銀ブラ [2Kの画日記]

京橋から銀座へ移動

frame3914570.jpg

frame9381646.jpg

   家族と出掛ける時は いつも出る時間が遅く

   京橋でヒロを撮った後に銀座へ移動した時には薄暗く雨が降り始めた為

   地下を移動して MONO SHOPやSONYビルへ

   腹が減ったので銀座・直久でチャーシューメンを食べに行く

   直久、子供の頃、良く食べに行った 壱番好きなラーメン屋です

   いまは通販や生協なんかでも取れるので知っている方もいるかな???

   子供の頃は 揚げ餃子が入ってる 餃子ラーメンや 揚げシュウマイが入ってる

   シュウマイラーメンとかメニューが多く 楽しいラーメン屋さんだったんですけどね~

   最近は至って普通・・・ スープの味は変わらないので懐かしさで通ってる感じです。

   年長さんから4年生まで2週に一度 新橋の慈恵大病院に通っていたので

   その時に食べに寄るのですが 今考えたら食べてから病院なので 臭かっただろうな~(^^;

   餃子を頼まなかった事が無かったもんな~

   ラーメンが好きだった 母ちゃんは一人でラーメン屋に入る事が苦手だったようで

   2週に一度の楽しみだと良く言ってたな~ 相席当たり前 ネクタイ締めた

   サラリーマンだらけの中で食べるので一人では入れなかったんでしょうね~

   ラーメンを食べてサクラヤでカメラを眺めて外に出ると外は真っ暗に

   

   写真は1枚目は有楽町辺りの地下から外を撮ったんだったと思います。

   2枚目はMIKIMOTOのディスプレー 春バージョンですが カメラを構えた瞬間

   ショーウインドーの壁が パカっと開いて手がニョッキと出てきましたw( ̄△ ̄;)w

   驚いていると飾っていたパールをしまい始めて え~~~~~~~

   結局撮れたのは この1枚だけ、、、 ここを撮りに来たのに残念です、、、

   とはいえ桜をあしらった貝がら GWまで飾るってどうなんでしょ、、、

   


nice!(71)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 71

コメント 19

マリンかもめ

2枚目は何~~~?と思っていたら・・・^^;
by マリンかもめ (2008-05-18 14:25) 

tact

1枚目の写真

凄い急な階段に見えますね  
by tact (2008-05-18 15:40) 

U3

ブログが重い!
ソネブロさんも困ったもんです。
by U3 (2008-05-18 16:03) 

tio

MONO SHOPってどの辺でしたっけ。。

1枚目の写真、「メトロに乗って」とイメージがかぶりますね。


by tio (2008-05-18 17:21) 

いちご☆

ラーメンって 家族が 揉めなくて 食べたい一番の食べ物かも
日本人って 好きですよね
by いちご☆ (2008-05-18 18:14) 

nomusan

数年前、新橋のホテルに宿を取ったんだけど、銀ブラする心の余裕はなかったな~。世田谷在住の友だちと待ち合わせしたけど、その友だちも新橋付近はわからないとかで・・・。
by nomusan (2008-05-18 20:45) 

nomusan

え~?コメントが入らない。
「最新のコメント」には入ってるのに・・・。
by nomusan (2008-05-18 20:47) 

ねこじたん

年長さんから4年生まで2週に一度 新橋の慈恵大病院に通っていたので
…って
体弱かったのですか???
by ねこじたん (2008-05-18 22:21) 

Riyo-Lyon

あ! ぎりぎり間に合ったんですねえ!!
でも2kさんの手腕だと他のアングルではどう処理するのか、もっと見たかった(;´-ω-`)
確かに、いまだに桜、ってのは正直驚きました!!
直久、東芝ビルですよね! 会社が銀座でなくなってから行かなくなった~~(A´ω`;)
by Riyo-Lyon (2008-05-18 22:25) 

aya

銀ブラ・・・いいなぁ。 中学校の修学旅行で、バスの中から銀ブラしました(^^)v
by aya (2008-05-18 22:44) 

sasasa

う~ん、北海道なら、今桜でも全然問題ないんですけどね(^_^;)
by sasasa (2008-05-18 22:47) 

tonkichi

銀ブラっておしゃれですね。
ヒロ君には、ちょっと早いかな?(笑)
2枚目の写真何だろうと思っていましたが、そういうことだったのですね。
バラなら解りますが・・・桜はちょっとね。^^
by tonkichi (2008-05-18 23:00) 

miku

新宿にある直久にはよく行きます
餃子ラーメン、今もあればいいのにー
by miku (2008-05-18 23:09) 

ken

直久は友達に連れて行ってもらいました。 いつか ご一緒に♪
二枚目 ビックリ ドキドキ 不思議なディスプレーですね。
by ken (2008-05-18 23:29) 

もきち

2枚目、私も 『何だろう??』って思った一人
でした。(^^;) 納得!

by もきち (2008-05-19 08:54) 

garko*

あ、ハマグリっ(≧∇≦)
慈恵大病院は並木通りでぶっ倒れたとき頭打って救急車で運ばれたんだよぉ(涙)

by garko* (2008-05-19 19:19) 

どらっち

二枚目は、タイルかと思った・・・。貝だったのかー。
銀座は、MUJI有楽町店だけしかいったことがないです。

by どらっち (2008-05-19 21:21) 

花火師

シュウマイラーメン・・・まさか無くなった?
気になるから今度行ってみます
by 花火師 (2008-05-20 00:39) 

エア

どちらも好みです。
上から拝見してますが
かわった?
by エア (2008-05-20 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube