カレー [2Kの画日記]

チューリップ らしいです(^^;

 

ここの配色が やけに惹かれたけど 撮るとダメダメ、、、

 

今回の撮影

いつもの50mm F1.2をメインに

20mm F4.0

80-200mm F2.8 を持って行きました

どんな場所なのか分からなかったのもありますが

花らしいというのは解っていたので

とりあえず マクロを持っていないので

80-200mmで誤魔化すことに(^^;

 

てかね

前の日

って当日とも言う?

ぜんぜん寝れなくて

なんでかは聞かないでね!

寝たのが5時半

起きたのが6時だったんですが

その間にスマホで飼ってるナマズが暴れたり

1回のデートで50万くれるという

本当だったら嬉しい お誘いメールが

何通もきたりで 30分の睡眠ですら

まともに寝れなくて

目覚ましに起こされ

ウダウダと起きだした訳ですよ

仕方なくカレーに火を入れてみたり

タバコ吸ってみたり

日課の仏壇に線香あげたり

タバコ吸ってみたり

コーシー入れたり

タバコ吸ってみたり

火入れたらやたらとカレーの良い匂いがしてきて

確か 前日の昼と夕方と夜明けの4時頃

ついつい食っちゃったカレーを

寝起きで4食目を食うという荒業をなしとげて

しっかり鍋も洗って

お洒落さんだから しっかり朝からシャワー浴びてたら

もう 出なきゃ間に合わないじゃん!

ってタバコに火を点けて

出発

 

今回のカレー

冷凍しようと思って作ったのに

明け方の4時に食べた事により

中途半端な量になり

面倒臭いから食べちゃったんですよね

誰かに食べさせたからじゃなく (¬_¬)シラ-

てかさ

カレーって玉葱もじゃがいもも消えちゃうけど

今回 煮込み過ぎたのか

愛してやまないお肉ちゃんも

4食目の時には消えてた気がする

そんなもんなんですか?

やっぱり2日目まで?

3日目だと煮過ぎ?


今回 銀ちゃんお勧めの真っ赤なカレー

食べたいな~って思ってましたが

流石に5食目は胃にきそうでやめちゃった

てか 4食目が利いてバイクでの移動

マジで気持ち悪かった(^^;

次回の時は絶対

お勧めカツカレーリベンジしなきゃな~

 

てかね

寝ないでカレーはやめませう!

体に悪いです

 

 

 

 


nice!(413)  コメント(55) 
共通テーマ:ファッション

nice! 413

コメント 55

じゅん

マクロなくっても一枚目みたいに綺麗に撮れてるじゃーん♪
赤いお花はポピー?
紫軍団の中で主張してて綺麗ねー♪
何か最近歳食ったせいかカレーがもたれるように。。。(;゚;ж;゚;)
だから寝不足にカレーにバイクの振動ってだけで想像がついちゃうよー(笑)
2kしゃんのばやいはそれプラス(´ー`)y─┛~~ とコーシーも加わってるしね(* ̄m ̄)ププ


by じゅん (2011-05-12 00:18) 

sasasa

最初の写真、すごく綺麗ですね!
夜中にカレーはチャレンジャーですね(^_^;)
最近、カレー食べると、胸やけするお年頃になっちゃってる自分です・・・。

by sasasa (2011-05-12 00:21) 

銀狼

私が朝4時にカレー食べたら、
確実にしばらく胃もたれに悩まされるでしょうね^^;
by 銀狼 (2011-05-12 01:24) 

ねこじたん

朝からカレー ダイジョブ派です!
なんで 寝られなかったの?(あえて…
by ねこじたん (2011-05-12 01:45) 

えのみ

真っ赤に燃えている隕石が飛んで来ているのかと思ってしまいました~。
チュ~リップなんですね。
早朝カレーはやっぱりきついでしょうね。
by えのみ (2011-05-12 01:48) 

reorio

私も最近、胸焼けしますが、胸焼けじゃない!少し体調が悪かっただけ!!
大好きなカレーを食べて胸焼けなんてと自分を誤魔化してます^^:
by reorio (2011-05-12 04:27) 

キャラハン

アハハハ・・・・
寝起きにカレーはちょいとキツイかも。。。(^w^;)
っつーか、お花写真が出て来てちょっと安心しました。。。。

by キャラハン (2011-05-12 05:22) 

銀四郎

次は胃の調子を整えておいて特性の赤いカレーを一緒に…
とても、刺激的です。。。笑
by 銀四郎 (2011-05-12 05:38) 

レイリー

寝起きのカレーは・・・(^^;
辛いですねえ~
イヤイヤ、すんごい綺麗ですよ~ (^^

by レイリー (2011-05-12 06:36) 

toshi

私は辛めのカレーが好きです。
コメントありがとうございました。
by toshi (2011-05-12 07:45) 

bluebird

寝ないと・・・
いくら若くてもw
by bluebird (2011-05-12 08:02) 

ナツパパ

うう...カレーは大好きなのですが、さすがに早朝は。
でも、読んでいたらカレー食べたくなりました。
by ナツパパ (2011-05-12 08:10) 

七不思議

おはよう御座います。
朝からカレーは重いです…夜のカレーも重いです。
…私、カレーは昼しか受け付けません^^;
by 七不思議 (2011-05-12 08:13) 

rtfk

胸焼けしそうですね^^)
by rtfk (2011-05-12 08:22) 

はくちゃん

おはようございます
カレーって二日くらいで食べちゃった方が良いんだ。。。
真っ赤なカレーって普通でも体に悪そう。。。
ほとんど寝てなかったんですね
すごいパワーだ。。。
僕は2枚目がすごく好き!
(^^)/

by はくちゃん (2011-05-12 08:28) 

majoramu

寝てなくて 朝からカレー食べて タバコ吸って バイク飛ばしたんだ。
お花 きれいですよ。2枚め 好きだな。
そうそう、みーちゃんに 大人はなぜタバコを吸うかつて質問されて
たじたじだった。こどもは即答を求めますからね。納得いくまで聞いてくるよ。
by majoramu (2011-05-12 08:35) 

taiyou

いいお写真ですね。
2枚目のお写真もいい配色ですよ。
赤い1輪のポピーが、なんともいいです。
春なんだなって、暖かさが伝わってきます
by taiyou (2011-05-12 08:50) 

ゴーパ1号

そか、〈ゴ〉はカレー好きだけど気をつけよう。
by ゴーパ1号 (2011-05-12 08:54) 

秋川滝美

カレーはともかく,タバコ吸いすぎ~(爆)
うちは大鍋一杯つくって3日ぐらい平気で食べます。
最後はもちろんカレーうどん。
カレーは薬膳だから身体に悪いわけがない!というポリシーですが
夏場は腐りやすいのでご注意。
by 秋川滝美 (2011-05-12 09:18) 

吟遊詩人41

鍋焦げませんでしたか?
by 吟遊詩人41 (2011-05-12 09:36) 

sanshonomi

こんにちは。
私も2枚目好きです^^v
とても綺麗でやっぱり腕なんだな~と^^v
カレーは次の朝は我が家のボクはカレーうどんで食べてます^^;

by sanshonomi (2011-05-12 10:15) 

okimasa

家はカレーは結構沢山作ってもすぐ無くなってしまいます。
2日位温め直したり熟成すると美味しいのでしょうが・・・Orz
カレー食べたくなりました。
たまに辛さ30倍とかチャレンジして完食しますよ。(^^ゞ



by okimasa (2011-05-12 10:36) 

JUN

夜明けのカレーいいですね~
連休中ワタスはお腹が空いて目が覚めてカレー完食した後二度寝しちゃいました。
by JUN (2011-05-12 11:01) 

TOMO

朝のカレーは体に良いんだよね。
by TOMO (2011-05-12 12:22) 

hanabi

寝不足で朝カレー・・・豪快さんですね(^^;チューリップめっちゃ多かったですよね!びっくりしちゃってもうどう撮っていいやら訳分からない状態でした(--;2枚目のお花畑もむずかったデス。どちらも綺麗に切り取ってらっしゃいますね☆
by hanabi (2011-05-12 12:38) 

ゆうみ

しっかりねんねして 色んな物食べないと大きくなれないよ。
野菜食べてるの?
体が資本なんだからね
by ゆうみ (2011-05-12 12:51) 

ユミ

カレー好きです!が、寝ないでカレーは胃にきそうですね(^^;)
きれいな写真ですね。
最近雨ばかりなので、気分が明るくなります★
by ユミ (2011-05-12 13:18) 

momokumi

いっぺん、ロケについて行きたぁい。私もデジカメ持って。
by momokumi (2011-05-12 13:21) 

marimo

華麗なるカレー生活・・・とは
いかなかったわけですね。
高級といわれる所のカレーは
ほとんど、具は見当たらない感じですよ♪
(^^
by marimo (2011-05-12 14:17) 

miwa

朝からカレー食べるのは平気だけれど・・・
睡眠不足は駄目だなぁ~
by miwa (2011-05-12 14:20) 

Riyo-Lyon

ウチは昨日ナスのカレー作りましたよ。
よって今週末まで毎晩(場合によってはお昼も)カレーです・・・
でも、肉がなくなるって、幾ら煮込みすぎてもあり得ないでしょーーー??
きっと食べ尽くしちゃったんじゃないでしょうか(≧m≦)

by Riyo-Lyon (2011-05-12 14:32) 

katakiyo

寝不足と言いつつ印象的な写真!
by katakiyo (2011-05-12 14:38) 

ミムラネェ

こんにちは
とても雰囲気のある、綺麗な写真ですね~(〃∇〃人)
マクロなど、いらないのかも?!(笑)
スパイスたっぷりカレーは本当は体に良い筈なのですが・・・
2回目過ぎたら1回分づつ小分けに冷凍して、食べる時にチン♪がいいかも^^
煮崩れもそれ以上しないしね☆d( ̄∇ ̄)
by ミムラネェ (2011-05-12 15:25) 

yoshinorhythm

さすがですね!
十分マクロとれてますよ?^^v
ってか。。。
朝のカレーは結構食います。(爆)
タバコは不味いと感じても吸っちゃいます。(爆)
くせですね。くせ。。。
by yoshinorhythm (2011-05-12 16:04) 

(。・_・。)2k

じゅんちゃん
え~カレーにもたれる歳?
もたれて辛そうに歪んだ顔が見てみたい( ̄∀ ̄*)

ささん
ささんも胸焼けするの?
牛の乳飲んでから食べると防げるよ

銀狼さん
今回 4食を24時間以内に食べましたからね~
流石に凄く辛かったです(^^;

ねこじたんちゃん
デートしてたからだよ 聞いちゃダメ!

えのみさん
そーそーチューリップなんですよ
いろんなチューリップがあってビックリです!

reorioさん
信じる者は救われるって正月の浅草寺でプラカード持ってる
人達見かけます 信じましょう(^^;

キャラハンさん
一応 花撮る会ですよね
頑張って撮ってみましたけど
下手ですね(^^;

銀ちゃん
刺激大好きなので次回はチャレンジしますね
今回 カクカクシカジカな事情がありカレー食べちゃったんですよ
あっ 情事じゃないですよ 事情ですから( ̄∀ ̄*)

レイリーさん
花はね~ どうもイマイチ自信がなくて(^^;

toshiさん
いつもありがとうございます(^^)
楽しませてもらってます!

bluebirdさん
最近 お肌のシワが気になるから歳なのかも、、、

ナツパパさん
早朝というか 考えたら前の晩も合せると5食
レンチャンで食べましたからね~(^^;

七不思議ちゃん
牛の乳飲んでからだと大丈夫だよ
試してみてね(^^)

rtfkさん
僕 1回のご飯の量も多いですからね~(^^;

はくちゃんさん
2枚目のところが凄く惹かれたんですよね~
でも壱番撮り辛いところだったかもですね(^^;

majoramuさん
どういう訳か寝てなかったんですよ(^^;
タバコは大人になると美味しいからって
僕は子供に言ってますよ ダメかな?(^^;

taiyouさん
ポピーって言うんですね
あの花 知らずに撮ってました(^^;

ゴーパ1号さん
僕は懲りてません 今日辺り
またカレー作ろうかな~って思ってたりして(^^;


秋川滝美さん
僕も結構な鍋使ってます
それを一気に食べちゃうんですよ~
だから太るのかな???(^^;

吟遊詩人41さん
今度 買った鍋 焦げないんですよ~
安い買い物しました(^^)

sanshonomiさん
今回はうどんにする暇がないくらい一気に
ご飯で食べちゃいました(^^;

okimasaさん
僕も今回 作りながら飲んじゃってまして
結構な量をあっというまに無くしました(^^;

JUNさん
夜明けというより ず~っとカレーでしたから
流石に胃にきましたね(^^;

TOMOちん
俺 朝食わない人だけどカレーは別なんだよね(^^)

hanabiさん
僕も花があれだけあると撮れないです(^^;

姉御
草は食べてないな~
たまに食べたいと思うときはファミレス行ってるけど(^^;

ユミさん
寝ないでカレーというより作った日を入れると
5食続けてでしたから(^^;

momokumiさん
是非是非!ご一緒しましょう(^^)

marimoさん
確かに!具入ってないですよね~
だからか~(^^;

miwaさん
僕寝られないんですよ、、、
寝られると楽なんでしょうけどね~(^^;

Riyo-Lyonちゃん
やっぱり食べちゃったのかな?
温めながら飲んだりもしちゃってたし(^^;

katakiyoさん
寝不足は辛いですがいつもボケてるので
あんま写真は変わらないんですよ(^^;

ミムラネェさん
今回も冷凍予定が人には言えない事情で
減っちゃったので食べちゃいました(^^;

yoshinorhythmさん
後から気づいたんだけど
マクロ無いからコンデジで代用と思って
持って行ってたの 帰って気づいた(^^;


by (。・_・。)2k (2011-05-12 16:52) 

beki

私の所にも女性社長からデートしてくれれば
100万振込むから口座を教えてくれ的な
メールがきます。。
本当だったら嬉しいですね~
by beki (2011-05-12 18:43) 

天海 彩

我が家のカレーのお肉は最後までいますよ。
でも、高いお肉なら、溶けちゃうのかも~♪

お肉まで溶かしましたね? (〃▽〃)ポッ 
by 天海 彩 (2011-05-12 19:00) 

uryyyyyy

(。・_・。)2kさん、こんばんは。

カレーは実家ではよく食べますね~
でも、冷凍まではしていない模様です。
まぁ、カレーうどんも美味しいものですわ。
by uryyyyyy (2011-05-12 19:27) 

misa10

2日目のカレーが旨いなら2日目に出してくれって思う一人っ子です。
ドロッドロに煮込んだ田舎風カレーが好きです。
by misa10 (2011-05-12 20:27) 

iko4wd

こんばんは
カレー大好きです。
ので毎日でもOKですが、ほぼ徹夜では無理かも(^^ゞ
by iko4wd (2011-05-12 21:04) 

ふうた〜ん

人にはいえない事情って言うのが聞きたい。
by ふうた〜ん (2011-05-12 22:06) 

shige

こんばんは^^

カレーいいですよね!
by shige (2011-05-12 22:22) 

かずい

僕も先日、空腹で目が覚めました。
それにしても、睡眠時間1時間で・・・お身体は大丈夫ですか?

・・・僕だったら、何か緊急な仕事が無い限り、体調不良で休んでします・・・。
by かずい (2011-05-12 22:25) 

nippo225

マクロなくっても一枚目みたいに綺麗に撮れてるじゃーん♪
赤いお花はポピー?
by じゅん
ということで、この人が撮った写真が見たいです。

by nippo225 (2011-05-12 22:46) 

masalin6412

凄い数…(^_^;)コメント欄の一番下まで行くのに
かなりかかってしまった〜σ(^◇^;)
カレーは翌日の朝に食べるのが一番美味しいと
うちの息子ちゃんは言っています!
お花…綺麗♡
by masalin6412 (2011-05-12 22:53) 

slow

ってかさぁ~
寝てないじゃん~
そんで銀ちゃんと、あんな話で盛り上がったん?ヽ(´▽`)/へへっ
あちこちで
たくさん見せていただきました
それぞれに
楽しめた雰囲気が
ガンガン伝わりましたよ~♪
いつか(^^ゞご一緒できたら~と思います

by slow (2011-05-12 23:20) 

chunta

花粉のまふまふまで見えて
マクロレンズ無しでもスゴイね

早朝のカレー・・・・
そりゃ もたれるかと 笑
by chunta (2011-05-12 23:59) 

なっとう娘

カレーは重たそうだったので牛丼に
しました(笑)

by なっとう娘 (2011-05-13 00:13) 

あらっ!たまちゃん。

睡眠も食欲も、人間三大欲のひとつですね。^^
しっかりとって、明日につなげましょう!^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2011-05-13 00:15) 

(。・_・。)2k

bekiさん
僕のところのは旦那さんがお医者さんらしいです(^^;

天海 彩さん
彩さんも煮ちゃいましょうか( ̄∀ ̄*)

uryyyyyyさん
ご自分では作らないんですか?
作るのもハマルもんですよ(^^)

misa10さん
ドロドロに煮込むのは良いんですけど
その前に飲んじゃうんですよね僕(^^;

iko4wdさん
僕 ここんとこ寝れないんですよね~
寝起きが良い時に食べたら
朝カレー最高なんでしょうけどね~(^^)

ふうた〜んさん
人にはいえない事情はここでは書けないよ~(^^;

shigeさん
カレー自分で作ると尚美味しいですよ(^^)

かずいさん
睡眠時間 たぶん無かったです
目をつぶって居ただけでした(^^;

nippo225さん
じゅんちゃんメチャクチャ写真上手いんですよ
ソネット女子ではトップ3以内だと思います(^^)

masalin6412さん
あれ?息子さんがいらしたんでしたっけ?
カレーは2日目ですね(^^)

slowさん
僕 どれだか解りました?
楽しかったですよ~
次回は参加して下さい
別嬪さんと撮れるの楽しみにしてますから(^^)

chuntaさん
早朝というより 5食連続ですからね~(^^;

なっとう娘さん
牛丼美味しそうでしたよね~
ご主人は?ビール?

あらっ!たまちゃん。さん
睡眠欲より食欲が勝って今回のように(^^;


by (。・_・。)2k (2011-05-13 00:59) 

きまじめさん

2枚目の写真、心ひきつけられる魅力的な写真です。
カレーはたくさん作り、朝からでも毎食平気で食べますが、
確かに4食目・五食目になってくるときつかもしれません ^^;
by きまじめさん (2011-05-13 01:11) 

(。・_・。)2k

きまじめさん
今回 流石にぶっ続けでしたので(^^;
寝てれば少しは良かったかもですけどね~
by (。・_・。)2k (2011-05-13 04:25) 

まどれいぬ

カレーを作ったら、
翌朝はパンにつけて食べるのが好き
結構おいしいのだ
素麺ゆでて、つけて食べるのも好き

ああ、カレー食べたくなってきた~

by まどれいぬ (2011-05-13 20:11) 

9inch

具がルーと同化したカレーは僕は好きですよ♪

てかそっちの方が好みかもw

僕もカレー好きでよくスリランカカレーのお店に食べに行くのですが、

家で作るなら、シーフード的なカレーが好みです♪w

つか、いくらカレー好きでも

流石に4食連続、しかも朝っぱらからのカレーは無いっスよねw
by 9inch (2011-05-14 14:30) 

(。・_・。)2k

まどれいぬさん
木曜日から またカレー作ってます
すでに パンに付けて食べまくり(^^;

9inchさん
シーフードって冷凍ので良いのかな?
今度試してみよ~
by (。・_・。)2k (2011-05-14 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube