Bamboo forest [2Kの画日記]

あだしの念仏寺


近所で竹って見れないから なんとなくね





昨日に続き

あだしの念仏寺です

あんまり 竹林なんて普段見ないので

妙に惹かれて撮ってみました

1枚目 絞り過ぎてシャッター速度落ちたから

風に揺られてボケてますね

こういうの撮ってるようじゃダメダメだよね


しかし

あと 3日で今年も終わりかぁ

とりあえず 伊達巻貰ったし

お餅もあるし

なんとか お正月迎えられそうかな

年越す前に食べちゃわなければだけど



一昨日 お客様の年内最後の仕事に行ったら

帰りに 商品券貰っちゃった

お年玉

ってことでだけど

年末に嬉しいボーナスだよね

ありがたいことです











 


nice!(405)  コメント(33) 
共通テーマ:ファッション

nice! 405

コメント 33

ゆうのすけ

仕事納めだったんですね!一年お疲れさまでした。^^☆
京都・嵯峨野の竹林を一度は見に行ってみたいですね!(虫の出ない季節に!^^;)
竹林を見ると 原田知世版[時をかける少女]の一場面を よく思い出します。
「深町くん・・・私 ここ数日 ”変なの”?!」的な台詞の所。。。私はいつも ヘンなんだけど。。。^^
by ゆうのすけ (2012-12-29 00:56) 

えのみ

仕事納めお疲れ様でした。
見事な竹林ですね。
さすが京都って感じ(^_^;)
by えのみ (2012-12-29 02:27) 

Aちゃん

私は正月らしい物、何も買ってません(^^;
by Aちゃん (2012-12-29 02:35) 

yoko-minato

竹林・・・とても凛とした静寂を感じ
年末の慌ただしい気持ちにホッと
させていただきました。
1年間ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by yoko-minato (2012-12-29 04:49) 

kiyo

2kさん、
お仕事お疲れさまでした。

いいですね、京都の竹林。
ものがたりの舞台のように感じますね。
by kiyo (2012-12-29 06:02) 

bickey

竹。ミョーに惹かれますね♪
by bickey (2012-12-29 07:11) 

engrid

お仕事納めでしたのね
お疲れさまでした、
お年玉、いいな、嬉しいですよねその気持
by engrid (2012-12-29 07:23) 

くまら

竹林見ると、4・5月の筍シーズン思い出しちゃいます><;
by くまら (2012-12-29 08:20) 

獏

くまらさん同様に
来春のたけのこ狩りを想像してしまいました(^m^)

by 獏 (2012-12-29 08:30) 

がり

竹林 凛とした感じがなんともいいですね。
一年中右往左往してた私とは間逆な感じが。^^;
by がり (2012-12-29 08:33) 

JUNKO

この季節に竹林を見ると一層惹かれます。お正月の京都いいでしょうね。
by JUNKO (2012-12-29 08:37) 

aidesu

竹林をアートにかえるセンス素敵です^^
by aidesu (2012-12-29 09:39) 

Silvermac

一年経つのが早いですね。来年2月に80歳です。
by Silvermac (2012-12-29 09:44) 

お水番

竹って見るだけでドキドキしちゃいます。竹の笛、吹いてますし。
by お水番 (2012-12-29 11:35) 

kyon

2kさまの林はこんな感じになるのですねぇ^^素敵
商品券何買うのですか〜?
by kyon (2012-12-29 11:40) 

kazu-kun2626

今年の仕事も締めて、テニスも
今日手締めをして、あと金魚の水槽
掃除しれば希望に膨らむ新しい年
が目の前です (笑)
私事ですいません~
by kazu-kun2626 (2012-12-29 12:53) 

にすけん

 御無沙汰してしまいました。
 最近行けてませんが、キャンプで竹林のざわめきの中ハンモックに揺られる贅沢な時間を思い出しました。また行くかなあ。
by にすけん (2012-12-29 13:00) 

Riyo-Lyon

最悪、お餅とお茶漬けの元があればお雑煮も作れますしね(^_^)v
by Riyo-Lyon (2012-12-29 13:53) 

achami

黒豆も食べようね^^
by achami (2012-12-29 14:18) 

水無月

素敵な写真です!
お正月の準備、今日は片付けをやっていました^^
by 水無月 (2012-12-29 15:45) 

cafelamama

思わぬボーナス、ラッキーでした。
by cafelamama (2012-12-29 16:28) 

koh925

化野念仏寺、昔は風葬が有った場所ですね
何となく霊気を感じます
by koh925 (2012-12-29 18:05) 

TOQ

年の瀬の慌ただしい中、ご訪問有難うございました。
本年の拙ブログへのご訪問、niceに感謝いたします。
どうぞ、よいお年をお迎え下さいませ〜♪♪
by TOQ (2012-12-29 18:08) 

ja1nuh

こんばんは 1年間お勤めご苦労様でした!
また、いつもご訪問とNiceありがとうございました。
来年が(。・_・。)2kさんにとって良い年になりますようにお祈りいたします。
by ja1nuh (2012-12-29 18:32) 

Sizuku

立派な竹林ですね?^^
風がサーッと通った時のことを想像するとワクワクします。
この場に立って風を感じてみたいです。

一年間、お仕事お疲れ様でした(^^)
年末年始、ゆっくりなさって下さいね。
by Sizuku (2012-12-29 20:44) 

DEBDYLAN

よかったですね^^。

by DEBDYLAN (2012-12-29 21:00) 

yam

いつもご訪問有難う御座います。
新たな年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by yam (2012-12-29 21:03) 

DON

商品券かぁ~良いな(笑
あと2日ですが、伊達巻食べちゃわないようにです(^^ゞ
by DON (2012-12-29 21:47) 

sasasa

竹林は北海道にはないので、
見た事がないのです。
なので、こうして写真で見るといいなと思います。
by sasasa (2012-12-29 22:35) 

めい

まっすぐ伸びている竹は凛としてて好きです
お年玉良いですね
もう何十年も出すだけになってます
いくつになったら子供たちからもらえるのかなぁ^^;

by めい (2012-12-29 23:34) 

aya

竹林の深さに 引き込まれそうです。
一年間 お疲れ様でした! 
お正月はゆっくりできるのですか? 体を休めてくださいね♪
by aya (2012-12-30 00:01) 

まる

 こんばんは。
ボーナスが出たのですね。^^。
私も伊達巻が好きで、お正月に欠かせない一品です。
これからゲットしてきます。
 強くて丈夫ということから、我が家の床材などは、バンブーを
使っています。
by まる (2012-12-30 00:25) 

カリメロ

わ~素敵ですね~^^
ところでかぐや姫は、どこかしら(笑)
by カリメロ (2012-12-31 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube