スニーカー [2Kの画日記]

桜が遠い、、、 

 

皇居にて

 

これは20mmで撮ってます

 

エビスさん

 

摩訶不思議

 

 

仕事で銀座に行ったついでに

皇居まで足を運んでみました

お堀沿いに歩けば桜が満開だろうと思って

行ってみたけど

しもじくて 断念

桜の美しさより

お腹を満たす方が優先

てか 時間がちょっと遅かったんですよね

行ってみたいと思いつつ

ちゃんと行けないのが皇居周辺なんですよね


ちょっと バタバタなので

今日は写真を多めに貼って

記事は軽めで(^^;

 

 

 

 


nice!(321)  コメント(39) 
共通テーマ:ファッション

nice! 321

コメント 39

くまら

1・2枚目・・なるほど
by くまら (2012-04-25 00:32) 

亀仙人 孝禎

こう言う空が撮れるんだって・・・
矢張り憧れますな。
空が青いし!
雲のかすみ方がイイです!Σd⌒d(d'∀')GOOD.+゚☆
by 亀仙人 孝禎 (2012-04-25 00:34) 

kyon

初夏を思わせるような暑さでしたね。
皇居、昔出張で近くまで行った事ありますが、ゆっくり歩いてみたいですね^^

by kyon (2012-04-25 00:37) 

mamisuke

空の色がとっても綺麗ですね^^
by mamisuke (2012-04-25 00:39) 

ゆうみ

お江戸は暑かったんだね。
こっちは 心地良い風が吹いてた。
by ゆうみ (2012-04-25 00:43) 

mipoko

2枚目の写真 どうやったらあんなふうに撮れるの?
先生~ おせ~て~! \(^o^)/
by mipoko (2012-04-25 00:57) 

えのみ

東京ではないような空ですね。
コレは(。・_・。)2kさんのカメラの腕で撮れたのですか?
雲の流れ方がカッコ良いです。
ツリーのオーナメントのようなスニーカー。
酔っ払って誰かが投げたのかな(^_^;)
by えのみ (2012-04-25 01:17) 

(。・_・。)2k

皆様nice&コメントありがとうございます

質問2つあるからお答えしますね

僕の使ってる広角レンズはCarl Zeiss Jena Flektogon 20mm F4
と言う オールドレンズです
最新のコーティングとか無いのでフレアーやゴーストが出まくりますが
その分 順光で空なんかを撮るとクリアーで奥行きのある写真が撮れます
決して 腕とかではなくてレンズの特性だと思います
まして 空が被写体の場合は 運が100%だと思います
写真が良いんじゃなくて 空の色が良いだけの事ですから

今日の写真はすべて Carl Zeiss Jena Flektogon 20mm F4 です


by (。・_・。)2k (2012-04-25 01:35) 

aidesu

広角レンズの使い方も流石です。
僕はカメラボディーはレンズ程興味無いんですが
レンズはペンタ以外も色々興味あって調べます。
今欲しいのは同じくカールツァイツのディスタゴンt 2/25です。
カールツァイツいですね^^
by aidesu (2012-04-25 02:37) 

reorio

私は、ツァイスのディスタゴンt 2/28を買うつもりでいます!!
2Kさんの作品がツァイスだとわかって余計に欲しくなった!
やっぱりツァイスいいなぁ^0^
by reorio (2012-04-25 02:48) 

銀四郎

青空が気持ちいい。。。^^
レンズの話聞くと何でも欲しくなっちゃう。。。
by 銀四郎 (2012-04-25 05:20) 

馬爺

レンズもボディに合わせる為にマウントを探さないといけないですものね。
Kマウント用は余り無いですから。
by 馬爺 (2012-04-25 05:52) 

チヨル

いぃ空だなぁ♪

by チヨル (2012-04-25 05:54) 

chiko

どうしてスニーカーが?^^;
忘れ物?裸足で帰ったんだ(笑)
by chiko (2012-04-25 05:57) 

レイリー

2枚目いいなぁ~ って、ラストは何故にスニーカーが!!
都会は面白いなぁ~
ツァイス、いつかは欲しいです。。。
by レイリー (2012-04-25 06:12) 

bickey

見上げるビル。青い空。
カッコイイっすね★
by bickey (2012-04-25 07:06) 

mipoko

先生ありがとうございました(o^^o)
レンズについてはお勉強したいと思います。
でも、光を考え、切り取りを考え、配分を
決めた先生のセンスと腕があってこそですね♪
by mipoko (2012-04-25 07:16) 

kazu-kun2626

4枚目のビルの写真上から
スクロールしてたら浮き出て
きましたよ~   ビックリだ
by kazu-kun2626 (2012-04-25 07:17) 

yoshinori

ダイナミックな構図だなぁ~!

と思いきや、繊細な2kサンワールド。。。

やっぱ何撮ってもうまいんだなぁ。。。

と、今日も関心。。。
by yoshinori (2012-04-25 07:40) 

マユマユ

2kさんはどこのスニーカーを愛用してますかぁ?

by マユマユ (2012-04-25 08:03) 

ゴーパ1号

松だ!
by ゴーパ1号 (2012-04-25 08:26) 

秋川滝美

花よりだんごでしたね(笑)
by 秋川滝美 (2012-04-25 08:38) 

ぱぱくま

2枚目カッチョいい~♪
by ぱぱくま (2012-04-25 08:41) 

nippo225

4番目のビルの写真、スクロールすると、広がって見えます。
by nippo225 (2012-04-25 08:44) 

駅員3

最近週末の度にお天気悪くて、こんな素敵な青空を見た記憶が…
by 駅員3 (2012-04-25 10:39) 

大林 森

マンガの背景用に写真撮ったりしますけど、こんなにカッチョよく撮れないです。(TωT)さすが!!
by 大林 森 (2012-04-25 10:55) 

kiyo

2kさん、
今日は、銀座から皇居ですか?
ビルの写真が大いのに驚きました。
特に、2枚目の広角の一枚が、印象深いです。
そんな中、花の一枚が、心和らぎますね。


by kiyo (2012-04-25 10:58) 

キャスリーン・ケリー

あら^^ 昨日ですか? わたしも銀座と日比谷公園でしたよ♪ ニアミスですね^^
by キャスリーン・ケリー (2012-04-25 11:20) 

美美

わあ~
2枚目カッコイイ~^^*
すごく広さを感じます♪
by 美美 (2012-04-25 12:19) 

slow

ほんわか~花の写真だったり
ズコ~~ンとダイナミックだったり
すっきり青空だったり
ぜ~~んぶ素敵♪
スニーカーは、ほんと、摩訶不思議ね(^_-)--☆パチッ
ってかさ
省吾イイわぁ~
事務所のパソコンには、スピーカーつないでないから
速攻スマホで聞いてます
モダンガール・・・好きやねん(⌒^⌒)bうふっ
by slow (2012-04-25 12:47) 

Michikusa

一枚目、ちょっと異色作品な感じがするなぁ・・。
松って今までに撮ったことある? (‥?
少なくとも、私は2Kさんの松主役の画像を観たことがない気がします。
なんだか新鮮♪
by Michikusa (2012-04-25 13:29) 

びくとる

2枚目のが特に素敵ですね。
れんずほしいお~。。。
って、あのスニーカーはなぜに。。。^^;
by びくとる (2012-04-25 13:45) 

miwa

2枚目の写真が素敵ですね~
皇居と云えば、桜の咲いた頃にお弁当を買って花見ランチを
したのですが、のんびりする間もなく1時間の休憩が
終わっちゃっと時の事を思い出しちゃったぁ~
by miwa (2012-04-25 14:12) 

海を渡る

何か引っかかってますね^^。
by 海を渡る (2012-04-25 16:13) 

marimo

いつも素敵なお写真にため息です(^-^*)
スニーカーという題名で・・・
ふと、幼い頃に聴いた曲のフレーズがよみがえりました。
題名は「虹とスニーカーの頃」<定かではない
♪わがままは~ 男の罪
♪それを許せないのは女の罪~
いきなりサビから始まる曲だったような?
当時はこの歌詞の深い意味もわからずに聴いていました(爆
by marimo (2012-04-25 20:03) 

エコピーマン

わたしは 東京や大阪などの大都会に 関心がなくて
あんなところ 人間の暮らす所じゃない スカイツリーや 建築物 六本木ヒルズ
渋谷に最近できた ・・・っていう商業ビルなんて 
なにがいいのか理解できないんです
どう考えても暮らしにくいのです 山の手線など押し合い圧し合いと
大都会の人は 良く歩くというイメージが私にはあります
そういう意味では健康に良いのかも・・・
エネルギッシュな人しか 東京 大都会はいいと思えないような気がします
夏はヒートアイランド現象で 夜温度が下がらないから
悪循環で エアコンの室外機の熱風でダラダラ
その街で生まれ育った人は 何も感じないのでしょうね
当たり前のこと 日常ですからね

木にぶら下がってる スニーカーがおもしろかったです(^^) 
by エコピーマン (2012-04-25 21:05) 

DEBDYLAN

空の色がキレイ!!
もう気分は初夏な僕w

by DEBDYLAN (2012-04-25 22:15) 

albireo

この戎さん、見た事があります。
・・・何故、こんなところに・・・
ここから、ヘリコプターに乗ったとか・・・
by albireo (2012-04-25 22:24) 

ラブスコール

2枚目の空がいいなぁ。。。
by ラブスコール (2012-04-26 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube