柴又 [East area]


        

 

 

 

        

 

 

 

 

 

 

 

 

 柴又の従兄弟から 仕事の話を貰い営業に

 この日は先週の土曜日で 久しぶりの土曜日休みになった日です

 営業ついでと 撮影に

 この日 柴又では夜祭が予定されていて 土日は帝釈天がライトアップされる事になってました

 しかし、この日は夕方から クラス会 日曜日も訪れましたが お昼から雨・・・

 しかも、クラス会は朝帰りでフラフラ 結局ライトアップは撮らずに帰って来ました

 土曜日休み 明るいうちからノンビリ撮れたのがせめてもの救いでした

 参道で バイオリンを弾いたり 大道芸のパフォーマンスがあり

 結構盛り上がってました 

 寅さんがいなくなったいま 柴又も岐路に立たされているんでしょうね

 こういう企画は大切な事だと思いました

 

 


        


nice!(94)  コメント(51) 
共通テーマ:ファッション

nice! 94

コメント 51

YOUR-MOM

この人、坊ちゃんみたいな格好なんですね。 バイオリニスト。
街の雰囲気残して欲しいですね。
by YOUR-MOM (2007-06-30 12:34) 

moonrabbit

傘に裸電球・・・(*´д`*)ハァハァ
帝釈天って行ったことがありません。
いつかは・・・。
by moonrabbit (2007-06-30 12:44) 

nonkumi

書生風な出で立ちにヴァイオリン、すごくいいなぁ♪
私の記事への丁寧なコメント、どうもありがとう。すっごく伝わりました。感謝です。
by nonkumi (2007-06-30 13:25) 

Nicoli♪

ハイカラ横丁なんてあるですね~
行ってみたいかも♪
by Nicoli♪ (2007-06-30 13:32) 

柴又に行った事がないので行ってみたくなります。
by (2007-06-30 13:54) 

本当にハイカラなところですね(*^▽^*)
by (2007-06-30 14:01) 

aya

ハイカラ横丁、名前がいいですね。 青々とした
お髭の顎が…毛抜きで抜きたい♪
by aya (2007-06-30 14:18) 

HIRO9030

1枚目哀愁ただよいますね。
柴又の帝釈天も行ってみたい〜〜!!
by HIRO9030 (2007-06-30 15:10) 

CARRERA

柴又も新しいスターを探さなければ!
by CARRERA (2007-06-30 16:19) 

春分

やはり寅さんしか思いつきません。ドラマの舞台にするしかないですね。
by 春分 (2007-06-30 16:21) 

Silvermac

柴又、良いところですね。寅さんが出てきそう。
by Silvermac (2007-06-30 16:43) 

atom

ハイカラ横丁、洒落た名前ですね。
by atom (2007-06-30 16:49) 

ニシムラ薫

ああ、こういう雰囲気はぜひ残して欲しい。
寅さんの時代、結構長かったからねえ、、、。
by ニシムラ薫 (2007-06-30 16:58) 

marcy

1枚目なんかHOLGAで撮ったら面白そう!!
by marcy (2007-06-30 17:22) 

とっしー

確かに寅さんのイメージ、強いですものね(^-^*)
柴又、まともに行った事がないので興味あります〜☆
by とっしー (2007-06-30 17:41) 

umiko

柴又って時代が逆戻りしたみたいな所ですね。
by umiko (2007-06-30 17:48) 

ハイカラ横丁なんてあるんですね!(^^)
粋な雰囲気が漂ってきます♪
by (2007-06-30 17:49) 

ナベちはる

歌いながら(?)弾いているバイオリニストのおじさんが楽しそうでGoodです^^
by ナベちはる (2007-06-30 18:31) 

書生風の人とバイオリンの組み合わせがいいですね。
by (2007-06-30 18:35) 

ケンケン

柴又はいったことがないので、いつかはと思っています。
街並みも楽しそう!
by ケンケン (2007-06-30 19:50) 

エア

存在が大きな人だったからなぁ。
by エア (2007-06-30 20:25) 

すー

素朴な看板のハイカラ横丁・・・。
なんだかいい感じ~^^
by すー (2007-06-30 20:36) 

いっちゃん

1枚目の写真にやられました☆レトロな感じが素敵です♪
好きです!こんな場所!
坊ちゃん?柴又の坊ちゃんですか?気持ちのいい土曜日にぴったりですね♪
by いっちゃん (2007-06-30 21:43) 

 バイオリンの人、カッコいいね~♪
by (2007-06-30 22:44) 

李弥

ハイカラ横丁、素敵なお名前ですね…
バイオリニストの方もとても素敵(*´∀`*)
by 李弥 (2007-06-30 22:59) 

がぁこ

ゴマ塩ひげがぁぁ・・・・・。ヽ(´Д`;)ノ

寅さんのそっくりさんもタマに来てるんだってねぇ。
でもホンモノさんがいないとやっぱ寂しいよね。
by がぁこ (2007-06-30 23:00) 

w-mi

柴又、やっぱり、
行かなくちゃ^^
バイオリンも裸電球も好きです♪
by w-mi (2007-06-30 23:32) 

バイオリンで弾き語り♪カッコイイです!!
by (2007-06-30 23:37) 

蟹道楽

柴又・・・
過去の想い出が・・・・・・
by 蟹道楽 (2007-06-30 23:37) 

newriverspirits027

一枚目の電灯、懐かしいです。
by newriverspirits027 (2007-06-30 23:55) 

柴又は行ったことないですが、いつか言ってみたいと思います。
by (2007-06-30 23:56) 

manamana

大道芸や、バイオリンでも何でもいいですが、
見ている人と、気持ちのこもったコミュニケーションが出来ると、
ますます人気スポットになるのではないでしょうか。
by manamana (2007-07-01 00:02) 

rose-k

昭和の香りが漂いますね(^^)
柴又・・・いい!
by rose-k (2007-07-01 00:12) 

torakki

いいですねぇ~。
こういう雰囲気は変わらないでいて欲しいですよね~。
by torakki (2007-07-01 00:15) 

花火師

こういうのはいいですねー
雰囲気もいいしね
by 花火師 (2007-07-01 00:57) 

no_nickname

「川子ふ」が気になります・・・
by no_nickname (2007-07-01 01:02) 

Bijoux

綺麗な色の紫陽花だぁ。
寅さんは今でも生きてるよぉな気がしちゃいますねぇ。。。
by Bijoux (2007-07-01 01:20) 

柴犬陸

川千家さんの鰻を父と食べた思い出があります。
食べてる時にちょうど地震があって、東京では珍しくない程度の地震でしたが、父はビックリしたようで、「おおっ」と声をあげました。
でも、それが父ひとりだったので、少し気恥ずかしそうでした。
そういえば、あれからこのお店にも行っていません。

※先日のお相撲さんの名前ですが、土佐の海はカン違いでした。
智の花だったと思います。
by 柴犬陸 (2007-07-01 01:49) 

じつは柴又に行ったことのない私…。
すっごく行ってそうなのに、行ったことがない。
おいしいものは後までとっておこうかなぁ。
by (2007-07-01 02:47) 

p-can♪

 ~ ♪ ~ 矢切のぉ~渡ぁ~しぃ~ ♪♪♪

「ハイカラ横町」行ってみたい( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
by p-can♪ (2007-07-01 05:53) 

のらりくらり

寅さんのいなくなった後…
柴又も大変でしょうね。
by のらりくらり (2007-07-01 07:41) 

寅さんのイメージが強いもんね~
柴又と言えば寅さん、寅さんと言えば柴又だよねー
ずっと、忘れてほしくない人だから
残してほしいねー。
一度、行ってみたいなぁ~
by (2007-07-01 10:44) 

こう

草団子おいしいですよね。
休みに行こうかな。
by こう (2007-07-01 15:03) 

yumi

はじめまして。
柴又はよく行くので、どんな記事かな?って・・
タイトルに興味を持って拝見しにまいりました。
お写真、素敵ですね。
by yumi (2007-07-01 17:49) 

バイオリン弾き。。
なんともいえない横顔ですね~
何の歌を唄ってたのかな?♪
by (2007-07-01 23:13) 

もきち

柴又=寅さん、ですもんね~。
残して欲しい情緒ですね。
by もきち (2007-07-02 09:44) 

po-net

ハイカラ横丁の看板がまたステキですね。
by po-net (2007-07-02 12:00) 

あかぽん

寅さんは旅によく出ていたから柴又にいなくてもいる感じがしますね。この町並みにバイオリンの音。
なんか楽しそうだなぁ。
by あかぽん (2007-07-02 15:25) 

マナ

一度は行かないとね~。
自転車じゃ遠いかな(;・_・A
涼しくなったら考えてみる\o(¨ o)
by マナ (2007-07-03 00:58) 

michan

バイオリンのアップがいいですね^^
by michan (2007-07-05 00:24) 

の~んびりと歩いてみたいね。
矢切の渡しにも乗ってみなくちゃな~

うなぎ・・・ごくっ!
by (2007-07-08 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube