夏の思い出 [妄想]

似た写真だけど Lレンズだと綺麗でしょ


ハスって今年初めて撮ったけど イイネ


不思議なとこかた 咲いてました






お兄さん お兄さん

はい なんでしょう?

地元の方?

はい 近所に住んでますけど 去年越してきたばかりで

そうなの 良いポイントある? どんなの撮ってるの?

え 普通に ハス撮ってるだけですよ

ちょっと 見せて

え 見ます? 普通に撮ってるだけだから

良いじゃない 僕達ね 柏の写真クラブの者なんだけどさ

はぁ

ほら こんな風にね

はぁ

良いでしょ~ 綺麗でしょ~ ピントバッチリでしょ~

はぁ そうっすね (ピントはどこに?)

それ シグマのレンズ カメラはキヤノンなんだ

はぁ レンズもキヤノンのです 古いヤツですけど

え? Lレンズなの それ

一応  そうっすね

縦位置グリップ付けてるんだ? 必要?

いや 最初から付いてたんで

へぇ~ アングルファインダーも使うんだね?

はぁ

僕は花専門だけど 使わないな~ 必要?

いつも 使ってるんで

花撮るのに?

なんでも

変わってるね~ で どんなの撮ってるの?

僕のは こんな普通のです

ふ~~~~ん なかなか良いじゃない

そうっすか ありがとうございます

うん まあまあだ

・・・・・・ うるせぇジジイ



良い ポイントなら 池沿いに進んだ ずっと奥にありますよ

ほ~ 歩いてどれくらい?

10分以上は 歩きますね

10分かぁ~ 暑いからなぁ

そうっすね

じゃあ お兄さんと一緒に ここで撮ろうかなぁ

いや ここでね

はぁ どうぞ 僕 もー撮り終わりましたから

え~ 帰っちゃうの もう ちょっと撮ったら

じゃあ もう ちょっと

アルバム見る?

・・・・・・



おはようございます

おー 優子 どこ撮ってたの

あっち    こちらは?

柏から 来た方達

はじめまして 良いの撮れました?

君も撮るんだね アルバム見るかい? 撮り方 教えてあげようか?

大丈夫で~す



 ね~ね~ モーニング行こう お腹空いちゃった

お~良いね~ しもじいから 行こうか



すみません お先です

帰るのかい?

朝ごはん 食べに行こうかと

ほ~ 良いね~ わし達も行こうかなぁ

・・・・・・ まだ 撮ってないんじゃ???


フィクションです



フィクションったらフィクションです

夏の思い出


一期一会

大切にしたいですね(^^;


 




 


nice!(383)  コメント(37) 
共通テーマ:ファッション

nice! 383

コメント 37

DEBDYLAN

イチバン海苔だったりして^^。

by DEBDYLAN (2012-08-22 00:24) 

ゆうみ

一期一会本当に大切にしたいね。
by ゆうみ (2012-08-22 00:30) 

may234

2kさんのハスの写真、どれも好きです
もともとハスの花が大好きなんですけどね~
この色に惹かれているのかも...
by may234 (2012-08-22 00:41) 

繭

そんな『出会い』、素敵です((b´∀`))ネ♪
by 繭 (2012-08-22 00:47) 

銀狼

色んな出会いがありますよね・・・;^_^A
by 銀狼 (2012-08-22 01:00) 

えのみ

妄想だから楽しみしていたら今回はオヤジが登場ですね。
こんなオヤジってどこでも居ますね。(^_^;)
by えのみ (2012-08-22 01:09) 

arles

こんにちは!☆
by arles (2012-08-22 01:36) 

カリメロ

遅くなってしまいましたが・・・
お子様のお誕生日、おめでとうございます。
想いは、ちゃ~んと伝わっているものです^^
by カリメロ (2012-08-22 01:45) 

himanaoyaji

アハハッ、 私も声かけたり、 かけられたりしますよ、
先日はニコンのD800で蓮撮ってる御婦人に声かけてました・・ 実話です。
(まだ市場欠品状態:店頭にもサンプル無い時期でしたのでカメラ見たくて)
by himanaoyaji (2012-08-22 06:09) 

engrid

一期一会大切したいですが、、微妙なときも、、、
by engrid (2012-08-22 06:18) 

bickey

どの程度フィクション??(笑)
by bickey (2012-08-22 06:24) 

kiyo

2kさん、
ありそうで、怖い話ですね。
まあ、声をかけてくる人で、上手い人は十中八九いないですね。
黙々と上手そうに撮られている方に、つい、話しかけることはありますが。
ま、世の中には、プロに説教しちゃう猛者もいますからね。
by kiyo (2012-08-22 06:25) 

秋川滝美

正直言いますと、
こんな一期一会要らん!!(きっぱり)
by 秋川滝美 (2012-08-22 06:47) 

kazu-kun2626

いるいる、この手のおじさん
うざいけどこれも一期一会
ですよね (笑)
by kazu-kun2626 (2012-08-22 06:56) 

駅員3

こんな「おじさん」には間違ってもなりたくないなぁ・・・

「あれ、きみたちBBQするの?!」
「・・・あ、はい・・・」
「おっと違うよ、炭の置き方。それじゃ火がつかないよ!どれ、教えてあげよう。」
「ええっ・・・」

・・・なんてならないように気をつけなければ(^^;

花びらが、朝の陽光に透き通るように輝いている様は、とても清楚ですばらしいですね。
by 駅員3 (2012-08-22 07:47) 

プリスキラ

本当にお上手ですね。朝から、美しい写真に癒されました~。
by プリスキラ (2012-08-22 08:05) 

ねこじたん

きっと おにいさん っていわれたとこだけ
フィクションだな!
by ねこじたん (2012-08-22 08:15) 

くまら

本当にフィクションですか?(笑)
冬場探鳥してると、撮影中は背後霊のように忍び寄ってきて
帰りの駐車場で、話しかけられる事が多いです。
無視して帰りますが(爆)
by くまら (2012-08-22 08:28) 

hrd

フィクション?
撮影していると必ずいますよね^^;
by hrd (2012-08-22 10:08) 

ぽちの輔

前半はノンフィクションではないかと・・・。
by ぽちの輔 (2012-08-22 10:09) 

びくとる

フィクション???
自分の縄張りといわんばかりのじじi ゲフン
あー。そういった方いらっしゃいますよね。^^;
by びくとる (2012-08-22 12:03) 

チヨル

ケツメイシの「夏の思い出」聴くと
学生のころの夏を思い出します♪

by チヨル (2012-08-22 12:08) 

キャスリーン・ケリー

ふふふ^^ こういう一期一会もあるわよねw
by キャスリーン・ケリー (2012-08-22 13:06) 

achami

山野草だったら、オススメのサイトです♪
http://www.ootk.net/cgi/shiki/shiki.cgi
by achami (2012-08-22 13:39) 

makkun

「夏の思いで出」・・・
この文字だけで青臭い青春時代を思い出させてくれますね~
人生一度だけどんな希望でも叶えてくれると言われたら
10代後半の年齢になってみたいですね~(^\^


by makkun (2012-08-22 14:23) 

Sizuku

フィクションったらフィクションなんですね?(^m^)

三枚目のお写真、すごく素敵ですね~?
狭いところからお顔を出していように見えるのですが
実のところどうなっているのだろう?と気になります^^
by Sizuku (2012-08-22 16:51) 

馬爺

成る程こんな人居ますね、何かと教えたがる人実際にはうっとうしく感じますね。

by 馬爺 (2012-08-22 19:54) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

しまったフィクションだったか!!
真剣に読んでしまった・・・(^_^;)

最近5D3とかに高そうな白いレンズ付けた年配の人が、明らかに大した写真は撮れない所でなんかカッコ付けているのでその手の話かと思ってしまった・・・(^_^;)

by marbee (2012-08-22 20:55) 

kanchin

小さな親切・・・
by kanchin (2012-08-22 21:28) 

yoshinonoko

フィ・・フィクションなんですね^^
いろいろな一期一会がありますね^^
by yoshinonoko (2012-08-22 22:09) 

美美

ふふ、
フィクションですか~~^^
こういう人いますからね(笑)
by 美美 (2012-08-22 22:28) 

nyako

「なかなか良いんじゃ・・」だなんて、
そんなんじゃ全然言葉が足りないですよー!!(-_-;)
・・・あ、フィクションでしたっけ?
怒る必要なかったかぁ(^^ゞ

by nyako (2012-08-22 22:44) 

きまじめさん

フィクションですか?
でもこんなおじぃさんいるんですよね。
撮っていると話しかけてきて、むりむり作品見せたがる人(笑
by きまじめさん (2012-08-22 23:02) 

まる

 こんばんは。
フィクションなんですか?!^^。
 一期一会にも、いろいろありますねぇ。
by まる (2012-08-22 23:44) 

mk_papanero

こんばんは
記事とは関係ないんですが、私が見た時
niceが333でコメントが33と3のゾロ目でした。^^;
by mk_papanero (2012-08-22 23:50) 

rose-k

「どんな絵撮れたの?見せて!」とか・・・
「マスク外してモデルになってくれない?」とか・・・
逆に一緒に撮影させていただいたこともあったり・・・
いろんな人います。。一期一会、ですね(^-^)
by rose-k (2012-08-23 12:58) 

reorio

フィクションであって欲しい・・・(~_~;)
by reorio (2012-08-23 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube