進歩 [2Kの画日記]

できるじゃん

 

年明け壱番で散歩した時は怖がったブランコ

今回は自分からやってみると言い出し

ご覧の通りです

なんでもやればできるんですよね(^^)

 

前に嫁に何度か言われたのですが

俺と一緒に出掛けて帰ってくると

まるで別人の様に成長して帰ってくると

そんな事を言われました

男親にはカッコ悪いところを見せられないのか

たぶん 本人なりに頑張るのかもしれませんね

3人だと甘えるヒロも

俺と二人だと甘える事無く散歩に付き合ってくれます

そんな事もあり今回の散歩では

なるべくヒロの思うように散歩しました

お年玉でトミカも買ったヒロはご機嫌でした

俺も嫁と二人で食べようと思って釜飯を購入しましたが

電車の中ではジロジロ見られる匂いで

ちと困ったりして(^^;

 

 


nice!(420)  コメント(26) 
共通テーマ:ファッション

nice! 420

コメント 26

mouse1948

釜飯ですか。浅草に「春」ってあったなあ。
by mouse1948 (2011-01-19 00:24) 

花火師

スカイツリーがちゃんと(⌒▽⌒)アハハ!
ブランコも征服ですね
by 花火師 (2011-01-19 00:38) 

ちょいのり

幼年期は三日もたてばなんとやらなんでしょうか^^
目に見えて成長といいますか頑張りが見えるのもいいものですね^^
独身男子よりw

by ちょいのり (2011-01-19 01:21) 

yuuri37

そう、男の子はパパが好き・・・そして、パパのまねをしてカッコつけるの^^
うちの息子もそう。。。そこがまたたまらなく可愛いね
by yuuri37 (2011-01-19 01:45) 

sasasa

ブランコに乗っている表情も自身満々ですね(^_^)
by sasasa (2011-01-19 01:51) 

yosyas

子供の、頑張っている姿や成長を目の当たりにすると
ウルウルして来ちゃいます。。。
大げさに見えて恥ずかしいので、ばれない様にしますが
学校の校内マラソン大会なんて、見知らぬ子たちにでも
スタート地点に並ぶ姿にすら、涙があふれますもの(;-;)
男の子って、実は弱っちいくせに甘えたなくせにって思うので
頑張りを見たら余計ダメですね。。。苦笑 (男性の方失礼。。)
by yosyas (2011-01-19 08:22) 

rtfk

息子の「オトコ」の部分を鍛えるのは父親しかいないと思います^^)
内の場合は自分に似ることの無いように(爆)
by rtfk (2011-01-19 09:03) 

吟遊詩人41

釜飯お持ち帰りアレしたいですヽ(・∀・)ノ
by 吟遊詩人41 (2011-01-19 09:06) 

yoshinorhythm

子供から見る父の背中は、大きいです!
by yoshinorhythm (2011-01-19 09:46) 

まさと

男の子の成長ってたくましいですね。
2人姉妹の父親としてはうらやましい光景です。
by まさと (2011-01-19 10:21) 

つなみ

よいお子ですネ~^^素晴らしいデス♪
どうやったら、そんなに素直に育つのでしょう。
やはり、支配をしない、とか、自主性の尊重でしょうか。
すてきですねえ^^
by つなみ (2011-01-19 12:15) 

ゆうみ

どんどん成長してくね。
見てるだけで満足
by ゆうみ (2011-01-19 12:16) 

ねこじたん

こうやってできることが ちょっとずつ増えてくんですね
できることが増えたら自信も増えますね

by ねこじたん (2011-01-19 12:30) 

長森建設

男の子の成長において、父親の存在もしくは父親的存在は
本当に大切だと思います。
お父さんとの散歩で得られる勇気と自信…
とってもいいですね!

by 長森建設 (2011-01-19 12:39) 

吉之輔

男の子は特に父親の背中を見て育つものです、当然母親のもね。
ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-01-19 13:52) 

沙羅朋

ヒロ君 日毎に成長してきてますね~♪
父親と母親に対する思いが感じられて~(笑)
by 沙羅朋 (2011-01-19 14:44) 

ヤッペママ

訪問&ナイスありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
by ヤッペママ (2011-01-19 18:12) 

水無月

お子さんの成長は早いですね。
どんどん世界を広げている途中なのですね。
by 水無月 (2011-01-19 19:52) 

ちゃと。

そっか。。。男の子はお父さんにはやっぱり逞しくみられたいのかな?(*´ω`*)
ブランコ乗ってるヒロくん、カッコイイです♪
by ちゃと。 (2011-01-19 20:21) 

めぇてる

子どもの成長って早いですね
日々成長・・
見守る家族
微笑ましいデス
by めぇてる (2011-01-19 20:53) 

雪渦

苦しくても辛くても悲しくてもかっこをつけるのが男
もう一人前ですね§^。^§
by 雪渦 (2011-01-19 20:59) 

どらっち

そして、男の子は、想像もつかない怪我もするwww
by どらっち (2011-01-19 21:07) 

かずい

ウチももうじき4歳の子供が居ますが、
僕の真似をしたり、帰ってくると身を隠したり・・・
色々やります。
by かずい (2011-01-19 22:59) 

Crayon

日々逞しさが増していく様を見るのは楽しみですね。
女親はついつい「危ないから」と制御してしまう所が有りますが、
そこが男親との違いで良いのかもしれませんね。
by Crayon (2011-01-20 07:26) 

じゅんぺい

やっぱり、母親には甘えてしまうんですよね。
我が家も上はもう独立しちゃいましたが(?)下の子がまだまだ。
太鼓の練習で先生にがっつり!怒られることが多い彼ですが
私の顔を見ると“助けて”って信号を送ってきます(笑)
もちろん、助けたりしませんが、見ないふりをするのが辛い…
と私が思っているのがまた信号で彼に伝わっているらしいです(爆)
父親はそういうことしませんものね。すごいなあと思います。
by じゅんぺい (2011-01-20 12:15) 

KAZUYA

ブランコに乗ってる表情いいですね(^-^)
子供の頃の目線位置の切り取りはなんだか
とてもほっこりします☆
by KAZUYA (2011-01-20 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube