東慶寺 [2Kの画日記]

福寿草

 

まんさく

 

 

 

写真は先週行った

東慶寺です

仕事で出たついでに立ち寄りました

梅を撮ろうと立ち寄ったのですが

ちょっと早い感じだったかな

この日は 一緒に行った仕事仲間が

マクロを持って来ていたので

ちょこっと借りて使ってみました

イマイチ癖が掴めず

写真もイマイチですが

数日は

この日の鎌倉と江ノ島を載せます

この時も 友達カップルと一緒だったのですが

東慶寺って縁切り寺なんですよね

江ノ島は弁天様なので

こちらも カップルで行くと

弁天様が 嫉妬して別れちゃうっていうし

なんとなく 微妙な気もしましたが

まあ いまは仲良さそうなので

心配ないのかな

なんて思っていたら

高校生の夏休み

江ノ島に

彼女と海水浴に出掛けたことがあったのですが

江ノ島に 渡ってみようよって言ったら

ダメだよ~っ 弁天様が なんたらかんたらと

怒られて

渡らなかったことを思い出しました

そんなこともあり

江ノ島って

初上陸でした

なのに

渋滞にハマり

着いて直ぐ暗くなってしまい

楽しめなかったので

また 暖かくなったら

行ってみたいなぁ

 

 

 

 


nice!(345)  コメント(33) 
共通テーマ:ファッション

nice! 345

コメント 33

ゆうのすけ

江の島・・・良いですね。
私は なかなか行く機会に恵まれないんですが 天気の良い シーズン前の南風が 気持ちいい日に 鎌倉から ず~っと 時間をかけて歩いてみたいです。

稲村ケ崎の駅から 国道に向かって ほんの少し歩くと 路地のすき間から 輝く海が見えてきます。宝物を見つけたような 幸せな気分になるんです。あとベタですが 鎌倉高校から坂道を 国道に向かって降りて来ると見える海。
見れるだけで 何もいらないくらい満ち足りた気持ちになりそう!☆
by ゆうのすけ (2012-03-12 00:23) 

大林 森

おはな、美しいです。(*´ω`*)
by 大林 森 (2012-03-12 00:26) 

albireo

東慶寺。いいですね~。
あのお寺の、可愛らしい水月観音さまが、僕はとても好きです。
確か、今公開中の筈なので、久し振りに行って見たくなりました・。
by albireo (2012-03-12 00:27) 

Riyo-Lyon

サザエのつぼ焼き、食べたいです(≧∀≦*)
子供の時家族で行ったので、その時はサザエなんて興味がなかったんで、
オトナになった今は食べてみたい!
by Riyo-Lyon (2012-03-12 00:28) 

nyako

初上陸、おめでとうございます(笑)
“イマイチ”ですか?
味わいのある十分ステキなお写真だと思うけどなぁ・・
陰影がイイ感じで(*^^*) フフ
by nyako (2012-03-12 00:46) 

えのみ

福寿草もマンサクも日差しが当たって
キラキラしている感じが素敵ですよ。
そろそろシラス漁の解禁なので江ノ島と鎌倉でシラス丼が食べられます。
シラス…お嫌いでなければ是非行ってみてください。
私はずっと昔に行ったときに弁天様がいらしたという洞窟が怖くて
夢に出て来て泣いた覚えがあります。
by えのみ (2012-03-12 01:01) 

チヨル

江ノ島って、いったことないなぁ、、、(^^;

by チヨル (2012-03-12 05:28) 

Silvermac

珍しい被写体ですね。
by Silvermac (2012-03-12 05:45) 

レイリー

江ノ島、最後に渡ったのはもう10年位前かな?
入り口の交差点は通過するんですけどね~
江ノ電界隈で写真撮りたいです (^^
by レイリー (2012-03-12 06:15) 

秋川滝美

某世界遺産(城)も縁切りスポットだといわれていますが
かれこれ25年・・まだ別れていませんわよ。おほほ。
by 秋川滝美 (2012-03-12 06:50) 

bickey

名曲。ギブス♪
by bickey (2012-03-12 06:51) 

mizuho

春ですね~。お花の写真、素敵です♪
江ノ島は、カップルで行くと・・・と言う話は、
知りませんでした。
以前行ったことがあります(笑)
by mizuho (2012-03-12 07:02) 

yoshinori

毎日、素敵な写真を拝見しておりました。。。^^

写真ってホント良いですね。。。
by yoshinori (2012-03-12 07:22) 

ぴぃ

江ノ島、横を素通りしたことだけです。
嫉妬深い弁天様って何だか可愛い。
by ぴぃ (2012-03-12 07:42) 

駅員3

何れの写真も、暖かな陽光を上手く使われた素晴らしい写真ですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
春を感じる逸品です[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-03-12 07:43) 

kyon

一枚目、光と影のコントラストがいいですね。春の訪れを感じます。
滋賀の多賀大社も、カップルで行くと嫉妬で別れさせられるって聞きました。
by kyon (2012-03-12 08:04) 

nippo225

江ノ島は昔の新歓合宿地でした。
by nippo225 (2012-03-12 08:11) 

キャンキャン

縁切り△△、そういう場所結構あちらこちらにありますね。
ってことは・・・・その時渡らなかったことが今につながってるってことですな?(*^_^*)
でもやきもちや妬かれるうちが華。
今の私じゃ、弁天様もやきもち妬いてくれそうにありませんなぁ(^_^.)
by キャンキャン (2012-03-12 08:57) 

銀狼

札幌でも、ホワイトイルミネーションを
カップルで一緒に見ると別れてしまうという話があります。
デートには最高のロケーションなのに…^^;
by 銀狼 (2012-03-12 09:10) 

くまら

マンサク、1輪だけ撮るという事に
頭が働かなかった^^;
by くまら (2012-03-12 09:16) 

yoshinonoko

かわいいお花ですね^^
陰影のつきかたが好みです>一枚目^^

by yoshinonoko (2012-03-12 09:33) 

engrid

嫉妬深いかみさもいるのね、人間ぽいというか、親近感覚えたりして。福寿草の黄色に春を!

by engrid (2012-03-12 11:07) 

ミムラネェ

こんにちは
春の息吹が感じられるホッと出来るお写真ですね(〃∇〃人)
・・・こちらは朝から窓の外に雪が舞っていて・・・
ウソみたいに寒いです(笑)
by ミムラネェ (2012-03-12 11:58) 

キャスリーン・ケリー

ちょっとコメント遅くなりました←って待ってないかw 縁切り寺とか弁天様云々とかいう女の子ってやっぱりかわいいと 女のわたしでも思います^^ で わたしは昔から全然かわいくない女子です 今も ふふ^^
by キャスリーン・ケリー (2012-03-12 12:19) 

春分

いい福寿草ではないですか。輝く花も少し影がある方がカッコいいですね。
by 春分 (2012-03-12 13:12) 

achami

私もマンサク撮ったよ^^
by achami (2012-03-12 14:47) 

びくとる

福寿草。ステキですね~。^^
by びくとる (2012-03-12 15:11) 

miwa

福寿草もマンサクも春らしくて
素敵ですね~(^^♪
by miwa (2012-03-12 16:34) 

美美

福寿草いいですね~
私も今日見てきました、ちょっと春を感じました^^*
by 美美 (2012-03-12 18:21) 

馬爺

福寿草が日を浴びている写し方がいいですね、色が凄くよくでています。
by 馬爺 (2012-03-12 19:52) 

きまじめさん

江の島展望台からみた夕日がきれいでした。
by きまじめさん (2012-03-12 23:00) 

まる

 こんばんは。
 若かりし頃、当時付き合っていた彼と江の島へ
行ったことを思い出しました。
 まだ学生だったので、背伸びしてレンタカーを
借りて行ったのですが、弁天様に嫉妬されたためか、
その彼とは間もなく別れてしまいました・・・。

by まる (2012-03-12 23:50) 

ダイナ

花の写真、いいですねぇ~~素晴しい(*^^*)
by ダイナ (2012-03-13 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube