宿場町 2 [2Kの画日記]



 Kitasennjyu / March 25. 2007

 

 


 Kitasennjyu / March 25. 2007

 

 

 下町らしい写真ですよね

 これも、北千住 こないだのも北千住 

 街って移り変わるものですが 

 こんな風に残しておけば 

 また

 いつか

 想い出せるのかも、、、

 

 

 

 


 この記事は『れとろ倶楽部』にTBしています

 れとろ倶楽部入会記念記事ってことで(^^)v れとろ倶楽部の詳細はOTOKOちゃんのところです

 

 


nice!(118)  コメント(57) 
共通テーマ:ファッション

nice! 118

コメント 57

お店がとっても気になりますぅ。 (^_^)
by (2007-05-06 12:37) 

昔ながらのお店ですね~。
懐かしく感じます。
by (2007-05-06 12:44) 

aya

駄菓子屋さん、裸電球、 郷愁ですね~♪
by aya (2007-05-06 13:12) 

atom

大学芋、売り切れですか、残念。
by atom (2007-05-06 13:43) 

神童ヒナ

駄菓子屋さんのケースの中の
全部制覇してみたいです。
by 神童ヒナ (2007-05-06 14:37) 

ユキ

おお?アメダマですか??
こういうお店、いいですよね~~♪
北千住にまだこんなお店があるんですね。
by ユキ (2007-05-06 15:06) 

tm-photo

千住、いい町ですよね。
by tm-photo (2007-05-06 15:08) 

のの

駄菓子屋さんの量り売り、下北沢にもあるんです。
数年後には再開発でなくなるんだろうなー。
by のの (2007-05-06 15:24) 

アルバート

ガラスのケース、だんだん見る事が少なくなってきました。
こんな景色、いいですね^^
by アルバート (2007-05-06 15:33) 

ベアトラック

1枚目、懐かしい雰囲気ですね。僕の地元では、こういったお店、なかなかお目にかかれなくなってしまいました。
by ベアトラック (2007-05-06 16:21) 

bfield

レトロな感じがよく出てますね。
by bfield (2007-05-06 16:35) 

linda

大学以も、なんだ♪^^
by linda (2007-05-06 16:40) 

sasasa

写真でこうした風景残しておくというのも、
大切なことですね。
by sasasa (2007-05-06 16:49) 

響

なつかしいなー。
なんか暖かい感じがしますね
レトロってほんと人を和ませてくれます。
by (2007-05-06 16:57) 

ナベちはる

ケースに入った商品を駄菓子屋が売っているところを生で見たことがないです^^;
今にもおじいちゃんおばあちゃんが、「いらっしゃーい」って出てきそうです・・・
by ナベちはる (2007-05-06 16:58) 

のらりくらり

懐かしいお菓子のケースですね^^
でも、計りだけは、デジタルなんですね。
by のらりくらり (2007-05-06 17:06) 

sumeru

夕方?夜?この時間帯が好きです。。。
店の雰囲気にぴったり合ってますね。(^^
by sumeru (2007-05-06 17:35) 

Silvermac

大学芋は好物です。
by Silvermac (2007-05-06 18:18) 

すー

大学芋の看板がいい感じですね。
北千住は駅ビルくらいにしか行きません・・
by すー (2007-05-06 18:31) 

さくママ

北千住の大学芋屋さんだ!わぁ~~~い!
同じ角度で、同じところの写真だぁ~!!なんだか嬉しいw
私も数日前にUPしてまぁ~~~すwww
by さくママ (2007-05-06 18:49) 

manamana

駅前は近代的なビルなのに、
一歩はいるとこういう懐かしいお店がまだあるのですね。
いい感じです。
by manamana (2007-05-06 18:57) 

convex

一枚目がよく分からなかったです。
大学いも好きですよ。
by convex (2007-05-06 19:14) 

これ

なんだか懐かしい風景ですね~
子供の頃思い出しちゃいました。
by これ (2007-05-06 21:13) 

とっしー

後々残す、という意味でも写真はやはり良いものですよね(^-^*)
大学いも、好きだなぁ〜♪
by とっしー (2007-05-06 21:24) 

motchi

キャンディーの計り売りですか?
なんか下町の感じよく出てますね。
by motchi (2007-05-06 21:32) 

torakki

大学イモ食べたい~~~!!!
by torakki (2007-05-06 22:01) 

渡辺 キリ

二枚目の写真、妙にもの悲しいです……。
by 渡辺 キリ (2007-05-06 22:15) 

ケンケン

懐かしいさに浸れるお店ですね。
一つずつ食べてみたいなあ~。
by ケンケン (2007-05-06 22:42) 

 昔らしいイメージをした店ですね~。
 大学芋も食べたい!
by (2007-05-06 22:53) 

mouse1948

こんばんわ。
北千住、
先日も言いましたが。もつ煮込みで有名な店、今でもあるかしらん?
by mouse1948 (2007-05-06 23:02) 

もきち

昭和のお店、まだ現役でがんばってるんですね。
うれしくなります。
by もきち (2007-05-06 23:36) 

ホント、下町ですね。^^
by (2007-05-07 00:00) 

蟹道楽

なつかしい風景ですね!
しかし今の感覚だと斬新なのかも?
by 蟹道楽 (2007-05-07 00:07) 

HAL

うちの店もじいちゃんのころは計り売りだったみたいです。(^_^)
by HAL (2007-05-07 00:45) 

のぶあき

北千住、ここ数年行ってないなぁ。
レトロな場所が沢山あるんですね!!
by のぶあき (2007-05-07 00:50) 

なんか懐かしい^^
by (2007-05-07 00:59) 

OTOKO

TBありがとー。ぉ~量り売り!
ケースがイイ味だしてるねぇ~
by OTOKO (2007-05-07 01:03) 

もえもえまちこ

なつかしーもの、こうやって残していくの、大事ダナ、
って思いました。
by もえもえまちこ (2007-05-07 06:46) 

わ~い!!あめちゃんだ~\( ^o^ )/
ついつい童心にかえってしまいます(^^)
by (2007-05-07 07:55) 

micchii

大学イモ、久しく食べてないなぁ。。。
食べたい、食べたい!!!
飴玉、どれにしようか悩むのがまた楽しいですよね!
by micchii (2007-05-07 08:12) 

もものあ

ノスタルジック~
by もものあ (2007-05-07 12:37) 

no_nickname

これは懐かしいですwww
by no_nickname (2007-05-07 14:22) 

花火

あめちゃんがたくさんだ!
なんだか、綺麗ですね♪
by 花火 (2007-05-07 16:43) 

あめ屋さん?
大学いも屋さん(笑)
こうゆう所で量ってもらいながらお買い物したいなぁ(*^ワ^*)
心が躍ります♪
by (2007-05-07 16:59) 

nicolas

さくママちゃんのところで見た、大学イモ!
by nicolas (2007-05-07 17:44) 

かわいいーータイムスリップみたい♪
by (2007-05-07 18:54) 

がぁこ

ここのおいもやさん、知ってるーー!
おいしいんだよね~♪(^▽^*)
by がぁこ (2007-05-07 19:43) 

e-nyon

昔ながらの光景ですね~。私新興住宅地に生まれ育って実際そういうところで買い物した記憶ってないんだけど、どこか懐かしい感じがします。
by e-nyon (2007-05-07 21:24) 

chi-

一枚目のお写真何だかとても懐かしい感じがして好きです。
by chi- (2007-05-07 21:24) 

エア

1枚目のような店ありました。
スーパーに押されました。
by エア (2007-05-07 23:04) 

どらっち

レトロだ〜(^^)こういうお店って、まだまだあるんですね〜。
なんかほっとします。きっと写真が優しいからだと思う。
by どらっち (2007-05-07 23:55) 

一枚目の写真は駄菓子屋さん?
こういった駄菓子屋さんで買い物したことないんですよ。
一度、こういうところで買い物したいなぁ~
by (2007-05-08 00:27) 

nonkumi

ほんとにレトロです~。
私もガンバロっと。
by nonkumi (2007-05-08 00:29) 

レトロ。素敵&おいしそうです。
by (2007-05-08 01:03) 

大学いも、うまく作れずすぐに形崩しちゃいます、、でも美味しいので好き♪
by (2007-05-08 08:34) 

懐かしい~
昔あったよね 量り売りのお店が。。。
by (2007-05-08 13:02) 

みけ

わ♪あめちゃん♪なんか懐かしい~(*´∇`*)
by みけ (2007-05-09 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube