直った! [2Kの画日記]

 

 

 

 

 

 

               

 

 PC直りましたv(。・ω・。)ィェィ♪

 昨日 リカバリーディスクが朝着いたので 朝から復旧して直ったのは3時半過ぎ、、、

 この1週間 ずっとトラブルと闘ってきて 疲れ果てました、、、

 結局、IMEが壊れていたようです 

 って言うか IME2007がイマイチでIME2003に入れ替えれば済んだのかもしれないのですが

 他にも気になって居た部分を直そうとしていたら ドンドン泥沼に(^^;

 今のところ全部テストした訳では無いのですが 必要なデータは全てあるようです

 唯一無くなったのが起動画面がMacじゃなくなってしまった事くらいかな

 たぶん、それも探せば出て来そうです

 バックアップは本当にしておくべきですね~

 まさか壊れる直前まで直るとは思いもしなかったです

 直った後 なにが怖いって メールを受信したら3000件以上のメールが、、、

 ほぼ全部がスパムでしたが 毎日400~500通来る事を考えれば当たり前なのですが

 消すのに苦労したな~

 なにせ、仕事や友達からのメールを一つずつ振り分けたので時間が掛かりました

 まあ、なにはともあれ 直って良かった(^^)

 

 

 

 

 


nice!(104)  コメント(56) 
共通テーマ:ファッション

nice! 104

コメント 56

sasasa

ようやく復旧したのですね。
本当におつかれさまでした。
復旧しても、元の壊れる前の状態まで戻すのって、
時間かかったり、一部復旧できなかったりって事あるのですが、
バックアップとっておいてよかったですね。
by sasasa (2007-12-16 12:16) 

HAL

3時半なら普段と変わらないかな?ww

復旧おつかれさま(^_^)
by HAL (2007-12-16 12:20) 

にし

直ってよかったですね。
お疲れ様でした。

相方のパソコンが壊れたとき、バックアップを約半年とっていなかったので新しく入れた住所録とかが全て消えていましたとさ…(ToT)。
…ということもなく復旧できてよかったよかった♪
by にし (2007-12-16 12:56) 

manamana

復旧おめでとうございます。
ほんとうにPCトラブルってこわいですね。
まずは、よかったよかった。
by manamana (2007-12-16 13:40) 

こんにちは。
完治しましたか、良かったですね♪
クリスマスソングも・・・。
お疲れ様です。
by (2007-12-16 14:13) 

イルミ激綺麗!東京タワーがイイ!
pc大変な事になっていたんですね!
by (2007-12-16 14:46) 

復旧ですね。
良かったです。
クリスマスが迎えられますね。
by (2007-12-16 15:13) 

今日はホッと一息…珈琲ブレイクorティータイムが…できますね^^v

美味しいプリン((塩キャラメル風味とか・笑))なぞをお供に…素敵なブレイクタイムになります様に~♪♪♪
by (2007-12-16 15:24) 

kana

PCなおってよかったですね・・
PC調子悪いときのイライラってほんと、たまんないですよね
お疲れさまでした!!!
by kana (2007-12-16 15:25) 

sumeru

お~、おめでとうございます!(^^
「転ばぬ先の杖」・・・なんですけど、実行は、、、なかなか。。。(^^;
by sumeru (2007-12-16 15:35) 

kikuzou

おめでとうございます!
IMEが原因とは!激エロサイトが原因でなくていろんな意味で一安心ですね。
by kikuzou (2007-12-16 15:46) 

こう

夜景が抜群にきれいですね。いいなぁ~。
PC直ってよかったです。私も気を付けます。
by こう (2007-12-16 16:06) 

k-sakamama

私もバックアップ、この間しましたよ。
もし、トラブルがあって消えてしまったら、同じ記事書けないもの!!
PC直ってよかったですね。
これから、どんどんUPお願いします。
by k-sakamama (2007-12-16 16:13) 

umiko

おめでとう!これで熟睡できるね。
良かった。
by umiko (2007-12-16 16:19) 

ささ、頑張って仕事するべや!!!
by (2007-12-16 16:38) 

よかったですね~。
キレイな夜景ですね!
音楽との相乗効果でとってもロマンチック☆
by (2007-12-16 17:21) 

skullmania

Macにすれば起動画面以外もMacですよ♪
by skullmania (2007-12-16 17:37) 

2ndLT

お疲れ様でした。
僕もHDクラッシュで大切なデータをパーにしたことがありますので、
バックアップは確実にやることにしています。
500GのLANディスクをRAIDでミラーリングしています。
お金はかかりましたが、これで完璧になりました。(笑)
by 2ndLT (2007-12-16 17:56) 

miku

復旧おめでとうございます。
2枚目、3枚目のブルーがきれいですねー。
クリスマスソングもすてき!
by miku (2007-12-16 18:04) 

ゆっきぃ

すごーい!クリスマスの曲が流れる♪♪
2枚目のお写真すてきです(^^)
by ゆっきぃ (2007-12-16 18:40) 

achami

おめでとさん^^
音が出てるんだ♪
by achami (2007-12-16 18:46) 

これ

復旧お疲れさんです。
クリスマスVerの音付きになったんですね
by これ (2007-12-16 18:52) 

moonrabbit

乙彼様です。m(_*_)m
by moonrabbit (2007-12-16 19:03) 

ken

復活 おめでとうございます。 来週はクリスマスです♪
by ken (2007-12-16 19:32) 

クリスマスがもうすぐだってこと、思い出しました♪
by (2007-12-16 19:33) 

とっしー

夜景、めっちゃ綺麗ですね(≧∇≦) 3枚目に惹かれます☆
PC復活、オメデトウございまーす!ホント、良かった良かったヽ( ̄▽ ̄)ノ
by とっしー (2007-12-16 20:06) 

たろちぅ

おー!やったね('▽'*)
やっぱ、何台か同じ仕様で持ってた方がいいよ。
東京タワーキレイだねー♡
by たろちぅ (2007-12-16 20:32) 

taue

一枚目の夜景が見えるところなら
ちょっとくらい冷えても 行きたいなぁ 
たとえば 今すぐにでも。。。
by taue (2007-12-16 21:04) 

がぁこ

お江戸タワーと夜景ちれぃー♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
ほんとにお疲れ様~♪
直っていかったいかったー♪ヽ(´▽`)/
IME2007ってあかんねー
ワタシんとこも普通の(?)IME入れなおしたよー
それでも通常は2007の方にして使ってたら
ヤバイ。。。(-ω-;)
修復しないとあかんかも。。。(>_<)
by がぁこ (2007-12-16 21:06) 

Riyo-Lyon

お疲れさまでした(´・ω・`)
直ってよかったですねえ!
東京タワー、やっぱステキですよね☆
by Riyo-Lyon (2007-12-16 21:45) 

michan

治ってよかったですね^^
スパムがそんなにあるのですね。
驚きました。
きれいな夜景ですね~^^
by michan (2007-12-16 22:32) 

ナベちはる

PCの復旧、お疲れ様でした^^
復活したと聞くことが出来たので、こちらも安心しました☆彡

夜景、どれも綺麗ですね♪
by ナベちはる (2007-12-16 22:49) 

いっちゃん

お疲れさまでした。
直って良かったデス!私のは・・・(涙)。
クリスマス!いいですねぇ☆この雰囲気たまらないです♪
by いっちゃん (2007-12-16 22:50) 

あーちゃ

よかったです。
久々にきました。
クリスマスの景色っていいものですねー
by あーちゃ (2007-12-17 00:23) 

ハイマン

良かったですよ^^
by ハイマン (2007-12-17 00:37) 

もきち

復旧おめでとうございます♪

今日の写真、一枚目から『うわ~~~ぁ  キレイ~』
とため息の出るものばかり。
こんな夜景の撮れる2kさんて、、、  すごい!!
by もきち (2007-12-17 00:42) 

p-can♪

 まだまだ何も出来ず終いの愚生です_| ̄|○
 カメラにカビが生えそう......(T_T;;
 
by p-can♪ (2007-12-17 00:44) 

ゆりあ

お疲れ様でした^^
大変でしたね~ヾ(∂∂。 )ナデナデ
by ゆりあ (2007-12-17 00:46) 

KAZUYA

PC復旧おめでとうございます(^-^)
そして復旧作業お疲れ様でした

今日は一、二枚目に惹かれる感じが!
特に一枚目の夜景が良いですね♪
by KAZUYA (2007-12-17 00:53) 

きんちゃん

PC復旧おめでとうございます^^
さすがお江戸タワーですね^^
2.3枚目が最高です。
いやぁ流石都会やなぁ。
by きんちゃん (2007-12-17 03:00) 

ねこじたん

治ってよかったですね〜♪
音楽がなるようになっててちょっと驚いちゃった
by ねこじたん (2007-12-17 05:25) 

とよっち

PC直ったんですね~♪
安心して仕事に打ち込めますね。
これからも素敵な写真を届けてくださいね。
by とよっち (2007-12-17 06:42) 

PC壊れてたんですか???
直ってよかったですね~♪
クリスマス!綺麗だなぁ~☆
by (2007-12-17 06:50) 

tamaki

良かったですね~(^-^)
お疲れ様です!

ブルーがメッチャ綺麗ですねぇ~(*^_^*)
by tamaki (2007-12-17 08:58) 

slave

復活おめでとうございます!
ぱちぱちぱち〜〜〜〜〜〜〜!!!!
やっぱ、そっちの夜景は大迫力ですね!
by slave (2007-12-17 09:00) 

tio

お疲れ様でした!良かったですね!
ムードあふれる画像はいつも癒されます。
by tio (2007-12-17 10:01) 

PC復活おめでとうございますっ!
いやぁ~ それにしても1枚目の東京タワーの写真綺麗です!!
by (2007-12-17 10:24) 

天海 彩

PC直ってよかったですね。
街を歩くより、ブログ見てる方がクリスマスを感じる私でございました(^^)
by 天海 彩 (2007-12-17 11:11) 

パソコンって急に壊れたりするので困りますよね。
直って何よりです(*^_^*)
by (2007-12-17 11:52) 

nonkumi

祝!復活!!
東京タワーが光ってますね。
by nonkumi (2007-12-17 13:11) 

e-nyon

東京タワーもきれいだわ♪
なにはともあれ、復旧おめでとうございます。
by e-nyon (2007-12-17 13:22) 

mouse1948

こんばんわ。
PC治ってよかったですね。

スパムメールが「毎日400~500通来る」のであれば、この際メールアドレスを変更するのは如何でしょう?
私もSo-netのアドレスを変更したら、ぴたっとジャンクメールが来なくなりましたよ。
by mouse1948 (2007-12-17 19:46) 

 御無事で何よりです~♪(^^)
 ボチボチと更新しましょう~!
by (2007-12-17 23:21) 

pace

よかったね~バンザ~イ!!!!
by pace (2007-12-18 01:41) 

花火師

おつかれさまです。
 スパムメールの消去・・・大変ですね(笑)
うちのはMacなのであらかじめ振り分け出来てるから安心です。
by 花火師 (2007-12-18 01:48) 

よかったですねぇ お疲れ様でした(。・ω・。)ノ
by (2007-12-20 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube