日頃の行い [2Kの画日記]


 

 

 

         

 

 

 決して良くないんだけど運は良いみたい(^^)

 荒川車庫で見かけて その数時間後 偶然走ってくる特別車両を発見!

 昨日の記事はこれの数十分後 早稲田で折り返してきた この車両です

 車はたぶんモーガンだったと思います

 凄く手入れの行き届いた良い車でした(^^)

 でもこの車両はちょっと張りぼてチックだったかな、、、

 それで昨日のはモノクロにしました バックのビルもなんだかな~って思ったし、、、

 まあ、場所が場所だけに背景はどうにもなりませんね

 お好きな方は王子辺りが良い撮影スポットだと思いますよ(^^)

 

 


nice!(109)  コメント(47) 
共通テーマ:ファッション

nice! 109

コメント 47

SHINO

都電だ!
昔、電車男と一緒にこの辺を都電を見るデートしたことがあります。
懐かしいです。
by SHINO (2007-06-01 12:15) 

newriverspirits027

宝くじ号なんですね、車両番号でナンバーズ買ってみようかな・・・
by newriverspirits027 (2007-06-01 12:30) 

sacro-bosco

わ、コレこの前新聞に載ってた、
新造したレトロ電車だ~(Φ∀Φ)♪
by sacro-bosco (2007-06-01 15:09) 

stella

もしかして、本当は日頃の行いがいいから、って言いたい?(笑)
by stella (2007-06-01 15:12) 

atelier-northern-photo

もしかして、本当はラッキーマンなんでしょ??
by atelier-northern-photo (2007-06-01 15:30) 

高層ビルとレトロな特別電車、、、いいですね(^^)
by (2007-06-01 16:28) 

心がけがよいのですよぉ(。>ω<。)ノ
こんなレトロな電車まだ走ってるんですね♪
いつも?それともたまたま?
by (2007-06-01 17:07) 

響(きょう)

東京の風景が伝わってきます。

今日は、薬膳から、知的財産の種をつくりました。

超越した生命の呼吸が観察されること、お考えですか?
by 響(きょう) (2007-06-01 17:33) 

Silvermac

チンチン電車の復刻版ですね。
by Silvermac (2007-06-01 17:34) 

ニシムラ薫

へえ~、いかにもの箱型、なのですねえ。
by ニシムラ薫 (2007-06-01 17:48) 

やった~カラーの復刻版!!
26日に イベントがあったみたいだね~
行きたかったなぁ~
記念乗車券も出てたっけ。
形はレトロだけど この電車かなりのハイテク。

1.昭和初期の東京市電をイメージしたデザイン
 ダブルルーフ(二重屋根)、丸窓、エンジとクリーム色のツートーンカラー
 床と壁面は木目調で統一、手すりは真鍮風、半間接照明
2.バリアフリー対策
 車椅子スペース、低い吊り手の設置など
3.環境対策
 省エネルギーのVVVFインバータ制御を採用
4.安全性の向上
 運転手が急病になったときに自動的に電車を停止させる装置(デッドマン)、速度制御装置を装備
by (2007-06-01 18:08) 

春分

↑何やらマニアなコメント。いいなあ、こういうの書けて。
函館でも電車を撮りました。載せてませんが。
レトロ調のハイカラ号は知ってましたが、欧州風のトラムも走ってました。
どこもいろいろですね。
by 春分 (2007-06-01 18:27) 

nonkumi

やったぁ♪電車だぁ♪
すっかり鉄子です・・・。
by nonkumi (2007-06-01 18:40) 

motchi

電車撮るの難しそうですね。
by motchi (2007-06-01 19:04) 

YOUR-MOM

試運転なんですね。
これってレトロな新車ですか?
by YOUR-MOM (2007-06-01 19:08) 

さくママ

今、ちと電車(ごく一部のマニアックな・・・(^^;))にはまってるのと、このレトロ感がたまらなく好きですw
by さくママ (2007-06-01 19:23) 

kazya

2枚目の写真
スゴくいいですね〜♪
こんな写真撮りたかったぁ〜(>_<)
by kazya (2007-06-01 19:37) 

moonrabbit

なかなかいい鉄分ですね。
良い!デザインですね。乗るのも良いけど、やはり撮ってみたいです。(^^
by moonrabbit (2007-06-01 19:46) 

no_nickname

目白に住んでいたときに一回だけ乗りました。
終点までわくわくしっぱなしでした・・・
by no_nickname (2007-06-01 20:14) 

pace

下の写真・・・・いいな~
HRDはかかっていないよね
ダイナミックレンジの広さが清々しいですね
by pace (2007-06-01 20:19) 

神童ヒナ

一度、乗ってみたいです。
やたらキョロキョロしちゃいそうです。
by 神童ヒナ (2007-06-01 20:39) 

w-mi

電車って、可愛いですよね。
で・・・一両だけなのですか?
それが更に可愛いのですが^^
by w-mi (2007-06-01 20:54) 

ナベちはる

高層ビルの間にレトロ電車・・・何だか不思議な感じがします^^
レトロなところから今の姿を見たらどんな感じになるか、想像するとワクワクします♪
by ナベちはる (2007-06-01 20:55) 

ものすごく素敵な車両ですね♪
配色も綺麗で細かい部分まで凝ってますね(*´∇`*)
by (2007-06-01 21:25) 

Green

2kさんの運は.....
いつもすっごくいい!
と私は思っているんですけれどね~(^0^)♪
by Green (2007-06-01 21:37) 

すー

宝くじ号、いい色してますね〜♪
by すー (2007-06-01 22:02) 

 都電…、初めて見ますね~。
by (2007-06-01 23:28) 

がぁこ

ちょうど走ってるところ撮れたなんてやっぱ運がいいんだね♪
by がぁこ (2007-06-01 23:54) 

もきち

レトロそうで新しそうな宝くじ号、いいな~♪
by もきち (2007-06-01 23:57) 

宝くじ号?こんな都電の車両もあるんですねぇ~
都電、乗りたいなぁ・・・
ウチの近くからだと町屋に出て、そこから乗るのがよさそうですね。
でもせっかく乗るなら全線制覇したいっす(`・ω・´)
by (2007-06-02 00:06) 

miku

ついてますねー。
2枚目、私も好きです。
by miku (2007-06-02 00:32) 

aya

私も2枚目がいいなぁ、ビル群と電車の対比が凄く良いですね。
こんな写真撮ってみたい!!
by aya (2007-06-02 00:41) 

どらっち

新しいレトロ車・・・。もうちょっとたって、色が落ちてきたら、
もっとレトロらしくなるかな?この先楽しみですね。
by どらっち (2007-06-02 01:21) 

蟹道楽

2Kさんにかかると、普通の風景もめちゃ!魅力的です!
by 蟹道楽 (2007-06-02 01:45) 

sasasa

自分も札幌の路面電車撮ってみようかな(^_^)
by sasasa (2007-06-02 04:02) 

響

1枚目のレトロ風な電車と
近代的な電車とのツーショットはいいです
タイプは違ってもとっても仲良しみたいな幸せな気分にさせてくれる1枚です。
by (2007-06-02 04:16) 

torakki

ん~、日頃の行いですねぇ~。
昔、北海道で蒸気機関車を撮った時に
撮り終わってからラーメン食いに行ったらそっちの駅に来てたっていうのはありますが、、、、
今だったら僕は無理だなぁ、、、、だって日頃の行いが・・・(爆)
by torakki (2007-06-02 04:34) 

ケンケン

王子辺りは、好い場所ですね~♪
でも、もうちょっと登場が早かったら、桜と一緒に撮れたのに...。(T0T)
来年かな~。
by ケンケン (2007-06-02 06:24) 

michan

チンチン電車いいですよね。。。
私も大好きです☆
by michan (2007-06-02 09:32) 

のらりくらり

あのお車は、モーガンだったのですね。
都電との相性がぴったりですね。
バックが長屋か何かだったらよかったですね^^
by のらりくらり (2007-06-02 10:48) 

tiyo

手の込んだジオラマみたいだ、二枚目
by tiyo (2007-06-02 15:50) 

とっしー

タイミング良かったのですね〜☆きっと日頃の行いでしょう(笑)
「試運転」中なのかな?レトロで良い感じですね(^-^*)
by とっしー (2007-06-02 19:18) 

エア

都電1度乗りました。
by エア (2007-06-02 20:04) 

manamana

待ってました、レトロ電車。
1両しかないのに、偶然とは、すごくラッキーですね。
by manamana (2007-06-03 08:07) 

iruka

大阪には、堺市に行く
阪堺電車があります。バスと違い いいですね
また 復活してほしいです。^^
by iruka (2007-06-03 18:00) 

kitazawa

やっぱり2Kさんに写真誉めて貰えて嬉しかったしな〜他にも沢山喜んでる人がいて・・・で、2Kさんにイイコトある・・・と。^^
by kitazawa (2007-06-03 22:18) 

chibo

案外近いところに住んでたのに、1度も乗車したことないのねん。
まだまだ東京は奥が深いですよね。
by chibo (2007-06-10 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube