2度目の恋 [妄想]

神戸の街角は素敵でした

 

こんなとこなら 住んでみたいと思うよね 解るよ その気持ち

 

 

 

さぁ~ 出ましょうか

もう?

酔ってるし 終電なくなりますよ 終電近いと混むし

もう少し いいじゃない

帰ってやらないといけない仕事があるんですよ

そっかぁ~

明日も仕事ですよね?

そうだけど 今日は気分がいいし

いつでもお付き合いしますから

じゃあ出ようか

はい 立って立って

 

寒いね

寒いですね

変なこと聞いていい?

なんですか?

彼女はいないって言ったよね

はい

じゃあ いままで付き合ったことのある人って何人?

え~  中学生みたいな質問ですね~

私 4人  元旦那いれてね

ふ~ん それくらいは普通なのかもね

そ~お?

素敵な恋でした?

その時はね

いまは?

う~ん 全部消えちゃうくらい 惹かれてる人ができて

いいじゃないですか おめでとうございます

ありがと

そっかぁ~ 素敵だなぁ~ そういうの

出逢ったばかりなんだけどね

へぇ~

ところで 貴方は何人?

え? 付き合った人の数?

そ~

両手両足くらいかな

え? 20人ってこと?

うん でも好きになったのは数人です

多くない? というより 好きにならずにって?

男ですから

男ってヤツは・・・  数人は素敵な恋だったの?

もう 忘れました というより 忘れたい

引きずってるってこと?

引きずってますね

そっかぁ~ 何人も?

まさか そこまで器用じゃないです

私は何年も 恋なんてしてなかったな~

いましてる相手は?

う~ん 趣味が合いそうでタイプなの

へぇ~ 優子さんみたいな綺麗な人に好かれたら幸せですね

そ~お? そ~かなぁ~?

そー思いますけど

趣味ってね

はい?

写真撮る人なんだ

へぇ~ じゃあブログで知り合ったとか?

京都で

え? 俺じゃないでしょうね?

そうだよ 貴方

ストレートですね~ しかも 展開早!

好きになっちゃったみたい

なんで?

写真とか見てたらかな  文章も好き

そこ? ネットですよ 全部ウソ書いてるかもしれないのに?

写真ってウソつかないじゃん

確かに写真はね

文章はウソなの?

ウソではないけど

困る? 好きになっちゃ?

困るというより 答えられるかどうか・・・

好きな人でもいるの?

いなくはない

いるんだ

そうですね

じゃあ こうやって時間作って貰って 徐々に私のことも知って

そうですね  まだ 綺麗な人ってことしか知らないし

どんな認識のしかたなの

ハハ でも俺 綺麗な人苦手ですよ

え~ ブス専?

それはないけど 相手にされそうもないから綺麗過ぎるのは、、、

私 綺麗じゃないじゃん

年のわりに綺麗ですよ

そういう意味ね 微妙~

しかし 物事ハッキリ言っちゃいますね

お酒のせいだよ 酔ってるもん

じゃあ 醒めてから もう一度考えてみては

もうね 苦しいの 胸の奥が

そう言われても とまどいますよ

戸惑ってるのは私だよ  こんな経験したことないし

そうなんですか?

胸の奥が痛くて痛くて なにも手につかないの

 

ねぇ~

はい?

手 繋いでいい?

いいですよ

あったかぁ~い

 

私ね

はい

付き合ったことある人 4人って言ったでしょ

はい

そのうち 2人は 学生の頃で ただ映画を観たりしただけ

へぇ~

前の旦那だけなんだよね 恋らしい恋って

もう ひとりの存在は?

遊ばれただけ 妻子持ちの酷い人だった

そっか それも勉強ですよね

そうかもね なんだか酔ってきたな~

歩いてるから? てか お店からずっと酔ってますよ

ぬくもり感じてるからだよ 貴方の

手?

うん

放す?

なんでよ~ 意地悪!

痛い痛い ぎゅってしないで下さいよ~

また 逢ってくれる?

逢いたいとは思ってます

ホント?

俺も優子さんには興味あるし

嬉しい

出逢ったことのないタイプなんですよね

私も

今度 横濱でも行きましょう

うん♡

 

 

 

 

フィクションです

 

写真は神戸の街角です

なんだか 良いところですよね

横濱とは違う良さがあると思いました

洋館の中は 圧倒的に横濱山手の方が上ですけどね

今回の旅行

本当に楽しかったな~

神奈川より西に行ったの久しぶりだったし

新幹線なんて乗ったの三島に不幸があって

出掛けて以来だったし

700系にエラク興奮してしまった(^^;

富士山も見れたしね

京都に着いてからは

京都弁に萌え

神戸でも ちょっと違う関西弁に萌え

全て新鮮で萌えるモノだらけ

壱番萌えたのは君だけどね

また行きたいな~

関西

次回はどうしてもグリコの看板が撮りたいかなぁ

 たこ焼きも食べたいし

お好み焼きも食べてみたい

いろんな楽しみがあるから

違う環境って楽しいですね

 

 

 

 

 


nice!(391)  コメント(37) 
共通テーマ:ファッション

nice! 391

コメント 37

銀狼

本場のお好み焼きや焼きそばが
久々に食べたいなぁ~。。。^^
by 銀狼 (2012-01-12 00:43) 

えのみ

壁の蔦が紅葉してきれいですね。
蔦があるだけで古そうな良い味しているかも。
私は何人だ?なんて真剣に考えちゃったりして・・・(笑)
by えのみ (2012-01-12 00:57) 

reorio

人間は忘れていく生き物、でも思い出はしっかり残っていて
あの時の、キラキラとか、ガッカリとか
最近、突然そんな引き出しが開くことがあってぼ~っとしてしまう事があります。
写真撮ってるからかな?不思議な感覚(A;´・ω・)
それにしても、あいかわらずモテモテですね(ノToT)ノ

by reorio (2012-01-12 01:37) 

ノンノン

私は関東にも住めて関西にも住めて幸せ者なのかもしれませんね。
ここから先、春頃には関西に住み続けるのか関東に引っ越してくるのか結論をださなくてはいけませんが、関西も関東もどちらの雰囲気も素敵ですよね。
by ノンノン (2012-01-12 02:58) 

hirochiki

徳永英明さんのセカンドラブもまた素敵ですね♪

by hirochiki (2012-01-12 05:13) 

Silvermac

眼鏡を掛けて鏡は見ないことにしています。自分で( ・_・;)。
by Silvermac (2012-01-12 05:18) 

銀四郎

時間も無ぇしここ何年も関東から西に行ってねぇです^^;
どっかのキャラハン氏のように自家用ジェット買おうかな?。。。笑
by 銀四郎 (2012-01-12 05:43) 

レイリー

恋してぇ~
自分も関西方面って好きなんです!
無いものねだりなのかもしれませんが、大阪・神戸・岡山・広島・瀬戸内の島に香川、共通するのは食べ物が美味しいんですね。
味付けが好きというか、ダシがしっかりしてるのがイイです。
景色も人もイイですしね~
ずいぶん大阪も行ってないので変わってるみたい。
梅田の空中庭園に行きたいです (^^
by レイリー (2012-01-12 06:52) 

bickey

アタシも横浜連れてって~♪
by bickey (2012-01-12 07:14) 

yoshinonoko

私は、関西在住なので、関東の雰囲気をじっくり味わってみたいです^^
普段とは違う環境のところって、いい刺激受けたり、いろいろと楽しいですよね♪
by yoshinonoko (2012-01-12 07:52) 

ぴぃ

恋ねぇ~♡
もう自分は一生しないんじゃないかと(*^_^*)
どうぞ2kさんは愉しき恋を。
by ぴぃ (2012-01-12 07:55) 

hatumi30331

グリコの看板とドンキホーテの観覧車・・・・
撮りに来てね〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-01-12 07:59) 

秋川滝美

最初の恋と最後の恋しかないなあ・・
あとは全部、誤解(笑)。

by 秋川滝美 (2012-01-12 08:22) 

marimo

北野の高台から見下ろす神戸の町並みは
なかなかだったでしょう?(^-^*)
腸の活性化・・・腸は自律神経によって動いているので
ストレスに弱いそうです。詰まっても、流れ過ぎても
宜しくないので、老廃物を貯めないこと。善玉菌を増やすこと。
みたいですよ♪
by marimo (2012-01-12 08:34) 

もーもー

いつも、訪問・コメントありがとうございます
  旅は、良いですねーーあれも これも  して下さい
ああーー早く  春になってほしいです・・・
by もーもー (2012-01-12 08:40) 

nippo225

部屋の窓が凍結して、開きません。
by nippo225 (2012-01-12 08:47) 

くまら

そーいえば、たまに高校生の頃の恋愛思い出すなぁ~
by くまら (2012-01-12 09:23) 

青竹

優子さんシリーズ、ほのぼのとしていながら切なくて良いなあ。
by 青竹 (2012-01-12 09:35) 

kumakichi

関西を満喫されたようすが伝わってきます。
宿題を残してるので、次の機会が楽しみですね。^^
by kumakichi (2012-01-12 10:13) 

kyon

うーん、続きが楽しみです!優子さんとはどうなるのかしら^^
私は、逆に東京の浅草や、神楽坂っていうんですか?「拝啓、父上様」というドラマの舞台だったところです。
ああいう場所を撮ってみたいなぁと思います。
大阪のお写真、楽しみに待ってますねー ^^
by kyon (2012-01-12 10:29) 

ゆうみ

おらもどこかへ 連れて行って。
by ゆうみ (2012-01-12 11:58) 

駅員3

この二人、応援したくなっちゃいましたぁ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2012-01-12 12:08) 

じゅんぺい

優子さん、何人いるかわからなくなっちゃったけど(笑)
全部別立てでお願いしますねm(_ _)m
じゃないと、2kさんのことキライになっちゃう~。
(あ、フィクションかっ!!)
by じゅんぺい (2012-01-12 12:57) 

キャスリーン・ケリー

京都の旅行は本当に楽しかったみたいね♪
だからやっぱり ふふふ(^u^)
by キャスリーン・ケリー (2012-01-12 12:59) 

aidesu

いつも写真にうっとりです。
文章にも少しうっとりです^^
神戸の写真もっとアップお願いしますね。

by aidesu (2012-01-12 14:23) 

engrid

横浜に、、、
いい感じになってきましたね
by engrid (2012-01-12 14:52) 

miwa

セカンドラブって明菜ちゃんのイメージだったけど
徳永英明さんのも良いですね!!
by miwa (2012-01-12 14:59) 

Michikusa

そうだ!京都へ行こう!!
・・・ってすぐに行けたらいいなぁ
by Michikusa (2012-01-12 15:44) 

Loby

神戸には一二度しか行ったことありませんけど
洒落た街… という雰囲気ですね。
今日もステキな写真…
それと歌もいいですね♪
by Loby (2012-01-12 21:36) 

mipoko

一枚目の写真と~っても素敵っ♪
かなり楽しい旅行だったんだね♪(^v^) 嬉しそうな文章は
読んでて嬉しい♪ 良かったね~(^u^)
by mipoko (2012-01-12 22:01) 

nyako

あ~もぅ告白しちゃったぁ~残念!
もっとドキドキしてたかったです(*^^*) フフ
by nyako (2012-01-12 22:04) 

馬爺

若い時にもこんな感じの恋愛なって経験が無いですね、いくらフィクションだとしても楽しすぎますね。
私も関西に行くと本当に人間的にも解放感が味わえるのが不思議な所ですね、
とに角どこへ行っても漫才のような会話が聴けること人懐こい事には驚かされますね、難波の場外馬券場で珈琲を飲みながら予想をしていましたらおばちゃんが来るなり開口一番当たるようなレース教えてくれへんか?
私な競馬深部などは見ていないんです自分で作ったソフトの予想を見ていたんですね、多分馬券交換してるとこを見らてていたんですかね。
とに角何人かの人には声を掛けられますね。
by 馬爺 (2012-01-12 22:25) 

sevensea-south

大阪も昔住んでたんですよね~
無性に関西のたこ焼きが食べたくなったあ~~
by sevensea-south (2012-01-12 23:27) 

chunta

蔦がキレイですねぇ
神戸 行ってみたいです

by chunta (2012-01-12 23:39) 

まる

 こんばんは。
 和と洋の両方を感じさせる風景ですね。
1年に1度は旅行に行こうと決めています。
日常生活を忘れられる旅行は、私にとっては
大切なものです。

by まる (2012-01-12 23:51) 

iruka

洋館
舞子公園 今の明石大橋付近は
モダンな建物が 多く
散策にいいですよ。
by iruka (2012-01-13 00:01) 

sunny

何度恋したらうまく伝えられるようになるのかな…。
2kさん教えてくださいな。
久しぶりに恋したい今日この頃です^^
by sunny (2012-01-14 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube