キャノン倶楽部 TB撮影会5月のお題 『旅』 [East area]


この記事はキャノン倶楽部 TB撮影会の参加記事です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 5月のお題 『旅』でしたが 

 旅行なんて行く暇もお金もないし、、、

 そのお金を稼ぎたくて 最近HPの更新とある企画を立てました

 HPの方はお気づきの方も居るのか居ないのか解りませんが・・・

 サイドバーにリンク貼りました あけっぴろげなHPです

 それとリンクする様に今回の企画を立てた訳ですが

 資料が足らないと 従兄弟に電話して 資料集めの協力を依頼

 結果ご存知の方も居るかと思われますが とてもとても自分では食べられないような

 お高い食事をゴチになり その上観光案内までして貰いました

 出かけた先は柴又です

 正直、子供の頃からちょくちょく遊びには行ってましたが

 従兄弟と歩く柴又は あちらこちらから声が掛る刺激的な撮影でした

 自分で行っても なかなか店先や 商売のやり取りは撮れないモノです

 それが従兄弟と一緒だと どうぞどうぞ 撮って下さい

 しまいにゃ お土産まで貰う始末

 仕事の合間のちょっとの時間でしたが都合で 嫁と一緒に行く事になったのですが

 楽しそうに案内されていました

 僕は撮影に没頭してましたけどね

 終始ニコニコ顔で撮影ができた数時間の旅行でした。

 柴又の様子についてはHPに少し載せているのと

 また、近々アップしますね。

 

 


nice!(88)  コメント(30) 
共通テーマ:ファッション

nice! 88

コメント 30

丸い郵便ポストと
おばあちゃんの背中が良いな。
のんびり休んでる感じ。
ちょっと疲れたかな?。
by (2007-06-01 00:24) 

柴又、いいですよね。
二枚目の写真は参道沿いの川魚料理屋さんの店先ですかね。
でもいつ行っても混んでるんですよね~
一人だと料理屋さんに入るのも気が引けますし・・・
(*´Д`)=3ハァ・・・
by (2007-06-01 00:44) 

moonrabbit

赤い円柱ポストの所在地を書いてあるサイトもありましたね、そういえば。
自分は近所に2個、ちょっと離れたところに1個確認しています。

最後の写真の営業日・・・少ないですね。(@@;
by moonrabbit (2007-06-01 01:23) 

NightMusic_star

不思議なもので、旅先の空気って ものすごく肌で感じる 気がします。
目でも耳でも感じてるんでしょうけど。
肌で感じ取ってから、吸い込む。みたいな。

ポストが“横顔”なのが COOLですきです。
by NightMusic_star (2007-06-01 01:53) 

newriverspirits027

犬の優しい横顔がいいですね、
私も今月参加しようかなと思っています。
by newriverspirits027 (2007-06-01 04:40) 

じゅんぺい

まあるいポストの赤は、ほっとする色ですよね。
わんちゃんものんびり店番。
素敵な風景です。

両さんはちゃんとお仕事しているんですね!!(笑)(笑)
by じゅんぺい (2007-06-01 04:55) 

どらっち

旅にいってないな〜。旅っぽく見える写真をなんとか(^^;;
暑そうなわんちゃん、かわいい〜。
by どらっち (2007-06-01 05:03) 

manamana

赤いポストが印象的です。
また、犬が引き締まった顔で、ちゃらちゃらしてなくて、いいですね。
by manamana (2007-06-01 05:58) 

みちる

柴又はよく遊びに行きます^^
by みちる (2007-06-01 06:30) 

1枚目と3枚目の持つ空気・・・なぜかホッとしますよ(^^)
by (2007-06-01 06:36) 

w-mi

柴又、行ってみたいところです。
何故かって・・・トラさんファンだから^^
両さんの”こども110”が、葛飾区って感じでさらにいい!
看板犬?のワンが、また、いいですね^^
by w-mi (2007-06-01 08:05) 

motchi

ポスト懐かしい丸型ですね。
最近めっきり見かけなくなりましたよね。
by motchi (2007-06-01 08:10) 

Silvermac

赤いポスト、時々古い町で見かけますね。目立つし、良いデザインと思うのですが、減っていくが淋しいです。
by Silvermac (2007-06-01 08:48) 

mouse1948

おはようございます。
従兄弟の方は柴又育ちなんでしょうね。
実は家内も柴又育ちで今も実家が6丁目にあり商売をしています。
帝釈天からは歩いて5分くらいなんです。
義兄(家内の兄)は商売柄柴又でも多くの方々との御付き合いがありますので、
従兄弟さんとはひょっとすると知り合いかも。
by mouse1948 (2007-06-01 09:39) 

linda

柴又の柴わんこ・・・でないないな;
店番をしっかりしてるようですね♪
by linda (2007-06-01 09:55) 

atelier-northern-photo

そう言えばすっかり忘れていたTB企画。
来月頑張ります。
by atelier-northern-photo (2007-06-01 10:40) 

柴又 行ってみたいな~
金町に叔母がいるんだけど そこまでしか行ったことがないの。

日本犬はかわいいのぉ~
by (2007-06-01 11:40) 

従兄弟さんと歩く柴又はまた違った風味で
楽しかったようですね♪
あけっぴろげなHP(笑)
覗いてみまぁーす(。・ω・。)ノ
by (2007-06-01 17:03) 

OTOKO

HP更新お疲れ様v
のんびーりした風景ですね~。
by OTOKO (2007-06-01 17:55) 

nonkumi

HP拝見しますね。^^
by nonkumi (2007-06-01 18:42) 

YOUR-MOM

柴又のワン、いい味だしてますね。
顔が店番のおばちゃん顔だよ。
by YOUR-MOM (2007-06-01 19:07) 

神童ヒナ

久しぶりに両さんを見ました!
何かあった時、両さんよりワンコの方が役に立ちそう。
おしゃれな首輪ですよね。
by 神童ヒナ (2007-06-01 20:47) 

がぁこ

うははっ、ワンコ、笑ってるで♪Uo・ェ・oUノ
by がぁこ (2007-06-01 23:56) 

もきち

絶対ネコ派!! の私ですが、
このわんこちゃん、かわいすぎっっ!!
by もきち (2007-06-01 23:59) 

柴犬陸

柴又、最近行っていません。
このわんこに会いに行きたい。
by 柴犬陸 (2007-06-01 23:59) 

miku

ほんとだ、わんちゃん笑ってる..。
by miku (2007-06-02 00:37) 

torakki

犬いいなぁ~。
そしてこの写真を撮ってる2kさんを想像してしまいます♪
by torakki (2007-06-02 04:31) 

michan

わんちゃん、かわいい~~☆
by michan (2007-06-02 09:33) 

赤いポスト、私もこの前なぜか気になりました。(笑
不思議な存在感です。^o^
by (2007-06-03 16:05) 

iruka

写真は、写すと
芸術作品になるのでしょ。^^
by iruka (2007-06-03 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube