CANON EF 80-200mm F2.8L [2Kの画日記]

CANON EF 80-200mm F2.8L


CANON EOS KISS DX CANON EF-s 18-55mm F3.5-5.6





葛西臨海公園続きます

昨日と同じように撮り比べています

1枚目が CANON EOS 1Ds Mark Ⅲ

CANON EF 80-200mm F2.8L

2枚目が CANON EOS KISS DX

CANON EF-S 18-55mm F3.5-5.6

1枚目が 150mmくらい

2枚目が 35mmくらいの画角で撮ってます

色の違いは時間によるものです

後から撮ったKISSの方が日が暮れてからの写真です

どちらも 絞れるだけ絞って撮っています




ここ 綺麗ですよね

天気が良いと最高な眺めになりますね

カップルや親子連れが沢山写真を撮っていました



ここのところで丸の内と濱に行ってきました

イルミや山手の洋館を撮りたくてです

撮ったは良いけど

去年の方が綺麗だったなぁ

今年の飾りつけ

なんだか地味というか なんというか

パっとしないモノでした

神戸に期待しようと思ってます

丸の内と赤レンガでカップルに声をかけられ

撮ってくれと言われ撮ったのですが

人のカメラは難しいので

丸の内のカップルには自分のカメラで撮り

メールで送りました

赤レンガのカップルはスマホだったのですが

暗くて撮れないので俺のスマホをライト代わりにして顔を照らして

カップルのスマホで撮影しました

普段 断るんですよね

生意気だって思われても人のカメラで撮って

下手じゃん コイツって思われるの嫌だから

でもね

丸の内のカップルも

赤レンガのカップルも彼女が可愛かったから

良いですよ

って言っちゃったの

まあ 結果後悔するんですよね

羨ましいな~

コイツら

って思って



てか

最近の若いヤツラ

礼儀正しいですね

捨てたもんじゃないな

って

思いました










 


nice!(388)  コメント(28) 
共通テーマ:ファッション

nice! 388

コメント 28

くまら

この構図面白いですね
by くまら (2012-12-12 00:25) 

ゆうみ

そうそう 街の中で写真撮ってると 昔なら撮ってる最中でも
声をかけてきたけど 今の子たち 手が休むとこまで待ってるよ。

by ゆうみ (2012-12-12 00:29) 

銀狼

やっぱ別嬪さんには弱いですよね^^;
by 銀狼 (2012-12-12 01:20) 

えのみ

葛西臨海公園ってこんな素敵な場所があったのですね。
○年前にデートで行ったときはココには行かなかったな~。
明日から楽しんで来てくださいね。

パスタ=炭水化物ばかり食べると隠れ糖尿病になっちゃいますよ。
野菜を食べてからパスタを食べましょう!
参考までに↓
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/201
by えのみ (2012-12-12 01:34) 

kyon

いい眺めですよね^^
人のカメラって撮り辛いですね。
どうしても一眼レフ持ってると、頼まれます。

by kyon (2012-12-12 01:48) 

aidesu

やはり絞ると違いは解らないです。
でもキットレンズで撮れる写真も多いですが
高級レンズでないと撮れない写真ってのありますよね。
僕もよく写真頼まれます^^
by aidesu (2012-12-12 05:59) 

風太郎

意外に礼儀正しい若い子いますよね!
やっぱりね、彼女作って楽しくやってる子は案外礼儀も正しいかも。
家に篭ってるヤツが問題ですね。
葛西はいいところ多いですね。
ゲートブリッジに行きたいのですが時間が。。。
by 風太郎 (2012-12-12 06:34) 

bickey

暮れ方がたまんねぇ~^^
by bickey (2012-12-12 06:40) 

獏

とても東京湾とは思えない~リゾートみたいですね~(^m^)☆

by 獏 (2012-12-12 06:50) 

kazu-kun2626

こういう構図思いつかないです~
新鮮ですね
可愛子ちゃんには目がないですね(笑)
by kazu-kun2626 (2012-12-12 07:29) 

駅員3

最初の写真をみて「葛西???」と思ったらやっぱり葛西でした(^^)
最近の若者・・・日本も捨てたもんじゃない!!  ・・・と思う人がいる反面、こいつはなんだ!! ・・・と思うようなとんでもないやつがいることも事実ですね。

でもやっぱり今の若者は捨てたもんじゃない!!
頑張れ若人!!
・・・僕も若者・・・・のつもりです(^^)
by 駅員3 (2012-12-12 08:26) 

秋川滝美

いつもながらなんて素敵な・・
こんな写真を表紙に使えるような本が
書きたいと、しみじみ思います・・。
by 秋川滝美 (2012-12-12 08:45) 

びくとる

ココの眺めっていいですよね。^^
丸の内に撮りに行きたいです。あと銀座も。。。
by びくとる (2012-12-12 10:17) 

miwa

葛西臨海公園、綺麗ですね~
いつか夕方めがけて行ってみたいな(^^♪
ウチの場合は、写真撮ってる私の横で暇そうにしてる旦那が
写真頼まれてます。
by miwa (2012-12-12 10:57) 

kiyo

2kさん、
この2枚ですと、カメラ、レンズの差よりも、光景の光の差が大きいですね。
2枚目のKissの夕景の方が好みです。

そういえば、葛西臨海公園って、野鳥のバードサンクチュアリや大観覧車があるくらいに広くて、
入り口から、海側まで歩くと超大変。
といって、園内移動の列車は、早めの時間で終わってしまうので、夕景見ると帰りは歩きですね。
それにしても、厳寒になった変わりに、空気がもの凄く澄んでいますので、撮ってみたいですね。

by kiyo (2012-12-12 11:01) 

koh925

今度、葛西水族館に行ったときには、このアングルで撮ってみます
いままでは、子供みたいにマグロや熱帯魚ばかり撮っていました(笑)
by koh925 (2012-12-12 12:43) 

Michikusa

カメラのことはよくわかんないけど、ここに来るといつも構図の勉強になります。
今日も素敵な構図だなぁ~。
礼儀正しい若者はたくさんいるし、礼儀知らずな年寄りもたくさんいますよね。(;´д`)

by Michikusa (2012-12-12 13:42) 

reorio

例外も居るんですよ・・・
うちの店に来る若者は、ご飯食べてる横で
平気で化粧したり、持ち込みで飲み物飲んだり ( -''д-)y-~
2Kさんが、いい人だからいい人が来るのでは?
類は友を呼ぶってやつですよ( ̄∀ ̄)
by reorio (2012-12-12 14:28) 

yoko-minato

素敵ですね~。
うっとりしてしまいます。
撮ってくださいって頼んだ方は
凄いってびっくりされたのでは・・・

by yoko-minato (2012-12-12 16:04) 

ゆきち

わ~、ヨットのセイルが写ってキレイですね♪
現場を知らない私にとっては、え?どうなってるの??と感じる不思議な写真です^^
「この人ならきっとイヤな顔せず撮ってくれる」オーラが出ているのかもしれませんね^^;

by ゆきち (2012-12-12 16:13) 

engrid

2kさんも、捨てたもんじゃない、Niceな人です。
by engrid (2012-12-12 16:54) 

さきしなのてるりん

2kさんにとってもらえたカップルは幸せだな。
もっともわりに被写体にとる人が感じたものが反映するらしいから、
彼女はかわいく写ってるかもしれないけど、
彼氏は???憎らしく、、、かわいそうかも(笑)と想像します。
by さきしなのてるりん (2012-12-12 19:40) 

せつこ

素晴らしい風景ですね♪
by せつこ (2012-12-12 20:53) 

yakko

こんばんは。
素敵なヨット風景ですね〜〜〜 !
by yakko (2012-12-12 21:11) 

まー坊

僕もたまに、”写真撮ってください”って頼まれることがあるのですが、逆に”俺でイイの?”と確認しちゃってます^^;
2kさんに撮ってもらえるなんて、若者!羨ましいぞ^^
by まー坊 (2012-12-12 21:50) 

はまちゃん

私もついこの前、丸の内のイルミネーションみてきました。
あと1か月ぐらい前に、東京駅の前で、おばさんにカメラ頼まれました。
10年ぐらい前の富士のコンデジで、えらい撮りにくかったです…(^^ゞ
by はまちゃん (2012-12-12 22:49) 

名犬ゴン太・・・の兄

葛西臨海公園にこんなアングルがあったとは・・・
驚きです^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-12-12 23:10) 

DEBDYLAN

こんな写真撮ってみたい!!
憧れちゃいます^^。

by DEBDYLAN (2012-12-12 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube