Lucky day [2Kの画日記]



Takasago / February 26. 2007     G7

 

   新小岩から金町への貨物の引込み線です

  製紙工場への引込み線なので中身は紙を作るのに使う物だと思いますが

  滅多に通らない貨物線なので 踏み切りに引っ掛るのが子供の頃から好きでした

  普通の電車とは違い貨物列車ですし たぶん日に1往復とかだと思うんですよね

  だから見かけるとラッキーな日に思える 自分だけのジンクスみたいなものですけどね(^^)

 

 


nice!(101)  コメント(51) 
共通テーマ:ファッション

nice! 101

コメント 51

自分だけのジンクスって手軽に幸せになれて、スキです!
by (2007-03-10 12:13) 

sasasa

自分にもそういうジンクスは結構あります(^_^;)
by sasasa (2007-03-10 12:31) 

踏切って楽しいよ~
眺める余裕がほしいよね。
いまの人たちは 急ぎすぎ。
だから遮断機下りてるのに渡っちゃったりして
事故になるんだよ。
あかずの踏み切りも困るけど・・・
電車が みんな地下にもぐってしまうのも
ちょっと残念だよね。
by (2007-03-10 12:41) 

marco

えっ!、踏切に引っ掛かるっつ~と、あの踏切の棒にぶんらぶんらと・・・(++)
おっかないっすね~(@。+)/
(^。^)
by marco (2007-03-10 12:51) 

chichiの母

私も電車にまるわるジンクスを一つ持ち続けて
いました^^何でもいいからラッキーとハッピーが
好きです。
by chichiの母 (2007-03-10 13:31) 

newriverspirits027

貨物を見ると、どこから来たんだろう、といつも思います。

ジンクス、ありますねぇ・・色々と。
by newriverspirits027 (2007-03-10 15:19) 

花火師

貨物の引き込み線、なるほどいいですね。
貨物を撮るときは、引っ張ってる車両が好きです。
桃太郎、金太郎なんかを撮ってほしいです。
by 花火師 (2007-03-10 15:57) 

Nicoli♪

さし色が冴えますね~
by Nicoli♪ (2007-03-10 16:36) 

teru-

うちの田舎にゃ線路が無い。
電車見たけりゃバスに揺られて40分。
by teru- (2007-03-10 16:49) 

ナベちはる

「この貨物列車はココから来たんだろうなぁ」って考えるのが楽しいんですよね^^
by ナベちはる (2007-03-10 17:16) 

引込み線、ときくといつか機関車の模型を作ってみたい人間としてはワクワクしてしまいます!
ラッキーデーあやかりたいな!
by (2007-03-10 17:25) 

kan

子供の頃は踏切にはりついていました。
by kan (2007-03-10 18:04) 

さくママ

私、昔この界隈で仕事をしていたことがあって、数回見たことがありますw
普通の電車と違うのって、ついつい見ちゃいますよねwww
by さくママ (2007-03-10 18:11) 

のの

私が子ども頃は京王線にも一日に一度、昼間の時間帯に貨物列車が走ってました。
いつもと違う車体の色に、何かワクワクとしたものを感じましたね。
by のの (2007-03-10 18:22) 

ベアトラック

僕のジンクスは、飛行機雲!
by ベアトラック (2007-03-10 18:23) 

convex

おお、迫力ある!
かっこいいですね!

ジンクス、嫌なジンクスは沢山あるのですか、良いジンクスは無いですね。
by convex (2007-03-10 19:04) 

JR貨物も、がんばってるな!!
by (2007-03-10 19:13) 

すー

確かにあんまり見たことないです。
by すー (2007-03-10 19:17) 

kazya

近くに踏切がないから
なんだか新鮮でいいです♪
by kazya (2007-03-10 19:39) 

chi-ran

500円拾いましたかっ♪
by chi-ran (2007-03-10 20:07) 

tonkichi

自分だけのジンクスってありますよね。
僕にもいろいろなジンクスがあります。
大切な日はこの靴を履いていくとか・・・etc。^^
by tonkichi (2007-03-10 20:44) 

sacro-bosco

あるある、ジンクス(>ω<)ノ
自分だけの密かなラッキー♪って楽しいよね。
by sacro-bosco (2007-03-10 21:12) 

ジンクスですか。昔はあったような…
by (2007-03-10 21:12) 

Silvermac

ViolaMacです。
貨車の通る線路を見なくなって随分になります。
by Silvermac (2007-03-10 21:27) 

がぁこ

貨物列車やコンテナ車両・・・・ワタシも好きでした♪
中身がヒジョーに気になっちゃって♪
ジンクスは・・・必ず右側のカーテンから閉めるってやつです。(笑)
by がぁこ (2007-03-10 21:40) 

Rucci

貨物列車の ガタンゴトン の音がけっこうすきです
最近 見かけることがなかったので ちょっぴり嬉しくなりました

ジンクスですか・・?
まったく気にしないので ありません^^
by Rucci (2007-03-10 22:01) 

CARRERA

私のジンクスは、・・・いっぱいあって分けが判らなくなってます。(^^;)
by CARRERA (2007-03-10 23:06) 

rose-k

わかるような気がします~(^^)
で、いいことありましたか?
by rose-k (2007-03-10 23:23) 

ベストナイス・ユーザー、1位、おめでとう^^
by (2007-03-11 00:14) 

nonkumi

↑ おめでとう^^
踏切はほとんど通ることがありません。一度カメラを持って、線路沿いの道を歩いてみたいと思ったりします。
by nonkumi (2007-03-11 00:23) 

響(きょう)

自分が存在することで、世界は意味を与えられますからね。
自分のなかにあるジンクスというのは、世界の予言なのかもしれないな、と、2kさんの記事で感じました。
2kさんの作品や仕事が世界に影響を与える予兆なのかもしれませんね。
by 響(きょう) (2007-03-11 00:39) 

いまだに、ジンクスにこだわっています。
いいことならばいいけれど、そうでないことは、いつまでたっても回避できない・・・
by (2007-03-11 01:12) 

蟹道楽

めったに引っかからない踏み切りで引っかかると・・・・・
非常に不幸に思う蟹道楽です。
by 蟹道楽 (2007-03-11 02:20) 

nice×nice!
by (2007-03-11 08:01) 

エア

ジンクス担ぎますね。
by エア (2007-03-11 08:09) 

ハイマン

こういう路線で踏み切りに掛かるとラッキーって
思っちゃいますね!
by ハイマン (2007-03-11 08:35) 

こんにちわ♪
お久しぶりです。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!、あの貨物車だぁ~♪
そうそう、中々、通らないよね~♪
金町とか6号線とか、たまに踏切が落ちるとw(^o^)w オォ-と騒いでいます。
私の子供の頃のが、もっと走っていたような気がします♪
by (2007-03-11 09:13) 

motchi

あんまり見かけない物に出会うって本当にラッキーな気分に思いますよね。
by motchi (2007-03-11 10:18) 

もえもえまちこ

最近は高架とか増えて踏み切り自体減りましたね。
by もえもえまちこ (2007-03-11 10:37) 

百合

自分だけのジンクスとかにあえるとなんだかわくわくして嬉しいよね
by 百合 (2007-03-11 11:38) 

kitazawa

ジンクス・・・意外にスポーツ選手とか持ってる方多いですよね。
自分に良い暗示をかける・・・という事なんでしょうか。
沢山持ってると、ポジティブになれるかな?(#^_^#)
by kitazawa (2007-03-11 11:49) 

cana

いいですね★
あたしは自分だけのジンクスとかまだきっと持ってはないかもしれないけど、
いつかみつけたいです!!!
by cana (2007-03-11 17:01) 

torakki

自分だけのジンクスっていいですよね♪
by torakki (2007-03-11 19:15) 

もきち

そういうジンクスみたいなの、私にもあります。(^^)
今日はついてる!ッて思いますよね♪
by もきち (2007-03-12 10:42) 

何かいいことありました?
うちの近くのローカル電車。
1時間に1本しか通らないので、この踏み切りで止められると不運なんだって。
逆ですね~。
by (2007-03-12 10:51) 

ジンクスかぁ^^
ありますねそうゆうの♪
by (2007-03-12 16:05) 

nicolas

ジンクス・・・勝負師は何かしら持ってるって聞いたことあるなぁ。
アタシ、ちょっと鉄子入ってるから、その眺め結構いい!
by nicolas (2007-03-12 17:52) 

justice-7

Luckyあったのでしょうか?
by justice-7 (2007-03-12 19:11) 

atom

小学校の頃に貨物列車好きでよく見てました。長いし色々な貨車が楽しいですね。
by atom (2007-03-12 20:32) 

U3

幼少の折その引き込み線の沿線に住んでおりましたです。
by U3 (2007-03-12 21:21) 

新小岩は俺にとって思い出深い町です…。
by (2007-03-14 01:31) 

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube