燃えろいい女 [妄想]

良い女だと思わない?

 

可憐なピンクだよね

 

わりと 俺 ハイキーすきなのかも

 

 

もしもし

おぅ おはよ

おはよーじゃないわよ どこにいるの?

公園

どこの?

ハス撮りにきてる

ハス?

うん

アナタが? 早起きして?

うん

なんで 起こしてくれないのよ~

だって優子 グッスリ寝てたから

直ぐ行く

来るの?

うん ダメなの?

ダメじゃないけど シャワー浴びてからだろ?

うん

俺 もー帰ろうと思ってたのに

アタシも行く~

分かったよ 待ってるよ

いつもの辺りでしょ?

うん

なんか 嫌そーね

嫌じゃないけど アチ~よ

置いてったんだから 我慢しなさいよ

寝てるのが悪いんじゃん

起こさないで 勝手に一人で行く人が悪い!

分かったよ 待ってるから

 

 

 

 

 

フィクションです

 


さぁ~ ハスだぁ

色々 撮ってみたけど

なんとなく ハイキーにしてみました

アンダーでも撮ったけど

ハスにアンダーが合うのは分かっていても

夏って感じが出したくて ハイキーにしちゃいました

 

しかし 暑いですね~

ちょっと時間ができたので銀座に行ってきました

銀座のキヤノンにです

1Dsの操作系のポッチがどこかへすっ飛んで取れちゃったので

どうにも操作ができず 持ち込んだんですが

先日書いた シャッターユニットも相談して

良く見て貰ったら

2諭吉半で直るんじゃないかとの事で

ポッチを直すだけで パーツ代300円なのに修理費用

12,000円は必ず掛かるというので

だったら シャッターユニットも直した方が得ですよと言われ

このまま 使ってても良い事ないし

お願いしてきちゃいました

7諭吉が 2諭吉半ですからね~

それで 直ってくれると助かるんだけどな~

ついでに フイルムKISSも掃除して貰って綺麗になって

気をよくして ビックカメラまで足を伸ばしてみました

あまりの暑さに クーラーの吹き出し口で涼みながら

なにか やってるな~と覗き込んだ先が

SONYが初心者向きに やっていた

カメラ操作のお教室

フムフムと頷きながら涼んでいたら声をかけられ

ご一緒にどうですか?

暇だし 断る理由も無かったので

ちゃっかり座って参加しちゃいました

まあ 1Ds肩から提げてたら 声も掛かんなかったんでしょうけど

フイルムKISSでしたからね~ お洒落なストラップの付いた

涼みながら 真剣に聞いたり見たりしたんですけど

素人騙すにも こんなで良いのか?って内容でビックリ

最後に 質問は?と言われたので

パワポで見せられた トンボの写真 おかしくないですか?と質問してみました

返ってきた答えに驚愕しましたよ マジで

逆光の写真についての説明だったんですけど

誰が どう見たって 思いっきり順光

順光だから出ているタマボケや カマキリの色を捕まえて

逆光だから タマボケが出てるでしょ 

逆光だから コントラスト良くカマキリが発色してるでしょ

って言い張るの

レフかストロボでも使って撮ったんですか?って言ったら

逆光で撮ると こうなります とドヤ顔

仕舞いにゃあ 望遠ズームが素晴らしいので タマボケになってます

と レンズの宣伝

どんだけ ハイキーに修正しても あ~わならない

まあ 要はカメラを買って貰って なんとかって言う

SNSに参加しませんか って趣旨だったようで

質問しまくりたいのを堪えて

まあ どうでも 良いので そうっすか って聞いてましたが

酷すぎますよね アレ

選ぶ写真間違えてるのか 写真撮ったこと無い人が教えてるのか

分からないけど 世の中のお教室がアレだったら詐欺っすよ

って 散々文句書いてますが

終わったら 綺麗なお姉さんがタオルくれました

ご成約記念品 と書かれた箱に入った

サッカーの柄のタオル(微妙)

まあ 自分でも読めない字でアンケート書きましたからね

威張って貰って良いような気もしなくもないかな

ある意味 凄く楽しい時間でした

アレかなぁ~

俺でもできるかな アレなら

もうちょっとマシな授業ができる気もするし

なんてたって アレでしょ

俺の方が 良い男だし

なかなか 居ないよ ジャニーズ系の先生

 

やっちゃうかぁ~

 

 

 

 

 


nice!(345)  コメント(32) 
共通テーマ:ファッション

nice! 345

コメント 32

RYUSYO

2kせんせ~♪
by RYUSYO (2012-07-29 00:33) 

くまら

タオルもらえるなら。。。文句言わず
あーーはいはいって聞いててそう^^;
by くまら (2012-07-29 00:50) 

ヒサ

フィクションを書くのお上手ですね(笑)

登場テーマソングはツイストのジャニーズ系の先生・・・
シビれます(≧▽≦)/(笑)

by ヒサ (2012-07-29 00:57) 

銀狼

やっちゃいましょ~!^^
by 銀狼 (2012-07-29 00:58) 

えのみ

緑の葉っぱに囲まれた中にピンク色の花がポツンと居て
まわりが引き立て役のように見えます。
(。・_・。)2kさんが先生をやったらマニアックすぎるような感じがします。
講習会で私の様な素人ならごまかされ、カメラの機能に頼ってしまうのかも。
ま、モトからのセンスの違いもあるのでしょうね。
ジャニーズ系に勝ちましたね!ヽ(^o^)丿
by えのみ (2012-07-29 01:10) 

sarisari

イイ男~^^。やってください、先生~(*^^)v
by sarisari (2012-07-29 01:10) 

yu-ko

ジャニーズ系が教えてくれるなら、
タオルを頂けなくても、ホイホイ参加します♪
最後は先生との記念写真つきでお願いします…(^^♪
by yu-ko (2012-07-29 01:29) 

reorio

私も2Kせんせいに教わりに行こっと^0^
燃えるようないいおねいさんの撮り方と取り扱い方講座お願いしますm(_)m
by reorio (2012-07-29 02:20) 

まほ

やっちゃいましょ~♪(笑)
by まほ (2012-07-29 02:52) 

亀仙人 孝禎

俺も、某教室に参加した時に、『こんな事が分からない人も居るのか?』と思い、『こんなレッスンなら時間の無駄だ』とも思ったのを思い出しました。
2kさんが先生をやられるのであれば馳せ参じますよ!

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-29 04:18) 

kazu-kun2626

ハス朝早くいったんですね
2k先生の写真講座受けますね
若いカメラ女子限定だったりして(笑)
by kazu-kun2626 (2012-07-29 05:04) 

チヨル

タオルとかオマケいらないですから
やっちゃってくださーい!(参加希望^^)

by チヨル (2012-07-29 05:38) 

Michikusa

きっと、写真撮ったこと無い人が教えてるんでしょ~
逆光の時の発色にどんだけ苦労してるか・・・(;´д`)
お教室やるなら、参加希望♪

蓮のイメージは神々しい感じだと思っていたら、めっちゃ元気な夏色の蓮ですね。
ちょっと意外でおもしろ~い!




by Michikusa (2012-07-29 09:54) 

駅員3

カメラ、修理のめどがたってよかったですね。
やっちゃいましょうよ!!
もう、絶対参加しちゃいます(^^)
by 駅員3 (2012-07-29 10:02) 

七不思議

こんにちは。
蓮の花は矢張りピンクですよね!!
課題絵にピンクの蓮の花描いたのでなんだか嬉しいですヽ(*′∀`*)ノ+
by 七不思議 (2012-07-29 10:16) 

nippo225

昔、「ビッグ」だと思っていたのに、「ビック」カメラでした。いつも違和感を持ってしまいます。
by nippo225 (2012-07-29 10:37) 

まー坊

2kさんの授業、アシスタントに綺麗なお姉ちゃんでも居れば、参加希望しちゃいます!(^^)!
by まー坊 (2012-07-29 11:19) 

PATA

ハス、きれいですね。
2kさんが先生だったら、喜んで参加します^^
by PATA (2012-07-29 12:01) 

yoshinori

キレイな幼さ残る熟女サンって感じ。。。^^
by yoshinori (2012-07-29 14:28) 

bickey

ウチのカメラはさっきアイツに落とされました^^;
by bickey (2012-07-29 15:03) 

Sizuku

光をいっぱい浴びた蓮、綺麗ですね☆

私も昨日、蓮を見て来ました^^
6時前から沢山の人が来ていてビックリしました。(笑)



by Sizuku (2012-07-29 16:18) 

まお

写真の事まったく分からない私は
なるほど~と聞き入ってるのだろうな…
蓮、綺麗ですね
by まお (2012-07-29 17:42) 

ゆきち

世良公則、好きでした。
あんなに頭が寂しくなるとは思いもせず・・・^^;
ハスのピンク、夏の花だけど暑苦しくなくてキレイです。

by ゆきち (2012-07-29 19:10) 

yoshinonoko

蓮のお花、とっても綺麗で可愛いですね^^
お花の色が好きです。

by yoshinonoko (2012-07-29 20:38) 

kiyo

2kさん、
>〇置いてったんだから 我慢しなさいよ
>●寝てるのが悪いんじゃん
>〇起こさないで 勝手に一人で行く人が悪い!
ここに、男女の力関係がありますね。(笑。
まあ、わざわざ、支度を待って連れてくのって、大変なんですよね。
よく分かります。

とはいえ、置いてきぼりの女性の気持ちもわかります。
まあ、バレたら、連れてけと言う事で。

by kiyo (2012-07-29 21:41) 

arles

こんばんは☆
by arles (2012-07-29 22:38) 

DEBDYLAN

燃えろ夏子~♪
夏子といえば男岩鬼w

by DEBDYLAN (2012-07-29 22:41) 

ja1nuh

毎回キレイな写真を見せていただきありがとうございます。 それと毎回フィクションを読むのも楽しみ味にしています。
by ja1nuh (2012-07-29 23:48) 

ラン

ハイキーで撮られたハス、きれいですね~!!鮮やかでステキです^^
教室、是非やってほしいです^^♪
by ラン (2012-07-30 00:01) 

美美

私もハイキーに挑戦してみましたが
私が撮ったら超ハイキーになり、思わずボツに^^;
お店のひとにレンズのことを聞いてもわからないことばかり、
もうちょっとわからない人向けに(私のような人)わかり易く
説明して欲しいです(汗)
by 美美 (2012-07-30 18:07) 

kyon

うふ^^
じゃあ、私は2kさまに教えていただこうかしら^^
by kyon (2012-07-31 07:16) 

albireo

僕は、昔からミノルタなので、今はαマウントを継承したSONYなんですが、そんな講習会の話を聞くと、ちょっと切なくなりますね・・・
by albireo (2012-08-01 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube