class meeting [Live in comfort]

 

 先週の土曜日 中学の時のクラス会がありました

 ところで、、、タイトルあってるのかな、、、 この場合meetingって言うの?

 因みにYahooで翻訳してます・・・

 

 そーそー クラス会があって行って来ました

 卒業してから20歳くらいまでは毎年の様に開いていたけど

 その後、皆就職したりして時間がとれなかったり 

 嫁にいってあつまりづらくなったりして 間をおくようになり

 今回は3年ぶりだったのかな、、、 確か、、、


 結構 皆飲むんですよね、、、

 俺も実は飲める方だったんですよ 高2のクラス会までは

 滅茶苦茶飲んで クラス会で血を吐いてから飲めなくなりました

 それこそ毎晩ボトル開けるほど飲んでいたんですけどね

 いまは、良くて乾杯程度です

  普段はまったく飲みません

 


 これ削除するかも

 

 ところが 気分が良いと飲めるものですね

 この日は大瓶2本と焼酎水割りで3杯 最近の記録かもしれません(^^;

 しかも、楽しいと酔わないもんですね、、、 普段は乾杯でひっくり返るのに、、、
 

 いつもの地元の居酒屋で1次会 その後は毎年 遠くから出てくる人も居るので

 1次会終了時で電車も無くなるようで

 どこかで朝まで過そうと お店を探してフラフラとさまよいます

 毎度の事ですが これも楽しい(^^)

 

 1次会直後に抜けるヤツも居れば 途中まで来ていたのに消えるヤツも

 まあ、誰かとだったら怒るけど 気分悪くなって消えていくので ほっときますけどね(。・_・。)

 とりあえず移動です

 カラオケも歩いていくには遠いし 朝まではやってません

 場末の飲み屋も年寄りだらけで

 『お兄さんみたいのが着たから若い娘呼んであげるって』 ババァ ママが言う・・・

 呼ばれて来たお姉さんが 『うちの子 あなたの1つ上の学年よ』  ・・・・・(ーー;)

 あんたは うちの母ちゃんより上だろ! と思う、、、

 そんなお店しかないので自然とファミレス探しです

 地元のデニーズもいつの間にかバイク屋になり 寂れていく街を離れ

 ひたすら歩いて別の街へ

 ファミレス いまは ドリンクバーがあるので安く済みますね

 1次会でおにぎり6個食ったけど パンケーキを頼みました

 本当はハンバーグでも良かったけど 折角痩せてきたし

 この日はそれで勘弁してやったかんじです(。・_・。)

 

 

 寝ちゃうヤツもいた、、、   Iちゃん イビキうるせぇ~よ!  

 いろんな話しをした、、、 いろんな人生に触れた気がした、、、

 凄く楽しい時間、、、 あっというまの時間、、、

 

 朝の4時には外は明るくなり ボチボチ電車の動く時間

 

 

 

 意外と寝てたヤツに限ってフラフラだったりします

 こーいうとき 女性の方がテンション高く元気ですよね

 しこたま飲んでるワリに・・・

 

 ほらね・・・

 

 大丈夫って言いながら 撮影するところが・・・  テンション高! それを撮る俺(。・_・。)

 

 そんなこんなで帰ったの何時だったんだろう、、、

 なにせ 24時間のお店が無くて 電車だと4つ先

 歩いて移動しても3つ町をまたいだ移動でした

 

 

 皆 変わらないんだよな~ 

 先生も、、、

 成長してるんだろうけど 変わらない

 中には社長さんだったり 上場企業でイッパイ金貰ってるヤツも居るし

 きっと会社では皆がヘコへコしてくる立場のヤツも居ると思うんだけど

 毎回 クラス会では同じノリ 

 まあ、それが友達ってヤツなんでしょうけどね

 

 そういえば 先生の長男が大学生になったって言ってたな~

 先生の婚約パーティーを近所の焼肉屋でやったのつい最近の気がしてたけど、、、

 先生、大学出て新任で入ってきて はじめて受け持ったのが俺らだったんですよ

 年も10才しか違わない

 それから3年間世話になり 送り出してくれたんですが

 おまえらまともだったよな~ 最近のガキは・・・ と洩らしてました 

  それは間違いだ、、、あんた気付かなかっただけだよ(-。-)y-゜゜゜

 俺が22・23くらいの時 人に教えられる事なんかあったのかな、、、

 乾杯の時のくだらない説教 相変わらずヘタッピだったけど

 懐かしさでイッパイになれた時間だったな~

 先生がしっかりしてなかったから 俺らちゃんと育ったのかもね(^^)

 そこは感謝してるよ どーみても 俺らの方が成長しちゃったみたいだもん

 

 

 とりとめもない事をダラダラと書いてみましたが

 懐かしいヤツ 凄く近所に住んでて実家が仕事場なヤツ でも、滅多に逢わないヤツ

 遠くに住んでてもやたらと逢うヤツ  子供の学校行事でのみ逢うヤツ

 遠くに住んでても年に1回 祭りの日は友達に逢いに来るヤツ 

 案内送ったけど来れないヤツ 案内がそのまま戻ってきたヤツ

 年賀状だけのヤツ 死んだヤツ 死んだって噂のヤツ

 クラス会あるよと家を訪れたら 金借りに来たんだろ!って追い返すバカな親を持つヤツ

 もー おめぇ~はさそわねぇ~ (ノ-"-)ノ~┻━┻ 親の教育ちゃんとしろよ!

 おまえんちの 家族全員の稼ぎより キーボー一人の稼ぎの方が上だからな

 キーボー舐めんなよ!  ば~か!

 いろんなヤツが居て いろんな意見があって でも、どっか繋がってる感じ


 いまでも これと同じ光景が鮮明に思い出せる・・・

 

 良い会だったな~ 

 次回はいつやるんだろ、、、 

 

 

 複雑な世の中だけど また 皆に逢えるのを楽しみにHAPPYに過そう

 写真を撮りながら、、、

 

 

 

 Iちゃん どう?集合写真マズイ? たまにはコメントしろよ!


nice!(129)  コメント(74) 
共通テーマ:ファッション

nice! 129

コメント 74

どらっち

reunionですね。また再びみんなで集まること。
そのときの年代を最初につけて、class reunion。
family reunionとかもいいますよ。親族で集まるときのこと。

クラス会、今まで出たことがないです・・・。
成人式は、次の日が試験だったので、すぐに帰りましたし、
そのあとは、こっちに来てしまったので・・・。
みんな何してるんだろうな・・・。会いたいなぁ。
by どらっち (2007-07-01 04:22) 

torakki

学生時代の友達で集まると時間があの頃へ戻りますよね~。
思わずはしゃいじゃうんですよね(笑)
気持ちは戻っても身体がついてこなかったりしてショックだったりもします(核爆)
by torakki (2007-07-01 04:29) 

p-can♪

 同窓会......まるっきり縁がありませぬΨ( ̄∀ ̄)Ψ

 どのショットも好きですが、特にラストが好きです\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-07-01 05:51) 

Green

アハハ・・・・
棒線で消されている文章を読んで大笑いしてしまいました。
こういった親はめったにいないので・・・
親を大事にするよう このお友達に伝えてくださ~い(^0^)♪
by Green (2007-07-01 06:32) 

Silvermac

クラス会、毎年同じ話です。少しずつ減ってきましたね。(;_;)
by Silvermac (2007-07-01 06:39) 

のらりくらり

仲のよいクラスの方々だったんですね。
不思議ですね、いくつになっても時間がその時に戻ってしまいます。
朝までお疲れ様でした^^
千鳥足の写真の感じが面白いですね。
by のらりくらり (2007-07-01 07:44) 

ハイマン

楽しいクラス会
うらやましいな~
最近まったくクラス会ないです~
朝まで飲む元気もないな~
by ハイマン (2007-07-01 07:47) 

umiko

同窓会・・・厄年の度に集まろうって話だったけど 集まってないな。
羨ましいです。
by umiko (2007-07-01 08:28) 

読みながら笑っちゃいました♪(●´▽`)アハハ
みなさん、仲がいいんですね~♪^o^
羨ましいな~♪(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅん
私は学校の友達より、就職してからの友達の方が大切ですね~。

ちなみに、私はお酒はまったく飲めません。(。-`ω´-)ぅぃ
でも、コーラで酔うコトができるんです。(・ノ(¬¬;)ぇ マジ?!
テンションも高いですよ~♪(オバサンデスカラ.. ̄m ̄ ふふ
by (2007-07-01 08:43) 

manamana

今日は一段とテンションが高くて、
でも、楽しくて、いろいろ感じることがあって、
でも、疲れているという感じでしょうか。
写真も、雰囲気が良く伝わります。

最近、こういう飲み方していないなぁ。
by manamana (2007-07-01 08:48) 

クラス会、いいですね(^^)
並んだ空きビンが楽しさを物語っているようです♪♪
by (2007-07-01 09:19) 

同窓会、いつから出席してないんだろう・・・。
高校は女子高。結婚、みんな早かったから、話が合わなくて。
いつの間にか、出なくなっちゃったな。。。
数人とは、今も連絡取り合ってるけど。
いいクラスで、良かったですね♪うらやましいです!
by (2007-07-01 09:20) 

すー

同窓会っていいですよね~。
大学の同窓会をしたときには盛り上がったな~
by すー (2007-07-01 09:34) 

sasasa

どんなにブランクがあっても、
こうして、会った瞬間にあの頃に戻りますよね(^_^)
クラス会、いつになってもいいものですよね♪
by sasasa (2007-07-01 09:36) 

ずんだれ

楽しんでいい時間過ごされたのが伝わって来ます^^
そういえばクラス会やってないな~。
by ずんだれ (2007-07-01 09:37) 

marcy

思い出は一瞬であり永遠でもあります。
We Love a moment....
その永遠の一秒に我々は生きているのですね。
by marcy (2007-07-01 10:01) 

achami

中学の同窓会って、いきなりその時間に戻っちゃうから、みんな幼いだよねー。
それが、すごく可笑しい^^
by achami (2007-07-01 10:38) 

いいよね~同窓会って・・・
私も必ず参加すりタイプですw楽しいし、
会いたいよね~。
二日酔い大丈夫でしたか?
いいお酒、楽しいお酒が一番だね~♪
σ(・・*)酒とったら、生きていけないかも(笑)ww
2kさん、今度飲もうね~v(。・ω・。)ィェィ♪←ありがとww
by (2007-07-01 10:40) 

ニシムラ薫

中学卒業してから4、5年後の同窓会。
背が小さかった奴が私より伸びていて
(゚ο゚)き、(^▽^;)ったことがあった。
by ニシムラ薫 (2007-07-01 10:43) 

きりきりととと

あー、いいですね、楽しい雰囲気が伝わってきます。
by きりきりととと (2007-07-01 10:49) 

aya

すっごい呑んだんですね…2kさんの写真の揺れが物語って
ますね。気分がいいと進みますよね。楽しそうなクラス会、
私も20年ぶりに高校の同窓会へ行った時、あの当時写真を
撮っていた子が、その時も写真撮り役だった、変わらない…
剛毛だった子が ピカリンだったり…変わった。
楽しいひと時過ごされて、良かったですね^^*
by aya (2007-07-01 10:57) 

柴犬陸

クラス会、ってちっとも参加してません。
いま地元に住んでないせいもあるけど、東京でやるクラス会も行ってません。
良いモンなんですね。
2Kさんの記事よんで、心底そんなふうに思いました。
by 柴犬陸 (2007-07-01 11:14) 

ちゃぱ

クラス会、卒業して2年目くらいにはあったんですがそれからやってないですねぅ。。。
私、呼ばれてないだけですかね(>_<)
by ちゃぱ (2007-07-01 11:15) 

moonrabbit

凄い老けた容姿を見せられると、なんかがっくりするものがあったりしますね。
でも昔の気分に一気に戻れる時間・空間・人の繋がりは貴重ですね。
遠くに住んでいるから同窓会って全然参加できないので、参加出来る人が素直に羨ましいです。
by moonrabbit (2007-07-01 11:31) 

たり

そうそう・・20年以上たってみんなそこそこの地位になっているのが
話の端々でわかるんですが(同じ会社で上下になってる人らもいたし)
でもそこにいるとその時の関係に戻るんだなぁと。
付き合ってた子たちはみんなちゃんと二人で並んでたし(笑)
by たり (2007-07-01 11:43) 

newriverspirits027

楽しい時間は、アッという間に過ぎますね。
by newriverspirits027 (2007-07-01 11:52) 

HIRO9030

素敵ですね〜〜〜!!先生まで来られたんですね...
私はクラス会そのものが無くって.....
懐かしい顔に会いたくなってきましたよ〜〜!
by HIRO9030 (2007-07-01 11:58) 

mouse1948

2kさん、こんにちわ。
中学のときのクラス会が今も続いているなんて素晴らしいです。
私は高校のクラス会すらありません。
今旧友として1年に1度くらいあっているのは、大学のサークル同期です。
by mouse1948 (2007-07-01 12:24) 

marumo

2kさん、こんにちわ。
中学生の頃って、一番楽しかった記憶が残ってます。
お体は大丈夫ですか?
by marumo (2007-07-01 12:33) 

tonkichi

大変に楽しい時間を過ごされたようですね。
うらやましいな。
私も小学校時代の親友といまでも定期的に会っています。
不思議と会って直ぐに昔の自分に戻ってしまうのが面白いですね。
つくづく、友達って大事だなと思う歳になりました。
次回のクラス会も楽しみですね。^^
by tonkichi (2007-07-01 13:26) 

クラス会良いですねー!
楽しい雰囲気が伝わってきますー!
by (2007-07-01 15:10) 

ケンケン

みんなバラバラになって、地元にはほとんどいないからなあ...。
やっぱり、気の合う仲間と飲むとお酒は美味しいですよ。
飲みながら、昔のこと、今のこと、ちょっと先のことを話せる、
そんなまったりとした時間がいいですね♪
by ケンケン (2007-07-01 15:24) 

luka

同窓会で朝までってのがいいですねー。 今はそんなこと出来ずに、みんな、子供が .. とか、明日仕事が .. とか言いながら帰って行く。 でも、それでも楽しんだよね、同窓会。
by luka (2007-07-01 15:31) 

こう

クラス会無いです。
全くやっていないので今更って感じでしょう。
うらやましいです。
by こう (2007-07-01 15:40) 

pace

案内がそのまま戻ってきたヤツ
いつの間にかにそんなヤツになっちまった
by pace (2007-07-01 16:32) 

アルバート

クラス会無いなぁ~。けっこうやってるのかなぁ~。
誘われないだけかなぁ~。昔の行いかなぁ~・・・。
by アルバート (2007-07-01 17:15) 

イタリア語ならば「riunione」(リウニオーネ)、再び集まる、という意味。
英語の「reunion」と同じね。
クラス会、最近ないなぁ。
by (2007-07-01 18:15) 

エア

クラス会10年以上開いてないな。
by エア (2007-07-01 18:35) 

春分

いい記事だなー。
しかし、もう、朝までは飲めません。というか、9時くらいまででいいです。
それにしても、さすが都会。いろんな人がいるんですね。
by 春分 (2007-07-01 19:14) 

mix80

先日25年ぶりに新潟のクラス会に参加しました。
2Kさん、ロマンスは?   
無かったのか・・・。
by mix80 (2007-07-01 19:19) 

ナベちはる

同窓会を開くまでにはまだ早いですが、同窓会を開いた時に当時とは全く違う友人の姿を見たらかなりショックを受けそうです^^;
by ナベちはる (2007-07-01 20:04) 

次も必ずありますよ。楽しそうですね。
by (2007-07-01 20:09) 

YOUR-MOM

クラス会、いいですね。 出席できる人は幸せな人なんですよ。

私のように四捨五入すると還暦になるぐらいになると、それはとても顕著に
なります。 
by YOUR-MOM (2007-07-01 20:16) 

クラス会ってたのしそうですね(^-^)
私は引っ越し引っ越しで全然子供の時のお友達がいないので
クラス会なんてやったことないです。
大学のサークルのあつまりならありますけど、まだそんなに懐かしくないし。
いいなぁ。
by (2007-07-01 20:23) 

Leon

中学の同窓会は高校の時からやってない。
20年以上前ですね。
そのころはノリでやってる感じで
本当の同窓会ってのではないんですよね。
僕らの中学時代の先生って今年定年になる方が多いらしいのです。
ご苦労様でした。
by Leon (2007-07-01 21:14) 

ユキサクラカエデ

クラス会いいなぁ。
これを記事にした2Kさんの気持ちあったかいね♪
ほんと世の中複雑なようで、カンタンな毎日だよね。
by ユキサクラカエデ (2007-07-01 21:27) 

いいですね~、クラス会。
私は中、高の友達とはもう会わなくなってしまいましたけど
大学時代の友達にあって、飲んだりくだらないことを話したりするときは
2kさんと同じ風に感じます。
こういうつながりはいつまでも大切にしたいですね
by (2007-07-01 21:32) 

デニーズがバイク屋に!?駐車場にはことかかないかな。
by (2007-07-01 22:51) 

noriko

クラス会楽しそう。
自分も参加しているような錯覚さえおきました☆
by noriko (2007-07-01 22:52) 

花火師

いいですねークラス会
残念ながら参加はしてませんが・・・みんなどうしてるかな?
by 花火師 (2007-07-01 23:07) 

 色んな縁がありましたね~。
 そういえば、自分の同級生のみんなはどうしてるだろうね~?
by (2007-07-01 23:11) 

一連のドラマを見てるみたいな感じで
こういう写真の流れもいいですね♪
by (2007-07-01 23:20) 

百合

いいですね~クラス会。
何十年していないだろうか?
みんなどうしてるかな?
by 百合 (2007-07-01 23:28) 

いっちゃん

いいなぁ☆クラス会♪羨ましいです!
私も卒業してしばらくは何度もしていたのに…。
結婚してバラバラになると…なかなか時が合わずで(TロT) 個々には連絡取ってるんですけどね…。手紙ばっかりです!
久しぶりに逢いたいなぁ☆逢えばあの頃に戻っちゃいそうで怖い!
外見は立派な大人なのに…。
楽しいクラス会☆こっちもウキウキになりました!ありがとです!
by いっちゃん (2007-07-01 23:45) 

さいがわ

クラス会、私は何十年やってないかな。
忘れられているだけかもしれませんが。
by さいがわ (2007-07-01 23:47) 

あーちゃ

なんかとってもいい感じですね。
そして、写真とれるってすっごくうらやましいなーって感じちゃいました。

文章と写真とすごく、いい気持ちになっちゃいました。
いいものですねー
by あーちゃ (2007-07-01 23:51) 

w-mi

大人なのか、子どもなのか・・・
交錯するのがいいです。
by w-mi (2007-07-01 23:59) 

とっしー

楽しそうな雰囲気が伝わって来ます(笑)
昔の仲間と会うと、その当時の雰囲気に自然と戻れるんですよね!
何か良いなぁ〜☆深い絆を感じます(^∇^*)
by とっしー (2007-07-02 00:02) 

やっぱり同級生は良い
ってことですねぇ。
妻の同級生が厄よけ神事を
やったときに撮りに行ったけど
羨ましかったですよ。
by (2007-07-02 00:38) 

クラス会なんてやった事無いから羨ましいです。
by (2007-07-02 02:04) 

もきち

そうそう、楽しい飲み会だと酔いませんね!!
同窓会・・・しばらくやってないなぁ。。。
今度お知らせが来たら参加してみよう。
by もきち (2007-07-02 09:43) 

ラミーキッズ

フラフラで倒れそうな様子がよ〜っく伝わってきました。(^o^)
電柱にぶつからないように。あっ、カメラの方ね。(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-07-02 11:21) 

shop-u3

僕も中学のクラス会だけはたまに参加します。

一番楽しかったからなんですかね?
by shop-u3 (2007-07-02 11:44) 

po-net

楽しそうですね~。クラス会もいつの間にかなくなっちゃいましたけど
結束の強いクラス、てんでバラバラなクラス、色々ありましたね。
先生にもよるのかなぁ~。
by po-net (2007-07-02 11:58) 

ユキ

中学の同窓会か~、楽しそう、羨ましい・・・
最近・・やってるのかなぁ・・・
男子は仲いいみたいだけど・・・
たまにはいいですよね。
by ユキ (2007-07-02 13:16) 

響

みんないける口だねー。
中学の同窓会なんてみんな変わってて分からない子もいるんじゃない?
by (2007-07-02 13:50) 

あかぽん

3年ぶりのクラス会なら、変化にびっくりってことも無いのかな?
女性と男性は変化の仕方がかなり違うでしょうね。
私は中学の同窓会はしたことないんだよー(TT)
高校がしばらく会ったんだけど男の子が就職してからは完全に無くなったな。なんにしても当時のメンバーで会うと当時の自分に知らないうちに戻ってしまうのが嫌です。話ができない、歌えない、楽しめない暗い私がまだ自分の中にいるのかなぁ。
こうやって数年ぶりに会って楽しい時間を過ごせるってすごくうらやましいですw
by あかぽん (2007-07-02 15:21) 

kurage

良いなー。高校のクラス会、行われているみたいだけどいつもバイトで行けないから連絡こなくなっちゃった(・_・)
年に何回もしてるらしい。(あくまで、らしい)
もう少し大人様になったら楽しい会にできるのかなー。
小中学生の時の友達には地元でバイトしてるから結構会うんですけどねー。
by kurage (2007-07-02 15:56) 

中学、高校のクラス会って参加してないってーかやってないなぁ。
幹事が怠慢なんじゃなくって、揃って意識が薄いみたい(´-ω-`;)ゞポリポリ
そのくせ小学校はなんとなしに集ま気が
でもここにきて、不幸での集合率が高くなってて
年を感じるっていうか、物悲しくもあります!
by (2007-07-02 17:11) 

kazya

クラス会とか同窓会は
meetingでも通じるはずですよ〜♪
by kazya (2007-07-02 20:35) 

mamire

うううっ!
今回の幹事だって事わすれてました。
私は、一泊温泉旅行を提案したい。
飲んで、飲んで飲みまくって帰らなくてもいいんだもの。
by mamire (2007-07-02 23:16) 

gaucho

こういうそぞろ歩きは楽しいですよね。
by gaucho (2007-07-03 02:22) 

miku

3枚目の写真が好きです。
クラス会のメンバーが流れていく感じが。
by miku (2007-07-04 00:46) 

このファミレスはジョナサンかい?
クラス会 楽しいよね~
一番気楽な異性たちかも。
by (2007-07-26 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube