Kyoto [2Kの画日記]

うんとね  葉っぱ!


あだしの念仏寺





風邪ひいて

ぼ~っとしてたら

写真が無いことに気づき

慌てて この2枚だけサイン入れてみました

クリスマスの写真はイッパイあるんだけど

似たのが多いので載せられるのは数枚ずつ

旅行の時の写真を加工してなかったんですよね

慌ててサイズ下げて サイン入れちゃった

他のは 明日にでも加工しないとなぁ



27日は親父の命日だったので

仕事に早目に出てお墓参りをしてきました

一人でする お墓参りにも慣れてきたけど

やっぱ 寂しさ倍増だよね

どうも 最近

お線香の匂いが嫌いです












 


nice!(400)  コメント(20) 

nice! 400

コメント 20

えのみ

お天気が続いて青空が良いですけど
その分放射冷却現象で寒くなりますね。
お風邪は良くなりましたか?
お墓参りすると色んな思いが蘇ってきて
悲しくなってしまいますよね。
私も姉を亡くして19年になりますがいつも涙が出てしまいます。
by えのみ (2012-12-28 02:17) 

まほ

2枚目のお写真、殺伐とした光景なのになんだか暖かいです♪
by まほ (2012-12-28 02:31) 

獏

私も今日 実家へ行き祖父母の墓前で
今年一年の無事と平安を感謝してこようと
思っております(^^)

by 獏 (2012-12-28 04:28) 

cafelamama

2枚目のロングショット、2kさんらしいキリッとした視線を感じます。
by cafelamama (2012-12-28 05:52) 

bickey

早いトコ治しちゃって下さいねぇ~^^
by bickey (2012-12-28 07:03) 

kazu-kun2626

ご苦労様です
by kazu-kun2626 (2012-12-28 07:45) 

久慈川鮎

2枚目のサイズを下げた「念仏寺」、いいですねぇ。
整然と並んで大勢のお坊さんたちが念仏を唱えているようです。
早めに風邪を治してくださいね~!!
by 久慈川鮎 (2012-12-28 07:55) 

yuzuhane

年末の忙しい時期の風邪は大変ですね。どうぞお大事になさってよい年をお迎えください。素敵なお写真をいつもありがとうございました。
by yuzuhane (2012-12-28 08:16) 

名犬ゴン太・・・の兄

お寺の風景、何か荘厳とした物を感じますよね。
小さい頃からの何らかの刷り込みかなぁ・・・

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-12-28 08:19) 

くまら

あ、年末の墓参り行ってこなくては!!
by くまら (2012-12-28 09:24) 

馬爺

余りコメントも書けませんでしたがこれに懲りずに新年もよろしく
お願い致します。
風邪等引かないで健康な新年を良き年でお迎えください。
本年中はご訪問ありがとうございました。
by 馬爺 (2012-12-28 09:30) 

kiyo

2kさん、
いよいよ、京都旅行編ですね。
2kさんが、どう京都を料理するか、どう切り取るかを、楽しみにしていました。

風邪長引かずに、早く回復されることを願います。

by kiyo (2012-12-28 10:24) 

citron

念仏寺のお写真がいいですね。
私もお墓参りに年末に行ってきます。寂しい気持ちに
なりますが生きている私たちが元気でいることが喜んでくれそうですね。
風邪も早く治るといいですね。
by citron (2012-12-28 13:49) 

びくとる

風邪、早くよくなりますように。
by びくとる (2012-12-28 13:59) 

yoko-minato

お父様のご命日でしたか!
お墓参りをされてすこし気持ちも
和まれましたでしょうか。
お大事になさってくださいね。
by yoko-minato (2012-12-28 15:19) 

beny

 父の命日に墓参りしてません。仏壇で済ましてます。これが良くないのかも。
年末年始には、行きます。
by beny (2012-12-28 16:05) 

まさと

今年もお世話になりました。
楽しいブログライフを満喫できました。
少し早いですがよいお年をお迎えください (^_^)~♪
by まさと (2012-12-28 17:29) 

水無月

風邪、お大事にしてくださいね。
by 水無月 (2012-12-28 18:21) 

aya

2kさん 人恋しくなったのね、年末だし・・・ね。
京都、念仏寺は寒々としたこの感じがいいですね、さすが2kさんです(^-^)V
by aya (2012-12-28 21:46) 

kyon

まだ行った事ないので、来年挑戦します。
お大事になさって下さいね。
by kyon (2012-12-29 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube