どうなるの? [2Kの画日記]

神様 仏様 イエス様 力を貸してください

 

本当にどなるんだろ日本

被災地の事を思うと

江戸に居てなんとかなってるけど

いろいろな不便が出ているし

経済的にも大打撃ですよね

どんな事があっても生きていかないといけないし

前向きに考えたいけど

放射能の事とか

しばらく続く余震の事とか考えると

まともに寝られないですよね

凄く不安で不安で

凄い孤独感を感じています

いつの日か復興される日がくるのでしょうが

やはり1~2年では無理でしょうし

この先10年は最低でも掛かるでしょうから

本当に頑張らないと
 

ちょっと前に開通した東北新幹線

青森まで伸び

行ってみたいな~思った矢先ですし

良いニュースから一転で

やるせない気持ちです

今日 伺ったお店でも

三陸沖の海産物は全滅で

それでなくても跡継ぎ問題なんかがある中

この様な状態では再建はできないという話です

日本 そこまでいかなくても

東京などに入ってくる食品も

大きく様変わりする事になりそうです

それでも生きていかねばならないので

次にくる世代に誇れる復興をできるよう

協力していくしかないんでしょうね

 

 


nice!(178)  コメント(10) 
共通テーマ:ファッション

nice! 178

コメント 10

RYUSYO

頑張るぞ~(^^)v
by RYUSYO (2011-03-15 02:31) 

どらっち

無事な所は、経済で頑張ってください。
経済がとりあえず、維持出来て回れば、
必ず早く復興出来る!と信じたいです。
by どらっち (2011-03-15 02:38) 

bluebird

でも、悲観してばかりいても前に進めませんよ!
元気な者が頑張るんです。
出来る事からするんです。

元気出しましょうよ。
by bluebird (2011-03-15 08:54) 

chunta

哀しいことも
その合間の嬉しいことも
今 出来ることをしようと思います
頭が良くないので 明るく居ることかなぁ~
取りあえず 元気出します
by chunta (2011-03-15 10:35) 

シラネアオイ

その通り平和ボケしている暇はないのです。みんなで力を合わせて耐え抜きましょう!!
by シラネアオイ (2011-03-15 18:05) 

minnie

10年もかかっちゃうんですかね…
やっぱり…
by minnie (2011-03-15 18:16) 

ゆうみ

どんな時でも踏ん張るんだ。
by ゆうみ (2011-03-15 18:44) 

aya

どうなるんでしょう・・・いつもの生活を送っている自分は
後ろめたい感じです。 神戸が復興したように、時間がかかっても
取り戻しましょう。
by aya (2011-03-15 20:42) 

ゆきぽん

おひさしゅうごジャリます(*- -)(*_ _)ペコリ

余震はまだまだ続いてマスね・・・お互い、油断せず気をつけマショ・・・
ってイマもかなり揺れてるわ(-"-;A ...アセアセ

また地震酔いがゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
by ゆきぽん (2011-03-15 22:30) 

nomu

夕べの静岡の地震の速報にはマジでビビリました。東海地震が誘発されたかと・・・。速報が出るたびに胃が痛くなります。
今回全く揺れなかった唯一の県にいても、不安で不安で仕方ありません。

by nomu (2011-03-16 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube