茜浜 [2Kの画日記]


 

 

 

 今日の写真は10日に錦糸町駅前で撮ったモノです

 路上ライブが頻繁におこなわれている場所ですが 今回、その歌声に惹かれて

 酔いしれました 高い音を見事に歌いこなすボーカルの女性 見事でした

 写真で解るかな??? 7曲入り500円でCDの販売もしていたので

 演奏が終わってから購入しました その1曲目が 『茜浜』 

 ここ最近は、ロケットのマスターの影響でJAZZばかり聞いていました 歌が邪魔に思う事が

 多くなっていたのですが あまりに澄んだ歌声にCDを買わずにいられなくなり

 購入後はずっと聴きっぱなしです

 10月15日に錦糸町駅前で18:30からまた路上ライブがあるようです

 時間が取れたらまた足を運ぼうかと思ってます

 この日、アングルファインダーの中間アダプターを落としてしまい 

 ヨドバシに注文しに行ったのですがらちあかず 本日キヤノンのサービスに電話したら

 『ありますよ』の一言  僕の撮影ではアングルファインダーは欠かせないモノです

 なんとか今日中に取りに行き 撮影会で使いたいなと思ってます

 無くしてからの2週間 どうも僕の写真じゃない気がして、、、

 運動会も這いつくばってはみたものの構図が決めずらい、、、慣れなんでしょうね、、、

 

 グループの名前は『モカ』 ボーカルの娘はmaruちゃん スケジュール表をよく見たら載ってた(^^;

 錦糸町の他に 19日に川崎ラゾーナプラザ 

 20日に千葉の官民複合ビル Qiball 

 26日に千葉駅前路上ライブ

 11月3日には 北海道  音楽処 ~music shop~ にて

 詳しくは HP http://home.att.ne.jp/banana/moka/ を覗いてみて下さい(^^)

 

 


nice!(156)  コメント(85) 
共通テーマ:ファッション

nice! 156

コメント 85

umiko

撮影会がんばってね!
このグループの別名は「美女と野獣」なの?
by umiko (2007-10-12 12:30) 

わぁ、nice!4番目。4は好きな数字なので嬉しい☆
路上ライブ、楽しそうですね。
2kさんの琴線をふるわせた歌声、私も聞いてみたいです。

ちなみに女性はタイプ???
by (2007-10-12 12:44) 

にし

>高い音を見事に歌いこなすボーカルの女性 見事でした

聴いてみたくなりましたo(^o^)o 。
by にし (2007-10-12 12:45) 

newriverspirits027

11月3日、時間が合えば行ってみたい。
by newriverspirits027 (2007-10-12 12:50) 

とよっち

コンデジはキャノン
私は西新宿のサービスセンターを利用しています。
素早い対応と接客に満足度高いです。

行って聴いてみたいけど・・・
by とよっち (2007-10-12 12:59) 

mouse1948

2kさん、こんにちわ。
ちょっと前までは「ジャズはわからい」って言っていましたあなた様、ジャズばかりを聴くようになったこと、ジャズ大好き人間の私はとても嬉しいです。
そう、ジャズは理解するものではなく、そのスィングを心で感じるものです。
これからもたくさんジャズを聴いてくださいね。(^○^)
by mouse1948 (2007-10-12 12:59) 

(。・_・。)2k

それはジャンゴ以外を知らないという事で
ブログ始めてからジャンゴ以外は殆ど聴いていなかっただけですよ(^^;
by (。・_・。)2k (2007-10-12 13:02) 

moonrabbit

すっごく上手い人が沢山いるのに、売れるのはほんの一握りなんですよねぇ。
ヘタなアイドルの方が売れてしまうし・・・(--;
道に落ちたのはキンモクセイの花?
by moonrabbit (2007-10-12 13:43) 

k-sakamama

2枚目の写真は金木犀の花は散ったものかしら?
by k-sakamama (2007-10-12 13:44) 

atelier-northern-photo

ここから這い上がってメジャーになるのが努力と時の運...
by atelier-northern-photo (2007-10-12 13:49) 

tsuka

ボーカルの女性に酔いしれたんですか?( *´ノェ`)コッソリ
by tsuka (2007-10-12 14:03) 

ken

Qiball (きぼーる)千葉市科学館のオープニングに登場 !! わぉ。
素敵な 出会いですね。 行かれるかな・・・。
by ken (2007-10-12 14:31) 

チャッピィー

こんにちは。
音楽鑑賞も為さるのですね・・この場合はライブと言うのかな。
道路横のお花なんでしょう・・・
錦糸町は昔良く行きましたよ・・・
by チャッピィー (2007-10-12 14:39) 

車をマニュアルで乗る、原付じゃないバイクに乗る、
エレクトーンを弾く・・・が出来ないわたしは、
歌いながらキーボードを弾いている(二つのことを同時にする)
この女性ボーカルが神様に見えます(笑)

(2枚目の写真に痺れています・・・!)
by (2007-10-12 14:46) 

みゅう

試聴してきました^^
とてもきれいな歌声ですね。
そのうち、売れてくるかもしれませんよね。
by みゅう (2007-10-12 14:48) 

HIRO9030

私もききました〜〜〜!!
売れて欲しい〜〜〜!!
メジャーになったら2k様は寂しいかしら?
by HIRO9030 (2007-10-12 15:00) 

w-mi

いきなり路上で歌ってる人が
すごく上手かったら、感動しますよね。
羨ましい、経験です。
by w-mi (2007-10-12 15:25) 

ユキ

キボールぅぅぅぅ。
千葉駅前~~!!
キボール行ってみたいんですよね~!
行けるかな??
by ユキ (2007-10-12 15:47) 

ハム子

19日に川崎ラゾーナプラザ・・・φ(. . )
by ハム子 (2007-10-12 15:55) 

achami

キンモクセイ、もう落ちちゃってるのねー。
by achami (2007-10-12 16:02) 

笙野みかげ

茜浜って習志野市となにか関係してるのかな?
by 笙野みかげ (2007-10-12 16:09) 

marumo

落ちてるキンモクセイが素敵。
by marumo (2007-10-12 16:16) 

michan

一枚目の写真いいな=^^
by michan (2007-10-12 16:44) 

slave

キンモクセイってなにやらハロウィンっぽいです
コンクリートと対比がキレイですね〜
by slave (2007-10-12 17:18) 

convex

早速モカのHPへ行って茜浜という詩よんで涙が出そうになりました。
せつないね。
茜色に染まった浜。

今度観に行こうかと思います。
by convex (2007-10-12 17:40) 

komekiti

一枚目の写真のバックは楽天地のビルでしょうか?
写真の色味がお見事でございます。
雰囲気がすきです。
by komekiti (2007-10-12 17:44) 

いちご☆

金木犀が とっても 綺麗ですね~~
なるべく そばを通っています(●^o^●)
by いちご☆ (2007-10-12 17:50) 

neko-san

田舎に帰っちゃったんで、路上ライブなど
出会うことがなくなりました。
昔、ミナミで、ラテン音楽のバンドが気に入って、
CD買ってかえったことがあります。
未だに、お気に入りだったりします!
by neko-san (2007-10-12 17:51) 

SHINO

道端に落ちているのは金木犀??
いい香りがしてきそうです。
by SHINO (2007-10-12 18:05) 

tamaki

今視聴してきましたよ~^^
とっても素敵な歌声でしたねぇ。。。

そちらは金木犀の花が落ちちゃってるんですね(^_^;)
こちらは最近匂いが漂ってきてます♪
by tamaki (2007-10-12 18:07) 

錦糸町は行かないから気がつきませんでした。
路上ライブ楽しそう(^O^)
by (2007-10-12 18:18) 

がぁこ

耳にすんなり入ってくる歌声だね~♪
頑張ってほしいなぁー☆
キンモクセイのお花、緑付きでポロリしちゃったのが混じってて
それが何かすごく可愛い♪
by がぁこ (2007-10-12 18:48) 

e-nyon

アングルファインダー、いいな、買おうかな♪
by e-nyon (2007-10-12 18:58) 

sasasa

アングルファインダー、
自分もローアングルを多用するので、
あると便利ですね。
by sasasa (2007-10-12 19:39) 

hinano

こんばんは^^

金木犀の花びらが綺麗ですね^^
by hinano (2007-10-12 19:58) 

たろちぅ

アングルファインダーってなあに?

Macだからかなあ?
そのバンドのサイト、プラグインが無くて開かなかったの。
by たろちぅ (2007-10-12 19:59) 

試聴してきました(^^)v
名古屋には来ないのかな~♪
生歌も聞いてみたい(^^)
by (2007-10-12 20:12) 

カオリン

2,3日前、金木犀の香りが窓から入ってきました♪
自転車で通勤してる途中に満開の金木犀の木を何本もみかけました。
ちょっと、キツイ香りだけど、やっと秋らしくなった感じ。
ちっちゃなお花、☆みたいなんだよねぇ~♪
いっぱい落ちてたら拾いたくなっちゃう。
by カオリン (2007-10-12 20:14) 

ナベちはる

試聴してきましたが、とても声が澄んでいたので心が清らかになっていった気がしました^^
by ナベちはる (2007-10-12 20:56) 

Silvermac

どこでも腹這いになれませんからね。コンデジもローアングルが撮れるものが良いですね。
by Silvermac (2007-10-12 20:57) 

和音

足元を染める金木犀のオレンジをこよなく愛しております。
お写真素敵ですね。(*^。^*)
我が家の金木犀は、もう少し枝で香っていてくれるようです。
by 和音 (2007-10-12 21:04) 

春分

このキンモクセイはよほど這いつくばって撮ったのだろうと思いましたが、
アングルファインダー?なーんだ。といっても、やっぱり這いつくばりか。
by 春分 (2007-10-12 21:10) 

mochamama

モカという名前が他人とは思えません(笑)
試聴してきました。
素敵な音楽ですね♪
キンモクセイのじゅうたん、よい香りでしょうね。
by mochamama (2007-10-12 21:16) 

あかぽん

それだけ心を奪われたってことは、世に出てくるのもそう遠くないかも?
by あかぽん (2007-10-12 21:30) 

pururu-n

CDを買ってあげるなんて優しいんですね^^
路上で歌上手い人ってあんまりいませんもんね~
by pururu-n (2007-10-12 21:36) 

すー

歌が上手くて美人!言う事ナシ(▼ω▼)b
by すー (2007-10-12 21:55) 

vivir

2枚目の写真がとても気に入りました☆
by vivir (2007-10-12 22:15) 

ゆりあ

試聴してきましたv^^v
綺麗な歌声ですね~^^

キンモクセイ、早くも散ってきましたね^^;
by ゆりあ (2007-10-12 22:38) 

Morimo

生の歌声がいいのは、本当に歌がうまいんですね。
高校の同級生がプロのミキサーで、教えてもらったのですが、最近はソフトがよくなって、売れている歌手の歌声はほとんど補正されているそうです。
一度生で聞いてみたいものです。
by Morimo (2007-10-12 22:46) 

engrid

ここにもう一つの世界がある
あるは、あったりしてね 、わたしにも…なんてね

金木犀 散っても輝く山吹色
by engrid (2007-10-12 23:01) 

aya

路上ライブで魅かれるものありますね、この頃は
アコギじゃなくてちゃんと、電源あって、エレキ、ミキサーまで
おいているものも、大掛かりになった分、音もいいです♪
by aya (2007-10-12 23:02) 

kana

アングルファインダー・・こんな便利なものがあるとは知りませんでした。
買ってしまいそう。。。
コンデジでも地面に這い蹲っちゃう人なので。
by kana (2007-10-12 23:03) 

ハイマン

ローアングルで攻める街中
こりゃいいですね~
by ハイマン (2007-10-12 23:16) 

miku

道に散る金木犀の花、いいですねー。
by miku (2007-10-12 23:20) 

この時期何処からともなく金木犀の良い香りが癒されますよね~。
by (2007-10-12 23:24) 

花火師

撮影会がんばって来てくださいね(笑)
私は通勤で新宿駅を使うのでしょっちゅう路上ライブを見ますよ。
なかには熱いライブもありますね
by 花火師 (2007-10-12 23:34) 

Riyo-Lyon

キンモクセイも、もう散っちゃうんですね・・・
早いもんです。
by Riyo-Lyon (2007-10-12 23:41) 

Leon

金木犀ですね?
by Leon (2007-10-12 23:59) 

視聴してみましたー。
ほんと心地よい声ですね。曲も良いです。
やっと満開になったのに金木犀もう散っちゃうんですね。
切ない・・・。
by (2007-10-12 23:59) 

ねこじたん

アングルファインダーがあればうつぶせにならなくてもよいのですか?
無い時はうつぶせ?
by ねこじたん (2007-10-13 00:00) 

no_nickname

ちんもくせいの花びらがせつないですね・・・
by no_nickname (2007-10-13 01:00) 

きんちゃん

アングルファインダーか…。
匍匐前進せずにローアングルが狙えますね。
実は2kさんの超ローングルどうとってんのかと
思ってたので納得です。僕が耳にするストリートの
ミュージシャンたちはたいてい演奏はいいけど
ボーカルイマイチってのが定番だったので
聞いてみたいですねー♪
by きんちゃん (2007-10-13 02:07) 

蟹道楽

ぜひとも応援したいですね!
by 蟹道楽 (2007-10-13 02:33) 

s☆poko

路上ライブいいな☆
昔は、横浜に住んでたので・・・
よく聞いてましたが・・・
今の環境は、、、
う~ん!?
ないね(泣)田舎って、寂しい。。。
by s☆poko (2007-10-13 03:24) 

yumi

15日、まさにこの日錦糸町で午後5時半~仕事です。
今日現在予約のお客様5名。ライブ終了までに間に合うかしらん?
by yumi (2007-10-13 04:19) 

manamana

落ちたキンモクセイをこんな素敵な写真にしてしまうなんて、
なんてすごいのでしょう。
by manamana (2007-10-13 07:34) 

kitazawa

や〜2Kさんにこんなに応援&宣伝して貰えるなんて、きっと心強いだろうねー。^^10月15日は給料日(あんまり働いてないけど^^;)だ。
錦糸町かー行ってみょうかな?
by kitazawa (2007-10-13 09:02) 

いい季節ですね、 金木犀の甘い香りがあちらこちらの庭から漂って。

コメントにある ジャンゴ・ラインハルトの話題でなかったら削除(~_~)してね。
ウクレレの世界でもジャンゴさんのジプシー・スウィング・ギターを基盤にされながら、素敵なモダンジャズやシャンソン、ミュゼットなどなど、クラッシックも素敵なキヨシ小林さんがいます、ギター奏者でいなからウクレレの奥深さをも追及されて、私はCDを聞いてからは虜になり毎日かかさず聞いています。
 
by (2007-10-13 09:09) 

(。・_・。)2k

そのジャンゴさんんですよ(^^)
ジプシー・スウィングは凄いですよねジャンゴのギターは
本当に歌よりも言葉を表現している気がします
写真を撮るにも車の運転にも集中できるんですよ
色々想像できて(^^)
by (。・_・。)2k (2007-10-13 09:31) 

ケンケン

路上ライブや小さいライブ劇場でやっている人たちがうまいですし、
なによりも本当に歌が好き、みんなに自分の歌を聴いて欲しいというものが
溢れていて好きですね♪
by ケンケン (2007-10-13 09:55) 

ずんだれ

視聴してみました。「茜浜」を路上で実際に聴いてみたくなりました♪
by ずんだれ (2007-10-13 09:59) 

ベアトラック

僕は、商品撮影中に三脚ごと愛用のルミックスを倒してしまいました。
操作がほとんど同じ、後継機種を一昨日買い直したばかりです。コンパクト・デジカメとはいえ、愛着があったので残念でしたが、新しい広角28mmは新鮮です。
by ベアトラック (2007-10-13 10:27) 

アールグレイ

500円とは、またすごくお得ですね^^
ジャズもいいですね。時たま聴きたくなります。
落ちたキンモクセイのオレンジも美しいです。
by アールグレイ (2007-10-13 11:07) 

くるみ

いいですねヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
でもメジャーになってしまうとお寂しいのでは???
by くるみ (2007-10-13 14:11) 

エア

頑張ってほしいものです。
キンモクセイいいですねぇ~
by エア (2007-10-13 16:38) 

錦糸町にはスタジオもあるしやっぱり音楽関係の人が集まるのかな~??
500円は安すぎです!!
by (2007-10-13 16:44) 

とっしー

路上ライブ、じっくり聴いた経験がないかも・・・。
maruちゃんって、何だかちょっと親近感が湧きます(笑)
アングルファインダー、間に合うと良いですね(^-^*)
by とっしー (2007-10-13 17:26) 

きんもくせい・・・だいすき。
深呼吸しながら近くを通り過ぎます。
もう散ってしまうのね・・・
はかないわ・・・





パンツ?まあそれもだけど。
by (2007-10-13 19:21) 

miya_gon

こうやって落ちたきんもくせい、気にしたことなかったです。
今度は見てみよう。上ばっかりじゃあなくって(笑)
by miya_gon (2007-10-13 22:16) 

nonkumi

2枚目、金木犀の花が散っているのかしら?綺麗ですね。
それに、なんだか幻想的で好きです。
by nonkumi (2007-10-13 22:50) 

ちゃぱ

茜浜、視聴してみましたぅ☆ミ
いい曲ですねぅ。
ライブ見てみたい(>_<)
by ちゃぱ (2007-10-14 00:21) 

金曜日にラゾーナですね。行けるかな。
by (2007-10-14 22:14) 

もきち

この2枚も這いつくばって撮ったのですか??
通行人はびっくりですね。(^m^)
by もきち (2007-10-15 21:39) 

ユキサクラカエデ

金木犀、香りが伝わるカンジです。
by ユキサクラカエデ (2007-10-15 21:49) 

torakki

声が一番の楽器だと思う瞬間てありますよね~。
視聴してみました~。
どことなくジャズ風?
いや、僕はジャズはわからないんですけど(笑)
いい歌ですねぇ~。
心に染み込んでくる歌って好きです♪
by torakki (2007-10-19 06:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube