第7章 [2Kの画日記]

呑んべ横丁 トイレは外

 

 

なんとなく今日の曲を聴いて

自分は7章目くらいかな

なんて思ってみたりしました

半分くらいって思いたかったけど

先祖代々 癌で亡くなってたりして

自分の生活を考えるとそれくらいかな

なんて思った訳ですが

それを考えるとこれからの生き方を

凄く考えちゃう訳で

今回の地震ように突然死が訪れる方もいる訳で

当たり前の事ですが

人なんていつ死ぬなんて予測もできない訳で

残り3割しか人生が残って無いと考えると

なるべく悔いが無いように過ごしたいと思いますよね

ただ、、、

ただ、、、

やっぱり 良い事なんて1割くらいしか

起こらないんですよね

きっと

天才イチローが3割でしょ

凡人が1割なら上等なのかもしれないけど

中身も大事だよね

その1割がより素晴らしい時間だったら

良いよね

俺の周りにもそれが感じて貰えたら

もっと良いよね

 

そうなる為には

俺はなにをすればいいんだろう?

結局 そこで悩む訳ですが

てか

おバカさんだから

悩み抜くわけで

キャラで人に助けられる性格だよね

って先日 言われたので

『今年は笑顔でいくべ!』

そんな風に思った訳です

そんな事書きながら

道端で泣いた俺

でも

笑顔も見せられた

笑顔も見れた

そんな日でした

 

 


nice!(369)  コメント(24) 
共通テーマ:ファッション

nice! 369

コメント 24

sasasa

笑顔でいればきっといい事ありますよね(^_^)
by sasasa (2011-02-25 00:36) 

銀狼

笑顔が与えるパワー
笑顔から受けるパワー
これって意外と効果的なんですよね。。。^^
明日以降はキャバリポートもあるのでしょうか?
ナンチャッテ^^;
by 銀狼 (2011-02-25 00:40) 

ゆうのすけ

笑顔って自分だけじゃなくて 人も元気になりますもんね。
^^(この形の)きんかくし 超久しぶりに見ました。
実際の見たら なんだか(変に楽しくて)笑ってしまうかも・・・。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-02-25 02:56) 

9inch

2kさんこんちわ♪

ホント、真剣に生きてらっしゃるって思います。

僕なんかめっちゃ適当で、いいおっさんなのに先の事全然考えて無くて。

うーん、せめて僕も笑顔で過ごせる様にしないとなぁーって思いました。

結構強面らしぃんで。(自覚無しw)
by 9inch (2011-02-25 05:19) 

花火師

人生の長さを考えるとおいらも第七章ぐらいですが、やりたい事の進行具合はまだ第三章ぐらいです。
誰にも予想のつかない事ですが、精一杯に生きてく事が大事
by 花火師 (2011-02-25 05:33) 

hatumi30331

笑顔は・・広がっていきます。
笑顔のなかに飛び込んで、また、笑顔で、進むと・・・・
きっと、笑顔が返って来るよ!
by hatumi30331 (2011-02-25 06:47) 

Silvermac

いつ終わるか分からない人生の終末、スリル満点ですね。
しかし、歓迎はしません。
by Silvermac (2011-02-25 06:49) 

rtfk

弱さが強みで
強さが弱み そんなことを逡巡します
by rtfk (2011-02-25 09:34) 

吉之輔

お早うさんです、何となく判る様な気がします。
ご訪問ナイス有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-25 09:36) 

吟遊詩人41

今夜のお仕事、、、楽しんでいいんじゃないですか^^;
by 吟遊詩人41 (2011-02-25 10:03) 

ゆうみ

うきうきしてるでしょ?
by ゆうみ (2011-02-25 10:53) 

oko

吉田拓郎いいな~~CDが欲しくなりました。
by oko (2011-02-25 12:30) 

ねこじたん

笑顔は笑顔を連れてきてくれますから
泣きたい時は泣いちゃえば また笑顔になりますよ
by ねこじたん (2011-02-25 12:30) 

沙羅朋

笑顔が見れた^^ 良かったですね~♪
努力が報われたということかな・・・?
by 沙羅朋 (2011-02-25 13:17) 

achami

拓郎さんのこの曲、名曲だよね♪
私も好き☆
by achami (2011-02-25 15:54) 

はる

仕事でってわざわざ言うとこがかえって怪しい~笑。
by はる (2011-02-25 16:33) 

marimo

泣くのも笑うのも人間らしくて
私は好きですよ♪
by marimo (2011-02-25 16:38) 

Julia

泣いても笑っても、1日は1日。
色んなことがあってこその人生ですよね。
楽しみましょう(^^)
by Julia (2011-02-25 17:12) 

デザイン屋

先のことなぞ考えず、今日が元気ならよしとして
気がつけばデザイン稼業40年、とちょっと。
先日はコメントありがとうございました。
青山の事務所は無くなってしまいましたが、
是非青山あたりで。
メール入れさせていただきます。

by デザイン屋 (2011-02-25 19:42) 

たこ

こんばんは。
僕も同じくあと3割くらいしかないでしょう。
(勝手な自己判断ですが・・・)
やはり、これからのこと考えてしまいます。
模索してます・・・・・・。
by たこ (2011-02-25 22:30) 

Combat!

悩みのある記事ですね。
悔いのない人生なんてないのでは、理想ではないでしょうか?
人がどう思おうと”自分の心は自分で決める”でいいのでは?
仮に病気になってもそこまでの生き方がそれなりによければそれはそれで良しではないでしょうか。
あるがままに、とも言いますね。
by Combat! (2011-02-25 23:42) 

chunta

癌はね 家系なんだよね
ワタシも やばいんだよね~ ><

今日はキャパ? 楽しいトコ??
by chunta (2011-02-26 00:09) 

つなみ

私も八方塞がりの四面楚歌の…辛くて堪らない時、空を見上げる事にしています(*^_^*)
by つなみ (2011-02-26 09:54) 

RIKO

そういえば、
「みんなが幸せな気持ちになれるから、いつも笑顔を忘れずに」
って、私の恩師の言葉を思い出しました.
大切なことを思い出させていただいて感謝です.
by RIKO (2011-02-26 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube