水辺 [2Kの画日記]

むぎわら帽子が夏っぽい

 

とりあえず 水辺が好き

 

独特の空気感

 

ここ数日 なんか変、、、

なんだろ???

前向きに進もうとすると邪魔が入り

前に進めない

まあ、そんな時期なのかもしれないから

焦るのよそう

 

写真は国道駅から 直ぐ側の川へ

水辺育ちなので

とにかく水辺が好き

とはいえ お江戸に限らず護岸整備が進み

川=コンクリートなイメージが強い最近の川

ある意味 見慣れすぎて 当たり前に思えてしまうが

水質には悪影響で芦原を植えるところもあるそうで

うちの近所の土手は 少しだけ昔の様に戻ってきてます

前にも記事にしましたが それにより魚やエビが

ずいぶんと増えていますし 良い事ですよね

ここのところで水辺をチャリで走っていると

ちょうどシーズンなのか あちこちで魚釣りをしている姿を

見かけます ハゼ釣りだと思いますが

簡単に釣れて のんびりとした時間を過ごす姿は

通りかかりに見かける程度でも

こちらも癒される水辺の風景ですね

 


nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:ファッション

nice! 33

コメント 8

春分

邪魔が入るなと思う時、心の体調の問題であったりして、私はリポビタンDを飲み
少し持ち直します。後で振り返ると、少し落ちてたようだと冷静になったりします。
そんなんじゃないかもしれませんが、気が利いたことは言えないのでそんな感じ。
by 春分 (2009-09-29 05:54) 

ねこじたん

溺れた時にジタバタしてもよけい溺れちゃいますね…
草がある川 田舎の方が少なくなった気がします
by ねこじたん (2009-09-29 06:24) 

みどれんじゃー

鉄橋の淵に留まろうとしている鳩さんが、
思いのほか真剣で大真面目なので、見入ってしまいました。
確かにタイミング間違ったら、大変なことになりそうですもんね。
こういう瞬間の写真が大好きです^^
by みどれんじゃー (2009-09-29 07:20) 

kurenainosora

うちの近所の手賀沼は、日の出前から釣りしてる人がけっこう居ます
朝食は釣った魚なんじゃないかと思うくらい...
by kurenainosora (2009-09-29 13:02) 

nomu

何か邪魔が入った時は、「これは何か悪いことを回避するための待機状態なんだ」と思うようにしています。

by nomu (2009-09-29 16:31) 

engrid

護岸も 土手のような感じに近づける試みがなされていますよね
水辺には その自然の営みがあってこそ
人にも人の暮らしも スムーズにと思いつつなかなか、、、
by engrid (2009-09-29 16:37) 

sasasa

そんな時もありますよね。
そんな時は、今はそうしないほうがいいんだと、
いいように、解釈するようにしています。
水辺は、本当にいいですよね。
自分も好きですね(^_^)
by sasasa (2009-09-29 21:06) 

どらっち

nomuさんの言葉、いいですね。時間が過ぎるのを待てる大人に
なりたいです・・・。
by どらっち (2009-09-29 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube