雷門 [2Kの画日記]

二人とも なに見てるんでしょうね 妙に自然なひょうじょうだったりして

 

休み2日目の浅草写真です

ここまで雷門をハッキリ撮ったのは初めてかもしれない、、、

前に提灯の裏側の龍は撮った事あったけど

まあ、これをハッキリと言って良いのかは疑問ですけどね

そーそー 昨日のコメントで頂きましたが

お出掛けの時は 一応カメラをもう1台持って出ます

( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~のバッテン KISS DXとも言うらしい

明日からの写真も持って出てるし

釣りも柴又も当然同じ日なので持って出てます

嫁と長男長女が気が向くと使っています

ただ、( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~のバッテンには短焦点の30mmが

付いているので俺はあんまり使いません

メインの1Dsに50mmと同じ画角になっちゃうせいなんですけどね

もう1台 ( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~のNには18-200mmが付いているので

出掛け先に合わせて持っていく方を変えていますが

基本 家族全員綺麗にボケるという理由で

( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~のバッテンを持って出るようです

俺もたまに( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~のバッテンやNに18-55mmの

セットレンズを使って撮る事はありますが 使い方が限定です

フラッシュを1個しか持ってないので どうしてもフラッシュを2個以上使いたい時に

苦肉の策ですね HPの商品撮影なんかはボカス必要が無いので

こういった使い方をする訳です

イメージ写真と商品撮影の違いで使い分けるのですが

スッパっと切り抜きたい時やイメージ重視の時は1Dsに50mmで

絞ってみたり 開いてみたりで使い分けますが

どうしても反射の抑えられない商品の時は( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~のバッテンに30mmで

PL付けて撮る事もあります

でもね~ 反射抑えるのに 斜めとかから撮ると歪むんですよね、、、

やっぱり TS-Eの45mmが無いと難しい撮影になりますよね

いま壱番欲しいレンズだな~

そろそろ新しい秋冬物を撮りたいし欲しいな~

 

明日から また柴又の写真になります

休み中2度目の柴又分です

その後は お台場になりますが その時はヒロが撮った写真も載せてみますね

俺の写真って言っても解らないくらい良いのが撮れてたりて

ちょっとビビッてたりして まあ、数枚だけですけど

できれば 止めて欲しいんだけど皆が撮るから 撮りたがりますしね~

帰ってからレンズ拭くのが大変( 。>_<。)

そんな訳で もう1個くらいブログがあっても良いくらいに

俺以外が撮った写真は増えています

あまりにプライベート過ぎて載せられないんですけどね

結構良い写真を撮ってますよ 家族全員で

選んで載せてみようかな(^^)

 

 


タグ:浅草 雷門
nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:ファッション

nice! 23

コメント 9

sasasa

家族みんなで写真撮るのっていいなぁ。
それぞれの個性があるんでしょうね(^_^)
by sasasa (2009-09-01 01:20) 

meg

家族で写真って良いですね。
私しか撮らないから自分の写真が全然ない(T_T)
by meg (2009-09-01 07:38) 

お茶屋

思い起こすと・・・両親写真部出身ということもあり、
小さい頃から 結構写真撮らせてもらったかもしれません^^;
by お茶屋 (2009-09-01 09:36) 

ゆうみ

こんなにぶちゅ~~って書いてるけどどうしっちゃたの?
by ゆうみ (2009-09-01 09:47) 

kurenainosora

同じ被写体を見る人撮る人別で、そろえてみたり...
ヒロくんの目線の先には...ってか撮られ慣れてるよなー...うんうん
奥様...キンチョーし過ぎてません?

さてTSTSTSTSTSTSTSTSTSTSTSTSTSTSTSTS......
by kurenainosora (2009-09-01 10:24) 

U3

お久し振りです。物欲旺盛ですね(笑)

唐突ですが、少し疲れたのでブログをしばらくお休みする事にしました。
疲れが取れて時間が出来たらまた遊びに伺います。
その時は温かく迎えて下さい。
ではでは。
by U3 (2009-09-01 12:03) 

engrid

それって とても楽しい企画では   いいよ!!
by engrid (2009-09-01 17:20) 

ハム子

娘ちゃんって2kさん似だとばかり思ってたんだけど、お母さん似なのねー!
一瞬、どっちだか分からなかった~

うちはハム子がカメラマンだから
家族集合写真はあまり無いのよね~
by ハム子 (2009-09-01 21:54) 

みどれんじゃー

そっくり親子^^
by みどれんじゃー (2009-09-02 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube