Dividing road [2Kの画日記]


  

 

  

 

  色々な分かれ道ってありますね、、、

  秋の終わり冬の始まりの頃書いた記事に パン屋さんって記事がありました

  先日、いつものように営業に出た帰り道 寄ってみようと思い店の前へ

  前回記事を書いてから ちょこちょこ寄ってはタマゴサンドとハムサンドを

  買い食いしていたのですが 先日寄ったら、、、

  なんだか凄く寂しい気持ちになりました

  前回の記事の時 皆さんにパン屋さんを応援して頂き嬉しい気持ちで

  僕も見守ってきたのですが、、、

  体を壊しての廃業ではない事を願いつつ

  パン屋さん老夫婦がこれからの人生を有意義に楽しく過ごせる事を

  願ってこの記事を書きました、、、

 

 

  美味しいパンをありがとう。

 


  明日はロケット団で下町を撮りに出かける為

  この時間にアップしました 結構な人数で撮影の為楽しみです

  写真の上手い人ばかりなので勉強させて貰いに行ってきます

  少しは上手く撮れる様になれると良いんですけどね(^^)

 


nice!(98)  コメント(69) 
共通テーマ:ファッション

nice! 98

コメント 69

響

これはショックでしたね、
休業じゃなくて廃業とは思いっきりのいい幕の閉じ方ですね。
本当からだをこわしての廃業じゃなければいいな。
1枚目の写真の2kさんのサインがガードレールに沿ってるので
結構几帳面だなーって思いました(笑)
by (2007-02-17 00:32) 

廃業かぁー、人事じゃないなぁー^^
by (2007-02-17 00:36) 

HAL

私も後継者いないので、いつかは廃業です。
by HAL (2007-02-17 01:28) 

でも、とってもパキってした字ですもんね・・さっぱりとした廃業なのかもしれませんよね。。。めでたしめでたしーがいいなァ
by (2007-02-17 01:33) 

蟹道楽

不思議によいお店に限って、こういうことになってしまうのですね・・・
by 蟹道楽 (2007-02-17 01:39) 

Nicoli♪

なんか、私もさみしい気持ちになりました・・。
なんでも終わりがある、別れがありますね・・。
by Nicoli♪ (2007-02-17 01:42) 

teru-

寂しいですね・・・でも第二の人生を楽しんでるのかも。
そうであってほしいですね。
by teru- (2007-02-17 01:49) 

花火師

なんか寂しいですねー
張り紙がいろいろなものを物語っているようで
by 花火師 (2007-02-17 02:01) 

kane

良く行くお店が無くなってしまうのは寂しいですね。
by kane (2007-02-17 02:43) 

sasasa

あら~、お店辞められたんですね。
なんだか寂しいですよね。
by sasasa (2007-02-17 03:45) 

うっぴぃ〜

味を受け継いでくれる人とかがいてくれると良かったのでしょうけど、身近でそういうの目の当たりにすると、何とかしてあげたくなりますよね。
by うっぴぃ〜 (2007-02-17 03:57) 

たろちぅ

急な閉店って多いよね。寂しいよね(>_<。)
by たろちぅ (2007-02-17 05:25) 

tonkichi

寂しいですね。何だか人事には思えません。
ほんと身体を悪くしての引退でないことを願っています。^^
by tonkichi (2007-02-17 05:33) 

chi-

最近こういう張り紙がしてあるお店よく見かけます。
寂しいね・・・
by chi- (2007-02-17 06:51) 

エア

パンの味を知っていればこそ
なおさらだと思います。
by エア (2007-02-17 08:27) 

Silvermac

最近、商店街で下のような張り紙をよく見かけます。淋しいですね。
by Silvermac (2007-02-17 08:35) 

sumeru

厳しい現実ですね。。。
生涯現役・・・が、目標なんですが、、、。(^^;
よい方向に、道が繋がっていて欲しいですね。
by sumeru (2007-02-17 09:23) 

linda

そうですね、余生をゆったりと送って頂きたいですね。
by linda (2007-02-17 09:52) 

渡辺 キリ

廃業・・・、おいらはこのお店を知らないけれども
寂しさは伝わってきます……。
でも、なんでだろう。
廃業ときっぱり断言しているので
未練を一切断っているような感じが、
不思議と何かいいなぁ、と思ってしまいます。
by 渡辺 キリ (2007-02-17 10:09) 

kad

寂しいですね。
なぜか、最近よく見かける風景です。
理由はいろいろでしょうけど。
by kad (2007-02-17 10:19) 

nonkumi

写真に斜めにロゴを入れるのってどうやるの?・・というか、みなさん、どうやって入れてるんだろう?
ロケット団の写真、楽しみにしています。こちらは雨ですが・・・。
by nonkumi (2007-02-17 10:21) 

marcy_on_the_backstreet

こちらもこんな張り紙がたくさんあります.....
by marcy_on_the_backstreet (2007-02-17 11:36) 

newriverspirits027

最後の「店主」の「主」の字、力が入っている感じ・・・
どういう気持ちで書いたんでしょうね。
by newriverspirits027 (2007-02-17 11:41) 

chichiの母

この記事覚えています。
残念ですね。
by chichiの母 (2007-02-17 12:24) 

jin-yuma

がんばってきたのに、可愛そうな感じがします。
良い店が、どんどん失われて行くように感じます。
by jin-yuma (2007-02-17 12:27) 

e-nyon

パン屋さん、残念ですね。寂しいです。
撮影会、今日でしたね♪いってらっしゃい。
by e-nyon (2007-02-17 12:53) 

百合

張り紙の文字がお仕事に対してのまっすぐさ、暖かさをかたっていますね
by 百合 (2007-02-17 13:53) 

ベアトラック

僕も早朝ウォーキングで、時々こういった貼り紙を見ることがあります。昔のことを知っていただけに、寂しくなることしきりです。
by ベアトラック (2007-02-17 14:13) 

うむむ、、
残念ですね。。本当に残念。。
今までご苦労様でしたパン屋さん!
by (2007-02-17 14:32) 

心にじんとくる廃業案内ですね。
by (2007-02-17 14:48) 

Rucci

いろいろな分岐点がありますね・・
たくさんの人に幸せな気持ちを届けてくれるパン屋さん
美味しい記憶をたいせつにしたいですね
by Rucci (2007-02-17 14:59) 

ナベちはる

「今まであったもの」がなくなるのは辛いですよね。
しかも、それが急に無くなったって言う時はもう・・・(/_<。)
by ナベちはる (2007-02-17 15:15) 

shop-u3

1枚目の写真、どこかわかりました。
by shop-u3 (2007-02-17 15:21) 

blueleelue

寂しいですね。
気になっていたり、よく行っていたお店がなくなるのは
・・・ホントさびしい。
みなさんでの、撮影会たのしそうですね(^_^)。
by blueleelue (2007-02-17 15:36) 

aya

空白の多い紙が物悲しいです、また達筆!
熟年が分ります。
いい写真を、 楽しみにしています♪
by aya (2007-02-17 15:53) 

TOMO

いつも行っていたお店は
なくなるのは寂しいよね。
健康とかいろんな理由があると思うけど
最大の理由は経済。
まともな政治家が一人でもいれば・・・。
by TOMO (2007-02-17 15:59) 

わかります
世の中の無常を感じますね
私も行きつけの飲み屋さんがなくなったと知ってショックでした
(なんかたとえが違うような?)
by (2007-02-17 16:02) 

すー

いつまでもそこにあるような気がしていたものが
ある日ふっと消えてしまうのは悲しい気持ちになりますよね。
by すー (2007-02-17 16:53) 

ハイマン

私もつい先日ひいきにしていたラーメン屋に
こんな張り紙が・・・
でもその横にも張り紙があってそのラーメン店の
FUNが店主宛にありがとう!って書いてあったのを
みて、泣けました!
by ハイマン (2007-02-17 17:13) 

ちゃわ犬

下町の撮影ですか!?
天気がよくなさそうですね~
by ちゃわ犬 (2007-02-17 17:35) 

kakora

ほんと寂しくなりますね。
モノクロでいろんなメッセージが聞こえてきてしまいます。(・・。。
by kakora (2007-02-17 18:22) 

taku

切ない・・・(;;)
田舎でも高齢化が深刻・・・色んな味のある小売のお店が廃業していくのは寂しいですね・・・
by taku (2007-02-17 18:27) 

sacro-bosco

なんだか切なくなりました。
ヒトゴトじゃないなぁ…
by sacro-bosco (2007-02-17 18:33) 

convex

廃業、それはショックだし、寂しいですね。
よく思い出せば私の身の回りもそれはよくありましたね。
その度々、寂しい思いをしたものです。
by convex (2007-02-17 18:48) 

本当に移り変わりが激しっくって
それを目の当りにすると切なくなります。
by (2007-02-17 18:48) 

kazya

ごぶさたしてます(>_<)
by kazya (2007-02-17 20:11) 

atom

閉店じゃなくて、廃業ってのがいっそう寂しいですね。
by atom (2007-02-17 21:17) 

響(きょう)

私の住んでいるところでも、廃業する店舗がたくさんありました。
新しい店がはじまるところもあれば、空きテナントのままのところもあります。
事業を続けるって、大変ですね。かといって、会社員でもリストラがあるし。
by 響(きょう) (2007-02-17 21:36) 

OriCat

ガムテープで貼ってあるのて、なんか寂しそうですね。
よっぽど急なことだったと想像できますね。
さびしい・・・・
by OriCat (2007-02-17 22:02) 

YOUR-MOM

パン屋さんの経営って、大変ですよね。
近所に大型店ができるとすぐ割り食っちゃうし。 お年寄りの経営者なら
新しいニーズに応えるのも大変だったのではないかしら? でも「いつもの」パンが食べたい人には何にも替えられないものだったのでしょうね。
寂しいですね。
by YOUR-MOM (2007-02-17 22:34) 

時の流れは、サビシサを伴うこともありますが・・・
パン屋さんの「これから」が、素晴らしい展開となればいいですね。
by (2007-02-17 22:50) 

shareki

友達の家のタバコは、何年も前に廃業しました。
寂しいものですね。
by shareki (2007-02-17 23:10) 

iruka

お世話になった 商店が閉店
とても 寂しいですね。
スーパーで買うより、
店主と親しくなれたり
常連だと、おまけしてくれたり
あちこちで、廃業をよく見ます。
失ってはいけないものを
うしなってるよう思えたりします。
by iruka (2007-02-17 23:37) 

OTOKO

私が行ってたお店は古い餃子屋さん。閉まってから数日
お店の前に黒塗りのお車が止まっていて怖かった ひーー;
by OTOKO (2007-02-17 23:45) 

U3

確かに寂しいね。
by U3 (2007-02-17 23:55) 

こんにちは!
廃業 って、寂しいですよね…
でも、寂しさの向こう側まで見て「これからの人生」に思いをはせることができる2kさんって、素敵だなぁと思います。

…ほめすぎ?
by (2007-02-18 00:09) 

kurenainosora

本日は?お疲れ様でした...
まだ...キュウリのみたいな...ハムみたいな...マーガリンみたいな...

           が...頭から離れません...
                    老夫婦に幸せあれ...
by kurenainosora (2007-02-18 00:45) 

tiyo

最寄のおばあちゃん(時々おじいちゃん)運営の駄菓子屋さんは
まだ健全でやってるなぁ
by tiyo (2007-02-18 11:02) 

とっしー

淋し気な空気、伝わって来ますネ・・・。
撮影会、楽しかったですか??お写真も楽しみです(^-^*)
by とっしー (2007-02-18 11:37) 

なじみの店がなくなるって、寂しいですね・・・(p_q)
by (2007-02-18 13:16) 

ずんだれ

この前回の記事覚えています。寂しいですね。。
by ずんだれ (2007-02-18 22:20) 

がぁこ

達筆な字が余計に物悲しいね。。。(>_<)
by がぁこ (2007-02-19 00:32) 

torakki

寂しいねぇ~。
今までそこにあったものがもう無いって考えると本当に哀しいよね。
by torakki (2007-02-19 03:54) 

もきち

2枚目、何とも淋しい張り紙です。。。
by もきち (2007-02-19 10:03) 

nicolas

あのキタナイ錆の浮いた冷蔵ケースのお店が・・・(>ω<、) ひーん
by nicolas (2007-02-19 17:01) 

ユキ

え・・・あのパンやさん・・・
淋しい・・・・・
by ユキ (2007-02-19 23:16) 

miku

パン屋さんの記事、今読ませていただきました。
あったかいお店。おじいちゃんとおばあちゃんが
ふたりで作ってる姿が浮かんでくるような。
廃業の張り紙のきりっとした字。かすんできました。
by miku (2007-02-20 10:26) 

シモジマの近くだったんでしょ?
食べたくて 2Kさんに場所聞こうと思ってたのに・・・
残念だな~
肉だんご・・・たまごサンド・・・・
え~~~ん!!
1度でいいから 食べたかったよん。
by (2007-02-21 17:57) 

chibo

実家の近くにもまだまだ老夫婦とは言えないご夫婦が小さなパンやさんをやってらして、おいしかったんですよー!でもね、やっぱり閉店してしまったの。。
古きよきものも大事にしていけたらいいのにねぇ。
マメに買いに行く人が減ってるから悪いんだぁ~。 
面倒だからスーパーで!って風潮になってきてるところありますからねぇ。
by chibo (2007-03-01 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube