旅行 [2Kの画日記]

おもちゃを欲しくてお菓子を購入後もネバってます(^^;

 

写真 似たものが続いてます

お菓子を購入後もおもちゃが気になり動いてくれません(^^;

 

タイトルの旅行ですが

明日から長女が修学旅行で沖縄に行きます

俺なんかからすると夢の沖縄

それを17歳の長女は大切な友人達と行けるというのが

羨ましくもあります

一応 授業の一環なんでしょうが

それでもね~

水族館や首里城にも行くようで

カメラを貸してと言われ 渡してあります

 どんな思い出が撮れて帰って来るのか

今から楽しみです

変な言い方かもしれないけど

まさに青春の1ページですもんね

子供達には沢山の思い出を残して貰いたいものです

俺は高校の思い出というといろいろあるけど

高校1年の夏休みに 10日間北海道を

チャリで走ったことかな~

友達4人と計画したけど

結局一人で行くことになり

無茶な事に寝袋とちょっとの着替えしか持たずに

フェリーに乗り込みました

フェリーの中で知り合った早大生に世話になり

なんとか帰って来れた感じです

なにしろ地図も持ってなければ食料も無し

コンロと鍋があればなんとかなると思っての事ですが

今思えば親もよく行って来いと言ったもんだと思います

10日間ほぼ野宿で過ごし天候も恵まれず

濡れた寝袋で震えて寝た思い出がありますが

早大生にお前バカ?って真顔で聞かれ

答えに困ったのですが

この時も この出逢いで助けられた

そんな旅行でした

チャリで10日間では北海道をかじった程度で

広尾で知り合った同じ年のヤツが

北海道の高校生サイクリストは夏休み3年間分使って

北海道を1週すると言ってたので単純に3ヶ月は

掛かるって事ですよね

子供達に そんな恐ろしい事させたくないけど

俺には良い思い出です

 しかし あれだな~長女の旅行

当然シコーキでしょうからね~

落ちないように祈らなきゃ

心配だな~

 

 

 

 


nice!(343)  コメント(29) 
共通テーマ:ファッション

nice! 343

コメント 29

sasasa

娘さん、沢山想い出を作ってきてほしいですね(^_^)

by sasasa (2011-01-14 00:21) 

ちょいのり

そういう無謀ともとれる旅はおいら好きだなあ~。
それこそ脳に心に焼き付きます。
素敵な思い出作ってもらいたいですね^^
by ちょいのり (2011-01-14 00:22) 

銀狼

陳腐な言葉ですが、まさに「かわいい子には旅をさせよ」といったところでしょうか。
立派な親御さんだと思います^^
by 銀狼 (2011-01-14 01:00) 

ひまわり

私も約20年前に修学旅行で沖縄に行きました。
10月だったので、行きも帰りも台風の影響をものすごくうけた
思い出があります。
娘さんにも色々な所をみて、色々な事を感じていただければなぁと
思います。
by ひまわり (2011-01-14 01:21) 

chunta

駄菓子屋さん 憧れだったな
実家の両親 厳しくてね~
いつも 見ているだけだった
動けない気持ち 解るなぁ  笑

沖縄は観光の学校と
あちらで少し 働いたりの体験型の場合と
お嬢様はどちらかな~~  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-01-14 01:31) 

orange

我が家の娘も修学旅行は沖縄でしたよ。
海、シーサー、首里城。そしてひめゆりの記念碑。
ちょっと衝撃だったみたいですが、それも一つの体験ですね。
息子は大学やっと終わるので、週末から台湾、香港、シンガポールと=3
人より多く掛かった学費分早くかえしてくれぇ…とは夫の弁。
by orange (2011-01-14 01:44) 

花火師

駄菓子屋さんの色合いですね(⌒▽⌒)アハハ!

 修学旅行、沖縄ですか?
いいですね 見るところもたくさんあるから写真も楽しみですね
by 花火師 (2011-01-14 04:15) 

じゅんぺい

私は中・高とも修学旅行は京都・奈良でした(苦笑)

おもちゃが欲しくて動けない…さて、パパはどうしたのでしょう??(笑)
by じゅんぺい (2011-01-14 05:31) 

Silvermac

若い時の冒険、良い思い出ですね。
by Silvermac (2011-01-14 06:21) 

sevensea-south

沖縄か・・・いいですね~
素敵な想い出をたくさん作って欲しいですね。
私は中学は奈良・京都で、高校は、長野の志賀高原でのスキー教室だったな。
北海道旅行の無茶ぶり・・・でも、今はいい想い出ですね。
by sevensea-south (2011-01-14 08:11) 

rtfk

いい旅になりますよ きっと^^)
by rtfk (2011-01-14 08:45) 

吟遊詩人41

シコーキは怖いです(>_<)
by 吟遊詩人41 (2011-01-14 09:03) 

七不思議

おはよう御座います。
私も高校時の修学旅行は沖縄でした^^
地名の読みが難し過ぎて銀行の名前すら読めず、四苦八苦した思い出があります。
グスクって何だぁぁぁぁ!!…状態でした、当時は^^;
by 七不思議 (2011-01-14 09:45) 

久遠

(。・_・。)2kさん、こんにちは。
修学旅行先が沖縄なんですね~。昨今の学生さんはいいところにいけますね。
羨ましいです。ワタシは都立高校で「広島・萩・津和野」方面にいけて、周囲から
羨ましがられた時代です。
高校生の頃、自転車で北海道。。。それ、ワタシの兄も行きましたよ。
最終日に高熱出して、帰る日のフェリーのチケットをユースで知り合った大学生
さんに変更してもらったとか。若いときはひとりで無茶もいいかも…です。
by 久遠 (2011-01-14 11:21) 

ベアトラック

沖縄ですか、また行きたいなぁ~

by ベアトラック (2011-01-14 11:48) 

slow

ここの駄菓子屋さん
きちんとしてますね~
ヒロくんが動かないのは
わかる気がするよ
私も行ってみたいくらいだもん

沖縄いいですね~
水族館いいねぇ~
でっかい~らしいですもんね

あたしが行った時には
まだ水族館、なかった頃やもん・・・^_^;
by slow (2011-01-14 12:55) 

ゆうみ

いいなぁ。我が家の娘たちの高校に修学旅行はないの。
この話聞いたらうらやましいって大騒ぎだよ。

沖縄って行ったことないんだよ。
王子 修学旅行気分で沖縄行こう!
きっとお日様サンサンで 気持ち良いよ。
え・・・もっと若いのと行きたいって・・・そうか。
ねーちゃんじゃ 不満だよね。
by ゆうみ (2011-01-14 13:38) 

ねこじゃらん

男子って結構大なり小なり、そういう思い出あるみたいね。
チャリネタ。(笑)
by ねこじゃらん (2011-01-14 14:34) 

雪渦

くじけそうになった時 ステキな思い出があればがんばれますね
チャリで北海道っていいですね うらやましいです§^。^§
by 雪渦 (2011-01-14 15:34) 

いいだや

沖縄は職場旅行で行きました。
秋に行っても暑かったです。
by いいだや (2011-01-14 15:38) 

madaraneko

オレもそういう後先考えずに行けちゃう人は尊敬します。
沖縄に修学旅行かあ、いいなあ。
by madaraneko (2011-01-14 15:42) 

ミラノ

沖縄へ修学旅行...良いですね~
行ったことないんですよ。
自転車で北海道も良いですね~
男子は羨ましいです。
by ミラノ (2011-01-14 16:17) 

みどれんじゃー

お前バカ?ってなかなか質問される機会ないですって(笑)
私もOLになってからチャリで北海道走りましたよ~
寝台特急に積んで行きました。
途中ですれ違うバイクの兄ちゃんが手を振ってくれたのが嬉しかったなぁ。

by みどれんじゃー (2011-01-14 16:45) 

ねこじたん

最近チャリ乗ってないですよ~
旅行も行ってないですよ~
修学旅行って他の思い出とは格段違った思い出ができますね

by ねこじたん (2011-01-14 18:49) 

沙羅朋

沖縄いいですね~~♪
修学旅行って忘れられません^^ 
娘さんも思い切り楽しんで良い思い出に~(*^ー^*)ノ
by 沙羅朋 (2011-01-14 22:29) 

春分

そういえば修学旅行の自由行動時間に、上野で迷ったな。いくら行っても駅がなくて。
その自由行動時間に、とうきょうの大人のお店に出かけてた級友もいたなぁ。
武勇伝だな。
by 春分 (2011-01-15 22:29) 

gardenwalker

こんばんは
私は中学生の頃梅雨明けの7月になんの装備もないまま
チャリンコで筑波山に行きました。。。
今思うとなんておバカな・・・事ですが
もう一度やってみたいとも思います(多分無理だけど)
by gardenwalker (2011-01-15 23:48) 

夢空

沖縄でいっぱい思い出作ってきてね。
青春の100ページくらい♪
by 夢空 (2011-01-16 10:50) 

aidesu

飛行機はたまにしか落ちないから大丈夫ですよ^^
by aidesu (2011-01-16 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube