深呼吸して [2Kの画日記]

足立区生物園

 

明るくて撮りやすい場所だよね

 

 

 

写真はTAMRON SP AF180mmF/3.5 Di を使って撮ってます

180mmとはいえ 流石にこの距離は

深呼吸して 息を殺し近づきます

この施設

今回 行きたいと思ったのは

今まで蝶をちゃんと撮れたことが無かったので

蝶の温室があると知っての事です

飼いならされた蝶なので近づくのも容易かと思ったけど

まあ 馬鹿じゃないですよね

普通の蝶と変わらず警戒心が強いのなんの

それでも個体数が多いので

今回のように楽には撮れてます

ドームの中でしたが

この日は 良い塩梅で光も回り

とても撮り易かったです

 

数日 蝶の写真が続きます

 

 

 

 

 


nice!(345)  コメント(37) 
共通テーマ:ファッション

nice! 345

コメント 37

ゆうみ

蝶の写真は本当に難しいんだよね。
どうしてこんなにチャーミングに撮れるんだろう?
by ゆうみ (2012-06-13 00:43) 

亀仙人 孝禎

手の届かないレベルの写真ですが目の保養をさせて頂きます!(^^♪
そう言えば、面白いリクエストが届いてました。(爆

by 亀仙人 孝禎 (2012-06-13 00:46) 

sevensea-south

やっぱり蝶の写真って難しいんですね~
でもとっても素敵な写真です!!
ず~~っと見入ってます。
by sevensea-south (2012-06-13 00:50) 

えのみ

2匹で楽しそうに会話しているようですね。
優雅な雰囲気です。
蝶になる前は苦手ですが、
蝶になれば大丈夫です(^_^;)
by えのみ (2012-06-13 00:52) 

mipoko

撮りたい!撮りたい!写真が撮りたい!!
そんな気持ちにさせてくれる素敵な写真だわぁ~(^v^)
by mipoko (2012-06-13 00:56) 

sasasa

蝶にかぎらず、
生き物を撮るのって、
本当に難しいですよね。
by sasasa (2012-06-13 01:24) 

銀狼

「深呼吸して」はレコード持ってます^^;
この時の満里奈可愛かったなぁ~^^
by 銀狼 (2012-06-13 01:47) 

チヨル

蝶の温室ってめずらしいですね(^^)

by チヨル (2012-06-13 05:48) 

kiki

こんな景色に出会いたい。
こんな写真を撮りたい。
素敵です。
by kiki (2012-06-13 05:55) 

夏炉冬扇

お早うございます。
写真いつもきれいですが、今朝の蝶、透明感があってナイスですね。★★★
by 夏炉冬扇 (2012-06-13 06:07) 

駅員3

えっ、これが180mmですか!!
背景のボケ方が良いですねぇ!
by 駅員3 (2012-06-13 06:14) 

chiko

蝶の温室・・・そういうトコがあるんだ。。。
追いかけっこは出来ないね^^;
by chiko (2012-06-13 06:14) 

yoshinori

蝶々。。。

今にも動き出しそうで素敵な一枚ですね。。。^^
by yoshinori (2012-06-13 06:52) 

bickey

明日みやこ蝶々だったら面白いww
by bickey (2012-06-13 07:00) 

七不思議

おはよう御座います。
うちの愛猫も蝶によく逃げられています。
1回捕まえた時があったのに、確認のために足をそっと上げてしまい逃げられました^^;
阿呆な子です…;;
by 七不思議 (2012-06-13 07:22) 

kazu-kun2626

いや~
ジャスピンで素晴しい写真です
こういう写真撮ってみたいですよ

by kazu-kun2626 (2012-06-13 07:26) 

beny

 紫陽花ですね。蕾なのに蝶がよってますね。
by beny (2012-06-13 07:41) 

ぴぃ

ちょうちょの命を感じます。
2kさんが命を写し込んでいるのでしょうね。
by ぴぃ (2012-06-13 07:42) 

美美

蝶チョさんどんな会話をしているのでしょ、
ただ見つめ合っているだけかな^^*
by 美美 (2012-06-13 07:52) 

くまら

蝶って、おとなしくしてくれれば
何とかな・・・らないな・・・私は(涙)
by くまら (2012-06-13 08:42) 

nippo225

蝶の温室はかなり各地にあるようですね。
by nippo225 (2012-06-13 08:53) 

秋川滝美

捕らえられた、あるいは飼われている蝶の
少し傷ついた羽は色々もの思わせます。
外に行きたいんだろうか・・とか・・ね。
by 秋川滝美 (2012-06-13 09:09) 

馬爺

上手く捕らえていますね~~バックの色がちょうど蝶を浮き上がらせていますね、
綺麗です、流石ですね。
by 馬爺 (2012-06-13 09:31) 

お水番

このみずみずしさは凄いですね。
深呼吸して・・・、私は血圧計ってます(笑)。
by お水番 (2012-06-13 10:30) 

レモン

nice!、ありがとうございます♫

渡辺まりなさん、若い頃は 可愛かったですね✿
by レモン (2012-06-13 10:48) 

びくとる

うっとりするくらい綺麗。素敵ですね。^^
by びくとる (2012-06-13 11:37) 

makkun

私が毎年行っている
例の温室へ行かれましたね~
レンズか曇ったりしませんでしたか~(笑)

ゴマダラチョウもアサギマダラもドンピシャで
綺麗に撮れましたね~

ヒラヒラ飛んでいるのを撮れると最高なんですが
そうも行きませんですねっ(^-^)
by makkun (2012-06-13 13:04) 

Sizuku

こんにちは^^
ハッ!と息をのむ美しさですね。
明日が楽しみです。
by Sizuku (2012-06-13 13:17) 

engrid

先日、蝶を取ろうと静かに構えていたら
足元にいたウチノにゃんが、ジャンプして蝶に飛びついたの

トホホでした、、、
by engrid (2012-06-13 14:44) 

kiyo

2kさん、
蝶をこれだけ近づいて撮るのは、いくら180mmという望遠を使用されていても、
凄いです。
本当に、蝶々や、ハチたちは、あっという間に逃げていきますからね。
もう、本当に感動しました。

by kiyo (2012-06-13 15:18) 

tomotomo

キレイですね。羽が透けてる~。
私、蝶の名前が分からなくて残念だと思う位キレイです(^^)
まりなさん、かわいいなぁ(*^_^*)
by tomotomo (2012-06-13 16:48) 

えーちゃんaaa

満里奈ちゃん、昔は可愛かったな~
今は?
by えーちゃんaaa (2012-06-13 19:00) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

うわぁ!!
超シャープでボケ味も柔らかくて・・・構図もバッチリじゃないですか!!
180mmMacroかぁ・・・う〜む。
by marbee (2012-06-13 20:30) 

albireo

オオゴマダラと、リュウキュウアサギマダラでしょうか?
熱帯性の蝶なので、僕は見たことがありませんが、綺麗ですね~
by albireo (2012-06-13 21:48) 

kyon

蝶の温室があるんですか?凄い!
とても綺麗ですね。息潜めてる2kさま想像しちゃいます。
by kyon (2012-06-14 00:09) 

大林 森

相変わらずのクオリティ!パねっす!( =・ω・)つ!シャッターチャンスの臭覚がすごいですねえ。(*´ω`*)
by 大林 森 (2012-06-14 17:28) 

yhiga-siura

おはようございます!
蝶の写真、ほんとに難しいですが、素晴らしいですね!
私なんか何時間粘っても、うまく撮れません(笑)
by yhiga-siura (2012-06-15 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube