ドM [East area]


 

 

 

 

 

 

        

 

 

 

 

 

 

 ドM地蔵  ぶっ飛ばされそうなタイトルですね・・・( ̄∀ ̄*)

 都立水元公園近くにある お寺、、、えっと、、、うんと、、、 〇〇寺、、、

 ここには縛られ地蔵があります 願掛けの時に お地蔵様にお願いを聞いてねって

 聞かないと縛るぞって、、、少々脅して 願掛けします

 願い事が叶ったら 縛ったのを解いてお礼を・・・  メッチャ強引なお願いです( ̄∀ ̄*)

 僕的には大有りなお願いの仕方ですけどね(。・_・。)

 

 この日、長男と水元公園に出掛けて来ました

 長男 誰に似たのかアウトドアー好きで 葛飾郷土資料館が運営している

 子供達の体験教室に通っています

 この前の週は 北総方面で田植え体験をしてきたり、、、 

 この日の水元では 手長エビ釣り体験でした 朝も早くから叩き起こされ

 付き合わされた訳ですが 釣れたのは写真のハゼのみ、、、

 長男が釣ってる間にドMを撮りに出掛けたのですが

 この日 ヨドバシの撮影会があって カメラを担いだ人人人 

 最初、蓮が咲いてるから 皆来るんだな~って眺めていましたが

 イベントと知り その日の受付OKですよ と言われましたが 

 とても高価そうなカメラを持った人ばかりで気後れしました、、、

 今回、遅刻寸前で車にチャリを積み込んで行き チャリでウロウロしてたのですが

 公園内にあるカワセミの里という場所では 1人で 600mmレンズ

 デジタルで3機 フィルムで1機 スゲ~人も居ました プロなんですかね???

 三脚代だけで おいくら諭吉なのかな~って思う機材でしたよ、、、

 まあ、600mmが4台ですからね、、、

 お茶を飲みつつ 真剣にレンズの先を見つめている姿はプロですね

 

 眠くはありましたが 楽しい1日でした。

 

 


nice!(112)  コメント(59) 
共通テーマ:ファッション

nice! 112

コメント 59

ドMなお地蔵さん(笑)
良く行きましたよ~(実家が近いので)
確か大岡越前に反物を盗んだ犯人にされたんじゃなかったっけ?
(それとも見てたのに何もしなかったからだっけ?)
年1回だけ、「お縄」が解かれるんでしたよね?
by (2007-07-19 12:41) 

4枚目のお地蔵様。。
赤ちゃんがすやすや寝てる顔に
そっくりですね~

脅される前に 願い事叶えてあげられれば
いいのにね。。
by (2007-07-19 13:04) 

風習でいいのかな?
いろんなお願い方法があるんですね

父の実家の近くに「イボ地蔵」があって・・・
社の横の木を手で触って患部を触ると数日後取れるって話だったような・・
by (2007-07-19 13:36) 

響(きょう)

お地蔵さん、可愛いです。*^^*
by 響(きょう) (2007-07-19 13:52) 

newriverspirits027

4枚目、お顔が穏やかです。

縄、ちゃんと用意しているんですね。
by newriverspirits027 (2007-07-19 14:12) 

TOMO

これはまた物凄く
縛られちゃってるね(笑
私はMかなSかな?
どっちだろ。
by TOMO (2007-07-19 15:15) 

marcy

イベントの撮影会にカメラ山ほど持って来て撮影してる人って、
結構見かけ倒しが多いと思いますよ。
それに写真は心の鏡ですからね。
カメラが高ければ良いってものでもないと思います。
by marcy (2007-07-19 15:42) 

えええええぇ~~~ホンとに~??
色んなお願い事があるんだね~願いが叶わないと
ずっとドM様なの?(~_~;)
凄い縄の量だね~(;゚Д゚,)まだ巻くのか?
どんなお願いするんだろ~www
ご長男さん、いい顔してるね~たのしそー!
ハゼ君触ってみた~ぃ(笑)
by (2007-07-19 15:59) 

あ、、お地蔵様の頬っぺたにも、お顔があるみたい・・・
by (2007-07-19 16:02) 

yumi

お地蔵様に(そんな)ニックネームつけちゃったんですか!?
きっと大胆すぎるニックネームにお地蔵様も笑っちゃってますよ。
by yumi (2007-07-19 16:44) 

pace

2kさんでも気後れするんだ~
by pace (2007-07-19 17:27) 

チャッピィー

こんばんは。
写真・・ダイナミックですね。
カメラが良いだけでは駄目ですね・・上手いなぁ
by チャッピィー (2007-07-19 19:11) 

そんなお願いの仕方もアリですね(^^;

お!ハゼだ!! ボクも釣り行きたい♪
by (2007-07-19 19:45) 

yukina

ユキナ】´ω`) あはー!
息子さん、(。・_・。)2k殿とおんなじ目尻してますなぁ!w
by yukina (2007-07-19 20:58) 

『ドM地蔵』おもしろぉ~い!!!
ぜひ、お願いしてみたいなぁ~。
by (2007-07-19 21:50) 

ナベちはる

縄で縛られているお地蔵さんは初めて見ました^^
無欲の顔をしているように見えますが、心の中では何を考えているんでしょう・・・( ̄  ̄;)
by ナベちはる (2007-07-19 21:51) 

green_leaves

ドM地蔵←爆
ご利益ありそう?!ですねー行ってみたいです。
by green_leaves (2007-07-19 22:08) 

エア

3台か~1台ほしいなんて。
by エア (2007-07-19 22:22) 

manamana

いろいろのお地蔵さんがあるものです。
by manamana (2007-07-19 22:35) 

おもしろいですね
私も、縛ってお願いしたーい
by (2007-07-19 22:46) 

yooyan

凄い縄、ぐるぐる巻きですね!!
by yooyan (2007-07-19 23:08) 

no_nickname

縛 り す ぎ !
そういう風呂につかってるみたい・・・
by no_nickname (2007-07-19 23:08) 

aya

縛ってぇ~。凄くカラフルですね♪
by aya (2007-07-19 23:18) 

へぇ~、水元にこんなお寺があるんですね。知りませんでした。
今度行ってみようかな~
五枚目の写真の人形も、ちっちゃくてかわいいっす!
by (2007-07-19 23:38) 

李弥

見た瞬間笑っちゃいました(笑)
凄すぎですよ、お地蔵さん!!
by 李弥 (2007-07-19 23:53) 

ハム子

お地蔵様かわいいですね♪
by ハム子 (2007-07-19 23:55) 

miku

縄でしばられるお地蔵様..すごいー。
縄に埋もれてますねー。
by miku (2007-07-19 23:56) 

sasasa

600mmが4台って・・・
すごいですね(^_^;)
by sasasa (2007-07-20 00:05) 

ken

ぐるぐる巻きにされたお地蔵様の逆襲 ・・ 大魔神みたいに へんし~ん。
がんばれ おじぞーさん。
by ken (2007-07-20 00:06) 

とっしー

ドM、なるほどですね(笑)でもお写真はさすがです!
アウトドア好きはやっぱり2kさん似でしょうね(^-^*)
by とっしー (2007-07-20 00:10) 

すー

お地蔵さまを見て吹き出す日が来ようとは・・・。
しかし凄いお願いの仕方ですね。
脅迫・・・。
by すー (2007-07-20 00:22) 

いっちゃん

ドM地蔵…(笑)(T▽T)ノ_彡 一緒だ♪
巻かれすぎ…。洋服みたいになってる! 
長男さんはそっくり、♥。・゚男前!
by いっちゃん (2007-07-20 00:34) 

がぁこ

あちこちにあるんだねぇ。。。>どM地蔵
いっぱい吊るしてあるお人形?みたいのは願い事が
叶ったときの手作りのお礼かな?
by がぁこ (2007-07-20 00:56) 

蟹道楽

神をも恐れぬ2kさん・・・
by 蟹道楽 (2007-07-20 01:17) 

torakki

すごい機材が並んでると気後れします~。
人だかりが出来てても気後れします~(笑)
by torakki (2007-07-20 01:21) 

花火師

そういえば、手長エビのシーズンですねー
行きてー
by 花火師 (2007-07-20 01:41) 

タイトルに、ちょっとドッキリ!
まさか2kさんも?……(爆)
by (2007-07-20 04:27) 

どらっち

いろんなお地蔵様がいらっしゃる。
叶えてくれたら、解いてもらえるんだ。大変だね。
ちっちゃいお地蔵さんの表情がとても穏やかでかわいい。
いろいろ表情があって、いいですよね、お地蔵様。
by どらっち (2007-07-20 04:55) 

みちる

縛られ地蔵
初詣にいきます^^
なるほど、ドMのお地蔵様ですね^^
by みちる (2007-07-20 05:07) 

w-mi

アハハハハ~~~~♪
そんなお願いの仕方があるとは・・・・(爆笑)☆
しかも、お地蔵さま、巻かれすぎ^^;
で。
長男さんの表情、子どもらしい表情でいいですね^^
私はそういう顔をする子、好きです。
by w-mi (2007-07-20 08:24) 

umiko

これって怪しさが むんむん
漂ってくるべさ
by umiko (2007-07-20 08:31) 

ユキ

ドM地蔵・・・(爆)
ハゼ、から揚げやてんぷらにするとおいしいですよね~
by ユキ (2007-07-20 08:41) 

こう

何百回と近くを通っていますが、一度も行ったことがありません。
写真を見たのすら初めてです。

うちの子供たちは、水元公園ではザリガニ釣りと虫捕り専門です。
by こう (2007-07-20 08:50) 

OTOKO

タイトルからアタイのことかと思ってしまった・・^^;失礼~
by OTOKO (2007-07-20 09:52) 

linda

元気のよいハゼ!^^
夏休みにもっと大きなのを釣ってね♪
by linda (2007-07-20 10:50) 

たり

聞かないと縛るぞって。。おもしろい。
by たり (2007-07-20 11:53) 

☆まゅみん☆

こんなに縛られて・・・・・
この地蔵が
羨ましい・・・・・・。。。(爆)
by ☆まゅみん☆ (2007-07-20 11:57) 

みけ

ぐるぐるですね~~@@
by みけ (2007-07-20 14:41) 

ゆっきぃ

願いがかなったら解いてもらえるんですよねー。。。
みんなどんなお願いしてるんでしょう。
ちっとも解いてもらえてないじゃないですか;;;
by ゆっきぃ (2007-07-20 15:54) 

iruka

庶民の生活を感じました。^^
by iruka (2007-07-20 16:24) 

響

ハゼを釣った表情はナイスです!
地蔵様の名前の由来は何だろう?
by (2007-07-20 21:50) 

YOUR-MOM

こんなお地蔵様があるなんて知りませんでした。 水元公園ってめっちゃ広い
公園ですよね。 
by YOUR-MOM (2007-07-20 23:42) 

ケンケン

確かにすごいレンズをもっている人たちをみると、ひきますね。
でも、最近は気にせず空いている場所をみつけて、撮ることにしています。
by ケンケン (2007-07-21 00:24) 

Green

息子さんのお顔久しぶりに拝見!!お元気そうで何よりです。
Blogって不思議ですね・・・・一度もお逢いしたことがないのに・・・2kさんのお子様の成長が楽しみで楽しみで仕方がありません。
私も外が好きですよ・・・大好きです(^0^)♪
by Green (2007-07-21 06:59) 

Yuka

私もこんなお地蔵様があるとは知りませんでした。
興味深いですw(Sではないですよ。)
by Yuka (2007-07-21 09:42) 

じゅんぺい

“ドM”ってそういうこと!!((((((^_^;)

釣れたのがハゼでも楽しそう~~♪
by じゅんぺい (2007-07-22 07:08) 

4枚目のお地蔵さま、いい顔してる!
by (2007-07-24 23:30) 

pokkotun

夏休み入っちゃったもんねー!!!(汗
手にくっついてるの ハゼ???(o´艸`)
長男君良い顔してる!
by pokkotun (2007-07-25 18:32) 

やせちゃうだろうな~
こんな サウナスーツ状態じゃ・・・

大晦日にはほどかれるんだよね。
その一瞬が見てみたい。
by (2007-08-07 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube