東向島への憧れ [2Kの画日記]

上野撮影会ラストです

 

上野撮影会ラストの写真です。

不忍池から谷根千へ歩いて谷中の商店街を抜け 浅草へバスで移動したのですが

その後は撮らなかった(^^;

谷中でも 数枚は撮ったのですが別でアップしちゃったので これがラストになりました。

本日のアド街見た方居ます? 東向島だったので鳩の街や向島百花園が出てました

鳩の街では商店会の理事長も出ていたし 鈴木荘の事もやってましたね。

そういえば 先日、鳩の街に営業に行った際に 理事長から鈴木荘の第2回入居募集があるけど

どう?って言われてパンフを貰っていました 鳩の街の活性化の取り組みの一環で

アーティストやお洒落な雑貨屋さん お洒落な喫茶店等を募集してました

墨田区の補助があり 鈴木荘を安く借りられるというものです

最初の時も誘われましたが 流石にね~ お店は運営できないな~

前を通る度に 現在入居しているお洒落なショップさんがカッコ良くて 良いな~って思いながら

前を通る訳ですが いまから冒険できるほど勇気もお金も無いですからね~

帝都ロケット商會にはじまり 芸大の博士号を持ってる画家さん アートスペース&喫茶の

いまもある こぐまさん まくら橋茶屋さん等 お洒落なお店が鳩の街を盛り上げようとしていて

最近、チャリで通りかかるとカメラを持った人や外人の観光客も増えてきています

若いアーティストの頑張りの賜物ですね

俺の地元には そういった活動が無い様なので いつも羨ましく思ってます

まあ、お洒落な人が集まるには それなりの理由があるんでしょうけどね

俺の地元も アパレル勤務の人が多く住む街だったりするので

そういう方達が お洒落な企画を立ち上げてくれると良いな~って思ったりして

まあ、ギャラリーになる様なスペースが無いので難しいのかもしれませんが

地元で個展が開けたらおもしろいのにな~ って思ってみたりして(^^;

 

 


nice!(56)  コメント(23) 

nice! 56

コメント 23

Susanoo

谷根千いいなぁ~^^
一度連れてってもらいましたが、いいところですね。
またゆっくり歩きたい・・・

東向島は未経験です。
by Susanoo (2009-02-22 00:23) 

(。・_・。)2k

なら 東向島の方が良いよ(^^)
たぶん数段上だと思うな~

by (。・_・。)2k (2009-02-22 00:25) 

sasasa

アド街、見ましたよ。
以前、一度行った時のことや、
2kさんの記事で以前見たこととかを
思い出しながら見てましたよ(^_^)
北海道には、なかなかあのようなところがないので、
ちょっとうらやましいかったりです。

by sasasa (2009-02-22 00:35) 

(。・_・。)2k

マジで?北海道でアド街やってるんだ、、、
また、来た時は 浅草から鳩の街コースも
面白いよ(^^)
by (。・_・。)2k (2009-02-22 00:39) 

kurenainosora

見た見た...あそこ通ってシャッターの降りてるロケット跡見ると
なんだか寂しくなる...
鐘ヶ淵辺りから墨田公園手前までを制覇してみたい...
チャリ要るね
by kurenainosora (2009-02-22 01:19) 

HIRO9030

アド街見ましたよ!!素敵なとこですね!!
東京って街1つ1つが魅力的で本当にすてき!!
行きたいとこだらけで困る〜〜!!
一週間くらい東京だけで滞在してみたいな〜〜!!
by HIRO9030 (2009-02-22 01:27) 

がぁこ

見なかったぁー_| ̄|○
小さい可愛いお店とか個性的なお店がたくさんあるとこっていいなー
盛りあがって同潤会みたくなるといいねー♪(^-^*)
by がぁこ (2009-02-22 01:37) 

ユキ

お~
アド街見ました!タイムリー~
by ユキ (2009-02-22 04:29) 

どらっち

東京は上野駅周辺しかわからない・・・orz。


by どらっち (2009-02-22 06:51) 

tonkichi

あまり、行ったことがないので休日に足を延ばして
探検にいってみるかな。
鳩の街とか興味あるし・・・。
いつか、実現させたいな。( ^^) _U~~
by tonkichi (2009-02-22 06:55) 

ゆうみ

見たかったなぁ、
探険するって良いよね。
by ゆうみ (2009-02-22 07:58) 

manamana

ホーローびきの街の看板、
こんなところにも使われていたのですね。
さびた感じと字体がいい感じ。
by manamana (2009-02-22 08:34) 

yakko

トキワソウのように鳩の街から文化が発信されたら良いですね。
by yakko (2009-02-22 09:02) 

SilverMac

東京にも旧い昭和が残っていますね。
by SilverMac (2009-02-22 10:27) 

お茶屋

録画しておいたので、後ほど見ようと思います♪
by お茶屋 (2009-02-22 10:32) 

みどれんじゃー

お店の運営って難しいでしょうけど、
自分のお店とか、自分でチョイスした商品とか、
愛着があって頑張り甲斐がありそうですね。

by みどれんじゃー (2009-02-22 12:37) 

ゆきぽん

アド街見逃した(_△_;ガァーーーン!!
by ゆきぽん (2009-02-22 13:46) 

enmiho

鳩の街やっていたのですね。こーゆー時ばかり見逃してしまう…
あ、大江アナかわいーよねヽ(゜▽、゜)ノ
by enmiho (2009-02-22 20:19) 

aya

見逃した~④ 見たかったなぁ 帝都ロケット商會って懐かしいです(*'ー'*)
by aya (2009-02-22 21:01) 

mkz

アド街、見逃した~!
けど、はなまるでやってた「キラキラ橘商店街」はながら見しました。
by mkz (2009-02-22 21:23) 

ken

観ました~♪  先週の佐倉も気になるけど 花粉の時期を過ぎてから^^
by ken (2009-02-22 21:28) 

Riyo-Lyon

アド街、観ましたよ!
なんか、すごいおじいちゃん(って言ったら失礼かも)いましたねえ。
「図面がないと作れない」なんて言ってるようじゃあ・・・って言ってた人。
あーいう人がプロなんですよね。すごいな。
by Riyo-Lyon (2009-02-24 17:02) 

nagayan

はじめまして!
鳩の町は自分も好きでたまに歩きます。
こぐまさんやまくら橋茶屋ってとっても素敵なお店ですね。
オーナーさんも気さくでいい方です。


私もすみだ区近辺の情報サイトを運営しています。
「東京スカイコミュ」
よかったら遊びにきてください。
by nagayan (2009-02-25 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube