I open a wing [2Kの画日記]

あ~ 飛びてぇ~

 

昨日は沢山のコメントありがとうございました

あんまり凹んでる場合でもないですしね、、、 余裕も無いし、、、

昨日、レンズが返って来ました それこそ翼をもがれた気がしていたので

また写真を撮るのが楽しみになった そんな気がします

ここ2年 50mmの画角に拘って撮っていたので それ以外はなにか違う気がして

上手く撮れなかった 楽しむとか 被写体でレンズを換えるのはありなんでしょうが

好きな画角はやっぱり50mm  KISSに30mm 35mm換算で48mmくらい

コーシーを撮りに行った時に使いましたが やっぱり撮りやすいしシャープな気がするのが

短焦点なんですよね ボケ味もLレンズ程ではないけどシグマの30mmはやはり安くて優秀

まあ、レンズやカメラなんて道具に過ぎず 上手い人は携帯で撮っても凄い写真を撮れるモノですが

使い慣れたモノが壱番の武器かと思います

ここ数年 カメラ以外の事は使い慣れたモノを失いつつ 少しずつ翼が抜け落ちている

そんな数年間でしたが とりあえず夢や自分の未来を信じて進んでいます

日曜日はなにも考えず写真を撮る事に没頭したいと思います 

ここ半年 そんな単純な事もできていなかった気がするので

日曜日 晴れて暖かいと良いな~

 


nice!(48)  コメント(21) 
共通テーマ:ファッション

nice! 48

コメント 21

ねこじたん

日曜日のお天気は暖かいって
よかったねぇ~
by ねこじたん (2009-02-21 06:36) 

ゆうみ

うん 見も心も晴れて爽やかになって
バシバシ撮ってきてね。
by ゆうみ (2009-02-21 08:13) 

SilverMac

標準一本の撮影、原点ですが、覚悟が要りますね。
by SilverMac (2009-02-21 08:50) 

tonkichi

日曜日の撮影うまくいくとよいですね。
お天気は、良さそうですよ。
がんばれー!!
by tonkichi (2009-02-21 09:32) 

ユキ

今日は洗濯物がよく乾くよ~
明日はどうかなっ?
by ユキ (2009-02-21 10:54) 

sasasa

そういう時は、好きなことを思いっきりですね(^_^)
日曜日、天気に恵まれるといいですね!
by sasasa (2009-02-21 10:54) 

ken

楽しい日曜日に なりますように♪
by ken (2009-02-21 11:13) 

HIRO9030

『また写真を撮るのが楽しみになった』...よかった!!
没頭してまた素敵なお写真見せてください!!
私も日曜日は1眼レフもって出かけようっと!!
(今だにフィルムだけど...苦笑)
こっちは関西だけどお互い、いいお天気に恵まれますように!!
by HIRO9030 (2009-02-21 12:24) 

アールグレイ

何も考えずに写真を撮る
そんな無心な時間も大切な時間ですよね。
by アールグレイ (2009-02-21 12:26) 

みどれんじゃー

明日の京都は寒くて雨らしい・・・。
せっかく梅が咲き始めたのにぃ( ̄□||||!!
by みどれんじゃー (2009-02-21 13:52) 

カズフミ

気分転換に撮るのもイイですよね~♪
by カズフミ (2009-02-21 15:09) 

ゆきぽん

私 2Kさんの写真大好きです。
ステキな写真 楽しみにしてますからね~。

by ゆきぽん (2009-02-21 15:24) 

いいだや

写真楽しみにしています。
by いいだや (2009-02-21 16:12) 

がぁこ

50mmってそっちの意味だったのねー
じゃワタシは75mm♪(笑)
慣れてきちゃうと違う画角は戸惑っちゃうよね☆
明日はお天気よさそだしいい写真撮ってきてね♪♛‿♛
by がぁこ (2009-02-21 18:00) 

nayusa

色んな ことが あるけ~ど
空には 星が綺麗♪
by nayusa (2009-02-21 18:49) 

yakko

ユリカモメ、見事な写真ですね〜
by yakko (2009-02-21 21:05) 

nomu

翼が美しすぎる・・・
私めもちと落ち込んでおりますので、こういう写真を拝見すると、心にジーンと沁みてきます。
by nomu (2009-02-21 21:41) 

aya

慣れたものがいいですよね!!
カモメさんも50mmで撮ったのですか? クリアで凄くいい写真です(^◇^)
by aya (2009-02-21 22:43) 

お茶屋

素敵な日曜日を・・・☆
by お茶屋 (2009-02-22 01:08) 

bluebird

ナウシカの飛行船みたい、カモメ^^
真下からって新鮮ですね!
by bluebird (2009-02-22 23:15) 

Riyo-Lyon

日曜日、お天気よかったけど、いい気分転換できましたか?
だといいなあ。
この鳥のお腹触ってみたい~~(^m^*)ぷ
by Riyo-Lyon (2009-02-24 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube