西の路地裏 [2Kの画日記]

中野続きです


なんか ちとカッコイイ ビルヂングじゃね


路地が面白い街だね








中野の続きです

ディープな感じの路地裏でしたが

歌舞伎町程は危なさを感じませんでした

やっぱり カメラ屋さんがあるせいか

撮ってる人も見掛けたし

そういう環境が根付いてるのかもしれないですね

今年の春に 世田谷線に乗りに行った時にも感じたし

前に 下北に撮りに行った時にも感じたけど

東と西の違いってあると思うんですよねぇ

同じ路地裏でも

なんでしょうね

この違いって









タグ:中野
nice!(412)  コメント(24) 
共通テーマ:ファッション

nice! 412

コメント 24

えのみ

中野という街の印象が変わりました。
街の裏側を見たような感じです。
by えのみ (2012-07-13 00:50) 

亀仙人 孝禎

そこの辺はもっといい味の所が沢山あったんですけど、だいぶ減ってしまいましたね。
ワールド会館の辺を歩く辺りは流石2kさんですね。
小学生に上がる前からそこの辺は歩いてましたよ。(笑)

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-13 00:58) 

kyon

いつも知らない街のお写真を拝見して、
ちょっと小旅行の気分です。
3枚目、こういう撮り方大好きです^^
by kyon (2012-07-13 01:13) 

銀狼

中野って、前から興味あるんで
一度じっくり歩いてみたいなぁ~^^
by 銀狼 (2012-07-13 01:25) 

aidesu

千葉に住んでると、東と西の違いを痛切に感じます^^;
by aidesu (2012-07-13 02:49) 

aidesu

2kさん
蝶ネクタイの写真。超お似合いです^^
by aidesu (2012-07-13 02:53) 

チヨル

路地裏の雰囲気、好きだなぁ♪

by チヨル (2012-07-13 05:17) 

yoko-minato

中のに住んだことがありますが
路地裏通りは多いですよね。
今もあまり変わってないかも。
路地裏の景色は・・・
いい写真です。
by yoko-minato (2012-07-13 05:47) 

bickey

ここも独特の文化がありそうですねぇ。
by bickey (2012-07-13 06:35) 

rtfk

お早う御座います^^)
私は学生時代からたまたま西の方に住んで
活動エリアも西だったので今でもついつい西へ足が向きます(^w^)
中央線沿線は大好きです♬

by rtfk (2012-07-13 06:47) 

秋川滝美

確かにありますね、西と東の違い。
どんな地区でも、どんなに狭くても・・
不思議なものです。
by 秋川滝美 (2012-07-13 06:55) 

マユマユ

何年か前~中野でニンニクがめちゃめちゃ効いてる焼鳥屋さんに連れてってもらいました!!
すっごく美味しかったぁ。
でも、店の名前も場所もすっかり忘れちゃった(笑)
by マユマユ (2012-07-13 07:24) 

kazu-kun2626

いや~
3番目の写真いいなぁ~
路地裏の雰囲気がよく出てますね
by kazu-kun2626 (2012-07-13 07:36) 

くまら

地域地域によって独特の雰囲気ってありますよね。
by くまら (2012-07-13 08:26) 

kiyo

2kさん
西と東の差はありますね。
特に、東京の東側の下町は、浅草のような下町の繁華街であり、工場地帯や、倉庫地帯のあるところ、そこで働く人たちの住処。
東京の西は、小田急線や、東横線、中央線に代表されるように、戦前・戦後を通じて、
住宅街としての居住地の拡大ですね。
都心や都内の繁華街で働く人たちの為の新興住宅地という意味合いが大きいでしょうか?
所謂、東京の住みたい地域の西高東低です。
ここ数年は、吉祥寺が人気No.1だったと思います。

中野は、中央線で、一番、新宿に近い大型駅と、その近郊住宅地の中心地ですし、
近くには、生類憐れみの令で有名な綱吉が野犬を保護した犬屋敷の跡もあったりします。
中野サンプラザや、中野ブロードウエイや、丸井本社など近代的なところから、
路地裏まで、いろいろな面を見せてくれる、奥の深い街な気がします。

そういえば、別のところで、雑誌の東京人の「中央線ができる前」シリーズが面白いと聞き、読もうかなと思っているところです。

by kiyo (2012-07-13 09:46) 

駅員3

街の騒音が微かに聴こえてくるような感じがしました!
by 駅員3 (2012-07-13 15:05) 

engrid

東京に限ったことでなく、街の匂いの違いてあると思います
馴染む感じから、すこし肌触りが違うかなって思うことまで
いろいろに、、、
by engrid (2012-07-13 15:23) 

mari

はじめまして。
ご訪問&nice!ありがとうございました!(*^^*)
by mari (2012-07-13 16:12) 

大林 森

新宿のあの感じはやっぱコドモオッサンの私には怖いですー!_:(´ཀ`」 ∠):
by 大林 森 (2012-07-13 16:46) 

Sizuku

実際に色々なところへ出かけていらっしゃるからこそ感じることなのですね。
私には東と西の違いって? といった具合で、全く分かりませんでした(^^;

それが何であるかは分からないけれど
実際に肌で感じる違いってありますよね^^

by Sizuku (2012-07-13 16:59) 

ミスター仙台

(。・_・。)2k さん

訪問&nice!有り難う御座いました。
by ミスター仙台 (2012-07-13 21:08) 

しばちゃん2cv

歌舞伎町って、やっぱりカメラもって歩くと危険なんでしょうか?
by しばちゃん2cv (2012-07-13 22:03) 

mipoko

カメラを持って歩いていると普通の人は足を止めない小さなことが
気になっちゃってなかなか先に進めなくなるんですよね~^^;
3枚目の写真面白~い♪
by mipoko (2012-07-13 22:23) 

cafelamama

「夏への扉」大好きな曲です。
80年代独特のドラムのたたき方がその時代を思い出させます。
夏になると達郎のこの曲と「潮騒」、
そして南佳孝の「プールサイド」を聴いてます。

by cafelamama (2012-07-13 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube