ちっさい方の運動会 [2Kの画日記]


        

 

 

        

 

 

 

 

 

 今日の写真は6日の日に行われた次男の運動会です

 ちょっとばっかりシャイなところのある大空(ヒロタカ)は 朝から運動会を嫌がり

 家を出るにもぐずりまくり 僕と嫁の言う事を全く聞かず 泣いてばかり

 おじいいちゃんがやって来ると助けを求めまして おじいちゃんから離れません、、、

 嫁が競技に参加するよりも おじいちゃんの方が甘えられるのか 自由になるのか

 そーなったら おじいちゃんに出て貰おう!

 泣きながら参加した競技も 途中宝物を入れる所から笑顔に変わり真剣に参加できました

 後日、先生に聞いたら クラスの半分がトンネルを潜る部分で怖がり 参加を拒んだらしいです(^^;

 トンネルって言っても1mくらいのダンボールで怖いモノではないんですけどね、、、

 ゴールの後 賞品のトミカを貰い 運動会は楽しいモノと認識したようです・・・

 最初にあげてくれてたら・・・   それじゃ賞品にならないか、、、

 

 本日、展示会にビックサイトまで出るため訪問遅れます

 寄れたら 彩ね。さんの展示会にも寄ろうかなと、、、時間的にどーだろ、、、

 

 


nice!(157)  コメント(85) 
共通テーマ:ファッション

nice! 157

コメント 85

さいがわ

目が輝いていますね。
うちもおばあちゃんがいたら、おばあちゃんにべったりです。
今日はおばあちゃんが田舎から出てきているので、
保育園を休んでべったりです。
by さいがわ (2007-10-11 12:07) 

とよっち

最初の一枚、抜けるような青空
天気に恵まれて良かったですね~
これで運動会も好きになれたかな?
by とよっち (2007-10-11 12:21) 

moonrabbit

大空(ヒロタカ)は読めないですねぇ。
最近読めない名前が多過ぎです。(´;ω;`)
おじいちゃんの奥の人が、綺麗な人っぽい・・。
絶対に狙って目線入れてますよね。(笑)
by moonrabbit (2007-10-11 12:51) 

アールグレイ

青空に、可愛い旗たち、ついニコってなってしまいます。
保育園の運動会ですか。雰囲気が伝わってきて、いいです^^
おじいちゃん子なんでしょうか。可愛くてたまらないでしょうね。
by アールグレイ (2007-10-11 12:52) 

newriverspirits027

1枚目の青空、久しく見ていない色です。
大空君の色ですね。
by newriverspirits027 (2007-10-11 13:09) 

k-sakamama

最近の運動会の旗は万国旗ではないのですね。
ここ何十年もえんがないので・・・・。
それにしても、可愛すぎます。
おもちゃをもらえてよかったですね。
by k-sakamama (2007-10-11 13:19) 

イイ写真ですね~!
嬉しかったでしょうね♪♪  お天気良くてなにより!
by (2007-10-11 13:30) 

mochamama

うわぁ!青い空、運動会びよりですね!
子どもが書いた旗、とってもかわいい~♪
青い空に映えますね。
S之介も幼稚園のときの運動会、おじいちゃんと一緒で嬉しそうでした。
by mochamama (2007-10-11 13:43) 

mouse1948

こんにちわ。
大空くんはいつみても絵になりますね。(^○^)
by mouse1948 (2007-10-11 13:45) 

mamire

大空君にぴったりの青空からスタートですね。
Tシャツのミニカーがとってもnice~♪
嫁よりおじいちゃん、なんて、お客様を喜ばす心得ができているお坊ちゃんです。
by mamire (2007-10-11 13:51) 

みゅう

運動会、快晴だったんですね~^^
大空くん、商品をもらってうれしそう!
サンドイッチを食べている姿も可愛いですね~^^
by みゅう (2007-10-11 13:53) 

komekiti

大空くん来年は最初から楽しく運動会ができるのでは?
相変わらずかわいらしい表情ですね。(≧∇≦)/
by komekiti (2007-10-11 14:24) 

チャッピィー

こんにちは。
可愛いなぁ~~
欲しいです~~子供ください・・欲しいなぁ・・
by チャッピィー (2007-10-11 14:37) 

engrid

お手製の旗が いいですね
運動会 好きになったかな?
よかったですね
シャイなんだぁ~。。。。
by engrid (2007-10-11 15:03) 

お久しぶりです。
確かに1枚目の写真の青空はきれいですね。旗もかわいいし。

おもちゃにつられて最後はさらに笑顔が増えたようでよかったです。1mのトンネルが小さい子には怖いものなんですね。親戚の子どもも高速道路とかでクルマがトンネルを通過するたびに「おばけが来るから窓を閉めて」といって、車内で隠れるようです。
by (2007-10-11 15:09) 

marumo

素敵な写真ですね。
素敵なお子様! ナイスガイですなぁ。
家の娘どうですかぁー?!(笑)
スナップはこうですよねぇ。。。安心する写真。
連太郎も去年まではグズグズでしたが、今年は大活躍で心配する私は反対に怒られました。
by marumo (2007-10-11 15:11) 

umiko

大ちゃんのマントが かっこいいね。
こんなつぶらな瞳で見つめられたら
むぎゅ~~って抱きしめたくなるべさ。
by umiko (2007-10-11 15:16) 

ハム子

大空くん可愛い~( ´,_ゝ`)♪
きっと来年は最初から楽しいでしょうね。
by ハム子 (2007-10-11 15:50) 

くるみ

あらw(*´∀`*)w 私の所と一緒一緒ヾ(≧∀≦)ノ
グズッってても、お菓子なんてゲット出来れば
ご機嫌になっちゃうんですよね♪
大空くんの車の洋服、息子がきっと食いつきます!
by くるみ (2007-10-11 16:22) 

kobutachan

大空君、めっちゃかわいいっ(*´∇`*)
パンをしっかりと持ってるお手々がまたかわいいっ♪
by kobutachan (2007-10-11 16:58) 

たろちぅ

一枚目最高ー!
でもでも三枚目のT−シャツ。働く車プリントだー。ヨダレが。。。♡
by たろちぅ (2007-10-11 17:01) 

目が輝いている(^O^)
つぶらな瞳がなんともいえません~~
by (2007-10-11 17:04) 

atelier-northern-photo

これが来年になったら率先して走っていくようになるのです。
by atelier-northern-photo (2007-10-11 17:31) 

ゆりあ

大空くん、お父さんのまさにミニ版なんですねv^^v
お父さんは出たがりなのに、彼はシャイ?
優しそうなおじいちゃまと一緒で競技も楽しく出来たでしょうね~^^
来年は、最初からご機嫌で参加してくれそうですね^^
by ゆりあ (2007-10-11 17:49) 

天野弘樹

パンツ干してるのかと思ったm(__)m
by 天野弘樹 (2007-10-11 17:56) 

真っ青な空ですね(*^-^*)
運動会が嫌だなんて・・・
来年の運動会までトミカもらえたことを覚えてるといいですね(笑)
by (2007-10-11 18:23) 

かわいい~!!
運動会もなんとなくかわいい感じなんですね~(*^_^*)
by (2007-10-11 18:37) 

ken

青い大空が 眩しい・・。
by ken (2007-10-11 18:49) 

convex

今回の写真らは青が印象に残りました。

大空とかいてヒロタカと読むのでしょうか。
でもヒロタカって格好良い響きですね。
いい名前ですね。

じいちゃんが好きなんですね。
なんだか可愛いです。
by convex (2007-10-11 18:51) 

こばるとくれよん

1枚目の空が印象的で好きです
2kさんが撮ると親カバ写真にならないのはさすがですね~
by こばるとくれよん (2007-10-11 19:13) 

tamaki

男の子ってシャイですよね~
ヒロタカ君のクリッとしたお目目が可愛いですぅ(*^_^*)
男の子っても欲しかったなぁ~(コッソリ)笑
by tamaki (2007-10-11 20:08) 

黒目が大きくって可愛いですね。
子供の目は澄んでて美しいです。うらやましいです。
一枚目の空の写真すっごーくきれいです。
by (2007-10-11 20:20) 

戦い(?)の後のお食事、おいしそうですね〜☆
私も来週、娘の保育園の運動会です!
どうなりますやら・・・
by (2007-10-11 20:39) 

渋樹

子供もハンカチも可愛いっすね♪
by 渋樹 (2007-10-11 21:02) 

エア

思い出します。
無条件で子供はかわいい。
親の気持ち伝わる画像で
すばらしい。
by エア (2007-10-11 21:16) 

すー

一枚目、とっても青空が気持ちいいですね〜。
スカッとします!
それにしても黒目が大きくてかわいいです^^
by すー (2007-10-11 21:22) 

RYUSYO

大空クン運動会お疲れ~~~♪
いいなぁ~トミカ 私もほしいなぁ~^^

おじいちゃんメロメロなんだろぉ~なぁ~^^
おじいちゃんかっこいいなぁ^^
by RYUSYO (2007-10-11 21:31) 

pururu-n

おじいちゃん子なんですね^^かわいい~♪
by pururu-n (2007-10-11 22:10) 

OriCat

運動会はいつもびりだったので嫌いでした。
いつも雨が降らないかなぁ~と思っていました。

ところがいつも晴天なんでした。
(パンくい競争だけは一位でしたが・・・・)
by OriCat (2007-10-11 22:10) 

ナベちはる

一枚目の青空、とても綺麗です♪
大空君に似合っている青色が何とも・・・^^

運動会でトミカが貰えるなんて知りませんでしたφ(。。;)メモメモ...
by ナベちはる (2007-10-11 22:15) 

achami

いや〜可愛いねぇ〜♪
やはり、婿に下さい!!(笑)
by achami (2007-10-11 22:20) 

kenjii

息子さんの目って・・・
すっごく奇麗で力がありますね
眼力(^^)
by kenjii (2007-10-11 22:22) 

ラミーキッズ

息子さんの複雑な気持ち、よ〜く表れてますね〜。
すてきな写真だぁ!\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-10-11 22:34) 

この旗きれいですね。
やっぱりおじいちゃん。頼りになりますよね。
by (2007-10-11 23:00) 

Silvermac

子供の写真は随分撮りましたが、ネガ管理が悪く、行方不明です。(;。;)
by Silvermac (2007-10-11 23:00) 

sora-ri

1枚目がステキです。
他の写真からも、楽しさが伝わってきますね。
by sora-ri (2007-10-11 23:11) 

青空がスバラシイ~(^^)
by (2007-10-11 23:15) 

sasasa

大空くんの表情が、いいですね(^_^)
by sasasa (2007-10-11 23:37) 

miku

旗も子供たちの手作りですか?青空に映えますね。
大空くんのどきどき感、よくわかります。
はじめて、って大人でもこわいですもんね。
そんなときに支えてくれたおじいちゃん!大空君が困ったときは駆けつけてくれるんですね。
by miku (2007-10-11 23:48) 

yumi

可愛い~。
サンドイッチをもつ手つきが。。。可愛すぎる!
by yumi (2007-10-11 23:59) 

みちる

我が家は後2週間後です。
私も、万国旗の空を見上げた写真
撮ろう!って決めました!
by みちる (2007-10-11 23:59) 

いちご☆

幼稚園の運動会。。。。。 大分ご無沙汰 
いいなあ! やっぱり 親子でやってるって 感じがしますよね!
おじいちゃまが出る。。。 幼稚園ならではですよね!
by いちご☆ (2007-10-12 00:10) 

男の子の目がすっごい澄んでますねー。
何が映ってるんでしょう?
by (2007-10-12 00:24) 

no_nickname

最後のサンドイッチはなんとなくピーナツバターが入ってる気がします。
by no_nickname (2007-10-12 00:32) 

がぁこ

可愛いねーーー♪(*`▽´*)
ジジ様のお面姿がまたよいなぁ♪
最初の写真青空にパタパタはためくおパンツかと。。。(爆)
by がぁこ (2007-10-12 00:41) 

nonkumi

うぉ~!一枚目、最高です。ごきげん♪
運動会は体操服でやらないのですか?
うちの長男も保育園に入って最初の運動会は半べそで走りました。なつかし~。でも、次からはすっかりイベント男に変身。^^;どちらかというと体育系より文化系のイベントが好きでした。
by nonkumi (2007-10-12 00:45) 

きんちゃん

一枚目の構図流石ですねー^^
空も綺麗やー。
大空くんオメメくりくりでギガントカワユスですなぁ。
by きんちゃん (2007-10-12 01:49) 

kana

いやぁかわいい!おじいちゃんもかわいい!
こんな素敵な写真で思い出が残るなんて素敵すぎます。
by kana (2007-10-12 01:54) 

花火師

いいですねー秋晴れのなかの運動会!
見る方も楽しくなるし、これで機嫌良く本人が楽しんでくれれば最高ですね
by 花火師 (2007-10-12 04:23) 

一枚目の雰囲気、いいですね!

かわいいな~、、、いっしょにサンドイッチ食べたいな~(^^)
by (2007-10-12 06:23) 

hikari

かわいい~一緒に参加したいな~^^♪
by hikari (2007-10-12 07:31) 

manamana

万国旗ならぬ手製の旗が、かわいらしい!
最初は、誰でも怖いものです。
最後は楽しめたようですので、本当に良かったですね。
うちの子(年中)も今日運動会です。
by manamana (2007-10-12 07:31) 

Baldhead1010

孫は風邪ひいて運動会はお休みでした。

今ひとつ盛り上がらなかったとか^^;
by Baldhead1010 (2007-10-12 07:38) 

moco599

大空と書いて「ひろたか」なんてステキ!
男らしい感じがします。

心の広い大人になって欲しいなぁ♪

1枚目のような写真が撮りたいのですよ。
携帯のカメラでは絶対に無理。

通勤途中にある「川の駅」の
鯉のぼりならぬ「鮎のぼり」を撮りたいのですが…

昨日見たら3匹に減っていて、どうなる事やら。。。。。
by moco599 (2007-10-12 09:04) 

shop-u3

運動会って感じでとてもいいですね。

元気が出てきました。
by shop-u3 (2007-10-12 11:51) 

ぺこりん

うー、めんこい!
小さいコの運動会はみてておもしろいですよねー(^ ^)
ときどき脱走したりするのもまたかわいいですね。
by ぺこりん (2007-10-12 12:21) 

HIRO9030

うわ〜〜!!素敵なお写真ばかりですね〜〜!!
1枚目綺麗〜〜!!万国旗は手作りですか?
いいお天気で楽しそう!!
by HIRO9030 (2007-10-12 15:01) 

w-mi

小さい子の運動会って、
見てる方が楽しいですよね~。
可愛い、かわいい♪
by w-mi (2007-10-12 15:23) 

笙野みかげ

最初に商品・・・なるほど!いい案だ・・・と思ったけれど、商品持って走らなきゃいけないのがネックだね^^;
by 笙野みかげ (2007-10-12 16:14) 

michan

素敵な写真にいっぱいのナイスです♪
by michan (2007-10-12 16:45) 

e-nyon

空が青くて気持ちがいい♪ ひーくんかわいいな♪
by e-nyon (2007-10-12 18:59) 

Morimo

きっと来年は喜んで運動会にいきますよ!
by Morimo (2007-10-12 22:48) 

aya

青空が運動会らしいですね、 お土産が気に入ったようで
子どもは罪が無いです、おじいちゃんも嬉しそうでよかったですね♪
by aya (2007-10-12 23:04) 

ハイマン

明日我が家もちっちゃいほうの運動会^^
by ハイマン (2007-10-12 23:16) 

ねこじたん

おじいちゃんって優しいんですよね〜
私もおじいちゃん大好きです
もう会えないけど、ずっと好きなんですよね〜
by ねこじたん (2007-10-12 23:57) 

良い天気で良かったですね。
青空に、手作りの旗。
良い運動会。最高。
by (2007-10-13 09:33) 

のらりくらり

1枚目の青空素敵ですね。
最初は、パンツが干してあるかと勘違いしました^^
運動会の賞品って貴重なんですね。
by のらりくらり (2007-10-13 14:22) 

可愛い可愛い~~♪^^^目が綺麗ですね^^
おじいちゃんは大変だったでしょうけど(^_^;)
去年より大きくなりましたね!おもちゃを見てるのがまた・・・^^
by (2007-10-13 16:37) 

とっしー

天気が良くて良かったですね!Tシャツがまた可愛い〜(≧∇≦)
by とっしー (2007-10-13 17:23) 

Bijoux

じゃぁ、来年の運動会は賞品総ナメで!(笑)
by Bijoux (2007-10-13 23:27) 

(//∇//)えへへっ めんこいのぉ
この頃ってほんと笑っちゃう程、気まぐれですよね!

1枚目 めちゃめちゃ好みです♪
by (2007-10-15 15:57) 

もきち

大空クン、どんどん赤ちゃん顔から脱皮して
男の子っぽくなってますね~。
運動会は楽しい』と認識した大空クン、
来年はどんな顔を見せてくれるのかなぁ??
by もきち (2007-10-15 21:42) 

じゅんぺい

おじいちゃん、うれしかったでしょうね~♪
トミカがもらえる運動会では!!来年ははりきっちゃうかも??
by じゅんぺい (2007-10-16 05:35) 

何度、拝見しても可愛いですね!
by (2007-10-18 23:18) 

torakki

2kさんの愛情が伝わってくる写真ですね~。
こういう写真はまったく関係ない人が撮ってもこうは撮れませんよね~。
うらやましいです~。
by torakki (2007-10-19 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube