恋に落ちたら [妄想]

神戸にて

 

震災後 そのままなんだって 

 

 

 

あっ 降りないで

良かった~ ちょうど良かったですね

ね   僕も今来たところでした

タイミングバッチリですね

まだ 10分前ですよ

ちょっと早目にと思って

あ  あそこ空いてる 座りましょう

はい

僕 この沿線 越してきたばかりで詳しくないんですけど

とりあえず このままで良いんじゃないですか

二重橋辺りで降りて歩けば良いんですよね?

私も詳しくないから 有楽町かなと思ってましたけど

たぶん このままで大丈夫だと思いますよ

今日 三脚持って来なかったんですけど

大丈夫じゃないですか 僕 持って行ったことないですよ

ブレないですかね?

撮り方じゃないか 構え方上手いし大丈夫でしょ

え~ なんで?

だって 伏見稲荷で撮ってるところ見てるじゃないですか

そうですけど 普通に撮ってましたよ

うんうん ちゃんとカメラ固定して撮ってたでしょ

癖なんですよ 丸まって撮るのが

あ~ 丸まってましたね でも その分脇絞めてたし

脇?

うん 脇絞めてた

腕ってことですか?

うん 意外としてない人の方が多いですよ

そうなのかな~

基本でしょ どんなことでも脇が甘いとダメって

たまにね 息するの忘れて クラっとしちゃうの

ハハ  集中してるってことでしょ 良い事じゃないですか



さぁ~ 出口どっちだろ

たぶん ここ真っ直ぐで丸ビル方面じゃなかったかな

じゃあ そっち行きましょうか

それとも 外出ちゃいます?

そうですね その方が解るかも

じゃあ そこの階段から

そうですね


さむ~い

寒いですね~ イルミ 見えてきましたよ

ホントだぁ~ 綺麗ですね~

そうだ!

はい?

お誕生日おめでとうございます

???  なんで?

えへ  FaceBook 見ちゃった

Face Book?

検索したら出てきたんですよ

そうなんだ ありがとうございます

お誕生日に 私なんかに付き合って貰って大丈夫でした?

別に予定もないし 祝ってくれる人も居ませんから

そうなんですか?

メールが何通か届くくらいですよ

昨日 誘う時に 断られるの覚悟で誘ってみました

そうなの?  わりと暇人だから 俺

2つ下になるんですよね~

言ってましたね

年上ってキライですか?

ぜんぜん 僕 年上か同じ年しか付き合ったことなくて

え? なんで?

僕から誘うのってあんまりないからかな

女性に誘われる方が多いってこと?

そうなりますね きっかけはなんであれ

そうなんだぁ~

さぁ 撮り始めますよ

はい

 

 

 

フィクションです

 

今日 鬼子母神に行ってきました

夏の方が良いね 鬼子母神は

着いてすぐ

団体でやって着た

年の頃なら 70前くらいの集団

おじちゃん おばちゃんの集団でしたが

なんだか やりたい放題

いつもの様に 駄菓子買おうとしてたら

集団で 並んで駄菓子屋さん撮ってるの

邪魔かなと思って ちょっと離れて見てたら

ねぇ~ お兄さん モデルとして そこに立っててくれない

って 声をかけられまして

撮られるの好きじゃないけど

後姿で良いからって言うもんだから立ってみたら

お兄さん カメラ持ってるんだ~

って

やっぱり 良いや

って

お断りされちゃった

立てって言ったのお前らだろ(ーー;)

良いカメラ持ってるね~

って 今度は集団の中のおじさんに言われ

そうでもないですよ 皆さんと一緒です

って 答えたら

鼻高そうな顔するの(ーー;)

ドデカイ望遠付けてなに撮ってるのか知らないけど

その後もね 成人式の娘がきたら

追っかけ回すし

カップルいたら

そのまま 気にしないで歩いて

って

おもいっきり注文つけるしまつ

気にするよね

普通

知らない人に撮られたくないもん

どこで発表するのに撮ってるのか知らないけど

あぜん

成人式の娘追っかけてる時は

邪魔って歩いてる人に言っちゃうし

もう やりたい放題ですよ

マジで

あ~いうの

地元の写真展とかに出しちゃうのかな?

ネットだったらワールドワイドで晒しちゃう訳でしょ

そりゃ~不味くないかい?


前にね

読売だったかで大賞取った写真がね

三社祭の写真で

中にね (^_^メ) こっちの方が写ってたらしく

脅されて 金タカラレテ

辞退したって話し聞いたことあるんだよね

そんな事なくてもさ

了解得れないのに載せるのはねどうかと

撮られる方は 嫌そうな顔してるのにね

嫌そうって事は了解得られないって事じゃん

俺も まえに子供連れて 荒川車庫で

チンチン電車見学してたら

子供を狙うの 断りなしに

俺も子供を覆うように避けてたんだけど

そしたら

俺に

どけ

って

邪魔

って

おいおい

俺の子だ

お前らが撮ってどうする?


浴衣の写真撮るのに

お金かけて 娘にモデル頼んで

鳩の街に行ったとき

ドデカイ望遠で

あきらかに撮ってるの

またまた 体入れて邪魔してたんだけど

執拗に撮るの

歩いていって言ってやった

お前ら 金払ってるモデル勝手に撮るなと

今すぐ この場で消せと

消させましたとも

金は払わず コーシー代だけだったけど

あれはね 失礼極まりないよね

撮りたい気持ちは 俺にもあるよ

そりゃ~綺麗なお姉ちゃん好きだもん

でもさ その人のプライバシーは?

まだ 雑誌の切り抜きかってくらい

カッコ良く撮って貰えるなら良いさ

後から こんな風に撮っちゃったって言っても

かえって喜ばれるかも知れないよ

でも

今日の人達も

チンチン電車も浴衣も

そうは思えないんだよね

まず 人としてって部分で

撮らせてが先じゃね?

ジャニーズ系の俺にたいして

もういいや

って言われたから

拗ねてるんじゃないよ

もうちっと

マナーってないかね?

写真うんぬんじゃなく

人として

 

 

 

 

 

 


タグ:神戸異人館
nice!(312)  コメント(35) 
共通テーマ:ファッション

nice! 312

コメント 35

えのみ

サンタさん煙突からは入ろうとしたら落ちちゃったのかな。
人の写真を撮るときは注意しないといけませんよね。
肖像権とかありますから。
(あ、今日の記事で勝手に載せちゃった!)
by えのみ (2012-01-10 01:25) 

popo

こんばんはo(^▽^)o
いかん〜最近恋に落ちるなんてない〜
色恋ほしいね〜(^^;;
by popo (2012-01-10 01:26) 

銀狼

以前、仕事でお店のオープン写真撮るために、
当時の部下が撮影してたんですが、
不覚にも通行者が入ってしまい、それを当人も気づいたらしく
その場で本人に確認して頂いて消去した事があります。
でも、それって当たり前ですよね。
人を入れて撮りたいなら、ちゃんと承諾もらってから
なんて事は、普段カメラ持たない私でも判る事です。。。
by 銀狼 (2012-01-10 02:18) 

フヂ

そういう方々に限って、今の若い者は…とか言いそうですね(ー公ー)
幸いというか何というか、ビジュアルがアレな私は
そういう目にあったことがないですが(´-∀-`;)
by フヂ (2012-01-10 02:36) 

キャラハン

カメラ趣味人口が増えたけど、自分勝手な失礼なヤツも増えましたね。。。。(-_-;)

by キャラハン (2012-01-10 04:56) 

レイリー

特にそのあたりの年齢層はメチャクチャが目に付きます。
三脚禁止だって言うのに平気な顔して使ってるし・・・
注意すれば逆切れしやがって、コッチはマジギレしなきゃならないし。。。
全く失礼ですよね、原発を容認してバンバン建てちゃった世代だからアレ何とかしてから逝ってくれと言いたいです。
by レイリー (2012-01-10 06:36) 

ノンノン

一枚目のお写真はサンタさんがなんであんな所にいるのだろうと思えるくらい微妙な位置にありますね(^^)
顔見知りの人の写真を撮る場合でも許可がいるのは当たり前の事なのに、全く見ず知らずの人の写真を許可なく撮るなんてもってのほかだと思います。
カメラ超初心者の私でさえ、写真を撮る時は人が写らないようにしています。
by ノンノン (2012-01-10 06:42) 

亀仙人 孝禎

事前了解を得るのが当然であって、肖像権の事もあるから、なるべく入り込まない様に、入った場合でも後姿で背景としてぼかす程度。
撮りたい場所があったら、人がいなくなるまで待つ。
それを守れない人が年齢に関わらず多い様に感じます。
この間も、水族館でフラッシュをたいている連中を見付けて、思いっきり説教垂れて赤っ恥かかしてやりました。(笑)
カメラの使い方云々の前の問題ですよね。
『マナーを勉強し直して来い!』って思います。p(╬ Ò ‸ Ó)q プンプン
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-10 07:05) 

chunta

以前 鎌倉の撮り歩きに同行した時も
三脚禁止の境内で 三脚と椅子で鎮座
反対から撮りたい女性に 手で「どけっ!」ってして
更に こちらを拝む始末でねぇ・・・・
年配の方のマナーの悪さは 年齢を理由にしているから
ホント 困っちゃうんですよね

自分 人物は背中でピンぼけと決めてます
by chunta (2012-01-10 07:28) 

海を渡る

やっぱり無断で撮られるのはいやですよね^^。
by 海を渡る (2012-01-10 07:33) 

ぴぃ

肖像権はじめ「権利」感覚のない世代ですよね。
(・・・って、ひっくるめちゃいけないかもですが)
本当に近頃のトシヨリは(苦笑)
by ぴぃ (2012-01-10 07:43) 

Silvermac

昨日は牧野植物園を3時間余り歩いてきました。
by Silvermac (2012-01-10 07:57) 

秋川滝美

個人情報保護法とか肖像権の概念なんて
ありもしなかった時代の人たちは
そりゃもう傍若無人です。
カメラが珍しくて「写真撮ってやる」とかいう
えらそうな意識が死んでないんですねえ・・。
全く困ったものです。
by 秋川滝美 (2012-01-10 08:21) 

sasasa

そういうのって、
本当に迷惑ですよね(>_<)
自分が逆に撮られてしまう側だったら、
絶対嫌だと思うのふぁけどなぁ・・・。
by sasasa (2012-01-10 08:32) 

くまら

脇をしめて・・・忘れてました
だからぶれるんだ(汗)
by くまら (2012-01-10 08:54) 

nippo225

サンタ、時期のズレがいいですね。
by nippo225 (2012-01-10 08:57) 

もーもー

人と人の かかわりは  難しいですよねーー
  自分だけよければ   人のことは  おかまいなし・・・・
そんな  人間には  なりたくない   と  思っていても・・・
  どこかで  ・・・・  迷惑を  かけないように  心がけよう・・・
by もーもー (2012-01-10 10:10) 

駅員3

確かに!
肖像権の問題は難しいですね[ひらめき]
by 駅員3 (2012-01-10 12:14) 

じゅんぺい

お祭りで和太鼓を演奏するとたくさんのカメラが向けられますが
その画像はどうなるんだろう…と不安になります。
何の断りも無く、コンテストに応募する人もいますしね。
(新聞に載った入賞作品を見て驚いたことがありました)
by じゅんぺい (2012-01-10 12:18) 

成瀬

遅ればせながら明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

通りすがりの人を単純に絵のポーズの参考で撮らせて欲しいなあと思うんですが、ややこしそうなので見送ってます。^^;
by 成瀬 (2012-01-10 12:33) 

yoshinonoko

一枚目のサンタさん、妙に愛らしいですねぇ^^

やっぱり、マナーって大切ですよね。
どんな時でもマナーは守らないとダメだって思います。
by yoshinonoko (2012-01-10 12:44) 

ナツパパ

いますね、カメラで迫ってくる人々。
ファインダーを覗いちゃうと別人格になるのでしょうか。
マナーは大切にしないと、と自戒を込めて。
by ナツパパ (2012-01-10 13:42) 

choko

ご挨拶がとっても遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m☆
by choko (2012-01-10 14:19) 

citron

カメラに限らず最低限のルールを守らない人っていますね。
ある公園で友人とベンチに座っていたらもう少しで写真を
撮られそうになりました。こんなオバサンのどこがいいのって
睨みをきかせていたらすーと去っていきましたが気分悪い(笑
by citron (2012-01-10 14:42) 

chunta

そう言えば 2K様~
ワタシが姉の愚痴を書いたらさ
「兄弟無くなって スッキリ」ってコメくれたっしょ?
「ゆうみお姉様」が「私を忘れて スッキリかい?」って
怒ってるのかも? 姉弟関係は大丈夫かい??
こいつはうっかり?? (*'_') ジッ 
by chunta (2012-01-10 16:11) 

achami

海でちっこい子と向き合うときは、
いつも息止めてるかも・・・(^^;;
by achami (2012-01-10 16:13) 

qoomama

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
マナーは大切ですね!
by qoomama (2012-01-10 16:15) 

キャスリーン・ケリー

子どもの写真を勝手に撮るのは先ず言語道断。大人にしてももちろん
普通勝手には撮らないわょね~ 普通が通らない世の中は哀しいわね(ーー)
by キャスリーン・ケリー (2012-01-10 17:35) 

bickey

年寄りってなんで態度が横柄になるんだー!(爆)
いや、マジで^^;
by bickey (2012-01-10 18:18) 

南りんくす

勝手に撮るのは勘弁して欲しいですよね。

・・・って、撮られたことないですが。


そして、頼まれても断るケド。。。


by 南りんくす (2012-01-10 21:02) 

馬爺

私は人物は撮りません、なぜか嫌なんですね。
昔撮影会でモデルさんと諍いが有りましてそれからは撮影会にも行かなくなりました、その当時は結構凝って居りましたから。
今はデジカメで遊ぶ程度ですから人物は孫達で十分です。
でも本当にマナーは何事も守ってもらいたいですね。

by 馬爺 (2012-01-10 22:12) 

mipoko

失礼じゃんね~ ジャニーズ系の2kさんにむかって ^^;
年齢不詳の私もカメラで狙われてかもね(^^ゞ
by mipoko (2012-01-10 22:19) 

Michikusa

凄いカメラを持った方、最近増殖してますね。
マナー違反をする輩には、人の心を打つ写真は絶対に撮れないと思う。
by Michikusa (2012-01-10 22:51) 

sevensea-south

読んでて、そうだね~
いろんな人いるからね~
最低限のマナーは守ってほしいね。
by sevensea-south (2012-01-10 23:58) 

kyon

着物でいる時に、撮らせてもらえますか?と丁寧に言われ、悪い気はしませんでしたよ。
やはり、声かけや態度次第で受け取り方ってかわると思いますね^^
観光地で友人と互いを撮り合いしている時、ポーズ決めてる前を横切る観光客、カメラ持ってるならわかるでしょうに^^;
マナー、大事ですね。
by kyon (2012-01-11 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube