ハーフ [2Kの画日記]

ハーフ君です

 

デイルームにツリーが飾られて日

 

先週の土曜日

クリスマス会を終わらせお見舞いに

すると 鈴鹿からはるばるお見舞いに来てくれていた

従姉夫婦 と言っても親父と親父の兄貴とは20歳の年の差

親父と従姉の年の差は8歳

一緒に付いて来たのは孫のハーフの男の子

『はう どーどー』 なんて挨拶すると

普通に

『はじめまして こんにちは』と返されてしまった( 。・_・。)

なかなか洒落の分かる孫だと関心しました

 この日は ヒロに逢いに来てくれたらしいのですが

先生から話しがあるとの事でヒロは留守番

逢えなくて残念なことしちゃったな~

 

2枚目の写真は次の日のヒロです

デイルームにツリーが飾られクリスマスムードの中

やはり 冴えないヒロです

前日に誕生日までは無理と言われていて

壱番 親父が辛そうな状況の時だったので

ヒロも それを見ているのが辛かったんだと思います

 

23日は親父の誕生日にお祝いコメントありがとうございました

23日は子供(俺ら兄弟)孫 (うち3人 妹2人)

全員 集まりましたが終始寝ているだけで

買っていった千疋屋のメロンムースも食べれませんでした

時折 起きるんですけどね~

実は今日も田舎より本家の長男が出て来てくれました

それもあり 高島屋ではなく お江戸駅で買い物をしたのですが

先日 食べたサイズのモノが無くて クリスマス仕様の小さいサイズでした

寧ろお高くなってる気がしましたが

先日の笑顔をがもう一度見たいので奮発して購入したんですけどね~

結局 見て喜んではくれたものの

食べれないというので 皆で分けて食べて誕生会は終了

食事量も昨日今日で減ってしまい

今日の夕方から酸素も装着されてしまいました

なんとか年を越せると良いんですけど、、、ね、、、

あと 1週間 頑張ってもらいましょう

 

 


nice!(470)  コメント(38) 
共通テーマ:ファッション

nice! 470

コメント 38

chunta

一進一退と言いますが
また コーヒー飲んで
ポテト食べて・・・・
メロンムース食べたいって
そう言って下さること 祈りましょうね
by chunta (2010-12-24 00:14) 

orange

ご親戚の男の子。可愛らしい目をしていますね。
"ダブル”という表現もあるそうですよ。
両方の文化を知る事ができるから…
お父様。ご家族に囲まれて新しい年を迎えられますように~~
by orange (2010-12-24 00:34) 

吟遊詩人41

ああ、、千疋屋のメロンムース食べないなんて!
でも、コーヒーの香りには反応するはずですよ!
by 吟遊詩人41 (2010-12-24 00:39) 

花火師

クリスマスの奇跡で何とかならないかな・・・
もう一度笑顔に!
by 花火師 (2010-12-24 00:44) 

RYUSYO

2kさん 元気? かぜひいてない? むづかしい顔してない?

by RYUSYO (2010-12-24 01:16) 

tamanossimo

わたしもお祈りします・・・♪
by tamanossimo (2010-12-24 01:53) 

アルバート

人撮りもさすがですね。いつも自然体だ。

by アルバート (2010-12-24 02:12) 

しろうさぎ

だいじょうぶですよ。
がんばれ、お父さん!!!
by しろうさぎ (2010-12-24 02:23) 

ねこじゃらん

遅ればせながら、お父様お誕生日おめでとうございました。
良い時を過ごせますように、お祈りしています。

いやー 風邪ひいちゃってー。^^;
(。・_・。)2kさん夢に出てきたわー、ほんまに。(笑) イベントしてた。(笑)
by ねこじゃらん (2010-12-24 02:30) 

銀狼

年が明けたら、きっとメロンムースが食べられますよ^^
絶対にそう信じております。
(。・_・。)2kさんもご苦労が多いでしょうが、
お父様やお子さんたちの笑顔のために頑張ってくださいね。。。
by 銀狼 (2010-12-24 02:49) 

ちょいのり

最後の写真が・・・ボクにはキツイのですが、それもリアルなのだと思います。
ちきしょー!めざせ年明けだぜ。
みんな揃った正月を待ってますよ~^^

by ちょいのり (2010-12-24 04:11) 

pandan

みんな集まっての誕生日会、
楽しかったでしょうね、
無事に年が超せるといいですね。
by pandan (2010-12-24 05:50) 

Silvermac

お父様ガンバっていらっしゃるのですね。私も天皇陛下と同年ですから、覚悟はしています。この世を去る時、家族が幸せであれば嬉しいな。
by Silvermac (2010-12-24 06:16) 

atsuko

ヒロくんは、いつも表情豊かですね。
by atsuko (2010-12-24 06:24) 

ベアトラック

メリークリスマス!
by ベアトラック (2010-12-24 07:03) 

じゅんぺい

ケーキ屋さんはすっかりクリスマス仕様ですよね!
我が家は手作りケーキ(と言ってもスポンジは市販品(^_^;))です…♪
by じゅんぺい (2010-12-24 07:24) 

ダー

Merry Christmas ♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-12-24 08:03) 

rtfk

昨年の今頃私も同じような状況でした。

by rtfk (2010-12-24 08:05) 

nomu

ヒロくんを見ていると、かつて、自分の祖父母4人を見送った時のことを思い出します。年齢に関わらず、こういう場面に出くわした時、人は生きることの意味と命の大切さを心で学ぶのだと思います。
看る方たちは本当に辛いでしょうけど、しっかり見守ってあげてください。
無事に年が越せますよう、そして、梅の花が見られますよう、桜の花が見られますよう、花火が見られますよう・・・・・、心よりお祈り申し上げます。
サンタさん、奇跡のプレゼントを!


by nomu (2010-12-24 09:16) 

ゆうみ

☆ Merry Christmas ☆
父上様 がんばって。

by ゆうみ (2010-12-24 11:33) 

あさこ

明日はクリスマスですね。
ご家族皆さんそろって、素敵な時間をお過ごしくださいませ!
by あさこ (2010-12-24 13:29) 

hatumi30331

実は・・・10年前の父の時を思い出しています。
人って・・・すごいですよ。
こうやって・・・覚悟をさせてくれるし、いろんなことを教えてくれます。
毎日毎日を大切に・・・。

by hatumi30331 (2010-12-24 16:39) 

goro2001

こんばんは
by goro2001 (2010-12-24 17:16) 

babu

メリークリスマス
なんか叔父さんのこと思い出した、同じような感じだったので。
楽しい夢でも見てほしいですね。
by babu (2010-12-24 18:55) 

じゅりあん

メリークリスマス☆彡
素敵な奇跡にあえますように。。。
by じゅりあん (2010-12-24 21:06) 

citron

メリークリスマス♪
お父さまもみなさんも穏やかでありますように。
暖かい気持がお父さまに伝わり力をもらえていると思います。
by citron (2010-12-24 21:11) 

はくちゃん

メリークリスマス (^^)/
素敵な夜をお過ごしください

いつもありがとうございます。
なかなかコメントを書かなくてごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2010-12-24 21:15) 

ふゆん

めりーくりすます!ヾ(・д・)ノ


by ふゆん (2010-12-24 21:46) 

ふうた〜ん

お誕生日 むかえられてよかった~
みんなの顔見ただけで うれしかっただろうね~
by ふうた〜ん (2010-12-24 22:11) 

ナベちはる

メリークリスマス!
皆様が集まってのお誕生日会は嬉しいですね☆彡
by ナベちはる (2010-12-24 22:35) 

iruka

みんなが集まる
素敵なプレセントですね。
by iruka (2010-12-24 22:39) 

aidesu

Merry Christmas ^^
by aidesu (2010-12-24 22:41) 

seawind335

ファイト!最後に愛は勝つ!
by seawind335 (2010-12-24 23:42) 

youji

メリクリ~☆。。
一週間は怒涛のごとくです。。。
by youji (2010-12-25 09:02) 

DEMIりん

メリークリスマス⊂゜U┬────┬~ ♪

このBGMはなんていう曲でしょうか?
いつも気になっているのです。。(^^ゞ
by DEMIりん (2010-12-25 13:30) 

未来

切ないですね。
母のことを思い出してしまいました。
by 未来 (2010-12-25 17:55) 

aya

↑私も・・・。 頑張れ、メロンムースがあるよ!!
by aya (2010-12-25 20:39) 

マイン

遅ればせながらメリークリスマスです^^(遅)

とても素敵なお写真ですね♪
by マイン (2010-12-26 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube