ガラス窓から差し込む日差しに、、、 [2Kの画日記]

310P2688.jpg

 

          310P2696.jpg

 

310P2689.jpg

 

  昨日に続いて神谷さんちの別荘です。

  1階の洋  2階の和  そんな風に分けられており 素晴らしい屋敷でした

  1枚目のランプ 木で作られているのに洋な感じ

  昨日の3枚目も絵ではなく 1枚板をくり貫いたモノを和室に

  不忍の岩崎邸もですが この時代の建築物には和と洋が混ざりあったモノが多いですね

  シャトーカミヤの洋な建築物と違い 生活の匂いがする部分も感じられたのが

  別荘としての使われ方を感じさせます。

  そうは言っても 見えない部分ではありましたが ダイニングの感じからして

  当然、専属のシェフが居たと思われるキッチンがあったんじゃないかな

  昨日も書いたように 海が遥か彼方になってしまい  国道の開発や埋め立てにより

  窓から上にカメラを向けると 何処のお屋敷もマンションが見えてしまい

  景観としては 撮りながらちょっと寂しい気分になりました この角度って思うところで

  背景に要らない物が入り込んでしまうのは 今のご時世 致し方ないのかもしれませんけどね、、、

  

  明日も稲毛の写真が続きます。

 


nice!(76)  コメント(32) 

nice! 76

コメント 32

SilverMac

神谷バー、有名なセレブだったのですね
by SilverMac (2008-08-31 09:02) 

どらっち

きれいに手入れされてますね。
海が遠くなっちゃった分、景色を楽しめる別荘ではなくなったのですね。
by どらっち (2008-08-31 09:25) 

k-sakamama

素敵なお屋敷ですね。
こういお屋敷にはメイドさんがいたんでしょうね。


by k-sakamama (2008-08-31 09:42) 

ねこじたん

1枚をくり抜いて…ゼイタクだわぁ♪
by ねこじたん (2008-08-31 09:47) 

manzo

障子付きなのに、開き窓なんですか?
和と洋が程よく混在してますね。

by manzo (2008-08-31 09:53) 

ななし

2枚目の写真ステキですねー。
こんな別荘いいな・・・。
by ななし (2008-08-31 10:59) 

yakko

私も二枚目の写真が好きですね(^。^)
こういう別荘でゆったりと過ごしてみたいですね。
by yakko (2008-08-31 11:14) 

aya

障子から見える風景がいいですね~♪
懐かしい気もちになりました。 メッセージ有り難うございました(^・^)
by aya (2008-08-31 11:14) 

meg

差し込む日差しにゴロゴロと横になりたい。
鉄塔、電線が多かったり・・・。
で、写真断念とか多々ありますね。

by meg (2008-08-31 11:52) 

RYUSYO

神谷さんち・・・いいですね~。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

行ってみたいなぁ。。。
by RYUSYO (2008-08-31 12:18) 

sasasa

確かに、その昔は絶景だった場所も、
時代の流れで、いろんな建物が建ってしまい、
がっかりなことありますよね。
by sasasa (2008-08-31 12:34) 

きぃ*

素敵な場所ですね・・・
特に1枚目、すごくきれいですね!
by きぃ* (2008-08-31 12:47) 

ayaamami

和はいいですね~。情緒があって。
専属のシェフ、憧れ~♪
by ayaamami (2008-08-31 14:07) 

きんちゃん

まさにジャパネスクって感じで
素敵ですね。
窓から差し込む光のシルエットが
美しいです(* ^ー゚)
by きんちゃん (2008-08-31 14:33) 

iruka

同じような建物を佐賀で、見てきました。
和なのですが、洋風も取り入れられてました。
建物内の雰囲気を味わいました。^^
by iruka (2008-08-31 15:27) 

春分

畳に落ちる洋窓の影。やはり陽の光がある日はいいですね。
いえ、写真の腕があってのこととは思います。
背景がままならないのは本当にその通りで。
by 春分 (2008-08-31 16:33) 

Riyo-Lyon

そう、いい景色だけど、余分なものが入り込んじゃう・・・
それをありのままに受け入れるって手法もあるんでしょうけどね(´・ω・`)
横浜なんかは、和と洋、ホントうまく融合されてますよね!!
by Riyo-Lyon (2008-08-31 17:17) 

ゆきぽん

いいなぁーーー神谷さんち。
by ゆきぽん (2008-08-31 18:19) 

如月ミト

心地の良い空間だなぁ。。。
by 如月ミト (2008-08-31 18:29) 

Hamunobu

畳の部屋に格子って落ち着きます。
川越にいらしてたんですね、2Kさんの写した川越が
新鮮に感じました。
by Hamunobu (2008-08-31 19:09) 

engrid

障子から差し込む光のやわらかさ
和の世界ですね、縁側、障子・・・いいですね
by engrid (2008-08-31 20:50) 

tonkichi

どの写真も素敵ですね。
2kさんのセンスの良さが感じられます。
もちろん、素敵な別荘ですね。^^
by tonkichi (2008-08-31 21:38) 

みどれんじゃー

2kさんの照明のお写真が大好きで、
まねっこして挑戦してみようと、今日出かけた先で撮ってみたのですが、
やはり、こうはなりませんねぇ(T_T)
by みどれんじゃー (2008-08-31 21:46) 

riku

二枚目の写真が好きです・・窓枠が時代を感じさせますね!海が遠くなったのは悲しいですね・・
by riku (2008-08-31 21:51) 

achami

別荘のある人と、お友達になりたい!
by achami (2008-08-31 21:51) 

KAZUYA

昨日の二枚目も良かったですが今日の
二枚目もかなり惹かれるものが(^-^)

三枚目の窓からの景色もいいですね~
by KAZUYA (2008-08-31 23:56) 

garko*

裸で||_・)チラリンしてる2kしゃん発見~(ΦωΦ)ノ
畳と障子ってやっぱりいいな~
こういう素敵なお屋敷の背景にマンションはちょっとうーんだよね^^


by garko* (2008-09-01 00:11) 

ハム子

やっぱ照明いいわ~♪
by ハム子 (2008-09-01 11:48) 

nomusan

実家も・・・別荘と呼べなくはないかも・・・--;
素敵なタイトルですぅ。
by nomusan (2008-09-01 21:52) 

たろちぅ

じぃが居そうな雰囲気だー!
by たろちぅ (2008-09-02 09:44) 

マリンかもめ

景観を大切にする心を役所、建設業者は持ってほしいですね・・・
by マリンかもめ (2008-09-02 10:40) 

miku

2枚目のひかりがいいな
by miku (2008-09-04 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube