土筆 [妄想]

 土筆って食えるんだっけ?

 

コメダ近所に発見!

 

姪っ子にそっくりな娘が居て緊張しちゃうの(^^;

 

 

 

ねぇ~ 喫茶店 どこ?

もうちょっと

え~

ホラ 見えてきたよ

え~ コメダじゃん

きっちゃ店はきっちゃ店だろ

そうだけど コーシーあんまり美味しくないんだもん

そっかぁ

わたし いつもミルクコーシーしか頼まないの

なんで

コーシー感が薄くなって 別な飲み物になるから

そうなの やめる?

行く

なんで

シロノワール食べたい

やっぱ そうくると思ったよ

コメダ=シロノワールでしょ

俺はコーシー嫌いじゃないけどね

甘いの最初から入ってるのが苦手なの

シロノワールが甘いのは平気なの?

それは別

そうだよ

とりあえず 入ろう

うん♡

 

 

 

フィクションです

 

みさと公園最後です

みさと公園と言うよりは

桃の花を撮ったのはみさと公園内ですが

他は 戸ヶ崎側に寄った 大場川沿いです

実は仲人をやって貰った親父の兄貴が戸ヶ崎で

子供のころから ちょくちょくこの辺で遊んでました

今も 伯父さん夫婦も健在ですが

従姉も この大場川沿いに住んでいて

お世話になってたりするんですよね

偶然 仕事仲間の友達も近所だし

なにかと縁のある場所なのかもしれないな


また チャリンコ転がして

行ってみようと思います

 

 

 

 


nice!(393)  コメント(37) 
共通テーマ:ファッション

nice! 393

コメント 37

eye

コメダ珈琲のシロノワール大好きなんです♡
う〜、こんな時間だけど
お腹が空いてきました。。。
by eye (2012-04-23 00:53) 

kyon

自転車でうろうろするのが楽しい季節ですね。
つくし、食べられますよ^^茎をお浸しや佃煮にして頂きます。
by kyon (2012-04-23 01:01) 

mipoko

つくしちゃんいいなぁ~♪ 逢いたいと思っているのに
なんで逢えないんだろう つくしちゃん♪
こんな自然いっぱいの千葉に住んでいるのに~
コメダ珈琲にも逢ってみた~い! \(^o^)/
by mipoko (2012-04-23 01:03) 

銀狼

コメダのハンバーガーを食べてみたいと思いながら、
まだ食べた事がなかったです・・・^^;

by 銀狼 (2012-04-23 01:06) 

えのみ

つくしのアップ・・・何かと思ってしまいました。
戸ヶ崎や大場川沿・・・それってどこ?って感じです。( ;´Д`)
by えのみ (2012-04-23 01:28) 

reorio

・・・・名古屋の時から隠してきましたが、
シロノアールって見た事も、食べたことも無い・・・^^:
名前のイメージから、なんとなく白いフワッとした物っぽい・・・?!
ネット検索はあえてしないで、コメダに行って頼んでみようかな。
by reorio (2012-04-23 02:49) 

銀四郎

昨日僕も喫茶店に入ったんですよ。
田舎モンなんでとても緊張するんです。。。
by 銀四郎 (2012-04-23 05:24) 

chiko

コメダ・・・京都にあったっけ?
シロノアール・・・どんなの??
by chiko (2012-04-23 05:58) 

レイリー

近所って見落としてるトコ沢山ありそうですよね~
でもウチは田舎だからなんも無いんだなぁ。。。
喫茶店入らないなぁ~ 一人だと入り難いし (^^;
by レイリー (2012-04-23 06:38) 

kiyo

2kさん、
コメダ珈琲ですか?
近くにあれば行くのですが、シロノアールって食べてみたいです。
何気に、2枚目のステンドグラス風の電灯傘の描写が凄いですね。
おーっと唸ってしまいました。
by kiyo (2012-04-23 06:42) 

bickey

こんな怪しい土筆、初めて~★
by bickey (2012-04-23 06:53) 

マユマユ

先日コメダの前を通りました(笑)
by マユマユ (2012-04-23 07:18) 

美美

自然が多すぎて...
コメダコーヒーすらありません^^;
by 美美 (2012-04-23 07:40) 

大林 森

コーシーって響きがいいいですね。(*´Д`*)
by 大林 森 (2012-04-23 07:53) 

nippo225

やはり、植物のアップはいいですね。
by nippo225 (2012-04-23 08:16) 

cafelamama

土筆、卵とじで食べたいなぁ。
今日は田んぼの土手に、ヨモギをとりに行きます。
by cafelamama (2012-04-23 08:31) 

BlueCat

ご訪問&niceありがとうございます♪
ミニシロノワール一度頂いたことあります。
コメダさんの苦みの強めのコーヒーといい組み合わせだなぁと思いました。
それとネーミングも。。ww
by BlueCat (2012-04-23 08:57) 

くまら

土筆のアップって思いもつきませんでした
コメダ珈琲・・・2回行って以来だなぁ・・・
by くまら (2012-04-23 09:28) 

馬爺

我が村にもコメダ珈琲は有りますね、私は行ったことが有りませんがなにやらモーニングがうまいとか?
シロノワール??ケーキなのかな?
娘や孫がよく行っているようですから聞いて見ます。
by 馬爺 (2012-04-23 09:49) 

ゆうみ

ハイカラなコーシー屋さんは ないけど
てんこ盛りの自然がいっぱいです。
土筆 探さなくても足元にほら
by ゆうみ (2012-04-23 11:15) 

engrid

春に一度は、つくしの卵とじをいただきます、なぜか、こうれいのことです。
by engrid (2012-04-23 11:35) 

aidesu

ほろ苦い土筆を肴に一杯やりたい。
いや10杯ぐらいやりたい^^
by aidesu (2012-04-23 13:07) 

びくとる

美味しいコーシーが飲みたい。^^;
by びくとる (2012-04-23 14:16) 

mizuho

最初の写真のつくし、印象的でした♪
コメダは家の近くにあるので、ちょいちょい行きますよ!
シロノワールは、大だとお腹いっぱいになっちゃうから、
小さい方を頼みます。でもカロリーが・・・(^_^;)
by mizuho (2012-04-23 14:25) 

etu

ツクシ!久しぶりに見ました!
自然のものは見てないなぁ・・・。
by etu (2012-04-23 15:02) 

mouse1948

土筆って私が子供の頃(小学6年生の夏前は千葉県)たくさん見かけました。で、私はあなたに「つくし」ます、って古いかな。
by mouse1948 (2012-04-23 19:39) 

まー坊

子供の頃以来、こんなにアップで土筆を見た事がありませんね^^
by まー坊 (2012-04-23 20:15) 

yoshinonoko

土筆かわいいですね^^
土筆って最近見かけないので、ここで見ることができてめっちゃ和みました^^
by yoshinonoko (2012-04-23 20:20) 

albireo

土筆の下の、オオイヌノフグリ(多分…)の青いぼかしが、堪らなく綺麗です。
by albireo (2012-04-23 21:10) 

mamisuke

コメダのモーニングって東京でもやってるのでしょうか?
懐かしいなぁ~
by mamisuke (2012-04-23 21:47) 

まる

 こんばんは。
私は紅茶派なのですが、
無糖だと思って飲んだ紅茶が
甘かった時は、ガッカリします・・・。
by まる (2012-04-23 22:00) 

ぱぱくま

つくしん坊のアップ!今年は未だ見てないんですけど
チャンスまだありますかね(^-^;
by ぱぱくま (2012-04-23 23:53) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさんへ
いつもお越しいただき ありがとうございます。
近いうちに PCはなんとかなりそうです。ご心配いただきありがとうございます!まだ (PC以外のことで 時間がかかりそうなので)元のペースに戻るまで 時間がかかりそうですが 少しづつ更新、コメントして行ければと思ってます!^^☆ (コピペですみません!ぺこり^^;)
by ゆうのすけ (2012-04-24 00:03) 

chunta

コメダ モーニングは楽しかったけど
そうね コーヒーはイマイチかも  笑
by chunta (2012-04-24 00:06) 

gardenwalker

こんばんは
わたしも今日は土筆の写真でした(^^)
偶然ですね~
by gardenwalker (2012-04-24 00:10) 

ラン

つくしの姿がかわいらしいですね^^
緑のある場所にチャリンコ転がしていくって、気持ちよさそうでいいですね。
by ラン (2012-04-24 00:13) 

キャスリーン・ケリー

つくしのどアップ。。結構惹かれました・・なんでだろ
by キャスリーン・ケリー (2012-04-24 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube