諭吉が2枚 英世が2枚 [2Kの画日記]

お台場のデッキ側から、観覧車へ
IMG_0529.jpg

 

IMG_0535.jpg

 

IMG_0538.jpg

 

IMG_0540.jpg

 

 てくてく歩いて移動しました

 綺麗なところですよね~ この辺り

 周りはカップルばかりで 撮影だけだと切ない感じ(^^;

 近いわりに滅多に行かない場所ですが ノンビリ撮り歩くのには良い場所なんだろうな~

 

 ここのところで スクエアーな写真が撮りたいと思い Minidijiを引っ張り出してみました

 最後に使ったのがいつだったかも解らないほど放置プレイしてました

 放置の理由は 撮っても 写真が歪むという現象が出て 使い物にならない写真しか撮れない

 しかも、新品の電池を入れても 数枚撮るだけで バッテリー切れ状態になってしまう

 先日、錦糸町ヨドバシへ50mmレンズを買いに行った際に Minidijiを持って行き

 修理の依頼をしました ずいぶんと待たされて ヨドバシから着た電話は

 諭吉が2枚 英世が2枚 計 弐萬弐千円の修理費が掛かりますとの事・・・

 え? そんなに?   ハイ 修理が利かないので新品と交換になるそうです

 え、、、 意味わかんな~い!   結局らちがあかないので 駒村さんに直接電話しましたが

 女性が出て  これにも訳わかんな~い  状態なので、、、あなたじゃ、、、って言ったら

 先程、偉い方から電話を頂きました 結果、『そういうもんです』って事のようで

 買って直ぐに初期不良に気付きつつ 修理にも出さず放置していたのが原因で

 修理費と言うか 交換費用として 弐万弐千円掛かるそうです

 cannonさんなんかメッチャ対応良いんですけどね~ 

 駒村さんが悪い訳ではないんでしょうけど そんなの売るってどうよ? って思っちゃいました

 だって新品で参万参千円で買えるのに 弐万弐千円は取り過ぎでは、、、

 


nice!(82)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 82

コメント 29

ちゃぱ

いい写真の撮り方しますねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2008-04-08 11:20) 

komekiti

修理代って言うか交換費用ですね( > < ;)
僕も10年くらい前初めて買ったMacが一年半で全損。
修理に出したら38万円かかりますって言われました・・・。
「買値23万なのに!?」って
聞いたら
「次の機種が出たので生産終了しているので高くつく」
だそうです・・。
まあ、保険に入っていたので保険分とあわせて別の新しいマックを買いましたが。
by komekiti (2008-04-08 11:24) 

mcphoto

ま、早いうちに対応しておかないとそうなる....ということです。
by mcphoto (2008-04-08 14:09) 

ako*

輪っかの中のレインボーブリッヂ綺麗~♪(>v<*)
つかタイトルが面白すぎっ♪(* ̄m ̄)
いや・・・笑い事じゃないよね?(^^;)
そんな対応でそんな取られるんじゃ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻だよね
で結局修理?交換頼んだのかなぁ?
わーい♪50mm~だぁ♪ヾ(●´▽`●)ノ彡

by ako* (2008-04-08 14:30) 

pace

割り切れないですよね~
最近なんでも責任放棄ぎみかしらね
by pace (2008-04-08 15:10) 

mouse1948

こんにちわ。
「買って直ぐに初期不良に気付きつつ 修理にも出さず放置していた」.....。
これがいけませんでしたですね。

私も昨年8月に買ったFinePix S8000fdが1週間もしないで「ズームエラー」が出てそれから頻発、12月末まで使ってサービスステーションに行きました。
修理しても駄目、そして新品との交換2回、結局検品として富士フイルムに買い取ってもらいました。
by mouse1948 (2008-04-08 15:56) 

k-sakamama

なんとなく麩に落ちませんね。
部品代は高くつきますが。。
by k-sakamama (2008-04-08 15:58) 

りこ

うわ~デッキからの写真素敵だね~何だかレインボーブリッジが浮き上がって
見えるよ~~ステキ~見惚れちゃう。
δ(・ω・‘)ウーン…それはもっと言った方はいいのだ・・・
それでもダメ?りこさん言おうか?(。→ˇ艸←)
ちょっと、酷いよね~
by りこ (2008-04-08 16:07) 

お茶屋

タカイっす・・・><;
by お茶屋 (2008-04-08 16:41) 

まりあん

こん^^♪

ご無沙汰ちゃんぽんであります((笑♪))
なんて言うか,,,『お江戸の風景♪』は,何処を切り取っても『絵』になりますねぇ~~~♪

不肖私めも,細切れの時間に…『パチリ』…赤城&榛名両山を,ココから撮ったら…の,ポイントが…♪♪♪

が,しか~し!!この季節…『春霞』に,してやられました((笑♪))…何を撮ったか…本人ですら…解らん!!((爆))

ボチボチと,,,趣味のフォトを,,,楽しみたいと,心に想う今日この頃ダス…^^v
by まりあん (2008-04-08 17:09) 

すぅ〜ちん

こんばんは★
1枚目のアングルに しびれちゃいました♪ d(⌒o⌒)b♪
それでもって 修理のお話にも 違う意味で 痺れちゃいました・・・(~_~;)

by すぅ〜ちん (2008-04-08 18:55) 

luka

直せないので交換、と見た。
by luka (2008-04-08 20:23) 

sakuran-pon

はー。交換っぽいですね。高いですねー。。。
そういうことあるとヤですねなんとなく。
by sakuran-pon (2008-04-08 20:33) 

kurenainosora

浮き輪の中のレインボーブリッジいいっすねー...
2.2はイタイ...(>o<)
by kurenainosora (2008-04-08 21:20) 

achami

結局、どうしたの〜?
by achami (2008-04-08 22:02) 

Riyo-Lyon

駒村さんて、2kさんのお友達なのかと思っちゃいました(A´ω`;)
モノを売っても、そのあとの面倒もちゃんと見てくれるところが好ましいですよね。
minidigiって、何なのかも知らなかった無知なあたし・・・
あああ、観覧車乗りた~~~い!!
ステキな誰かと♡♡
by Riyo-Lyon (2008-04-08 22:15) 

SilverMac

私が払ったよりも少し安かったですね。ライカかローライのミニチュアですか。
by SilverMac (2008-04-08 22:37) 

花火師

観覧車とかいいですねー
カラフルな感じが真っ暗な夜の空に映えますね
by 花火師 (2008-04-08 22:38) 

もきち

修理代が元値の6割強!!
そりゃ愚痴りたくもなります。

こんなにいろんなアングルから撮ってたんですね~。
ムムム・・・
by もきち (2008-04-08 22:52) 

ケンケン

確か新型が発売されたと思います。
旧は、かなり故障が多いとか...。
みんな割り切って使っていたようなきもしますが、でもねぇ~と
もらしたくなりますよね!
by ケンケン (2008-04-08 23:30) 

miku

修理すれば使えるものでも、そんなに修理代が高いと、
新しいの買っちゃおうか、と思いますよね。
そすると、ゴミが増えちゃう...
もっと修理に出しやすくしてほしいな
by miku (2008-04-09 00:50) 

sasasa

え~、それにもうちょっと足したら、
新品買えますよね。
確かに、Canonさんの対応は、
本当によいですよね。
少しは見習ってほしいですよね。
by sasasa (2008-04-09 01:21) 

neko

高い修理費・・・

by neko (2008-04-09 07:24) 

ねこじたん

諭吉と英世をあと一人ずつ招待して…
新品の方がいいなぁ
by ねこじたん (2008-04-09 07:41) 

tio

やっぱり2kさんは腕が違うようです。
構図がなかなかまねできないですね。

もしかして、年回りの影響で。。。。
by tio (2008-04-09 08:40) 

たろう

修理に出してたレンズが帰ってきました(^^)
英世8枚でした。
by たろう (2008-04-10 07:09) 

nomusan

なんか・・・ひどい話ですね。
結局、新品を買えってか?
by nomusan (2008-04-10 10:02) 

とっしー

1枚目、良いですね!(≧∇≦)
う〜ん・・・おNewのミニデジと交換して貰えたら嬉しいですよね(笑)
by とっしー (2008-04-10 10:48) 

HIRO9030

ウ〜〜ン!!修理費確かに取りすぎ!!
新品買えますよ!!買っちゃえ!!
なんだか釈然としませんよね〜〜〜!!プン!!
by HIRO9030 (2008-04-10 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube