でっかい方の運動会 [2Kの画日記]


 

 

 

 

 

 

        

 

 

        

 

 今日の写真は延期で3日 平日に行われた長男の運動会です

 休日の運動会とは違い 保護者の参加も少なかったです

 それも予想されたので保護者が参加する競技も全て中止

 今回の運動会 延期になった為 児童は給食を食べる事になりました

 校庭には保護者だけがお弁当を食べる事になったのですが

 居るんですね~ 馬鹿が!  いまのご時世 タバコは学校の敷地から出たところに

 喫煙所を設けるのが普通になってきました 春の中学校の運動会もでした

 飲酒に関しても 基本的に禁止です

 確かに隠れて飲む方もチラホラ居るには居ますが 

 今回、あまりに大胆不敵に飲む馬鹿が居ました 先生が注意しても 悪びれず

 校長が出ても女性の為舐められ 副校長が出ても かんけ~ね~の一言

 PTAの会長が出て 喧嘩になりそうになりましたが それでも宴会を続けるグループ

 世も末ですね、、、 子供の為に来てるんじゃないのかな~と思いますね

 確かに昔は子供の運動会で宴会して盛り上がるのが普通だった時代もありましたよね

 でも、今はそれはイケナイ事と決まった訳ですから 帰ってから打ち上げで子供と

 楽しく飲めば良いと思うんだけどな~ 僕はお酒は飲めないので そこのところが

 理解できないのですが そうまでして飲まなきゃいけないモノなのですかね、、、

 あんなに大勢の前で大声張り上げて 飲む! 飲むな!で喧嘩って、、、

 タオルに包んで飲むのもカッコワリ―事だと思うけど 

 禁止事項を注意されながらも押し通すのも恥ずかしい事じゃないのかな~

 人の親ですからね、、、

 

 


 キャノン倶楽部からのお知らせです

 14日の撮影会 参加希望される方 オフ会の会場確保もありますので

 コミュの方に参加希望のメールを頂けると助かります

 行けるかも、、、みたいな方も一応細かい内容をお知らせしたいので

 メール下さいませ。

 

 


nice!(158)  コメント(93) 
共通テーマ:ファッション

nice! 158

コメント 93

今の運動会は宴会場と勘違いされている人がいますね・・・
人の親なのにルールが守れないのが残念。
by (2007-10-08 12:48) 

kikuzou

マナー以前の問題ですな。
子供が見たら悲しくなるとわからないんですかね??
by kikuzou (2007-10-08 12:52) 

Keiko

子供たちのための運動会なのにガッカリですね><
by Keiko (2007-10-08 12:55) 

newriverspirits027

1枚目、運動会のイメージ、ぴったりです。

うちの近くの小学校、同じ光景見ました。
情けなくなります、お肉焼き始めるんだもの・・・・
by newriverspirits027 (2007-10-08 13:12) 

いちご☆

子どもがどういう目で見ているかって 気にならないんでしょうか
子どもは 大人をみて 育つというのに・・・・・ TPOを わきまえて欲しいですね
by いちご☆ (2007-10-08 13:22) 

k-sakamama

運動会、あっちこっちで大変ですね。これは嬉しい悲鳴ですね。
親のマナーが悪いのが目立ちますね。
子供達は、大人のすることをよ~く見てますよ。
by k-sakamama (2007-10-08 13:23) 

mochamama

運動会、(。・_・。)2kさんが撮るとなんて素敵なんでしょう!!

S之介の学校の運動会も禁酒禁煙です。
煙草を吸う人は門を出たところの喫煙所。
こちらも今回は平日の運動会だったので、アルコールを持ち込んでいる親はいなかったようですが、去年は見ました。クーラーボックスからビールが出てくるの。
どうして、ほんの数時間のことなのに我慢できないのかなぁと思います。
親が先生に注意されているのをみたら、子どもも悲しいと思うのですが・・・
子どもは一生懸命走って頑張っているというのに。
by mochamama (2007-10-08 13:54) 

春分

大事にしたくないし、子供への影響を考える、そんな足元を見る卑怯なやつは、
一般社会から排除したいですね。手を出してでも秩序を守りに出そうなところですが、
みるからに、かたぎじゃないときはちょっとできないかな。
でもある程度、戦わないといけませんね。殴り殺されて見せる覚悟はあります。
大人は、秩序を守る責任がありますから、行動しないと、そして殺されてみせる
なら、子供も十分大きくなった私がと。(あー、ちょっと、本性が出てしまったな)
by 春分 (2007-10-08 14:01) 

ゆりあ

いるんですよね~、禁止事項守れない大人って・・・^^;
息子の小学校の頃、役員で運動会の頃校内見回りしたらバーベキューやってる保護者がいましたよ^^;
注意する方が、皆頭抱えてました^^;
by ゆりあ (2007-10-08 14:03) 

ユキ

ええーーーー!
それを子供の前でやったの・・・・・?
子供がかわいそう・・・・・。
by ユキ (2007-10-08 14:19) 

こばるとくれよん

静けさの一瞬が感じられる写真ですね
人の親とはとても思えないオコサマな親がいますね
それを見て育つ子達が心配です
by こばるとくれよん (2007-10-08 14:23) 

とっしー

お子さんの運動会の写真とは思えない位、カッコ良い雰囲気です!
う〜ん・・・ルールは守らないといけませんよね。良い大人なんですから(* ̄ー ̄)
by とっしー (2007-10-08 14:34) 

NOBODY

わたしはまだ独り者なので、学校の運動会は行くことはありませんが、
町内の運動会には今年も審判で参加です。
写真・・・雰囲気出てますね!
それにふさわしくない大人たちの行動・・・。わたしも基本的にアルコール全般は
飲みません(体系的には皆さんに誤解されてるようですが・・・)ので
2Kさんと同意見です。
by NOBODY (2007-10-08 14:35) 

くるみ

私も昨日ちょうど兄の子供の運動会を
家族で見に行きました★
幼稚園なのでちびっ子が可愛かったです♪
うちの子も2歳で参加しましたウフン♪"<(●´U`●)ゝ

それにしても・・・。
そんな宴会を大の大人が大人に注意されているのを見て
子供はどう思うのでしょうか!?
う~ん、せっかくの運動会が。
by くるみ (2007-10-08 14:42) 

tsuka

うちの田舎の方じゃまだまだ宴会状態です(-o-;
by tsuka (2007-10-08 15:16) 

ハム子

子供達は限られた水分で頑張ってるのにヒドイ話しですよね( ̄‥ ̄)=3
by ハム子 (2007-10-08 15:23) 

渋樹

かなり迷いましたが、戻りました。
運動会、今日のところも多く、雨で中止も多いようです。
晴れて良かったですね。
by 渋樹 (2007-10-08 15:49) 

さくママ

そういうマナーのない大人って増えてます!
明らかに悪いことをしてるのに、注意すると逆切れする・・・私の周りにも沢山いて・・・そんな人が数人ならいいのですが、そちらの方が人数が多いというのがなんとも、世も末だと思いますな(ー_ー;)
by さくママ (2007-10-08 15:55) 

まあ、世も末ですね。
by (2007-10-08 16:02) 

neko-san

学校が、一番無法地帯かもしれません。
先生は、叱るという武器を奪われて、
わがままという権利を守らなくてはいけないようですし。
なんで、そんな学校になっちゃったんでしょうね?
by neko-san (2007-10-08 16:03) 

ゆっきぃ

親ですよね???
そんな自己主張だけで責任感や常識の足りない親を持つ
子供がかわいそうだわ。。。
ワタシはお酒大好きですけど、そういうところでは絶対にしませんよ。
隠し持って飲むのも恥ずかしいです。

玉入れのお写真がステキです(^^)
by ゆっきぃ (2007-10-08 16:09) 

どらっち

子どもが見てるよね。来ている保護者が少なかったら、すぐに誰の親か判るよね。
子どもが一番かわいそう。ルールも何も守れない人が、自分の親だということ。
本当に、大人で嗜好をたしなまれる人は、とてもスマートですよね。本来は。
by どらっち (2007-10-08 16:23) 

ベアトラック

喫煙や飲酒に限ったことではありませんが、最近、親としての自覚が全く無い大人が多過ぎます。給食費の支払い拒否の問題などもそうですね。
お酒は大好きですが・・・社会人として、親として、分別はつけなければいけませんね。
by ベアトラック (2007-10-08 16:48) 

marumo

色んな親御さんが見えるのですね・・・。
TPOは、知らないのでしょうね。
by marumo (2007-10-08 16:52) 

李弥

ルールもマナーもないんですね…(´・ω・`)
そんな風にやりあっているのが自分の親だったらと思うと…反面教師にしないと、ですね。
by 李弥 (2007-10-08 16:59) 

レイン

こういう困った親が増えて来たようですね。
子どものまま大人になってしまったような。
by レイン (2007-10-08 17:00) 

umiko

昔とある所に転勤になりまして 子どもも転校。
そこでは 場所取りを前の日からやってる方が沢山いらっしゃいまして
こういう事しか娯楽はないのかと思った事がありました。
もちろんそこではある場所に住んでる子ども達は夏休みのプールも入れてもらえず運動会も村八分状態で そこの村民達はお酒が入って大宴会でした。
道徳心がないと子どもも真似をするなんて考えず飲酒した親たちはそのまま飲酒運転をして帰っていきました。

遠い昔の思い出です。
by umiko (2007-10-08 17:01) 

のらりくらり

運動会無事できてよかったですね。

それにしても、不謹慎な方々まったく同感です!
自分のことしか考えていないのかもしれませんね。
怖い話です。
玉入れの玉が宙に舞っている写真面白いな~♪
by のらりくらり (2007-10-08 17:04) 

アールグレイ

ピストルや玉入れの様子、運動会の雰囲気がよく伝わってきます。
そんな心無い保護者の方もいらっしゃるんですね。
子供達のための運動会なのに、残念ですね。
by アールグレイ (2007-10-08 17:12) 

moonrabbit

バカは死んでも直らない・・・(--;
by moonrabbit (2007-10-08 17:14) 

ハイマン

か~ ひどい奴らですね。
これはもう何を言っても駄目な奴の典型です
by ハイマン (2007-10-08 17:20) 

ラミーキッズ

あきれたもんですね。
先日こちらの学校では敷地内でたばこを吸っている親がいました。
もちろん、私が怒鳴りつけました。(`ヘ´)
by ラミーキッズ (2007-10-08 17:23) 

なつかしい運動会風景・・・・でも、そんなマナーのなってない大人がいるんですね・・・・(`‐ω‐´)なんなんでしょ・・・子供のうちはマナーってわからなくて当然・・・だから大人が示さないと子供はどこにいったらいいかわからないじゃないですかね・・・・ 悲しい・・・・(っдq。)
by (2007-10-08 17:34) 

子供たちの歓声が伝わってきそうな写真で、すてきです。
それにしても、親の方のモラルがここまで低下しているんですか・・・
こどもが可哀想ですよね。
by (2007-10-08 17:59) 

運動会懐かしいですね~。何年前かしら?
こども達の声が聞こえてきそうな写真ですね。

それにしても、マナーを守れない方々がいるんですね。
せっかくの運動会、いい思い出作りたいですよね。
こども達が可哀想。
どうして、守れないんでしょうね。悲しいなあ・・・。
by (2007-10-08 18:11) 

engrid

玉いれ いいですね
おばかな 身勝手な人は どこでもみかけますね
恥ずかしいことです、己が見えないことは
by engrid (2007-10-08 18:24) 

チャッピィー

こんばんは。
運動会懐かしいですねぇ・・・
ライン引き・・・白い粉・・・郷愁が・・
おかしな人は・・相手にしないで・・
by チャッピィー (2007-10-08 18:35) 

convex

運動会、懐かしいです。
一枚目がいいですね。

莫迦な奴らはほっとくのが一番です。
彼等の行為は結局こうして、みんなに誹謗されてますからね。
by convex (2007-10-08 18:42) 

ケンケン

運動会は、ぼくらの頃とはだいぶ様変わりしてますね。
最近は、場所取りのために数日前からアルバイトをやとうとかも聞きます。
大人がやるべきことをしないで、何を子どもに注意できるのでしょうか。
今、いろんなところで、こういったことが起きています。
by ケンケン (2007-10-08 18:46) 

yumi

玉いれ、私は下手でした。
なぜか自分の投げた玉が自分の頭の上に落ちてくる・・・。(笑)
悲しい痛みでした。
飲んでる大人に子供たちから玉の集中攻撃をプレゼントさせたいですね。
by yumi (2007-10-08 18:57) 

すー

ええ〜!そんな保護者がいるのですか。
子供も恥ずかしい事でしょう。
by すー (2007-10-08 19:00) 

RYUSYO

運動会お疲れ様^^大きいほうのお兄ちゃん^^

私も学校の役員(今年は子ども会で)なので
見回りしましたぁ~・・・大きな問題はなく終わりましたが
少し前はあったようですお酒飲んで宴会になっちゃってた人たち。。。
いやだわね!!

あ!犬吠崎行ってきたよん♪久しぶりだったぁ^^
人いっぱいだったぁ^^
by RYUSYO (2007-10-08 19:04) 

そんな保護者がいるんですね、、、(ノ_-。)
こんなノンベエのボクでもTPOはわきまえてます。。。
by (2007-10-08 19:18) 

U3

そうですか。そんなバカ親がやはり居ますか。
いつの世もいくつになってもバカはバカなのですね。
子供の前で社会のルールを破るのはもっともいけない行為でしょうね。
それを分からない愚か者はいつの世にもいるという事でしょう。

2kさんのブログにリンクを張らせていただきました。よろしくです。
by U3 (2007-10-08 19:23) 

tamaki

子供が見てても平気でマナー違反をする大人達・・・
それを見て育つ子供も可哀想ですよね。。。
by tamaki (2007-10-08 19:58) 

日本人はマナーがなってませんよね!!
歩きタバコ、ポイ捨て、信じられない光景だらけです。
あれだけ世間がテレビでもゆってるとゆうのに・・・

写真の件ですが、何とか載せる事が出来ました☆
ありがとうございました!!
良かったら見てみて下さい~
by (2007-10-08 20:35) 

pururu-n

息子さんマイク持ってますね。。
あ、今日ニュースでムコ多糖症の薬認可されたって
ミュージシャンの方が喜ばれていましたね^^
良かったですね~みんなの力ですね!
by pururu-n (2007-10-08 20:43) 

がぁこ

今の小さい子供がいる親って
わがまま放題で育った世代だからかなー
ってみんながそういうわけじゃなくって
ごく一部のバカ野郎たちだろうけど。。。

玉入れの玉と紅白帽のゴムの食い込みがなつかすぃーー♪(*`▽´*)
by がぁこ (2007-10-08 20:45) 

Silvermac

子供の前で、それでも親ですかね。
by Silvermac (2007-10-08 20:50) 

神童ヒナ

まっすぐ線を引ける人って凄いと思います。
by 神童ヒナ (2007-10-08 21:11) 

ナベちはる

玉入れ、懐かしいです。
その頃は同世代と比べると背がかなり低かったので、篭の中まで玉を入れれなかった覚えが・・・^^;
by ナベちはる (2007-10-08 21:13) 

aya

玉いれが運動会らしいですね、好きです♪
マナーの悪い親、そんな人が居るんですか。。。その人の子が
かわいそうです、しっかり育って欲しいですね^^;
by aya (2007-10-08 21:33) 

atelier-northern-photo

北海道でも田舎の方ではあるんですけどね。
でもみんなワイワイとやってるみたい。
それが良いかどうかは別として、
教育の現場・一環で喫煙飲酒は厳しくやるべきだと思います。
そういう世の中ですものね。
by atelier-northern-photo (2007-10-08 21:40) 

そんな親からの教育を受けて子供がきちんと育っていくのか心配ですね・・・
by (2007-10-08 21:41) 

最近は親を再教育しないといけないんでしょうかね・・・。
教育云々とともに大事?
by (2007-10-08 21:57) 

きんちゃん

これぞ運動会という写真たちですねー。
今の30代の親はほんとうにヒドイとウチの
弟の子供がかよう幼稚園の先生が言ってたそうですが
結局、その親の親もダメらしく、きっとそういう親に育てられると
子供もそういう方向に行っちゃうんでしょうねー。
僕は基本的に我慢できない人が苦手なのでそういうマナーを
守れない人たちはホント受け付けないですねー。
悲しいことにそれが、いまの日本の現状なんでしょうけど
次代の子供たちは反面教師に正しい姿に戻して行ってほしいと願います。
by きんちゃん (2007-10-08 22:02) 

ハム子

訂正しときました~d(。ゝε・。)
by ハム子 (2007-10-08 22:19) 

水無月 梨音

運動会ですか!!!玉入れの写真がすごいです!!いや、全部すごいんですけどね^^

では^^
by 水無月 梨音 (2007-10-08 22:33) 

miku

玉入れの手がいいですねー。
by miku (2007-10-08 22:49) 

きぃ*

せっかく子供たちが頑張ってるのにね。
一番かわいそうなのは子供で、二番目にかわいそうなのは
自分の失態に気付いていない、その人たちですね。
by きぃ* (2007-10-08 22:50) 

achami

子供がダメなんじゃなくて、大人がダメなんだよねー。
でも、子供は親変えられないしねー。
by achami (2007-10-08 22:56) 

さいがわ

良いところを切り取っていますね。
見習いたいものです。
運動会の雰囲気が凄く伝わってきます。
by さいがわ (2007-10-08 22:57) 

悲しい現実ですね。
幸い、自分とこの小学校には、今年は現れなかったようです。
by (2007-10-08 23:25) 

ほんっとに、バカな大人ですねぇ。
そんなバカにホントにまともな子育てができるんでしょうか?
今の子供は~なんていわれる事も多いですけど、問題はむしろその親に
あることも多いみたいですしね。
by (2007-10-09 00:24) 

kana

最後の写真がなぜか、
一瞬和田アキ子さんに見えたのですが・・・(コントかと。)
疲れてるのかな、、寝ます。
おやすみなさい。
by kana (2007-10-09 00:27) 

まったく・・・
バカな大人が多すぎる。
わたしも授業参観で ず~っとしゃべってる親を注意したのね。
「外で好きなだけ 話してきたら?」 って。
にらまれたもんな~
なんでやねん。
携帯の着メロ 大音響で流すのもいうし・・・
それもいまどき、ノマノマイエ~って・・・
by (2007-10-09 00:33) 

nice100個くらいつけたいですっ(T。T)
毎年運動会前に話題になります。で、案内文書やプログラムにお知らせするんですが・・・
うちの学校では敷地外の喫煙場所をきちんと守ってましたし飲酒もしていないようでありがたかったです。
二者懇談に、ガム噛みながらだとか、ペットボトル片手にいらっしゃる親さんもいるこのご時世・・・
ちょっと救われた思いで今日の記事読みました☆
by (2007-10-09 00:48) 

no_nickname

仙台でも給食費を払わない親の問題が・・・
どこの町にもだめな親はいるのですねえ。
by no_nickname (2007-10-09 01:12) 

たろちぅ

反面教師で子供がきちんと育てばいいけど。。。
子供が親のせいで肩身が狭い、とかってなるとかわいそうだなあ(・_・)
by たろちぅ (2007-10-09 02:27) 

e-nyon

ちょっと前まで「荒れる成人式」なんて言ってたけど、大人でもダメな人はダメなんだな~。困ったな~。
怒られたら止めないと、ね。
by e-nyon (2007-10-09 08:41) 

motchi

写真は、ものすご~く懐かしさを感じました。
大人がマナーを守れなくてどうするんでしょうね・・・親がそんなだと子供が可哀想ですね・・・恥ずかしい・・・
by motchi (2007-10-09 09:58) 

SHINO

玉いれの写真、玉が生き生きしていて素晴らしい!
by SHINO (2007-10-09 11:09) 

shop-u3

写真を見て白線引くコロコロを懐かしく感じていました。
by shop-u3 (2007-10-09 11:17) 

sasasa

せっかくの運動会も、これでは台無しですよね。
by sasasa (2007-10-09 11:38) 

運動会写真、楽しみにしていました。
懐かしさ満載♪
素敵な切り取り方ですね~ ^^
by (2007-10-09 11:52) 

moco599

玉入れ、いい感じです。
5枚目の子供もいいですね。
赤白帽のゴムに書いた名前、くいこみ具合。
私はこのゴムが嫌いでした(ー"ー )

運動会=宴会
田舎ではそうですね。みんな飲んでいます。
あまりおおっぴらに飲む事ができないので。

だからケンカは起きません。
同級生♂は、ペットボトルホルダーに隠して飲んでいます。
楽しんでいるだけなので、害はありません。
家に帰ってから、仲間とお弁当の残りで宴会。
こちらで大騒ぎしますから(爆笑)
by moco599 (2007-10-09 12:06) 

とよっち

この切り取り方、いいですね~
勉強になります。

給食費の未納問題等もありますが
身勝手な親が増殖していますね。
こんなやり取りを見ていたら、周囲の人たちも
いや~な気分にさせられますよね。
by とよっち (2007-10-09 12:30) 

ダメって言われるとムキになってわざとやる
それがかっこいいって勘違いしたまんま
オトナサマになちゃったんでしょうね 恥ずかしいことです。

せっかくの運動会が児童は給食で
父兄がグラウンドってちょっぴし切ねぇ(´∀`;A
by (2007-10-09 15:19) 

Chee

今回の作品、すごく好きです。
こんな風に撮りたい…。
by Chee (2007-10-09 15:28) 

2ndLT

運動会は飲み会じゃないって思います。
田舎では焼肉をやったりして大騒ぎ・・・
子供の運動はぜんぜん見ていなかったりして・・・
良くないですよ。
by 2ndLT (2007-10-09 17:31) 

manamana

先日行った島は、ちょうど運動会だったのですが、
小さな島ゆえ、小中学校合同運動会でした。

ほとんどが顔見知り・卒業生というせいか、
あちこちで宴会してました。
なんか、ほほえましいと思って見てました。
by manamana (2007-10-09 21:07) 

Riyo-Lyon

nice! を10個くらいあげたいような写真ですねえ!
いい目線ですね、さすが!!

そんな親がいるんだ・・・何か履き違えてますよね。
それか、酒癖が悪いのか(;´-ω-`)
by Riyo-Lyon (2007-10-10 00:14) 

あきら

写真を見て色々懐かしく思い出しました。仕事のストレスもちょっと解消。
by あきら (2007-10-10 02:33) 

じゅんぺい

そんな親をこどもがどう見ているのか…って
思わないんでしょうか。
by じゅんぺい (2007-10-10 05:20) 

w-mi

ウチの子が幼稚園の頃から、
運動会での保護者の酒飲みは問題になってました。
運動会は、「授業参観と同じ」なんですけどね~。
by w-mi (2007-10-10 09:42) 

エア

どうしようもないのは、確実にいるから。
人様のこといえないけど
by エア (2007-10-10 13:55) 

mamire

運動会って、見ているだけでエネルギーをもらえますね。
見る側もルールはちゃんと守って欲しいですね。
by mamire (2007-10-10 14:59) 

魔女子

モノクロ写真、懐かしい感じがしてステキです・・・v
昔の運動会は、家族と一緒にお弁当を食べるのが楽しみだったですよねー。
ルールが変わってきてとまどうところもありますが、それにしても、子供の運動会でお酒を飲むとは・・・;;
by 魔女子 (2007-10-10 18:27) 

Green

大人のマナーの悪さは置いといて・・・・
2kさんの撮る運動会も・・・やっぱりセンスいいですね~!
by Green (2007-10-10 22:10) 

花火師

運動会いいですねー自分が参加してるかのように・・・思えてなりません。
それにしてもマナーの悪さには閉口ですね。
by 花火師 (2007-10-11 01:02) 

kitazawa

あらら、そりゃダメですね・・・もはやアル中なのかな?
打ち上げで飲んで正解、ですよねみんながそんな事始めたらメチャメチャになるのに。上記コメントにもありましたが、こういう人は平気で飲酒運転するんでしょうね。私ならビールに睡眠薬でもいれて運びだしちゃう。次いでに財布も・・・(イヤ、アカン!)
運動会・・・三人いると三回なの!w(゚o゚)w
by kitazawa (2007-10-13 09:13) 

もきち

運動会で親が酒盛り・・・ 田舎ではまず見られない
風景ですね。
いるんですね~、そういう親が。 子供がかわいそう。。。
by もきち (2007-10-15 21:50) 

torakki

ああ、うちの親父、、、飲みそうだなぁ(゜ー゜;Aアセアセ
by torakki (2007-10-19 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube