01-27 17:09) 

kakora

どれも素敵です~。いいなぁ。
ははは、コンデジの限界をヒシヒシ。。。(・・。 あはは。
by kakora (2007-01-27 17:42) 

Green

2kさん こんにちは 
お嬢様はおいくつですか?
横の写真を拝見すると・・・若いお父さんですね~(^0^)♪
by Green (2007-01-27 17:43) 

ベアトラック

2枚目、好きですね。
デジカメの使用感についてのコメント、次回購入で大いに参考になります。ありがとうございます。
by ベアトラック (2007-01-27 17:52) 

achami

参考になります!
by achami (2007-01-27 18:09) 

convex

マクロよく分からなかったけど
接写体の事でしょうか?

ロケット団。
いい写真が撮れて、おまけに楽しく過ごせたらいいですね。
体に気を付けて頑張ってください。
by convex (2007-01-27 18:41) 

響

マクロ撮影に対しての妥協をゆるさない2kさんの姿勢がうかがい知れます。
これからも楽しく綺麗な写真をお待ちしてます。
by (2007-01-27 19:06) 

mouse1948

2kさん、こんばんわ。

スマートボールと次のオブジェ、とても良いです!
特にボールの青がとても綺麗!!
by mouse1948 (2007-01-27 19:30) 

がぁこ

写真の世界は本当に終わりがないんですね。
とことん追求していくところがまた、2Kさんの笑顔みたいに
素敵なんですけどね♪(*^ー^*)
by がぁこ (2007-01-27 20:19) 

あれ?
いつの間にか名刺の写真が・・・。
by (2007-01-27 21:24) 

百合

じっと見入ってしまいました。
いいですね~マクロも。
おっ!いい笑顔の2kさんみっけ(^o^)/
by 百合 (2007-01-27 21:28) 

じゅんぺい

スマートボールきれい(^-^)
みなさんのコメントを読んで慌ててサイドバー見に行きました
ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o
どなたが撮ったのでしょう?いい笑顔ですね(*^-^*)
by じゅんぺい (2007-01-27 21:41) 

Silvermac

Close-upLens58Dを使うと結構暈けますよ。
by Silvermac (2007-01-27 22:43) 

sasasa

う、その会合、行きたい(^_^;)
by sasasa (2007-01-27 22:54) 

nicolas

ごめんねぇ。ちょっとバタバタしてるので、過去記事nice!・・・
押し逃げ~(^・ω・^;)=======3  シマス。
by nicolas (2007-01-27 23:16) 

tonkichi

マクロの世界も面白いですね。
ビー玉かと思ったらスマートボールの玉だったのですね。
綺麗です。
ロケットでの会合面白そうですね。
是非、参加してみたいな・・・・。^^
by tonkichi (2007-01-27 23:57) 

響(きょう)

2kさん、だんだん撮りたいものを、被写体を見る前に、予感できるようになってきたんじゃないですか?私はカメラは分かりませんけど、芸術ってそういうものかと思うのです。
今回も良い写真ですね。(^^)
by 響(きょう) (2007-01-27 23:59) 

そろそろ、マクロレンズ、
買ったら?d=(^。^)=bイエー
by (2007-01-28 00:22) 

ケンケン

2枚目の写真がいいなあ。
マクロというよりも写真をやり始めると、とまりませんよね。
G7もそろそろ慣れて手に何陣できたのではないでしょうか。
by ケンケン (2007-01-28 00:25) 

torakki

手軽にマクロで撮れるカメラいいなぁ~。
一眼でマクロレンズは持ってるんですけどね~。
気合入れないと撮りにくいよね~(笑)
by torakki (2007-01-28 01:19) 

motchi

浅草のスマートボール綺麗ですね。すごく透き通ってますね。
by motchi (2007-01-28 01:33) 

e-nyon

マクロもまた素敵な世界ですね。
スマートボールの中の空気かな?も綺麗です。
by e-nyon (2007-01-28 01:44) 

atom

キスデジXとG7、一長一短はありますね。
上手く使い分ければ。
by atom (2007-01-28 03:56) 

knacke

スマートボールの海で溺れてみたい。
by knacke (2007-01-28 06:19) 

kane

コンデジマクロも魅力的ですね。
by kane (2007-01-28 09:24) 

ハイマン

デザインで買ってしまう気持ちも
わかりますよ!
by ハイマン (2007-01-28 10:19) 

maururu

マクロの世界も面白そうですね。
どうしても大物に目が行ってしまって・・・
by maururu (2007-01-28 11:04) 

ロケット団 下町を撮るVol.1
楽しそうですね~(^^)
どんな写真が登場するのか楽しみです♪
by (2007-01-28 11:18) 

mihiro

お久しぶりです!
今年も宜しくお願いします☆
ロケット団の写真、楽しみにしています♪
by mihiro (2007-01-28 12:23) 

chichiの母

コンデジでマクロ。気軽に写真は楽しむものだと
思っていますので、とってもいい事だと思います。
デジイチじゃなきゃいけない事もないですし、コンデジが
全てでもないですね。楽しくなければ困ります(笑)
by chichiの母 (2007-01-28 14:53) 

kurenainosora

小さいレンズの方が、画質がいいなんて話もあります...
大口径レンズの方がユガミを補正に無理と値段が掛かるし...
電池の持ちが良ければ、問題なしでは...
     (キャノンの電池は持ちも、充電回数の寿命も短いらしいです)
by kurenainosora (2007-01-28 17:02) 

3枚目は ≪財≫ って書いてあるの?
どこにあるやつなんだ?

ブルーがとってもきれいだね!
ステキステキ・・・
by (2007-01-28 17:27) 

所沢の丸井は今月いっぱいで閉店なので、かな~りお買い得ですよ♪

ビー玉に映りこんだ蛍光灯がウルトラマンみたい。
by (2007-01-28 17:36) 

とっしー

ビー玉のお写真、良いですね!ブルーって好きなんですよ(^-^)
マクロ撮影って楽しいですよね♪
by とっしー (2007-01-28 18:13) 

はじめまして、3枚目にNICE!!
by (2007-01-28 21:47) 

椋木萌

なぜかブルーに心惹かれる今日この頃です。
by 椋木萌 (2007-01-29 00:26) 

花火師

マクロって面白いですよね〜
燃えるなー
by 花火師 (2007-01-29 01:59) 

あお

ありがとー
連絡します
by あお (2007-01-31 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube