安達太良 [2Kの画日記]

お出掛け前の一こまです

 

向かった先は三郷のヨーカードー

 

長男の林間学校の買い物にお出掛けした時の写真です

既に一昨日 林間学校から帰って来ました

楽しかった~! が帰って来ての第一声だったので

相当楽しかったんだと思います

俺も林間学校は凄く思い出に残っているので

きっと良い経験ができたんだろうな~と思います

行った場所は安達太良 福島です

俺の時も山登りしたんですが 頂上付近に赤とんぼが大量発生していて

手を振ると何匹も手に当たるほどの赤とんぼがいました

羽の音が気持ち悪かったけど

被ってる帽子を投げると 何匹も入るので面白がって

何匹も捕まえながら山を登った思い出があります

赤とんぼ居た? の問いには 流石に時期があるのか

そんなの居なかったって   そりゃそうか、、、(。・_・。)

毎年時期が微妙に変わるようだし、、、

長女も安達太良を経験してるし

俺と嫁もクラスメートだったので同じ様に経験してます

ちょうど長男が行ってる間に 安達太良の話になり

安達太良は良かったよな~ なんて話しをしましたが

修学旅行も同じ様に経験している3人は修学旅行の話しにもなり

俺と嫁の 修学旅行での思い出は 毎回出てくる言葉が

きりたんぽ鍋 美味かったよな~

です

東北方面を回ったのですが

たいして楽しくなかった修学旅行ですが

唯一 いまだに言われるのが友達を含めなぜか

きりたんぽ鍋の美味しさについてです

つか きりたんぽ鍋以外の話題が出ないくらい美味しかったです

有名な店で食べたのではなく途中で立ち寄ったドライブインみたいな場所でしたが

いまだに 語り継がれるその味

感想文の8割以上がきりたんぽだったと言う伝説まであるほどです

ヒロが安達太良や修学旅行に行くまでには時間がありますが

兄弟全員が良い思い出を残し

それが家族全員の共通の話題になれば良いな~と

長女の一言が 長男の居ない間の会話の最後の言葉でした

 

 


タグ:安達太良
nice!(35)  コメント(12) 

nice! 35

コメント 12

ねこじたん

共通の思い出がみんな同じ歳にできてるっていいですね
オイラも同級生探すかなー
by ねこじたん (2009-06-20 08:25) 

マリンかもめ

林間学校、楽しい思い出ばかりでした。
楽しんでくれて良かったですね。
by マリンかもめ (2009-06-20 09:05) 

ゆうみ

林間学校も海浜学校も今は懐かしい思い出です。
若返りの秘薬があればなぁ。
by ゆうみ (2009-06-20 09:40) 

(。・_・。)2k

若い彼ができるのが良いかと思うよ
俺も最近若い人と仕事してるから
ちとだけ若返った気がするしv(。・ ・。)ィェィ♪
by (。・_・。)2k (2009-06-20 10:17) 

一口香

ご無沙汰しとります f(^^;)
林間学校の思い出は、ログハウスのベッドから落下したこと(T^T)
これ以外覚えとらんアタシって・・・

by 一口香 (2009-06-20 10:19) 

tamaki

家族での共通の話題があるっていいですね~
それで会話できるし
思い出も語れるし(*^^)
奥様とは同級生なんだ。。
うちも~~高校の!!( ´艸`)
by tamaki (2009-06-20 12:04) 

macha

東北に住む身としては
たまーにくる修学旅行生をみて「何にもみるとこないのになー」
なんて思っていましたが、
こういう思い出に残ってるってお話を知って
なんだか嬉しくなりました。
by macha (2009-06-20 17:09) 

engrid

温かなご家庭の様子がうかがえます
お幸せですねぇーーー

お家が一番ですよね
by engrid (2009-06-20 17:47) 

ゆきぽん

遅れて登場(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

忙しいのに 私なんかのところに来てくれて(T-T )( T-T)ウルウル
ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

私は 2kさんの写真が見たいだけだから(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
だから 気にしないで下さいねん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by ゆきぽん (2009-06-20 21:30) 

みどれんじゃー

林間学校って、山歩きがしんどかったなぁ。
初めてのみんなとのお泊りのわりに、一番に寝てしまったし・・・(^^;;
by みどれんじゃー (2009-06-20 21:33) 

みちる

親子で共通の思い出を話す
すばらしいです^^
お子さんたちもとっても素敵に育っていて
憧れの家族です^^
by みちる (2009-06-20 22:12) 

luka

東北って行ったことほとんどないんですよ。
いいなぁ、小さい頃から行けて。
by luka (2009-06-22 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube