Come spring [2Kの画日記]

今回 花よりグリーンを多く撮ったみたい
 
 
棘があるって なんか惹かれる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春を鼻と目で満喫中な2kです
 
 
今日も 写真は新宿御苑の温室です
 
 今日は 早起きして近所を撮り歩いてみました
 
マクロレンズをフル装備でチャリに積み込み
 
プラプラと埼玉まで
 
って 言っても 直ぐなんですけどね
 
いつも行く水元公園の反対側は三郷公園と言って
 
水元公園よりは狭いけど
 
遊具なんかもあるから
 
若いママが子供を遊ばせに着てたりして
 
も~ねぇ~
 
花探していいのか
 
ママ探していいのか
 
スゲ~葛藤
 
のんびり 三郷公園と水元公園を1周して
 
涼亭でそば食って帰ってきました
 
 
 
帰り道
 
そーいえば携帯の分割も終わったし
 
ここのところでメールは来ない
 
着信音が勝手に消えちゃって
 
電話が鳴っても気づかないっていうのが
 
2ヶ月くらい続いてたので
 
変えたいな~ なんて思ってたら
 
DOCOMOから 割引のメールが来たので
 
カメラバッグ抱えたまま
 
DOCOMOに寄って
 
新しいスマホにしちゃいました
 
 選んだのは日本製
 
Arrowsです
 
SONYと悩んだけど
 
テザリングのことを考えると
 
バッテリー容量が多いにこしたことはないと思いの選択です
 
とりあえず 設定は終わったし
 
アプリも前の機種で使ってたモノはインストールして
 
設定まで済ませました
 
 SDを買いに行けなかったから
 
今日にでもどっかで買ってこようかな
 
なんにせよ
 
ipadのテザリングができるから
 
嬉しいかな
 
ソフトバンクの4G
 
繋がり易さが良くなったってCMしてるけど
 
地下鉄は3Gは良いけど
 
4Gダメダメですからねぇ~
 
これで地下鉄でもサクサク繋がるかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(433)  コメント(31) 
共通テーマ:ファッション

nice! 433

コメント 31

may234

葛藤して、結局 ママ探してたでしょ^^
by may234 (2013-03-17 00:11) 

くまら

マクロレンズ。。。滅茶苦茶欲しいけど
その前に30mmかなぁ~
by くまら (2013-03-17 00:20) 

アニ

水元公園、三郷公園近所ですね~(*^_^*)
ちょっと行って吉川の桜並木も綺麗ですよ~
by アニ (2013-03-17 00:26) 

Michikusa

都会では地下鉄のことも考えなきゃいけないんだね。
こちらは、山間部の道で電波が途切れることが多いの。Softbankでプラチナバンドじゃないから、仕方ないけど…(-_-;)
by Michikusa (2013-03-17 00:31) 

ゆうのすけ

東京では ソメイヨシノの開花宣言が出ましたね!
こちらは 明日あたりかな?
彼岸の入りなので 朝になったら 墓参り行ってこないと。^^;☆
by ゆうのすけ (2013-03-17 00:32) 

亀仙人 タカヨシ

WiFiとセットにしてるけど、イマイチの時があるからねぇ~。
ブラックを2度やっている身としては贅沢は言えない訳で・・・^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2013-03-17 00:37) 

銀狼

それは間違いなくママでしょ^^
by 銀狼 (2013-03-17 00:55) 

engrid

ハルヨーー ♪
by engrid (2013-03-17 01:00) 

ゆうみ

本当の事を書きましょう。
ママをみつけて ついでに花を撮ってきたって
おらの携帯もへんちくりんになってきたよ。
スマホにするか このままガラゲーにするかまだ決められないの。
by ゆうみ (2013-03-17 01:02) 

Buhibuhi_gonchan

私は望遠マクロと超広角単焦点購入で葛藤しています。
(。・_・。)2k さんの写真見ているとマクロにも傾きそうです。
by Buhibuhi_gonchan (2013-03-17 01:29) 

繭

靖国神社のソメイヨシノが開花したんです((b´∀`))ネ♪
早くないですかぁ~???
今年は「桜」見に行けないかも( ̄。 ̄ )ボソ...
by 繭 (2013-03-17 01:39) 

えのみ

前はREGZAで確か一緒でしたよね?
あら?チャリ以外にも地下鉄を乗ることもあるんですね(^_^;)
花粉が辛くても桜を観に行っちゃおうかな~
ユーミンさんのこの歌、大好きです。
でも聞くと泣けて来ちゃうんですよね。
by えのみ (2013-03-17 01:58) 

チヨル

ボクの初期型アローズ、
アンドロイドアップデートしてから
ますます燃費悪い...。
もう、機種変したい(-_-;
by チヨル (2013-03-17 05:08) 

獏

次の週末は一人花見しようっ~(^m^)☆

by 獏 (2013-03-17 06:14) 

gen

マクロでママ撮りですか。
2kさんなら撮れるかも。
by gen (2013-03-17 06:49) 

conta

いつも新鮮な画像ありがとうございます。
by conta (2013-03-17 07:17) 

aidesu

花とママ。
ホントはまったく迷わなかったでしょ!?^^
by aidesu (2013-03-17 08:20) 

nyako

棘好きですか?(笑)
思いつきでフラっと機種変羨ましい。。
中々思いきれなくて、
未だにスマホ持てずに居ます(苦笑)
by nyako (2013-03-17 08:25) 

marimo

可愛いお花撮れましたか(^-^*)
私のマクロレンズは戸棚の奥でずっと冬眠中です。
起こして出かけるのはいつかなぁ・・・(;^_^A

by marimo (2013-03-17 10:05) 

駅員3

おっ、新しい武器の登場ですね。
やっぱり地下鉄でのつながりやすさがポイントかな!!
by 駅員3 (2013-03-17 10:05) 

miwa

可愛いままのあんよ見つけたでしょ~( ´艸`)
今年の桜は、早いのかな~???
by miwa (2013-03-17 12:03) 

RuddyCat-Lalah

今回の写真は、まるで地球以外の生物のようです。
見た事があっても、撮り方によってまるで印象が変わってしまうのですね。
特に1枚目は人工的な物に見えてしまいます。
トムクルーズの宇宙戦争の世界か、エヴァの量産機のようです。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-17 14:30) 

めい

地下鉄でもつながるスマホは魅力です
スマホも使っていると繋がりが遅くなりますね
まだ1年も経っていないのに遅ーーい!!

by めい (2013-03-17 16:34) 

Sizuku

私も目と鼻で春を満喫中です…(ーー;
℡のベルが鳴らなくなってしまったなんて・・・携帯の意味が無くなっちゃってましたね。(笑)
丁度良い時に割引のお知らせが来て良かったです。
2kさんはLucky Boyですね?(^^)
by Sizuku (2013-03-17 17:59) 

uryyyyyy

(。・_・。)2k さん、こんばんは。

あっ、スマホ先越されました・・・
オイラの今使っている携帯
相当ガタ来てますので、変えなきゃいけないのですがね~
料金上がるし、あまりメリットもないかなぁ。
by uryyyyyy (2013-03-17 19:04) 

美美

スマホのこと何を言われてもさっぱりわからない私です(^_^;)
マクロは憧れですww
by 美美 (2013-03-17 19:42) 

ぱぱくま

とうとうスマホデビューですね!
ママ狙いならマクロより望遠系じゃ^^;
by ぱぱくま (2013-03-17 20:25) 

DEBDYLAN

桜も開花したし、もうすぐってのが実感できるようになりましたね^^。
スマホデビューおめでとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-17 20:53) 

hajime

こんばんは。
水元公園と三郷公園、両方一周はすごいですね。
僕は水元一周でリタイヤしました。
また桜が見頃になったら行ってみます。
by hajime (2013-03-17 21:01) 

ソニックマイヅル

ご丁寧にコメント頂きまして誠に有難うございました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-17 21:19) 

seawind335

ご無沙汰しております。

今週末に単身赴任先の住居にやっとネットワークが開通しました。

少しずつ新しい生活にも慣れつつあり、ぼちぼちブログも再開したいと思います。

改めて、これからもよろしくお願いします。<m(__)m>

by seawind335 (2013-03-17 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube